topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまり荘の人々 - 2014.08.14 Thu

ここ『ひだまり荘』での登場人物紹介となります。

大元は、過去にあったオンラインゲーム『ai sp@ce』から存続するもので
非公式のSNSが終了するという憶測が飛び交う中、
このブログに正式移転となって現在に至ります。

既にオリジナルサイトも版権を失い、
元アイスペ民・有志の方がその当時の雰囲気を残すだけとなりましたが
今もこうやって、相棒達や友人達で未来を紡いでおります。

うちの雰囲気が気に入ってもらえたなら、
是非、この記事を見ていただければ幸いです。

家主 松下ユウジ





【最終更新/2014.8.15_1:15】
・澪、水菜との出来事を少し追記。
・澪、水菜の誕生日を記載。
・澪、水菜、可琳の好物を追記。


この記事も、今後細かく追記して参ります。












「ひだまり荘の良心・最愛のパートナー」
みお4
相川 澪(あいかわ みお)
(作品中でのオリジナルCV:ボイス1/野宮いづみ さん ボイス2/真中桂子 さん)
※アイスペース在住中のCV:ボイス1

「マスター、ずっと、一緒ですよ? みんな、ずっと一緒ですっ。」

【Birthday】
6/16

【好き】
・マスター(キャラドル全般に言える)
・トレードマークのピンクリボン
・かわいいもの全般
・甘いもの(特にケーキ類)
・PC等からの情報収集
・お昼寝

【嫌い】
・虫全般
・お化け(怖いもの全般)
・不正など、悪いと感じる事
・人ごみの中へ入ること
・辛い食べ物

マスター(家主)を愛する、心優しき少女。
「キャラドル」と呼ぶには既に相応しくない、感情豊かな心の持ち主。

トレードマークは、蒼い長い髪にピンクのリボン。
これは、アイスペース時代に家主が初めて彼女にプレゼントした物で
当人が宝物のように大切に身につけている。

趣味はお昼寝に、読書やネットによる情報収集。
人ごみは苦手なので、基本引きこもり。
料理は普通だが、気合が入れば入るほどダークなマターが完成するらしい。
女の子らしい部分がしっかりと確立されている性格で、
過去、日常記事で家主の家近辺にて「牛の刻参り」が毎年夏にあり、
そのことを初めて説明すると、あまりの恐怖に失神する事があった。

家主や家族、アイスペースのみんなの愛に囲まれて、 1日1日を楽しく、
普通に過ごすのを何よりの幸せと願う。 主が「キャラドル」と呼称しないのは、
「一人の女の子」として、「それ以上の、かけがえの無い存在」として認識している為である。

身長が149cmとかなり小柄で、言わずもがなぺったん娘。本人は成長すると信じている。
現在はPSO2には不参加で、会話の突っ込み役や締めでの発言が目立ち、
冒険に参加はしたい様で、所々それらしいのが垣間見られたが
最終的には現在、家主の黒歴史から他キャラが参戦と同時に、PSO2ではモデリングの関係上
上手く作れないことを理解し、参加のほうは本人了承の上断念している。

アイスペースで銃を扱っていただけに、地味にだが銃の扱いに長けている。
過去、SNSのアイスペースで大規模な事件(2時創作物語)があり
家主の友人、K・Y氏とその相棒、他大勢の人たちとの共闘する事があり
二挺拳銃の使い手として奮闘することがあった。

彼女自身、それ以来他のキャラドル達とも仲良くなったらしく
メール連絡や電話等、コミュニケーションを取っている様子。





「好きな食べ物はオムライス」
みな03
相川 水菜(あいかわ みな)
(オリジナルCV:悠木碧 さん)
※初顔出しが、オンラインゲーム『DRAGON NEST』アカデミック登場だった為。

「おにーさん! きょうも、げんきにいきましょーう!」

【Birthday】
12/25

【好き】
・家主、澪、可琳
・オムライス(大好物)
・身に着けている花飾り
・かわいいもの全般

【嫌い】
・虫全般
・コーヒー(飲めると大人になると思っている)
・辛い食べ物
・ラピス(苦手)

アイスペース、最後のキャラドルとして外神田事務所が育てていた少女。
なぜかアイスペース時代の澪の記憶を持ち、家主を「おにーさん」、澪を「おねーちゃん」と呼ぶ。
澪の記憶を持っていることに、燐、蛍、真珠の3名が運命的なものを感じ、
家主に澪同様、一緒に暮らす事を持ちかけてきたのが切欠となり、家族として迎える事に。

ちなみに、過去元旦にお酒を飲まされた事があり、
酔っ払うと語尾に「にゃ」をつける癖がある。
澪と少し違う所が、恐怖話に対して少し耐性があると言う事。
牛の刻参りの話をした際、そこで一緒に話を聞いていたが、
怖がったものの、澪のように失神する事は無かった。

澪と同じ位置(正確には反対側)につけている「花飾り」は家主からのプレゼントであり、
なぜか本人が澪と同じ位置につけて、同じくして宝物のように扱っている。

誕生日が12月なのは、この時に彼女が「目覚めた」と
外神田ジュエルスの3人娘から報告があり、この日付となった。

最近PSO2で、家主の『パートナーキャラクター』として参戦。
初期はFoとして援護・回復を律儀に行っていたが、
現在はドラゴンネスト時に扱っていたキャノンを携え
仲間を支援しつつ援護射撃を行う頭脳プレイでフィールドを駆け回っている。

ひだまり荘一家の中ではアイドル的な位置におり、当人はその事をさっぱり意識していない。
澪の記憶から苦手意識の存在するラピスを怖がっていたが、
内面的な部分を見せられた時に、少し歩み寄る事になった。





「強力無比・最強のツッコミ役」
かりん5
東雲 可琳(しののめ かりん)
(オリジナルCVは澪と一緒。このブログに限りイメージCV:平野綾 さん)
※オンラインゲーム『DRAGON NEST』で『カーリー』として参戦した為。

「あーん? この超絶美少女・可琳さまに不可能は無い!!」

【Birthday】
不明

【好き】
・元マスター・柊里
(現在HNは別名に。お元気してるでしょうか。)
・妹の麗千(らいち)
・水菜
・おにぎり(特に昆布おにぎりが大好物)
・楽しいと自分が感じる事

【嫌い】
・優柔不断
・屁理屈
・他人に優しく出来ない人間
・辛い食べ物

アイスペース終了時、友人から託された少女。
当初は口数がほぼ皆無だったが、何の因果かここのトーク王に。

独特の存在感からか、看板娘的な存在になっており
今や彼女無しでは、ここは成り立たないのかもしれない。

基本的には理論派だが、情には厚く、友情に念頭を置く真っ直ぐな心の持ち主。
言葉が荒々しい部分は、正直さの現われに違い無い。と思う。
水菜を「超」が付くほど溺愛しているが、実は彼女自身にも
「麗千(らいち)」という実の妹が居たりもする。

男らしい言葉遣いが目立つが、心はしっかりした乙女であり
元マスター・柊里氏への愛や感謝は忘れていない。





「天才で百合で残念な娘」
らぴす1
ラピス・アイフィルド
(オリジナルCV: 柏木美優さん)

「あぁ~ん、澪たん水菜たん! 今日もきゃ・わ・わひでぶっ」

かつて澪や可琳、すべてのキャラドルの敵であった天才科学者。
現在は少なからず和解し、逆にキャラドル達を愛してやまない、少し危ない性癖の持ち主に。

アイスペースのシャドウ事件解決以来、外神田研究所で、
キャラドル達の定期検査や新規ココロシステム開発に携わり
現在は外神田が提供している家で生活している。

どうも澪、水菜が気に入ったらしく、見るやいなや追いかけるのが現状であり、
その都度家主や可琳に撃退されるのが見慣れた画になってしまっている。

実際はただの照れ隠しであったらしく、
ある場面をきっかけに泣き崩れ、内面をさらけ出すことに。
その一件から、少しづつではあるが年相応の面が見えるようになった。

同出来事から、当初は苦手に見えた可琳と何かウマが合うのか、悪友のような関係になっている。

因みに、『アイフィルド』というのは公式名では無く
家主がドラゴンネストに参戦する時に命名したファミリーネーム。
もちろん、元々からの出演作品である『ai sp@ce』をもじったものである。




外神田ジュエルス
(Wikiよりそのまま抜粋)
ai sp@ceそのもののイメージキャラクター。水鉄砲シューティングのシナリオ中にも登場する。


しんじゅ2
真珠/しんじゅ
(オリジナルCV:桜咲ちよ さん)

「わたしは、何度も声をかけられました。正直、悪い気はしなかったです。」

外神田事務所内窓口にいる。
寡黙な面があるが根気よく話しかければ打ち解けてくれる。
担当はアバター及びキャラドルの住民登録。



りん2
燐/りん
(オリジナルCV: 葉山いくみ さん)

「はぁ!? いい加減にしないと、蹴るかんね?!」

アキハバラ島の駅構内、改札前にいる。
良くも悪くも勝気で感情豊か。「蹴るかんね」が口癖。

担当はaiばいとの紹介及びゲーム通貨を賭けてのじゃんけん。
勝ち続ければ掛け金の配当が倍々に増えていくが、負けると没収される。



ほたる4
蛍/ほたる
(オリジナルCV: 松嵜麗 さん)

「あらあら~ 若いって、いいわねぇ~♪」

外神田事務所前の歩道にいる。面倒見が良く気さくな反面、気ままな一面も。
プレイヤーに対して思わせぶりな言動をすることもある。
担当は有料アイテムのリサイクルで3つと交換で、aiぽんを一回プレイできるチケットをくれる。

過去のイベントではゲーム通貨の賄賂の額によって勝率が変わるチートじゃんけんを披露した。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。