topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワイルドイースター3/クラフトとは別?『新世武器』 - 2016.04.13 Wed


みな03
こんにちはー!です!
ようこそいらっしゃいましたー♪



元気な挨拶ありがとw

どうもごきげんよう、家主でございまする。
前回しれっと言ったとおり、新緊急『ワイルドイースター3』を中心に・・・・

と思うのですが、はっきり言って本当にあんまし代わり映えしてませんw
気楽に読み流してやってください(白目


みお7
・・・・・返す言葉もありません・・・・;;

もちろん、全く一緒という訳ではありませんので、
注意するべきポイント等を見ながら、進めて行きたいと思います;><



そだね、多少でも見れる内容にしなきゃ・・・・w

とまぁ行って来ましたワイルドイースター3。
受注可能レベルはXHでお約束のLV70からで、
2016-04-06-200024.jpg
2016-04-06-200050.jpg
ドロップは一律、クリア後の大箱から出るので
道中は、あんまりアイテム拾うのに気をとられないので進めやすいかな?


かりん5
でも確か、道中のコンテナからレアドロ出た場合って
そこは直接落ちてる
んだよね? 折角クリア後にまとめたんだし、
ここは気を利かせてコンテナ置かなきゃ良かった気がするなぁ。

変なトコで確認甘いよね、ここの運営ってw



きっとそこが、SEGAクオリティなんじゃないかな・・・・w
まぁそこがイカンから何度もミスしてんだけどね;;


みお2
ディレクターさんも代わってしまいましたし、
この辺は交代業務をこなしつつされているとは思いますので
アークスさんとしては暖かく見守らなきゃ、ですよね。

2016-04-06-200148.jpg
えーっと、今回の緊急も一本道なので迷いませんし、
基本的にはエネミーを全滅させてから次のフロアへの移動手段が出るので
特に困難に感じる事は無いと思います!



みな01
でもでも、おじゃまをしてくるのが多いので
たたかう時は十分気をつけてくださいねっ!



水菜の言うとおり、順番で言うと
最初のフロアはゲルブルフを回避しつつダーカーを撃退かな?

次は最高にうっとおしいで有名な『イグニクス』で
2016-04-06-201615.jpg
カルターゴ包囲からのブリュー・リンガーダ戦。
結構乱戦になるから、イマイチSSも撮れて無くってね・・・・orz

そして、その後は狭い(実際はそこまで狭くない)フロアでの
2016-04-06-200525.jpg
リリーパアルティメットのボスエネミー2体と乱戦に。
雑魚もいるので、結構画面も忙しい感じになるので注意!


かりん5
んー・・・・これさ、運営は武器って☆12の+10でバランス組んでるって言ってたっけ?
こんだけ☆13がほぼほぼ横行してる中で、ホントにそれで組んでると思う?

正直アタシ、最近ユニクロ化したセイガー系やアーレス系の13を基本にして
エネミー構成してるようにしか思えないんだけど。



んー、実際やってて俺も凄いそれ思う。
おすすめクエストさえやってりゃ、結構短いスパンでセイガー系は手に入るし
次のアップデートの内容になっちゃうけど、新世武器だっけ?
apd20160413001.jpg
これで、実装から死んでた☆12が活気付く様な言い回しだけど、
このせいで折角獲得した☆13のが属性の関係で弱くなりそうだし
また一悶着ありそうな予感がするなぁ。。。。

強化値も結構いい数字いってたよw
apd20160413002.jpg


みな01
おおっ、すごい強くなってます!
gadj sfpkelglawhr
えーっと・・・・よざくらさんが+10で1363なので
一緒ぐらいにはなっちゃいますかっ??



みお2
そうですね、特化相手が居たりするので
状況によっては超える事が容易にはなりましたね。

でもこれで、一部武器が新世になったとしたら
頑張ってクラフトしてた方々の顰蹙を買うような・・・・・
その辺は、上手い具合に消化して頂きたいですね;^^


・・・・・さっ、話が逸れちゃいましたので戻しますけど
アルティメット系のボスを倒すと、最深部には『ファルス・ヒューナル』が
ヘイゼの守人のようにダーカーを引き連れて待ち構えています。



ここの画像がイマイチ残ってなくて申し訳無いんだけど
龍祭壇のTAみたいな感じに、ヘイゼを守る壁があるので
スイッチを踏みつつヒューナルを相手にする感じかな?

これをやらずにヘイゼが爆発すると、この後に出てくる大ボスにかなり苦戦するので
まだ行って無い方は近接でもあまりスイッチから離れないように!


みな01
ボスさんは、『ガル・グリフォン』さんと『ディーオ・ヒューナル』さんです!
2016-04-06-202413.jpg
まわりにもたっくさん出てくるので、アークスさんは気をつけてくださいねっ!



かりん6
正直、もう見飽きるぐらい出てきたよねー豚鳥。
2016-04-06-201048.jpg
でも一時より絶対レアドロ率絞ってるぜアレw

今回の緊急のレアドロップの量、単独で落としてた時に比べて
下手すりゃガルグリ一体のドロップ量より少ないんでない?



クリア後のエクスキューブ量ですぐ分かるもんねぇw
と、言う感じで、いつもの乱戦ごり押しで殆どが通用します。

ペロる人も居なくも無いんだけどね、死角からの即死量ダメージ攻撃してくるのも多いし;;

そして、今回個人的に真新しかったドロップはこちら。
2016-04-06-204145.jpg
2016-04-06-204055.jpg
もっと前に手に入ったら高値で売れたのにな;;;;


かりん6
んー、こればっかりはまだ欲しい人も居るだろうし
贅沢いってんなよ!っちゅう感じかね。

それでもエルダーペイン、まだ(この更新時点で)100万余裕で超えてたじゃんw
どうせ使わないんだろうし、もしフレさんで使いたい人がいれば譲ってあげたら?



あー、それもありかもしれないなぁ。
使う人居ないと思うけどw

よし、こっそり誰かのマイルームに置いておこうw


みな03
プレゼント!ですね~♪


みお3
ブログ見てくださってる方のマイルームだと、
これ一発でばれちゃいますよね・・・・・;^^











はてさて、あと最近手に入れたモノがあるんだ。
折角なんで画像も撮ってきたぜ!


かりん6
なに? エ●本?
オイオイ家主殿、このブログ潰す気かよ!



みお7
Σえっ;;


Σなんで●ロ本の写真とってブログで紹介せにゃいかんのだ!w
澪さんも真っ向から受け止めるんじゃないの!;;

違う違う、PSO2のアイテムだってのw

前回言ってた「あと、☆13もってないのはマナだけ」つってたでしょ?
この緊急でやっとこさ石が集まったので、交換してみたよ!
2016-03-31-224316.jpg
2016-03-31-224329.jpg


みな03
おぉーっ! ☆13のアーレスブーツ!
これでマナおねーちゃんも13武器ですね~!

あ、これでおにーさんたち全員☆13になったですかっ??



うんうん、苦節1年と・・・・どんくらいだ。
あれ、そこまではかかってないかな?;;

これでやっと9人全員☆13武器に持ち替えるのが出来たよ;;;;
あと倉庫に、使いたいけどまだ実戦使えないのもあるんだけどね・・・・・orz
ワイヤーのエルデトロス、ダガーのダガーオブセラフィ、あと弓のグライロウかな?


かりん4
お、しれっと武器の種類持ってるんじゃん。
あと無いのはタリス、パルチザンぐらいかね?

でもまぁ、サヤちんのメインはフォースだし、
かな恵だっけ?タリスはサブクラスで握ってるんでしょ?



『叶恵』ね?! ひらがなで呼ぶの止めなさいw
それだと声優さんの名前になっちゃうw

あともう一個、緊急でずーっと手に入ってたから数気にしてなかったんだけど
『金バッジ2016』が結構貯まってたので、迷彩と交換してきたんだ。
2016-04-06-211604.jpg
2016-04-06-210053.jpg
『フロウウェンの大剣』、この青色が綺麗で欲しかったんだーw


みな02
はぁ~、キレイですね~♪
あ! 透き通ってますよっ!



2016-04-06-210256.jpg
2016-04-06-211450.jpg
みお5
うん、なんだかガラスみたいで素敵!
青いフォトンの煌きも相まって、PAの『オーバーエンド』が映えますね~♪



かりん6
(厨二の塊だよねーとか言っちゃダメっぽい空気だなえ・・・・・w)










あと、今回の最後は
前回で紹介しきれなかったストーリーボードのお話しが一つ!

2016-04-06-175738.jpg
人気NPCでご存知、カトリと新クラス設立したピエトロのだね。
相変わらず、カトリさんはポンコツ可愛い(褒め言葉


かりん4
こんだけ分かり易くて愛嬌のあるキャラだし、
おねーちゃん(桑島さん)もこれだと死ななそうだし良かったよね。

ある意味、一番人間で生々しい感覚を持ってる気がするw

2016-04-06-175819.jpg


これで死亡フラグ立ったらネタでしかありえないんだけどね・・・・・w
キャラ人気1位は伊達じゃないし、流石に無いと思うけど・・・・


みお5
さ、流石にそういう無理やりな話はないんじゃないでしょうか?;;

あと、少し離れた場所で、しっかりと分析してるサガさんも
分析内容がピンポイント&的確過ぎて、本当にいいコンビですよね^^
2016-04-06-175921.jpg
2016-04-06-175955.jpg
自分がサボるためと捉えられていますが、
私、サモナーを現状していますので、そこまでサボれる事も無いんですけど・・・・;;
防衛手段を自分から切り離すので、結構忙しい職だと思います;><



みな04
おねーちゃんも、ワンちゃんといっしょに戦いながら
魔法もつかったりしてるので、かなり忙しそうなのですよ~

とらさんも言ってましたし、考えてて戦うと
やること、やれること多くて楽しいそうです!



2016-04-06-180012.jpg
2016-04-06-180031.jpg
お、俺サモナーやるならバウンサーのが良いんだけど・・・・・w


みお5
ペットちゃん、元気ですよ?
新しいペットちゃんもまた出るみたいですし、どんな子か楽しみですねっ♪



かりん6
んー、ペットもいいけど
アタシ的にはバウンサーのブーツPAをさっさと増やして欲しいかなぁ。
派生があるとはいえ、いい加減4つだけは少ないと思うんだけどw



最近は運営のPVも見なくなったんだけど、
新PAの話とかあったりするのかなぁ?

デュアルブレードはいい流れで増えた割には、 
ブーツほったらかしなのは確かに気になる・・・・


みな02
あっ、あとですねおにーさん!
アニメでいた人たち、ちゃんとゲームでも出るみたいですよっ!



・・・・・・へっ?
そうなの?w











●という事で、これも前回言ってたやつですが
アニメ版の主人公&ヒロイン、期間限定でパートナーカード有りで登場するそうです!
別に自分は興味ないんですけども(暴言

それぞれに2種類づつ存在する様子。
期間が長いとはいえ、多キャラのプレイヤーはパトカ、頑張りましょう;;;(戒め


本日〆の動画!
アニメ『ばくおん!』EDテーマ~ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!

バイク協賛が本気過ぎてヤバイのと、やはり実際の車体よりは小さく描かれてますねw
主人公157cmらしいけど、CB400SFの足ベタ付き出来るわけないw

しかし、気になるのはエンジン音。
2話でのスーフォアのアイドリングとか、あれ本物の音に聞こえる・・・・・
あと、このアニメでちょっとだけスズキが好きになりました(本来から嫌いでは無い

マトイ帰還はいつ?/境界を超えたNPC - 2016.04.07 Thu


どうもごきげんよう、家主です!


みお5
あ、今回はあまり間隔空きませんでしたね。
なにか更新できるお話しってありましたか?



いや、つい先日にアップデートあったけど
物語を深く突っ込まないと言ったものの、それ以外が紹介できる記事にならなくてですね・・・・w

はい、今回は最新アップデートのストーリーを(軽く)追って行きます
なのでネタバレを嫌う方、まだそこまで進んでないアークスさんは
このまま別サイトへ撤退お願い
します(白目


かりん5
あれ? 紹介する記事ねぇっつってるけど、
一緒に緊急クエスト実装されなかったっけ?

ワイルドイースター3だっけ? 昨日カイトきゅんで行ったろ?



みな04
わたし、おにーさんが「おいしくない!」って言ってたの聞きました!
おしゃしん、とるの忘れちゃったですかっ??



あ、その辺は抜かりなく。
つか「美味しくない」ってよく聞いてたな、水菜さん・・・・w

画像を結構意識して撮ったら、結構な数になったので
それは次回にでも更新しようかなって思ってさ。
ぶっちゃけ言うと去年とさほどかわらな(ry


みお7
い、いきなり次回更新のネタをほぼ終わらせちゃった気が・・・・!;;
















さて、紹介と言っても前回までのイベントの画像が残ってはいないので
口頭で説明になりますけど、ざっくり説明すると

コールドスリープから目覚めた主人公が専属オペレーターに呼び出されて
調査して欲しいアークスが存在すると連絡を受けて任務へ同行。

そのアークスの名前は「アル」。アニメとリンクするので説明は省きますが
「アル」というアバター体でPSO2へログインしていた(恐らく)EP4ヒロインの
『八坂火継』(以下「ヒツギ」)がダークファルスのような反応の存在に取り込まれそうになって、
そこを主人公が中和・吸収して助けると同時にアルが消失。

ログアウト状態になってヒツギは自分の部屋に戻るけど、
なぜかアバターのアルも一緒に部屋に居た。そこへエネミーが出現。
情報を追いかけて主人公がその場へ追撃。
その後はいろいろ女子高生の生活を覗いてほんにゃらふんにゃら。

なんだかんだあって、アルを確保しようとヒツギの学校組織上層部「マザークラスタ」が
刺客を送ってくるも、ここへがってん主人公が到着。それを壊滅させる。
そして真実を知るためヒツギとアルはアークスシップへ来たが・・・・・?


かりん4
間に気になる部分はあったがご苦労。

分かる人にはわかるけど、アニメしか知らない人とかは「???」ってなるよねw
まぁアークスしたこと無い人以外はあんまし覗いてくれ・・・・無い事もないか。
この辺は楽勝になったPSO2のエピソード4、やってみて欲しいもんだねー。



みお4
アニメを観ていれば楽しめる部分も多かったりすると思うんですが、
いかんせん、私達はアニメを未視聴なのでそれを踏まえてご覧頂ければ幸いです。

「境界を超える」というのを実際に再現したやり方としては
今回のアニメはかなり成功だったようですね。
PS4アンケートで、実に25%の方は「PSO2初プレイ」だったそうですし^^



みな03
あたらしいアークスさん、ふえるといいですね~♪


また賑やかになるといいよなぁ。
とりあえず、緊急主軸の現在をどうにかして欲しいが・・・・とりあえず、そろそろ本題に。

学園アニメみたいな雰囲気は相変わらず残ってるけど、
ヒツギがアークスシップ来て、やっと主人公絡んで話進み始めた感じね。
2016-04-06-173521.jpg
2016-04-06-173544.jpg


みな02
はずかしいこと・・・・あんなことやこんなこと??
どんなことするのでしょうかー。。。

・・・・あれっ、おねーちゃん、顔が赤いですよー??



みお6
う゛っ。


かりん5
この辺がなんか、学園モノっぽいよねー。
主人公なのかヒロインなのか、イマイチ立ち位置がわかんないなぁヒツギきゅん。

この後、家主がけつまづいてさ。
ヒツギきゅんの色々触って「あっ!」ってなるんでしょ?



・・・・それやっちゃうと、どっかの声優さんが言ってたけど
「CERO」が上がっちゃうから・・・・w

お約束の下りはスルーして、普通に紹介が始まったね。
2016-04-06-173622.jpg
アニメに出てた「アイカ」ってキャラが出てきたけど、動向が怪しかったカスラも出てきて
予告されてる「大和」戦に向けて、結構進んだ感じがするかな。


みお4
アイカさんが「イツキやリナ」って呼ばれてたので
もしかしたら、今後アークスシップに出演もありえそうですよね^^

あ、因みにアニメ版の主人公さんとヒロインさんです。
アイカさん自身は、発言から伺うにスパイとして活動していた様ですね。
2016-04-06-175133.jpg
2016-04-06-175218.jpg
その事も、PSO2内では先に総てを明かした上で
今後プレイヤーや周囲を観察・監視したいということで艦橋に居られるみたいです。

・・・・そして、結構な情報量を報告してきた描写もありましたし、
次回のストーリーではマスターが探索に向かって、ヒツギさんも同行して、
って言う風に進めていけそうではありますね。

2016-04-06-173819.jpg
2016-04-06-173938.jpg


今回からのストーリーボード、勧めるのは艦橋で決まってるから
確かに分かり易いんだけど、RPGをしてる感じは薄いよねぇ。
サブイベントも激減してるからあっさり見終わっちゃうもんな・・・・orz

その辺の愚痴は、公式募集してる「プレイヤーアンケート」にしこたま書いたのでここまで!
PSO2公式サイト>←ここからアークスさんは是非投稿!


2016-04-06-174220.jpg
数少ないNPCイベントがこの後数点あったんだけど、
相変わらずの「イオ」推しな感じがするな・・・・いっその事「外伝」実装すればいいのにw


かりん5
今度はキャラ人気投票でTOP3から落選しちゃったけど、
3位には少し作為を感じるモノがあるって噂だしね・・・・w

イオ自体は主人公を慕ってるし、イベント作りやすいんだろうけどさw
2016-04-06-174234.jpg
2016-04-06-174339.jpg
でも、こういうキャラクター毎の相関図みたいなのが見えるお話しは好きだな。
これこそ「RPG」って感じしない?



みな03
わたしも、みなさんとお話するのは大好きですよ~♪


みお5
本来不足している部分、景色を補うのがこういう会話ですしね。
こまめにアップデートもいいですけど、
もう少しNPCにスポットをあてた更新をしてくれると嬉しいですよねっ。
折角、魅力的な方々が多いので・・・・

次に出会った方は確か・・・・あぁ、こちらもお約束な方ですね;^^



2016-04-06-174446.jpg
リサはドアップで撮ったのが、半目で怖かったので写真入れなかったんよ・・・・w
にしても、意味真な発言を数々ぶちまけてきたキャラだけど、
結局それについて語られてることって無いよね。

マトイを救出する時の優しい感じとか、いまだ謎な部分が多い・・・・!


2016-04-06-174657.jpg
2016-04-06-174715.jpg
みお2
この発言の差は、いろんな面を見てるプレイヤーさんだと分からないでもないですけど、
直感的に本質部分を見抜くアル君、恐らくEP4のキーパーソンなんでしょうね・・・・



かりん2
最終的にどういう立ち位置になるか分かんないけど、
戦闘キャラになるんかねぇ?

前回の戦闘シーンのラストに、顔出ししてないけど新キャラ出てきたし
まだどう進むか、さっぱり検討つかねぇな。



大型レイドボスも実装予定だし、まだその辺の考察は早すぎるかなぁ?
今後のストーリー、やっとそれっぽい雰囲気になってきたから
深遠なる闇の救出を、運営が忘れない事を願って追いかけていこう(震え声


みお2
あ、それに関してはまだ大丈夫じゃないでしょうか?
それこそ緊急クエストで深遠なる闇との対決はメインイベントでしょうし、
今回のストーリーにも「ディーオ・ヒューナル」が存在してましたから。



アニメの物語にも、やっぱり「ダークファルス」は存在してたみたいだね。
そして、その因子を封印する為にやはりアークスは戦っていた。
2016-04-06-175505.jpg
2016-04-06-175520.jpg
マトイが再度コールドスリープを余儀なくされたのも、この戦いのせいだったみたい。
これを手助けしたのが、主人公の別時間軸の存在である「ペルソナ」。
2016-04-06-175550.jpg
この辺は、何回も言うけど是非EP3を自力でクリアしてみて・・・・!絶対感動するから!
EP1は抜かしていいですよ、とくに見所がないのd(ry

そして、結構プレイヤーとしては嬉しい報告がこのイベントの〆にありました。
それは、近いうちに目覚めるであろう「マトイ」の事。
2016-04-06-175629.jpg


みな03
おおー!
じゃあマトイおねーさんにあったら、おはようございますー!
って言わなきゃですねっ!(>ω<)ノ



そうだな・・・・って、一発目にそういうイベントあるよね。
・・・・・・入れてくれるよね? 運営さん?(心配

マトイのコールドスリープの報告を、
フーリエの通常会話であっさり済ましただけにちょっと恐怖してしまった・・・・!;;;








そして、今回のブログでは最後だけど、もうお一方NPCイベントが。
新衣装に身を包んだアイドル『クーナ』も出てきたね。
2016-04-06-174758.jpg
新衣装なだけに、「おっ、そろそろ新曲出る?」とか思っちゃうw


かりん4
過去も、衣装増えたらそれにイメージされた曲が出たもんねぇ。

普通に私服っぽい印象もあるカッコしてるけど、
このまま曲を起こすなら、ちょっとポップな感じになるのかな?
最近ライブも少ないし、そろそろ欲しい時期よねーw



みな04
・・・・はれっ?
そういえば、ヒツギおねーさんやアルくんには見えてますよね??

2016-04-06-174831.jpg
ただチカラをつかっていないだけなんでしょうかー??


みお2
うーん・・・多分そうなんじゃないかな?

クーナさん自身も普通に自己紹介始めちゃってますし、
雰囲気が完璧に「お休み」状態ですしね;^^

2016-04-06-174906.jpg
2016-04-06-174927.jpg
アイドルで、歌を架け橋に元気、勇気を届けるこの感じ・・・・
人気投票での噂はあるものの、
やっぱり人気があるNPCさんなんだなーって思っちゃいます。



それにしても、PSO2を「ゲーム」としてプレイしてたヒツギだけど、
ゲームの内容自体は全然違うみたいだね。
自分自身が主人公なこのゲームで、クーナと知り合いじゃない、
主人公の事や、これまであった闘いの事を知らない。

2016-04-06-175021.jpg
こういう突っ込みするぐらいだし、ちょっとヒツギ達がプレイしてたPSO2の内容も気になるw








・・・・・・・さて、そいで次のストーリーまではどういう感じになるか分かんないんだけど、
どうも「マザークラスタ」のメンバーもPSO2へログインという形で普通に行き来できる様子。
2016-04-06-180221.jpg
2016-04-06-180246.jpg
ここで次回に続く、という事になってるけど
ヒツギの親友、「コオリ」もどういう感じで今後絡んでくるのか。。。。


みお5
物語はまだ始まったばかりで、
追いかけて進めるのは、現段階で全然余裕ですので、
今後サービス開始される「PS4」で新規プレイヤーもいらっしゃるでしょうし
気になる方は、是非これからでも始めてみてくださいね^^



かりん5
そいじゃあ、次回はあたらしい緊急クエストの紹介?
でも去年と殆ど変わんないんでしょ?w

紹介する意味無くね?



Σ折角の更新できるネタなのにそういう事言わないの!!w


みお3
そ、それじゃあ水菜ちゃん、今回最後の挨拶お願いねっ;^^


みな01
Σにょっ!

そ、それではまた!
お会いしましょーう!!











●やっとこさ、物語に目に見えて分かる進行がありましたね。。。。
それっぽい事があると、自分が単細胞なのでワクワクしてしまうというorz

クーナ新衣装で、新曲を楽しみにしてるアークスは俺だけじゃないはず!
マトイも、コンビニのコラボタイトル通り「帰還」してくるのは近そうだし、
今後の進展の仕方に期待しましょう! ・・・・しましょうね!?w(大切なので2回言いました

本日〆の動画!
仮面ライダーアギトよりOP『仮面ライダーAGITΩ』

最近東映チャンネルでアップされている『仮面ライダーアギト』。
サスペンスや物語の謎の究明、いやぁ面白い!
最近のもずっと見てりゃ面白いと思うんですよ、やはり人気はありますし。
しかし、どうも変身がふざけてる感じがして離れてしまった・・・・

歌が流れ始めた『オーズ』は話良くて好きだったのになぁ;;
ガイムでがっつり離れました(白目

希望の虹を掴む者/決着は繰り返す『徒花』 - 2015.11.14 Sat



前回の続きみたいなもんだから、どう始めて良いのか悩むねぇ。。。

え? もう始まってる? さっさとやれ?


かりん6
自分で文章のつなぎ目作るのやめーやw
わざとらしいっつの!



みお3
明らかに編集点を早々と探してる感じでしたね;^^

・・・・それでは、宣告通り
『世界を壊す流転の徒花』の内容をお伝えしますね!
2015-10-29-230530.jpg

とは言いましても、既にその固有ドロップである
『インヴェイド』シリーズを交換している人も多数、
後継武器の『オフスティア』を所持している猛者の方もいらっしゃいますね。

さらには、次回のアップデートで
最新防衛戦の更新もあるようですし;;



ざっくり始まりましたな・・・・・w

まぁまったり更新がうちですし、
暇つぶし感覚で見ていただければ幸いですorz

形式としては、エルダー&ルーサーの連戦みたいな感じですね。


みな01
さいしょに、お城みたいな『ダブル』さんとたたかって
2015-10-29-230609.jpg
その後に、またおっきなボスさんとたたかう事になります!

とっても見た目が怖そうですけど、
みんな一緒なのでだいじょうぶですよー!



このダブル、総てを謁見しt・・・・・まぁいいか。

戦闘に関してはほぼ小細工なし!
潔いぐらいに真っ向勝負です。
2015-10-29-230631.jpg
しかもターゲットで狙える部分が極端に他のダークファルスと違って少なく、
「どこを狙えばいいんだろう?」という心配が無いのも◎。
それゆえに、『ちょっと弱すぎ無い?』という苦情が上がる始末。


かりん5
総スカン食らったアークスも多かったみたいねぇ。
実際、注意するべきな攻撃もちゃんとあるんだけどね?

玩具系のダーカーがライン上を走り回る攻撃は特に意識して状態異常みてないと
混乱効果と中ダメージだから、逃げようとしても任意の方向に行けずペロリ、ってのも。



そうだねぇ、実際野良で一度行った時に多々あったのがこれ。
あと、もう一つ気をつける攻撃が、無敵畳アタックかな?
あ、ブレイドの変身畳じゃないですよ(ぁ
img_2.jpg


みお2
な、懐かしいですね『無敵畳』・・・・;^^
正式名称は『オリハルコンエレメント』ですけど;><

えと、画像を見ていただいた方が分かり易いでしょうか。
2015-10-29-230818.jpg
この様に、6本の足(?)の前から出てくる門なのですが
その門が空いている所をすり抜けて避けないと、4桁近い被弾を受けてしまいます!



かりん5
4桁って聞くと、一部クラスは即死じゃねーか!ってなりそうだけど
これが『弱すぎ』に拍車を掛けてるシステムで『ARKS』ってのだね。

最大でLv3まで上がるけど、このときの効果の一部で
HPが95%上乗せってのがちょっとやり過ぎかなぁ。



みな05
うぅーん・・・・・
でもでも!負けちゃうよりはぜんぜんイイと思います!;><



まぁ、勝利してドロップ割ってなんぼのゲームだから
クリアできなくなるのは参り者だよなぁ・・・・

あと、ダブルの畳攻撃は『ジャストガード』が出来ません!(家主実験にて
自分がへたくそなだけかもしれないのですが、
ダブル自身が突撃してくる特攻はジャスガ可能です。これは実証済み。

攻撃パターンは多くないので
あまり苦労せずダブルは撃破出来ると思います。
ダブル撃破後、次フロアへの演出にて決戦の場へ移動。
2015-10-29-231059.jpg
2015-10-29-231111.jpg


みお5
次フロアへの移動がテレポーターでは無く、
演出で移動なのにはちょっとサプライズでしたよねっ^^

戦闘自体は再度仕切りなおせるので、
レアドロップを野良で使用するなら、もうこのタイミングでしょうか。
2015-10-29-231154.jpg
このフロアから、『深淵なる闇』と直接対決となります!



みな04
なんだか、フォトンブラストさんみたいな感じですね~??
ロケットみたいにとんできたり、手をのばしてバシバシ叩いてきたりします!



2015-10-29-231328.jpg
攻撃パターンというか、エフェクトが激しすぎて
どんな攻撃されてるか分からないのが現状・・・・w

たまにロックされて、地面に叩き付けられたりとかも。
オーバーエンドやSAの強い攻撃だと、そのまま無視できるみたい。
2015-10-29-231553.jpg
特定部位破壊なのかわかんないけど、
コアを露出すればそこを総攻撃すれば良いみたいね。

段階的には3つあって、2段階目は空?の色が白色に、
羽のようなパーツを広げて範囲攻撃が激しくなります。
他シップの残骸とかぶつけてきて、これも600~程の大ダメージ。


かりん5
ARKS発動しててそこまで気にならないけど、
普通の状態で戦うとメイトやムーン必須の攻撃力なんだよね。

攻撃頻度も鬼高、範囲も広い、ジャスガやミラージュステップあれば
なんとか凌げるかなーってレベル。
野良でごり押ししてるプレイヤー、なんべんも床舐めてたもんねぇ。



2015-10-29-231754.jpg
最終形態に相応しい禍々しさ、強さなんだけど
いかんせん補助の効果が高すぎたんよね・・・・・w

そして、最終戦で決着が付く直前に特殊演出
2015-10-31-112717.jpg
『自分自身』との1対1の決戦が行われます。


みお4
特殊演出と銘打ってますが、しっかりと『深淵なる闇』との戦闘中で
この自分自身、ゲームになぞって『ペルソナ』と呼称しますね。

『ペルソナ』のHPは共闘している全員と『共有』状態なので
他のプレイヤーが撃破すると、そのタイミングで戦闘が終了します。
だから、逆に「勝手に倒してくれるだろう」と揃って攻撃しないメンバーが居たりすると
特定時間内に撃破出来ない場合、カウントストップの即死確定攻撃が来ます!



かりん6
いまんとこ、それ喰らった場面にかち合った事無いけど
実際迷惑な攻撃だわねぇ。
70超えてて、実際武器もユニットも11以上だったら
普通にやってて受ける心配は無い攻撃だから平気だと思うけど・・・・
2015-10-29-232003.jpg
で、このペルソナを撃破するとロングタイムのダウン状態。
家主んとこのチーム普通に廃人ばっかで、このダウンでほぼ確実に終わるんだよねw



6人ぐらいで行った時も決着ついたね・・・・・
いやぁ、ソロエルサーに触発されて『まずペアクリア!』みたいな事やるメンバーばっかだし
なんともいえない置いてけぼり感が・・・・・・w
自分も3人で行ったけど、一緒に行ってくれたの
ソロしたタイガー殿とPS抜群の軍師さんだしなぁ・・・・・;;

・・・・・ま、まぁこれで
『とりあえず』深淵なる闇との対峙を終えました。
2015-10-29-232055.jpg
2015-10-29-232133.jpg
ARKSの効果を調整したら、演出の良さも合間って最高の緊急だったと思います。






















2015-10-29-232148.jpg
『congratulations!』


2015-10-29-232357.jpg


2015-10-29-232524.jpg


2015-10-29-232631.jpg


2015-10-29-232817.jpg


2015-10-29-232840.jpg




みお1
EP4、深遠なる闇に取り込まれた『ペルソナ』を救うためのモノなのか、
それとも、全く新しい別の新たな敵が現れるのか・・・・・

来年に、乞うご期待!ですね。



新クラスも出るし、それを絡めてどうやってくんだろうねぇ。
完全決着して、未来に向かいたいもんだなぁ。
















・・・・・さて、話は変わりますが
自分たちの装備品にも随分進歩があったのでそれを記事にしようかなぁと。

前回の最後に載せた自分が握ってる剣だけど
先月のビンゴで頑張って獲得した☆13ソード『ネメシスキャリバー』です!
2015-10-27-164558.jpg
2015-10-29-211908.jpg


かりん5
おぉ?
そりゃあメンバー8人もいてビンゴで30個づつ獲得できりゃ取れるか。
やっとノエルんに続いて☆13持ちになったなぁw



それだけじゃないんやで可琳ちゃん・・・・・
ちょと女性陣の活躍をみてくれるかい?(震え声
2015-10-24-170606.jpg
2015-10-24-212255.jpg
2015-11-05-212418.jpg


かりん1
・・・・えっ、なにこれ。
コラかなんか?;;



俺もなんか、こう連続してみるとバグかなんかに見えるんよね・・・・・w

しかしこれは事実!
ばら撒きばら撒きと言われながら一行に出なかったガルグリフォン産☆13武器!
嫁のノエルちゃんを始め、次々と持って帰って来てくれましたァ!!(震え声


みな03
おおぉー!
れあどろっぷの色がいつもよりキレイなのですー!!

とうとう☆13、おにーさんもゲットですね~! >ω<)ノ



かりん1
家主には落ちない代わりに、まさか女性陣にばら撒くとは・・・・!
さすがSGNM!むっつりだなアイツ!



軽く暴言吐くのやめなさいw

ノエルちゃんが1個、牡丹が1個、
そしてサヤが、まさかの緊急1回分(2週)で3個取得してきました・・・・!


みお7
さ、サヤさん凄いですね・・・・!;;
マナちゃんはレアドロップ投入で参加してないのでノーカウント、
アイリさんは最初のラサハディスを獲得・・・・

わ、私も頑張らないと・・・・・!;><



みな04
ほえっ、でもけっきょく誰が☆13でいまたたかってるのですかー??
おにーさん、ノエルおねーさん。

5個全部ちがったですかっ??



いや、大体被ったね。
贅沢な話だから、正味引けるだけで感動だったんだけどw


2015-10-24-213631.jpg
ラサハディスが(TMG)1本
2015-11-05-220353.jpg
リフォルス(アサルトライフル)が2本。
2015-10-24-174135.jpg
そいでシャルイスト(ロッド)が2本かな?


かりん6
贅沢だな・・・・・w

じゃあこれで13持ちは4人になった訳だ。
ノエルんの属性もこれで60になったし、ロッドは獲得したサヤちん。

・・・・・あれ、リフォルスってガンナー装備できるけど
これもノエルんが持ってんの??



んや、それも思ったけど
折角別種類だしね。

握れるっちゅう事で。


みお6
・・・・はい・・・・・・
わ、私が持たせて貰ってます・・・・;;



2015-11-05-235039.jpg
2015-11-05-235458.jpg


みな03
おおー!
おねーちゃんの武器、おぷしょんもスゴイですねー!!



かりん2
ノエルんにも大概かけたけど、
澪さんのも怒涛のようにメメタかけてんな・・・・・w

そりゃあ貯金も全部吹っ飛ぶ訳だわ(白目



Σご、5Mまで復活したんよ!?;;


みお7
わ、私もエクストリームで頑張りますからっ!;><











●地味に澪は、昨日XHで深淵をチームで撃破してたりします(ぁ
2015-11-14-020300.jpg
2015-11-14-021710.jpg
2015-11-14-022002.jpg

長々とお付き合い有難う御座いました!
画像がたまってたので、ごっそり使いましたw(これでも20枚ほど省いてます

深淵との決着、このまま長年に渡り続くのか
それとも、新しい更なる脅威が降りかかるのか。
EP3は感動させてもらったので、是非次回も期待してます!

そしてあれだけ出なかった☆13群。
勿論アーレスなんかは出てませんが、十分すぎる結果に!
それと相乗して、お金の無くなり方が尋常じゃないですね・・・・・・w

チームの皆さん頑張りすぎィ!!


本日〆の動画!
PSO2 ジュークボックスより 『Matoi』

(C)SEGA
最近のお気に入り。癒される感じが最高に素晴らしい。

『IS THIS REASON』/また一つ、上った階段 - 2015.11.06 Fri


かりん6
すっかり月イチ更新になっちまったなぁ。
何度も足を運んできてくれてる人、ありがとさんね。

1ヶ月の間、くさってたんじゃなくて
結構核心に迫るアプデがあったねーPSO2。
家主も結構ゴソゴソしてたみたいよ?



うおぉん・・・・・メメタが今まで以上に足りない・・・・!
貯金苦手だっつっていtt・・・・おっ

それは俺へのフリかい?;;

更新の画像が最近になって、どっぷりたまったので
やっと更新にこぎつけそうですorz


みお5
私もゲームに参加しちゃいましたので、
装備品の調整やデイリークエスト挑戦などなど
いろいろ忙しくさせて頂いています;^^

・・・・・今回なのですが、そろそろ済まれた方も多いと思われる
『メインストーリー』の画像を交えた紹介をさせて貰おうと思います!



みな03
なので、まだ見てないよー!っていうアークスさんは
覗かない方がいいと思うのですよ~;><

だいじょうぶー!ってアークスさんは
みんなで一緒に、みてってくださいね~!



物語としては、以降の新緊急クエスト
『世界を壊す流転の徒花』の、撃破直前の演出にも絡んでくる
かなりアツい演出なので、今回に至っては
是非『メインストーリー』を済ませて挑むと感動もひとしおでは無いでしょうか。

さて、そいではこのEP3の完結編を皆で、見ていく訳だけど・・・・


かりん5
びっくりしたのもあるけど、
『バッドエンド』に近い演出であるルートAのエンディング。
結構これって予想通り!って人も多かったみたいよね?

2015-10-15-091611.jpg


自分がバッドエンドを極端に苦手としてるので
この間にあった画像は割合させて頂きましたm(__)m

正確にはバッドエンドというよりは
『仮面』誕生の経緯、だったね。
近場に意味深にコートエッジ落ちてるし、「あぁ・・・・」って思った人も多いんではw

そして、それは毎度おなじみ
『ひとつの可能性』として表現され、それに立ち向かう為
プレイヤーは奔走する事に。
2015-10-15-095402.jpg


みな01
もちろんです!
マトイおねーちゃんをあのまんまになんて出来ません!

ほかのアークスのみなさんも、
どーんとおにーさんを手伝ってくれそうですよっ♪



2015-10-15-101011.jpg
2015-10-15-101642.jpg
2015-10-15-102809.jpg
この会話の流れ、
ベタと言われればそうかもしれないんだけど
ずーっとマターボードで見てきたイチプレイヤーとしては
盛り上がらないわけない場面達だねぇ。

中には、このタイミングで不思議なこと言うキャラとか
まだ解決してない問題のキャラが出てきたりと
これ以降のフリも少しはあったのかなーなんて。


みお2
なんだかんだで『ARKS』の衣装を着てたユクリータさん。
これは、また今後にある防衛戦に直接演出で絡みそうですよね?

2015-10-16-172053.jpg

そして、一番意味深な会話をしたリサさん。
本来の性格なのか、それとも・・・・・?

2015-10-16-171556.jpg


かりん5
さて、シャオ自体は既にマトイの居る場所を突き止めてたらしいね。
それを伝えようとしなかったのは、具体的な『解決策が無い』から。

そんで、ユクリータも言ってたけど
フォトンは感情に左右するって画像もしっかり残ってたけど
ここまでお約束展開も清清しいよねw



まぁねぇw
実際俺はこういう王道展開大好きだし、
やっててちょっと緊張もしてたよw
2015-10-16-173439.jpg
2015-10-16-173952.jpg
クエスト内容は特に難しい小細工は無し!
ナベリウス世壊区域で、最深部に居るマトイを迎えに行く。

間になんかボスユニットも出てきた気はするんだけど
イマイチ覚えてないんだよなぁ・・・・;;


みお2
道中、特に苦戦はしなかったって事なんでしょうか?

エマージェンシートライアルが最深部までに数回発生しますが、
その間間で、エコーさんやパティエンティアさん、他のアークスさん達が
それぞれ手助けに入ってくれます。

もちろん、相手は場所の通り世壊種なので
これから向かうアークスさんは、しっかり準備を整えて行って下さいね!



2015-10-16-175113.jpg
運営の想定装備である、武器は☆12でユニットは☆11。
これが基準らしいので、もしまだ向かってない人は一つの目安にしてもらえれば。
ちな家主はHP盛りの
武器は☆12ライトニングエスパーダ+10
ユニットはファーレンダーツ系ALL+10 でした。

2015-10-16-180207.jpg
2015-10-16-180446.jpg
最深部では、マトイを包む『ヴィエル・ヒューナル』との決戦。
高速移動やレベルで落ちているものの、高い頻度・高火力の技も多数あるので
常に動き回って、その場に棒立ちにならない様気をつけて!


みな03
このヒューナルさんをたおせば、このあ・・・・

かりん6
おおっと水菜っこ!!
この後は是非プレイヤーさんに進めて観て頂こうぜ!!!



みな02
Σええっ!?
み、見てもらわないですかっ?!;;><



・・・・・すまん水菜さん、そう思って
おれ自身がスクショ撮ってないねん・・・・・w

緊急クエスト『世界を壊す流転の徒花』で、
既にエンディングイベントを見た人も多いと思いますが
そのクエストへ流れる理由がありますので、是非、重ねてですが自身の眼で。


2015-10-16-181036.jpg













さて、さんざっぱら言った『世界を壊す流転の徒花』に関してはまた次回にしまして
ちょいと最近あった事でのお礼をこの場で伝えさせて頂きたいなぁと!


みな03
んあー、たっくさん頂いちゃいましたね~
「おめでとう!」のお祝いも、たくさんの方から頂きましたっ♪

おにーさん、しっかりお礼言わなきゃ!ですよ~!



みお5
パソコンの関係で、基本起動できなくなった
「skype」からもお祝いを頂いてましたね?

紫さん、おくとさん、ひろろんさん、PSO2ではGJから頂きました青さん、
本当に有難う御座いました!



遠まわしではありましたが、
先月末に誕生日で、またひとつおっさんになりましたorz

おめでとうの言葉、この歳でこんなに言って頂けるとは思ってもおらず
本当にありがとうございました!
そして、チーム内でもお祝いや、わざわざアイテムをプレゼントしてくださったりと
本当に感謝・感激です;;;

2015-10-31-114759.jpg
2015-11-05-190335.jpg

頂いたアイテムの一つ、
マグ進化デバイス『クラーリタ』。
2015-10-31-114930.jpg

分かってる方もいれば、こっそりと置いていって下さった方もいらっしゃるので
失礼ですが、総括してお礼とさせてくださいまし。

お祝い、本当にありがとうございましたー!!











かりん5
さて、次回予告っぽくはなるけど
いよいよ決着やね。

もう既についた人も多いと思うけどw
んで、結構な進歩があったんだっけ。
家主殿が今握ってる剣とかそうじゃね?



ん?
あ、エクスラッガーのことかな?(殴
2015-11-06-115702.jpg


かりん6
ちげぇよこの野郎!w


ですよね(白目

また次回は、近いうちに更新します(なるべく頑張りますorz)ので
まったりとまた観ていただければと思います;;;

可琳ちゃんの言ったとおり、ゲーム内では結構加速的に
モノの進歩があったので、また次回まったり見ていただこうかと・・・・!


みな03
おにーさんの持ってる羽の剣、
ぶんぶんすると綺麗ですよね~

2015-10-27-165653.jpg
(↑家主の新装備でs)


みお5
皆さんの装備品も加速する中、
マスター達のものにも少しづつですが進化がありました。

また次回、その時に!^^









●月一更新サイトになりつつあるブログ・・・・うごご、最近毎度言ってますね、スミマセン;;
またうどんやにも言ったんですが、その辺のオススメうどんも次回話せればいいなぁ、と!

そして、重ねてですが
Barトリスのマスター、トリスさんを始めチームの皆さん
スカイプからのお祝いを下さいましたフレ様、本当にありがとうございました!!
スカからのフレさん、私ブルスク喰らうんでツイッターしてくれてもいいのよ!(ぉ

本日、〆の一曲!
嵌ってますよォー『新ウルトラマン列伝』。

主題歌ってアルフィーが歌ってたんですね・・・・すげぇ大御所w

ウルトラマンギンガ~『英雄の詩』

最近のライダーより全然観てて面白い・・・・w
あっちはデザインに「カッコイイ!」ってのがずっと無いのが痛いorz

緊急名もう覚えてられない/『禍魂集いし戦道』 - 2015.09.16 Wed



次回アップデートでは『ナベリウス・アルティメット』
エネミー挙動調整かぁ。
nbult.jpg
ったりめぇだよ、普通にやってるだけでストレス貯まるレベルの
エネミーの攻撃連打連打って運営何考えてたねん。

あ、どうも家主です(白目


かりん5
さらっと愚痴ったなえ・・・・w

まぁ気軽に行けるクエストじゃあないよね。
それこそ効率狩りを要求してくる奴もいりゃあ
ソロで勇気を出して行ってみて玉砕する人も居る訳だし。



みお2
エネミーの仰け反り耐性が強すぎて、
本来の爽快感自体は皆無なクエストでしたからね;^^

難しいというより、HP多い+エネミーの理不尽な動きの速さ+攻撃チャンスの少なさ、
この3拍子が倒すのに時間がかかる・・・・という調整に現在なっているので、
他クエストに比べて圧倒的に時間がかかるのも拍車をかけてますし。



それに関してはリリーパ・アルティメットはまだやりやすくなったねぇ。
2015-09-10-000224.jpg
真っ向からやりあうとあっさり打ち負けるのは変わらずだけど。

人数減ると、やはり厳しすぎてあっさり破棄するし;;
廃人には物足りないんかもしれないけど、ライトプレイヤーを大事に・・・・ねぇ?


みな05
PSEばーすと、おきにくいー!ってなってるはずなんですけど
なんだか普通におきちゃってよく分からなくなるのです・・・・

おっきい敵さんが出てるときのほうが多い気がするのですよー;><

2015-09-09-233541.jpg


これはカットインがかっこよく見えたんで撮った場面なんだけど
セリフがなんだか場違いで面白いよねw

今更なんだけど、サメの話ってなんのネタなんだろ・・・・


かりん5
ですちん割と博識だからなぁ。
案外ネタじゃなくて素で入れてたりして。

まぁそれでもサメの話はしないんだけどさw



みお4
謎のオートワードの1つですね・・・・

あと、アルティメットのトライアル限定では無いと思うんですが
過去登場した、漫画家さん?がデザインされた
クララさん、キジカさん、ニクスさん、普通に登場するんですね~

2015-09-09-234056.jpg
ナギサさんは人気もあってか、現在も普通に登場しますし。


そう言われれば、今居るキャストの2人がEトラで出てきたこと無いなぁ。
オウドに至ってはなんか近寄ると偉そうに喋るから、完全に無視してるんよね(ぉ


みな03
あ、ろびーでなら
雲の上にのって遊んでるのを覚えてます~!

たしかおにーさんとノエルおねーさんが写ってましたよね?
ふわふわ、うさぎさんもいて楽しそうです~

2015-09-09-165303.jpg


これ、結構はしっこの雲に乗るの難しかったんだ・・・・w

一番遠いところ、加速したままで行かないと乗れないから
ノンストップで行かなきゃ行けないし・・・・
2015-09-09-213555.jpg
まぁここ乗ったからって何かある訳じゃないんだけども・・・・orz


みお5
でも、こういう四季を感じさせてくれる演出は素敵だと思いますよ?
普段は気温、天気を気にしますけど、季節を感じる瞬間はなかなか無いですし。

現在ロビーで流れているBGM、凄く「日本の秋」!って感じがして好きです♪



みな03
お月見しなきゃですね!
おだんご、すすき・・・・あ、あとうさぎさんの代わりにりりーぱさんで!



かりん1
リリーパ・・・・・お月見リリーパ呼ぶん・・・・?::
あれ水菜っこ見たら泣くかもしれんぞ・・・・

そ、そういや家主殿や、
スクラッチもアプデされたけど、なんか写真撮ってなかった?



ん、7thドラゴンのコラボスクラッチされたねw

1kだけやったんだけど、試着した後
たぶん着ないなぁーと思ってお譲りしたんよ。

譲ったのは、なんか異様な値段がついてる
マナの着た(左)『ヲタクスタイル・レプカ』だね。
そいでサヤの着てる(右)のは『エスティリカ』
2015-09-09-163256.jpg2015-09-14-211438.jpg


みお2
マナちゃん、似合ってたと思うんですけどね~

あと、サヤさんの着てるエスティリカ。
最初は地味に見えて着なかったんですよね?
色を変えて、随分印象が変わったとか。



基本色が割と暗めに設定されてたんで
試着しても微妙に見えてたんよ・・・・

そいで、スクラッチでも地味に1着引いたもんだから
倉庫にカラチェンパスもあったんで、何気なくやってみたのね。
うん、倉庫入りしてほっぽらないで良かったよw

キャラのコーディネイトとか記事にしてもいいかもなぁ。










さて、アプデといえば新しく実装された緊急クエスト
ランダムで発生もする(←これ大事)黒の領域が戦場の
「禍魂集いし戦道」

相変わらず、ニャウと豚鳥を撃破するクエストですね(暴言
2015-09-12-232558.jpg


かりん5
殆どの人には出ない、☆13所持エネミーをばっかばか実装されてもなぁ。
家主殿は☆12すら困難じゃんかw

次のアプデで、また新13シリーズ『ネメシス』っつーのも出るし
運営はプレイヤーに☆13持たせたいんかねぇ?



うちのチーム、先日だけど1日で☆13が9個出たって言ってたんだけど・・・・
なんだろ、うちのチムメンさん達凄すぎて置いてけぼり感凄いのよw

とりあえず出ない13は置いといて、
なんか☆12のブーツ、ズィレンハイトもこのクエストのお陰で随分値崩れしたから
マナのブーツもOP含み完成させておきました(ぁ
2015-09-11-170043.jpg
2015-09-12-234736.jpg
あとは潜在3まで解放かなぁ。


・・・・さて、緊急の内容なんですけども
特に難しい部分は無く、一本道で迷うことはありません。
2015-09-12-232150.jpg


みお1
最近のクエストではお約束的ですね。
スタートもテレポーターで同時開始式を取ってるので、
周りの方について行けばほぼほぼ問題ありません。

ステージも『黒の領域』という事があって
それに関するエネミーが続々と出現してきます。

2015-09-13-131818.jpg
2015-09-14-233154.jpg


みな02
おっきいオニさんがたくさん出てきて
すごいたたかう場所がせまくみえちゃいますね~;><

武器をぶんぶんするので、色々なところからこうげきがくるので
アークスさんはきをつけてくださいねっ!



水菜の言うとおり、中型のエネミーが画面狭しと湧いて来るので
自分自身のHP残量には十分注意して進む必要があります。
エクストラハードならなおの事、一度吹っ飛ばされると
倒されるまでお手玉もありえるのでHPMAX保持でも良いぐらいです!


2015-09-14-230503.jpg
かりん5
でもこのクエスト、普通に進む分には問題ないって言ったけど
目に見えて分かるバグもあるんよね。


スタート開始からちゃんと固まって行動すれば
最後にニャウ出てきて、援軍のガルグリ倒せば終わるんだけど、
人だし仕方無いけど、誰かしら1人でもスタート辺りから動かず、
先行してる人たちが後半で戦っているにも関わらず
そのスタート位置ぐらいの人がゲームに復帰、追いかけていくと

既に終わったEトラが再発、それを適度に壊滅しないと最後のニャウが出ないみたい。



みお4
確かマスター、それに遭遇したんですよね?

結果的にはガルグリフォンも出現、
クリアした時の金バッジも8個上乗せだったとか。



そうそう、ガルグリ出る前にクリアになっちゃったけど
運が良かっただけなのか、ニャウもどっちも出現したよw
2015-09-14-234754.jpg

ちょっと見えづらいと思ったので、
右側を少しアップに。
2015-09-14-234754 02


かりん2
ホントだ、クエスト自体は終わってるなぁ。

テストプレイをまた怠ったのか、それともこれはこういう仕様なのか・・・・
問い合わせしても、後者になるんだろうねぇw



制限時間もある事だし、
これで極端に得れる物は無いだろうからこのままだろうねw










うおお、バーランツィオンつええー!!
2015-09-14-215259.jpg


みお2
これだけ強いテクニックがあると、
どうしてもPA側でも、似たゲージ式必殺技が欲しくなっちゃいますね;^^



そのうち、実装されるといいなぁ・・・・w


かりん3
・・・・んー・・・・おっ、あった。

水菜っこ、ほれほれ。
これがお月見リリーパさんだ。



みな02
Σぴゃっ!!!


あ、画像は転載のしかなかったので
是非検索してみてくださいね(白目








●最近、暑かったり寒かったりおっかしいなぁ。
周りでも風邪引いてる人増えてるし、皆さんも気をつけてくださいまし!

最近Vitaでダウンロードした『クロノトリガー』をプレイしております。
スクショ取れないのが腹立たしいですが、懐かしみながら楽しんでますw
フィールドで音楽の切り替わる演出に鳥肌、曲自体も良いの多いですねえ~

そして楽しみにしていた『サガ2015(仮)』。
発売が2016年で鼻水出るほどショックでしたorz

本日〆の一曲!
クロノトリガーより~VSラヴォス(前編)『世界変革の時』

当時はクロノ、マール、エイラで最終戦挑んでた記憶。
LV99でごうけん だったか、取った覚えないんだよなぁ・・・・
途中でルッカかグレンに変えたっけ・・・・w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

