topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告という名の更新/地球・Episode4 - 2016.03.31 Thu


最終更新は・・・・・去年の11月か・・・・w
・・・・あっ、しれっとお久しぶりです!


かりん4
やっほー♪お久しぶり!
貴方のアイドル、可琳ちゃんだゾ♪



みお7
Σ!?
ひ、久しぶりですからって、キャラを捏造するのはどうかと・・・!

PSO2では私は活動していたのですが、
ブログではお久しぶりです!



みな03
水菜です!おひさしぶりですー!


いやはや、ほんとにお久しぶりですなぁ・・・・;;
年末から現在まで色々とありまして、やっとこさ更新する気概になりましたorz


かりん5
最悪、もう更新しないかと思ってたぞー?
こうやってまた始めたって事は、ぼちぼち落ち着いたん?



キャラ捏造、あっというまに素に戻したなw

んー、落ち着いてたのはずっと落ち着いてたんだけどね。
変わったことと言えば、お世話になったチームを抜けてソロ活動になった事かな?
ついさっき、ボッチームも設立してみました。


みお2
フレンドさん達と今生のお別れになる訳ではないですが、
やはり最初の方は手持ち無沙汰にはなりましたよね。

最近は緊急クエストも落ち着いて、ログイン自体も
装備品の競争みたいな事を感じなくなったので穏やかですし。



ゲーム上、そこまで差は無いっていうものの
やっぱり周囲が13主力ばかりなのは、劣等感・・・・無くはなかったしなぁ。
とはいうものの、現状うちのメンバーも☆13主力はほぼ全員になったよ!

自分/☆13オフスティアカリバー
ノエルちゃん/☆13ラサハディス
サヤ/☆13シャルイスト
カイト/☆13闘獅子
牡丹/☆13HFBカマイタチ
マナ/☆12ズィレンハイト
叶恵/☆13ゲイルヴィスナー
アイリ/☆13インヴェイドアックス

2016-03-28-022157.jpg


みお5
そして私は、多クラスをさせて頂いてるので
☆13装備は双機銃の双淡月、弓のグライロウ、
マスターのお下がりのネメシスキャリバー、長銃のリフォルスですね。

・・・・結構☆13所持、増えましたね~♪



みな04
あと☆13は、マナおねーちゃんだけですね!
あ、でもでも! ツインダガーの☆13ってありませんでしたっけ??



かりん1
あぁ、たしか『ダガーオブセラフィ』があったっけ。

・・・・・それより家主殿、気になるんだが
『叶恵』って誰? アタシその、恐らく女の子ってキャラ知らないんだけど?



・・・・あれ、そうか。
ブログ更新してなかったからキャラ紹介もしてなかったっけ;;

そのうちキャラ紹介も更新しようと思うんだけど
使ってなかったダブルセイバー&タリスを使うキャラ作りたくて
エピソード4の地球って新フィールド出てきたから思い切って始めたんだ。
2016-03-24-135859.jpg
キャラ名/涼風 叶恵(すずかぜ かなえ)
苗字はNEW GAME!の主人公から貰って、名前は好きな声優さんのなんだけど
「かな」ってつく人が多かったからそのまま付けちゃったw


かりん6
アタシ参戦出来ないのは納得したつもりだけど・・・・ぐぬぬw

・・・・あれ、新クラスの『サモナー』出来てたっしょ?
それは結局やってないん?



みな03
あ、サモナーはおねーちゃんがやってるんですよ!
ペットちゃんのお名前も、『アルフレッド』って言うんですよ♪

うーん、なんだか懐かしいのです~!



かりん4
アルフレッド・・・・なんか水菜っこが召喚しそうな名前よねw
他のペット名は・・・・・

トリム=トッティ
ワンダ=ひらたいらさん
メロン=よもぎもち
マロン=栗ようかん


・・・・・ひどいなコレ。
トッティは安直過ぎやせんかw



えー?
確かに、トッティは思いつかなかった苦し紛れだけど
栗ようかんとよもぎもちは可愛いと思うんだけどなぁ?;;(真顔


みお3
私が使役させてもらってるんですけど、
幾分時間が経っちゃって、ちょっと愛着が涌いたり・・・・・;^^

でも、最終攻撃手段が自爆特攻なので
ちょっと仕掛けるには抵抗がありますね;;











最近は、最近実装された「ギャザリング」で釣りを細々やってるんだけど
魚釣れたときにちゃんと魚ごとにグラフィック作ってくれないかなぁ。
2016-03-10-225038.jpg
デカイのが釣れても動きは男女一緒。。。。
ブレスオブファイアⅢみたいな釣りを楽しみにしてたのに・・・・;;


かりん5
確かサカーイの意向として、
冒険中の息抜き程度でやって欲しいサブイベントなんでしょ?

まぁスタミナ回復1時間が間違いで
フル回復まで「5時間」が実際なのは笑ったけどさw

カジノもそうだけど、もうちっと冒険そっちのけでのめり込めるサブイベント欲しいよね。
今なんか火力インフレも最高潮で、レア掘りも石集めになって死んでるし。



戦闘自体もそろそろ改良してくれないと
周りのフレさんも他ゲーに行っちゃってるしなぁw

だがしかし、俺はグラブらない(震え声


かりん3
しれっとブラウザゲー始めた癖になにいってんだこの野郎。
fng00001.jpg
・・・・でもこれ、デフォルメキャラが結構動いて可愛らしいねw


既に1500円課金しました(ぁ









はてさて、更新も今後また再開しようと思ってるのですが
しっかと続けれるようになんとか・・・・・なんとか頑張りますorz

メインクエストの仕様が変わって、最近やっとこさまともになって来たEP4ですが
イベントを見ていくだけで進めちゃうので、深く突っ込む事はなんだか無さそうです。
2016-03-09-174550.jpg

2016-03-24-001320.jpg


みお2
アップデートの頻度が上がっているので、イベントを忘れないのは良いと思うんですが
内容が今の所、主人公であるプレイヤーが、ほぼ置いてけぼりなシーンが多いので
現状は最新アップデートを観てないと、かなり賛否両論の様ですね;^^

ブログの更新も、最近根をつめてプレイすべき事が無いので
もうすこしまともに続けていけると思います。
スクリーンショットも最近は撮っていないので、画面が寂しいのは考慮しようと思います;><



かりん5
まぁ、それをしっかりすんのは家主殿の仕事なんだけどね。
ほれ、澪さんに言わせんじゃないわよ!



うっぐw ごもっともです;;


みな03
また、次もおあいしましょうねー!
それじゃ、またです~♪



が、がんばりまぁす!!;;







●ギャザリングも大したこと無かったし、まったりプレイが続いております(ぁ
とまぁ私的理由でソロ活動と相成りました。
新キャラの叶恵もメインサブが先日70を超え、
現在は澪さんのサモナー&嫁のバウンサー上げを中心に据え
エクスや他クエストをのんびりまったり回してアークス活動しております。

タイムアタック以外であればお供しますので、INしてお会いした時はよしなに!
(↑重要)
フレパ呼んでくれるフレの皆様、本当にありがとうございます^^

本日、久々〆の動画!
ウルトラマン列伝より
『ULTRA FLY』ウルトラマンゼロ(CV宮野真守)

「守るべきものがある・・・・・俺は!ウルトラマンだ!!」
仮面ライダーのように変化球ではなく、直球な特撮ヒーローですねぇ。
カッコイイ歌多いよ!久々にカラオケいきたひ;;


そして勝手に楽しみにしてるアニメを宣伝。
夏アニメ「NEW GAME!」

円盤買うつもり満々で、凄いクオリティも高くて楽しみ!
ツイッターあらぶっててスイマセン(震え声
スポンサーサイト

閃光の狙撃者(アーティラリー)、再び/キング・オブ・さぬきうどん - 2015.10.10 Sat


みお5
同じ未来の話をしたい♪
小さな願いが~♪♪



かりん5
んん、澪さんご機嫌やね?
・・・・つか、えらい懐かしい歌うたってんな・・・・w



U make 愛 Dreamですね(説明
ってあれ、可琳さんには言ってなかったっけ・・・・??


かりん6
おん?
一体なんの話よ?



みな03
あ、おねーちゃん!
今日の準備はできましたかー??

武器はそうびしないとダメなのですよっ!



みお2
ど、どこかで聞いたことあるようなコメントだね・・・・;^^

それも大丈夫だよ。
装備の基本は心得てるから!

あ、可琳さん、
夕飯までには戻りますから、お留守番お願いしますね?



かりん5
んー、じゃあEトラが出た瞬間に電話するね☆
電話代かかっちゃうから、家主スマホおいてきなさいよ!



Σ理由聞いてんじゃんか!!
つか自分の電話・・・・じゃない、Eトラ時は困るから止めなさい!;;






という事で、既にチームの方にはお目見えしてるんですが
2015-10-02-172915.jpg
2015-10-07-002806.jpg
俺の相棒の澪ですが、おしゃれ担当として「PSO2」に8人目として参戦する事となりました。


みな03
おねーちゃんも、PSO2ではわたしとオソロイの
ふたつしっぽの髪なんですよ~☆

それで、「ドラゴンネスト」の時からつかってた
弓をつかってるんですよねっ



みお5
そうですね、それを主力で使っているんですが
サブクラスのサブウェポンとして、アサルトライフルを使っています。

2015-10-03-231455.jpg
アイスペース時で使っていた「水鉄砲」の名残ですね。
扱い易いのもありますが、やはりウィークバレットは強力なので
補助射撃も出来ますし、頑張って扱えるよう精進したいと思います!



かりん6
弓は迷彩だから分かんないけど、
ライフルこれ地味に『サテライトライザー』握ってんじゃんか・・・・

まだ50LVなりたてなのに、☆12握る澪さん怖い;;;



クラスブーストの効果高すぎて、
ゲームバランスは最高位のXH以外は激崩れよね・・・・w

そして、マグの効果もあってかレベルに見合っていない高ダメージを叩き出す事もしばしば。
2015-10-03-231803.jpg
始めた当時、このレベル帯だと俺1万以上出すのが精一杯だった気がするんだよなあ・・・・;;
ラムダアリスティン握って「この剣かっけぇ!ずっと握ってるわ!」って時期だったような(ry

可琳ちゃんは、やっぱし俺がマスターじゃないし
申し訳ないけど家の留守を頼む形になるね。
サポートパートナーも性格が固定され気味なので、あの百合科学者予定だし・・・


かりん3
あぁ、あのクレイジーサイコレズね・・・・


その表現やめなさい(真顔


みな04
もにゅ?
かりんおねーさん、今なんて言ったのですかー??



みお7
み、水菜ちゃん気にしちゃダメな単語だから・・・・!


かりん5
まぁー仕方無いしアタシはいいよ。

・・・・そいで、弓ってまたあんまし使ってなかった武器だけど
PAはなに使ってんの? タイガー殿以外あんまし使ってる人も見た事無いし。



そうだなぁ、澪自身がドラネスで弓で近距離織り交ぜつつ戦ってた『アーティラリー』だけど
そういう風なPAは結構多いんで、万遍なく使ってる感じ?
澪自身は、どのPAが得意というか、使い易いのある?


2015-10-03-211732.jpg
2015-10-02-121404.jpg
みお1
そうですね・・・・・私が個人的に扱い易いのは
画像上の『ラストネメシス』で超遠距離から狙撃できるのは安心しますね。
あと、肩越しで真価を発揮する『ペネトレイトアロウ』でしょうか?

マスターがジョイント(身体共有)しているのもあって、
近距離から離脱しつつ攻撃を行えるシャープボマーは便利ですね。
カミカゼアロウから繋ぐと、流れるように中距離まで回避も行えるので^^



みな04
おにーさんは、敵さんに近寄っていくクセがあるんですよね?
おねーちゃんも、燐おねーさんにきっくを教わってたような・・・・



脳筋と共闘でごめんね・・・・(遠い目
トリットの蹴りは、燐ちゃん直伝なのか・・・・そりゃ重いw

とまぁ、懐かしくも再び澪と、新しい世界を巡っております。
2015-10-02-131323.jpg
回復手段がクラスの問題でアイテムしかないから
惑星に降りる時はしっかり準備していかないとね?


みお5
はい!
私も一緒に、この「幻想の星」の物語を見届けたいと思います!



澪さん、戦闘は気合だから大声は必須なんよ?
しっかとお腹に力入れて喋んなきゃダメよ!


みお6
Σえっ!;;





2015-10-01-122907.jpg
2015-10-03-221102.jpg
2015-10-02-114732.jpg


Σ電話してきてるじゃんか!!!


かりん4
てへぺろ☆
だって暇だったんだもん!



みな02
あ、このとき一緒にお留守番してた時ですねー♪


みお7
け、結構危なかったんですよ?;;
こ、この時はマスターと
トロちゃんクロちゃんが居てくれたので良かったですけど・・・・;;











さて、随分前にはなるんですが
ツイッターでわざわざ自分に
「PSO2やってますよね?スイパラに行ったんですけど、ゲームしてないのでどうぞ~」
と、アイテムを頂いてしまいました・・・・・!!;;

GV髪型含む3アイテム!(画像ないんですけd
2015-09-21-213854.jpg
2015-09-21-213920.jpg
同じ『Kステーション隊員の方』とだけお伝え致します。

このブログご存知では無いとは思いますが、改めて
本当に有難う御座いました!使わせていただきますー!


みお5みな03かりん4
ありがとうございました~!










さぁて、今回はあとツーリングで行った
うどん屋の話でも・・・・w

事の始まりは、ツーリングで弟から
「どっか他の県行こうぜ!」と話されたのが切欠でした。

そして、当時偶然見ていた『水曜どうでしょう』の『四国八十八箇所2』。
大泉氏やディレクター陣が放った『巡礼一番の楽しみにしてたうどんを食いたい』
こりゃあ行くしかねえ!と相成りました。


かりん6
・・・・・なんだろ、うれしーの日記みたいな喋りになってるけど・・・・w
お土産のうどんも美味かったよねぇ~
確か『山田屋』さんのうどんだっけか?

suidou udonn01


みな03
はぁ~、おうどん美味しかったですよね~♪
また食べたいです~!



みお2
家で茹でて、あのコシに喉ごし、
本家さんのものはもっと美味しかったんでしょうね~^^

でもマスター、帰ってきたの夜中22時超えてましたね・・・・
朝は7時過ぎに出たのに、随分と時間がかかりましたけど大丈夫でした??



12時間、休憩しつつだけど走りに走ったね・・・・

当分ツーリングはいいわ、とか思ってたんだけど
時間が立つと案外また行きたくなるもんだねぇw
IMG_20150926_110606.jpg
香川県に入った時はちょっと看板もあって、「おぉ、やっと入ったか」と感慨深いものが。

山田屋さんのうどんも、かなり有名だったのか
店前で写真撮ってる人も多かったんだけど
店構えも凄かったね。デカイデカイ・・・・・w
IMG_20150926_133721.jpg
内装も凝ってて、石畳で和風な作りが
凄い高そうなイメージを醸し出してた(白目
IMG_20150926_133814.jpg


かりん4
あぁ、その門構え見た事あるな・・・・・
お、あったあった。
suidou udonn02
ホントだ、テレビのまんまの場所が写ってるw



その時注文したのが、番組内で紹介もあった
「ざるぶっかけうどん」だね。
IMG_20150926_134447.jpg
suidou udonn03
画面を見比べると、既に全部上にぶっかけてあるけど
藤やんの説明でもあったので間違いなくこれです。

彼ら曰く「キングオブさぬきうどん」と言わしめたうどんですが、
番組が好きで補正もあるかもしれませんが、
コシと喉ごし、これほど市販のものとは違うのが素人でも分かりましたw

ぶっちゃけ本気で美味しかったです///


みお1
あと有名な「山越」うどんさんも行こうとしてたんですけど
13時でお店が閉まっちゃうんですよね・・・・;^^

山田屋さん到着の時点で13時過ぎ、既にタイムアップだったようで・・・・

でも、香川県のうどん屋さんって
有名なところって、どこも大体15時で閉まっちゃうんですね。
山田屋さんは20時までですが、軒並みしまってたとか?



うん、本を借りて調べつつ行ってたんだけど
どの店も15時で閉まる閉まるw
んで、迷った挙句に徳島県へ山から突入。

入ったと同時にあった大きめのうどんやに入ったんだけど
んやぁ、ここのも美味しかったw
IMG_20150926_161311.jpg
肉玉ぶっかけなんだけど、これで確か600円台。


かりん4
おお!安い!!
てか、これで揚げ玉かけ放題なんでしょ?

あぁ、なんだかまたうどん食べたくなって来たなぁ・・・・



みな02
うう~ん、私もだんだん食べたくなってきちゃいました・・・・;><


・・・・その気持ち分かる。
画像見てるだけでも食いたくなるんだもんよ;;

とまぁ、迷って小さく四国一週して帰って来ましたとさ!
休憩込み述べ、約12時間バイクで走って参りました。

そして道中、自分のバイクを見られることが何度かありました。
IMG_20150926_110332.jpg
ライダー好きなら話しかけてくれればいいのにィ!
・・・・まぁ隣に居たうちのブラザー、イカツイからなぁ・・・・w


みお5
今回は食事メインで風景の写真がほぼ無かったですけど
今度はまた、四国カルストのような綺麗な写真も撮って来てくださいね?

・・・・さぁマスター、PSO2の世界へ参りましょう!



そうだね、自分も景色を見ながら走る方が好きだし
今度はまた川が綺麗な所とかゆっくり走りたいな・・・・。
IMG_20150926_171048.jpg
(今回は徳島県、WestSideという場所でしか撮りませんでしたorz)


さて、そいじゃあ行くかな。
よし澪、ユナイトだ!(違


みお7
ジョイントで・・・・って、確かに意味は殆ど変わりませんけど
それ『ウルトラマンエックス』じゃないですか!;;



かりん6
くぉの特撮脳がァー!


みな01
えっくす、ゆないてっどー!








●再び1ヶ月程開きましてスイマセンorz
毎回言ってるんですけどね;;;;

ツーリング、超時間後は二度と乗りたくないって思うんですが
懲りないもんですねぇ、また山田屋さんのうどん食いに行きたい(白目

そして、来年とか言ってたくせに
8人目、相棒の澪が参戦しました。
全員キャラ付けして衣装や髪型が固定気味なので
折角おしゃれゲームなのに、という事でおしゃれ枠です!

AWも過去参戦したアイスペ、ドラネスから技名を拝借しております。
中にはフレさんの名前を呼ぶ所もあるので、
是非フレパにいたら呼んでやってみてください!

本日、〆の一曲!
最近嵌りつつある、ライダーよりウルトラマン。

ウルトラマンネクサス~doa『青い果実』

英雄はカラオケでも歌うけど、これはなんか難しいんですよねぇ・・・・w
あれ、ウルトラマンも検索したらカッコイイ歌多いですな!

完成!俺の嫁・ヴァーサスブレイブルー/四国のライダー走る - 2015.08.15 Sat


一ヶ月がとうとう経ってしまいました・・・・

どうもお久しぶりでございます、家主でございまする;;


みお5
幾分経っちゃいましたね・・・;^^
お久しぶりです、澪です!

更新されない間の1ヶ月、念願だったツーリングも決行されて
マスター随分お顔が焼けましたね?



おかげで体が結構ヒリヒリしますねぇ。
バイクツーリングだったんで皆では行けなかったけど
行ってみたかった「四国カルスト」、んやぁ山登ったけど涼しかったよ!


みな03
お山、たかーいですね~
緑がいっぱいで、すっごく綺麗なのですよ~♪

あ、おひさしぶりですー!
あいかわ、みなです!



かりん4
うぬん、よく言えました!
東雲可琳だよ♪ きゃるるん☆

てか、更新1ヶ月サボったのは初めてだなえ!
いくらのえるんのコラボ来たからって写真撮り過ぎだろ!?w



すいませんでした(真顔

とりあえず先に、PSO2のコラボで待ってた
『ヴァーサス ブレイブルー』の戦利結果をお伝えしようかな?

結果をぶっちゃけると、女性陣のボイスや迷彩、衣装などなど
完璧にそろえることが出来ました!
ずっと待ってたノエルちゃんのCV、『近藤佳奈子さん』のチケットは勿論、
2015-08-05-232941.jpg
衣装の分け方もおおよそ予想通りでしたなぁ。
髪型、頭の飾り(ゲーム内ではヘッドギアと呼称)、武器迷彩。

貯金してたメセタも9千万程あったので即日完璧に!
ノエルちゃん、μ-12、イザヨイのそれぞれ髪型、ヘッドギア、衣装、迷彩
勿論ボイスも全員分。男キャラのは宣告どおり、強化スキップやプレゼント等しましt(ry

1万円分のスクラッチ、メセタも3千万程でコンプリートしました!
2015-08-06-010830.jpg
迷彩のホルスターがついてたのは嬉しかったですけど、
そこまで凝るならデザインオミットはして欲しくなかったです(涙


みお2
実際のモノは、先端側に翼をモチーフにした意匠があるんですよね。
あと、ゲーム原作中のように
アサルトライフルやランチャーへの変形・持ち替えはありませんでしたね;^^



かりん5
変形機構というより、一部のは放り捨ててるからなぁ。
その癖高額だし、まぁ仕方ないんじゃない?

にしても、ノエルん来たなぁ。
公式モデルだと、やっぱり本物ーって雰囲気が出るよね。

2015-08-05-234206.jpg
2015-08-05-234303.jpg


みな04
のえるおねーさん、もう一つの服もあるんですけど
なんだか・・・・・

あの、これって服ですか??
のえるおねーさんもはずかしそうですけど;;

2015-08-06-002316.jpg
2015-08-06-002325.jpg


みお3
このデザインに至っては、なんとも言いがたいですけど・・・・

現在だと、ノエルさんの衣装より
この「μ-12」の格好をしたアークスさんの方が多く見られますね・・・・



かりん3
アークス・・・・・分かりやす過ぎんよ・・・・w


とりあえず、ノエルちゃんのSS撮っていいのをTOP画像とかにーって思うんですが
どうしてもですね・・・・・・ちょっと・・・・ぐぬぬw


2015-08-14-003006.jpg
2015-08-14-002636.jpg
2015-08-14-002948.jpg
2015-08-06-014841.jpg


みな03
かっこいいですね~!
うーん、おにーさんどこがダメなのですかっ??



かりん5
あー、鉄壁とよばれたノエルんだけど、
こっち側のゲームの仕様だとチラるんか。

まぁ仕方無いんじゃね?
実際は他の衣装だとモロだったりするし、
角度を選んで撮らなきゃ、短すぎるしほぼ無理だぜ?



みお7
Σあっ。
そ、そういう・・・・!///



そうなんよね・・・・・
TOP画像はもう少し考慮してみる事にするよorz






さて、話はまた変わるけど
ゲームで実装されてからもう体験した人が殆どだと思うけど
『アークスダンス』、著名人のキャラメイクもちょっと面白かったけど
光吉さんの歌ライブ、いやぁ個人的に好きだねぇw
2015-07-23-230145.jpg
2015-07-23-230521.jpg
↑光吉さん(最初に酒井Pと勘違いしたのは俺だけでしょうk


みお5
曲自体もかなり耳に残るので、
もう歌詞や振り付けも覚えた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか♪

実際のリアルアークスフェスでは大人数で踊るイベントもあるみたいですし
参加できる方は、是非足を運ばれてはいかがでしょうか?



みな03
れあどろ~! こいこ~い♪
2015-07-23-230724.jpg


かりん4
かま太も『フィールドであおう!』っつってるんだし
超ステータスでもいいから全員Eトラで出たりすりゃあいいのにねぇw

あの格好で出てきて、武器はもちろんウチワ。
オウルケストラーでダーカーをバッタバッタとなぎ倒すのもシュールで良くない?w

2015-07-23-231051.jpg


ゲーム内でも結構もりあがったから良いんだけど、
クーナの時も言った気がするけど
バカみたいに毎日やるから速攻イベント参加も減ってくわけで・・・・・w

社会人とかも含めると、ゴールデンタイムと深夜帯の人が参加できる朝型、
この組み合わせ週1,2回ぐらいでいいのよ?;;
流石に毎日2~3回はやりすぎw

歌、踊りと好きですけどね!?


みお2
よく考えたら、アークスフェスティバルって明日(8/16)なんですね;^^

踊りを覚えてもらう為や、流れを見てもらう為なので
この回数スケジュール程度はこなさないとダメだったんでしょうね。

おかげで、私もそうですけど
マスター自身も結構踊りと歌詞、覚えてませんか?



この踊りのイベント時に毎回INしてた訳じゃないけど
澪さん仰るとおり、結構覚えてるねぇw
音的に耳に残る「レアドロ☆KOI☆恋」はかなり・・・・・

実際踊ってるのを見てると、女の子向けな振り付けだと思うけd(ry


かりん4
特にジャンプする所と歌詞締めの「PSO2!」ってとこ、それに
「らっぴー!」or「りっりー!」って部分はゲーム内だと可愛いよね~

逆にサカーイとかやってるの見てると面白くはあるけどもw



1ヶ月のうちに、新PA実装とか貯めてたメセタで武器ユニット新調したりもしましたが
現状サイキ、ブリザがまだ猛威を振るっているので省略しようと思いますorz

てか、サイキはHP全然上がんなかったので別のにしたり。

新調したのは
ノエルちゃんのユニット一式
牡丹の武器
カイトの武器、ユニット一式

2015-08-08-020840.jpg
クレイジーギャラクティスは、前から見た目が素手っぽいので
ずーっと買おうと狙っておりましたw
2015-08-15-011439.jpg
↑新カタナPA『グレンテッセン』

新PAなどもいろいろありますが、
それはまた次の機会に更新しようか、しまいかと思っております。












さて、今日の最後は
先日行って来たツーリングの写真を軽く貼って終わろうと思うんだけど
いやぁ、林道をぐるぐる走ったのは地味に初めてだったから、かなり新鮮だったよーw
(免許をとって10年近い奴のセリフじゃない)

弟と一緒に、ずっと気になってた『四国カルスト』へ行ってまいりました。
折角なので、嫁も一緒に(ry
IMG_20150811_132826.jpg
DSC_0023.jpg


みな02
わぁ~っ!
高いですねえ~!



間も高さ100なんメートルの橋を突っ切ったりしたので
高所恐怖症の俺には結構堪えたよ・・・・・;;

それを含んでも、やっぱ綺麗で良かったなぁ。
残念なのは、写真が何枚かさかさまになってて
どう手直ししても治らなかったのが心残りorz


みお4
わぁ・・・・・
手軽でこんなにいい景色がある場所あるんですね~

雲もなんだか近くって、掴めそうな気がしちゃいます。



DSC_0024.jpg
DSC_0021.jpg


かりん4
このバイクだと、弟君の方が迷惑被っただろうなぁ・・・・
家主殿、これ行って周りにみられんかったん?



そりゃあ見られたよw
まぁ好きで改造して乗ってるんだし、そこまでガッツリみられたって事も無かったしなぁ。
念願の山で、まったり走ってきたよw
image1_0003.jpg


みな03
こんどは、わたしも一緒に行きたいです~!
おにーさん、またいくんですよねっ??



そうだなぁ、休みがホントに取れないからなんともだけど
今度は「水曜どうでしょう」で言ってた
「山田屋」さんのざるぶっかけうどんでも食いにいくか・・・・


みお5
そのうち、四国を出るぐらいの
長距離ツーリングが出来るといいですね♪

・・・・ツーリングをされている方もいらっしゃるかもしれませんが
皆さん、どうぞ交通事故等にはお気をつけくださいませ!



あ、次の更新までは流石に1ヶ月も空けませんので!;;;
今回は本当にすみませんでした・・・・;;










●スポンサーサイトとか初めて出されたのん・・・・!;;
更新長期にサボり、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

そして、念願のツーリング楽しかったです(反省薄

道中、大雨が降ったのか
DSC_0019.jpg
大木が折れてる場所もあったりしてエキサイチングでした(ぁ


最近はコラボで近藤さんの声を当たり前のように聞けて
PSO2は目も耳も幸せ一杯です///
そのせいかプレイ時間、本体を置いてけぼりにしつつあります・・・・

そして、マターボードも終焉へ向けての怒涛の展開でしたね。
今回更新しようかとも思ったんですが
2015-07-30-003011.jpg
2015-07-30-005945.jpg
画像の量が半端なかったので持ち越しぎみにしましたorz

また更新も地道にしていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します;;;

本日、〆の動画!
さぁ、みんなも踊って歌ってみよう!
PSO2~リアルアークスフェスティバルより
『Were ARKS!・レアドロ☆KOI☆KOI』


こういうリアルイベント、参加してみたいなぁw
れーあどろ、こいこーい!(来るとは言ってない

ネタバレ注意『歴史を騙し、歴史を喰らう』/発生、いつもの倦怠期 - 2015.04.07 Tue



2015-04-04-013455.jpg
XHは動き違うんだよなぁ。
いつかは挑まなきゃとは思うけど、どうしても尻込みしてしまう・・・・

とりあえず今は、まったりSHクリアできて遊べたらいいや(ぁ


みお4
あ、マナちゃんもSHで敗者戦ですか。
即死級の攻撃も大振りで読み易いので、まだ気軽に出向けますもんね;^^

2015-04-04-013330.jpg


かりん5
攻撃パターン増えてたり、撃破する順番がある程度決まってるんだっけ?

倒したときの達成感も大事だけど、
それ途中の爽快感が最近失われつつあるからなぁ。
コンボもなにも、強い一つのPA使ってゴリ押しするだけで飽きてる人多いしね・・・・

連続技補正とかかけて、
同じPA繋いだらダメージおもいっきり倍率下げりゃいいのに。



そうそう、100%→75%みたいにさ。あと、「コンボ」って言うぐらいだから
連続HIT数とか表示してくれるとモチベ上がって良いと思うんだよねぇー
この敗者戦も、特に問題なくクリア。
最近PSO2で記事になるような事が減ってきてるのが困り種です;;


みお3
うーん、アップデートペースは他のゲームに追随を許さない筈なのに
どうしてか詰まっちゃいますよね・・・・・

マスターが率先して、最新コンテンツに向かわないのもあるんだとは思いますけど;;



そうなんだよねぇ。アイスペの後半みたいにもう、
チャットしながらダラダラ戦ってるだけで満足してる自分も居るしなぁ。

これやってて「楽しい!」ってコンテンツが、
ぶっちゃけ自分の中では「友人との共闘」以外に今無いんだねw
AWの種類、掛け合いとか増えるとまた違うんだけど・・・・

ダークファルス戦も、あんまし緊張しなくなったしなぁ・・・・
もちろん、この敗者戦も特別なんもなく無事終了。
2015-04-04-013853.jpg
2015-04-04-013909.jpg


みな04
んうー、れあどろっぷも無かったですかっ??
最近なんだか、るーさーさんからも減った気がするのですー;><



そうだなぁ。
レアドロに関してはマイナス思考全開だから、今は全く期待して戦ってないね。
経験値前提でクエスト挑んでるし・・・・・・これはいかんねぇ;;
新キャラは職もやっと落ち着いて、全く次の目処は立ってないし。

自分でなんか楽しめる事見つけないと・・・・・w


みお7
ど、ドラゴンネストでも一時期あった感じに似てますね;;
何をしてもストレスに感じるという・・・・;;

こういう時は、いっそ別のモノを軽く気分転換にやってみるのも良いと思いますよ?
・・・・・「ハナヤマタ よさこいLive」は先日コンプリートして終わっちゃいましたけど;^^

2015-04-04-203257.jpg
2015-04-07-155501.jpg


みな03
は~、よさこい、楽しかったですね~♪
お話もすっごく長かったですけど、さいごまでえがおでできました~!



9日目の分岐に丸々1日悩んだけどね・・・・・!
今となっては、無事に100%コンプも出来て、楽しく遊ばせて貰いました!
この内容で、正直アニメの2期十分作れると思うんだけど、
漫画で新キャラが出てきちゃったから若干合わないんだろうなぁ・・・・・w


かりん5
ツイッターで言ってたけど、ドラクエはやんないの?
Ⅴしたいんなら、店行って買ってくりゃいいじゃんか。



地味に店回ってるんだけど、どの店でもなぜか売ってないんだ・・・・;;
Ⅵはあったんだけど、個人的にはやっぱしⅤやりたいし。
スマホ版も悩んだけど、動作が安定しないんだったらDS版やろうって思ってw


みお2
マスターは例の「人生の選択イベント」、誰を選ぶんですか?
・・・・・ルドマンさんは無しで;^^



え、俺?
俺はずっとフローラ選んでたなぁ。

選ぶ度に「金で選んだろ」って言われるのが毎度ムカついたけどw
単に好みの問題だし、その新規イベントも見たくてDSでやりたいのさー


かりん1
Σなんだと!
ずっと一途に思ってる(っぽい)ビアンカ一択だろ!?



自分で「思ってるっぽい」って心の声出しちゃってるじゃないのw
デボラは絵でしか見たこと無いけど、正直好みじゃな(ry


みな02
んんんー?;;
い、いったいなんのお話をしてるのですかー??;;



みお3
あはは・・・・み、水菜ちゃんには少し早いお話し・・・・かな?;^^

そういえば今回の記事内容、画像が無かったから
PSO2の最新「メインストーリー」をお伝えするつもりだったとお聞きしましたけど?



お、そういやそうだったw

・・・・という事で、今回この先は「PSO2現在の最新エピソード」を
画像ありでgdgdと駄弁って行きます!

なので、
自力で見る方・ネタバレ回避したい方は進まないようにして下さい!
















2015-03-30-075707.jpg
かりん5
と言っても、前回の更新で戦闘内容は説明しちゃったもんなぁ。
防衛戦の場所でクエスト始まるけど、いきなり核心突くなら
「なんでニセモンなのに、ここになにかある」って思うんだろうね?w



2015-03-30-080706.jpg


いきなりぶっちゃけたね・・・・・w

確かにそうなんだけど、残りカスでどの程度の感じに汚染されてるのか、
そもそも浄化は可能なのか、いろいろ先に見据えるモノはあるけど
人気キャラだから、当面消滅させる事はしないだろうねぇw

地味に説得できそうな描写があったし、
個人的には、どうにかしてアークスのサポパとして呼べるようになると思う(ぁ
2015-03-30-080722.jpg
2015-03-30-080327.jpg


みな04
お話しをきいてもらえるので、
なんだか「ダブル」さんとはちがう気がしちゃいますね~

えるだーさんも、なんだかいい人に見えちゃうお話しだったのです!



戦闘も次フロア前にダーカーと連戦あったけど、
前記事にも記載しましたが「ウィークバレット」張られるので注意。
2015-03-30-081104.jpg
結構これバシバシ当ててくるからうっざいのw


かりん5
でもそれありきだから、エネミーの攻撃力自体は抑え目よね。
WB貼られて、ゴルドラの回し蹴りで350ぐらいのダメージだった記憶だし。

実際のなら多分被ダメ500超えるっしょw



みお2
そうですね・・・・・実際の防衛戦でエネミーレベルが60なら
通常被弾でも300ほど、WB255%で800近いダメージになるでしょうし・・・・;;

この後は、逃げたアプレンティスを追いかけて
リリーパ砂漠地帯へ。「DF・ダブル」が偽者という事を晒し
そのまま吸収・・・・という所で、少し意外な援軍が助けになります。



2015-03-30-081413.jpg
2015-03-30-081646.jpg
このまま、ダブルと戦うかと思ったんだけどねぇw

対戦相手はコピーの「アプレンティス」に「ルーサー2体」、
あと雑魚ダーカーも召喚してくるんで、立ち位置次第で囲まれるのに注意かな。


かりん2
でも、アプレンティスはツインダガー系で攻めてくる割には
ルーサー側はあんまりアクティブじゃなかったし、
涌いて来るダーカーのが鬱陶しいかもねー



2015-03-30-081844.jpg
2015-03-30-081855.jpg
そういやルーサー居ただけみたいに感じたな・・・・・w

HP自体も相手全員低く感じたから、
カンストしてれば特に問題なく撃破できた感じがしたなぁ。

イベントの〆としては、
瞬間的にゲッテムさんが久々に・・・・・って良いイベントだったね。
2015-03-30-082113.jpg
ダブルと一緒に消えたから、次回以降はどうなるか分かんないけども。


みお2
物語としては、EP1の理不尽な感じはしないので楽しめていますが
最近流行りつつある、ハッピーエンドとはいえないような
後味の悪い終わり方にはしないで欲しいですね・・・・;^^



かりん5
10年やる!っつったけど、このままのペースで物語進めて行くのかしら?
エンディングはまだまだ見えないし分かんないけど、
途中でエピソードEXみたいなワイワイした話も盛り込みつつやって欲しいね。

戦技大会はちょっち好きだったんだーw



みな03
せっかくロビーはさくらが咲いているので、
お話しでも「お花見」とか、夏なら「海」とか、
くえすとだけじゃないイベントもあればいいですよね~♪



ホントだよなぁw
折角NPCも沢山居るのに、その魅力を生かしきれてないイベントばっかだもんな;;
レアドロ掘るだけのストレスアプデはもうちょっとペース落として欲しいぜ・・・・;;


みお7
・・・・・・あれ、なんだか最初の愚痴に内容が戻ったような;^^








●どのネトゲでもあった、倦怠期のような現象に襲われております;;
また新職や新キャラ、新システムはいるとテンション上がるんでしょうけども、
戦闘イベント、レアドロオンリーのアプデは正直お腹一杯ですうw

本日〆の動画!
ハナヤマタよさこいLive/グランドエンド・テーマソング
チームハナヤマタ ヨロコビ・シンクロニシティ


トロフィーコンプは産まれてこの方初めて取りました。
それだけのめり込めたのも自分で不思議の思いましたが、達成感は最高でした!

PSO2・・・・
防御出来ないラグに、復旧しないフリーパートナー、いつ改善するんだよ・・・(遠い目

残るは双剣?/『華鳴音女』 - 2015.03.11 Wed


うーん、双小剣早いけど難しいなぁ。
クセのある技多くない?;;


かりん5
お?
マナちんやっと設定にある「ツインダガー」使い出したん?

ほー、動き早いねぇw



2015-03-11-013816.jpg
技名にも剣の名前や「キック」を呼称してるのもあるし
設定にも結構ピッタリな武器なんよ。

動きも特に違和感無いし、ジャスガのぐるぐる便利だしね。
一応DFエルダーにも行って来たけど、ジャスガの方向気にしなくて良いし
攻撃PAも定点で撃てる技もあるし、火力は自分のせいでいまいちだけど
いやぁ、強いねぇ双小剣(今更


かりん6
いい加減ダガーが強いって教えてくれてた
ルカちんと天さんに謝って来いこの野郎。



すいませんでした(真顔

2015-03-10-234532.jpg
マナ自身のレベルも結構充実してきて、
SHも特に弊害無く突入、あとはソロでエクスのお金稼ぎが出来れば文句なしかなぁ。
常駐クエスト、最初は微妙とか言ってましたが大変お世話になりましたw


2015-03-04-163829.jpg
2015-03-04-164407.jpg
みお5
経験値75%で1周約20~25万ほど、ブーストデーならば
30万を超える経験値が20分程で。

演出も良かったですし、
あとは「ビブラス系」のバックジャンプ頻発さえなければ・・・・;^^



2015-03-04-163318.jpg
そだなぁ、速攻ジャンプして後退するから
結構雑魚涌くEトラが発生して厄介なんだよねぇ;;


みな05
んー、敵さんがドバー!なのですよ~;;


人数揃ってないと地獄だけど、12人揃ってると袋叩きなんだよなぁ。
12人じゃなく、8人ぐらいが今適正人数な気がする・・・・

あ、あと報酬期間が前回18日からって知りましたけど、
2015-03-08-171724.jpg
我慢できずに叩きました☆ミ


かりん6
気色悪い、殴るぞ!


すいませんでした(2回目


みお3
け、結局叩いちゃったんですね・・・・;^^

装備の必要数値・・・・76も足りてないですけど
これ、レベルカンストで装備できるんですか??;;



フレさんに教えてもらったんだけど、スキルの「バウンサーマグ」って
技量を打撃・法撃に変換するんだけど、装備の実数値に振られるんだ。
なんで、今の数字はレベル59で法撃が649だったかな?

残りが46、レベルの上昇で3か4。残りで割ると・・・・


みな04
んーと、んーっと・・・・・
遅くても、あと16れべるあっぷで装備できるのですね!

59たす16で・・・・あれっ、75れべる??;;
ぜんぶ上げないとだめですかっ?;><



・・・・・まぁサブクラスのレベルを考えなくても良くなっただけマシかなw
4づつ上がればもう少し早いんだけど、
上昇値見る限りでは、結構3か4でばらつくんだよなぁ;;

装備できるのはほぼ確定したし、気長にやるさねw














みな03
ぱーっとぱーっとはれやかに♪


みお5
咲かせましょう、花のように♪


2015-02-22-210106.jpg
2015-02-22-210634.jpg
かりん5
家主にしては「のんのんびより」以来、結構久々なんじゃない?
アニメのDVD揃え(始めて)、主人公が自分じゃないのにゲーム買うとか。

しかも、苦手な音ゲー付きなんでしょ?w



51jz18JSFCL.jpg
そうなんだけど、そこまでガチのじゃないんで
俺でも結構遊べるし、曲自体も好きだから遊べてるねぇ~

逆に、なんか終わらすのが寂しい感じがして、なかなか最終日を迎えてないという;;
サブシナリオも見つつやってるんだけど、
こういうシナリオ集めて2期やってくれないかなぁ。。。。


みお2
話の長さ的には、十分作れるだけの尺はありますもんね。

ゲーム自体も、立ち絵の種類やクオリティ、歌にゲーム音楽、
この「ハナヤマタ」という作品が好きなら好印象の作りですね~^^
51C5D4jbZHL.jpg
51zrs14j28L.jpg
製作会社が今話題の・・・・・ですけど、システムボイスをキャラ毎にあったり
CG総てにもキャストさんのフルボイスでコメンタリーが入ってるという仕組み、
かなりいい感じの出来上がりだと思います。



みな03
じゃぱにーず・さむらいー!! です~♪


かりん5
どうしても、こういう作品としてお約束になっちゃうけど
水着のイベントだったりとか、学生ならではの肝試し、
一通りの王道な作品だけど、ハナヤマタらしさはしっかり残ってて良かったね。
51-uiOQeh9L.jpg
アニメだとマチさんの出番少なかったし、
これだと主観で通してみれるから、違った一面が見られるかも?

つか、家主殿! さっさと最終日行ってエンディング見せなさいよ!!



PSO2もメンテしてるし、
残り日数は2日。時間もあるし、進めるかぁ・・・・・

あぁ、なんか寂しいなぁ;;
あ、他キャラ視点でもやんなきゃダメだもんな、まだまだ遊べるか。


みな03
よさこい、成功しなきゃ!ですー!


みお5
本日は、過去にも記載させてもらいましたが
それに追加した状態で、アニメ『ハナヤマタ』の楽曲を拝聴ください!

どれも作品の内面を象徴した曲ばかりなので、是非♪
では、また次回、お目にかかりますっ











●アニメ『ハナヤマタ』最近聞いてるリストです!
1/OP~花ハ踊レヤいろはにほ


2/挿入歌~コドクシグナル


3/よさこいLiveイメージソング~ヨロコビ・シンクロニティ


4/作品イメージソング~Dream JUMP!!


5/ED~花雪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。