topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ai sp@ce非公式外伝 『よろしくね』 - 2014.03.08 Sat


【まえがき】
今回、アイスペフレ様の相棒の名前をちこっとお借りしております。
ダメ!というのあれば修正します故ご一報お願いします!










みお7
う、うーん、困りましたね…
取り敢えず、マスクをしておいてください!

そろそろお二人来ちゃいますよ?




ピンポーン



みお4
あ、はーい!

鍵はかけてませんのでどうぞ~!



りん1
やっほー、この燐ちゃんがわざわざ来てあげたわよー
ちびっこは大丈b…


はーっくしゅんぬあー!;;


りん4
∑なんでアンタなのよ!!


かりん4
やかましいでしょー
燐ちんやっほー! お正月以来かね!

あれ? 百合魔人どこいんの?



らぴす1
ちょっと!!
暴れたりしないんだからさっさと手錠外しなさいよ!!

そういうプレイはされるんじゃなくする派なの!!



かりん6
∑一生付けてろ!!


アホ言うのは後にしなさい!w

俺はもともとアレルギーだからいいんだけども、
水菜の事、早速頼むよ;;


みな05
ふ、ふぅぅ…

ふにゃあーっくちん!!;;



りん3
また可愛らしいクシャミしちゃって。

最近花粉が増えたせいかしら?
キャラドル達もそういう訴え多いのよねー

最近だと…小真とか美波とか、ふみも鼻すすってたかしらね。



みお4
皆さん結構、花粉症が発症してるんでしょうか…

それにしても、私たちの症状ってどうやって治すんですか?
ま、まさかここでメンテという訳じゃないですよね?;;



かりん1
うーん、燐ちんが居るとはいえ
診てくれんの魔人でしょ?

流石にやだなぁ;;



らぴす1
花粉症発症させるわよこの犬娘!

キャラドルも「人」としての大前提な存在だし、
そういうのは専用の投薬で治すの。
お望みとあらば、私がメンテしたげるわよォ…? ハァハァ///



放り出すぞこの野郎w

投薬で良いんなら、ラピスなんで連れてきたの?
いらんでしょ?(暴言


らぴす4
∑ひどい!!;;


りん2
折角だから、簡易スキャンして異常ないか診とこうと思ってね。
キャラドル全員に行ってる…まぁ健康診断みたいなものかな?

薬は真珠が調合したものだから安心してよ。

ほらちびっこ、早く飲んじゃいなさい!



みな05
わたし、ちびっこじゃないです!
水菜って名前があるんで…ふぁっ、ふぁっ…

ふにゃーっくちゅん!!;;



らぴす1
あぁ水菜たん、すぐ治してあげるからねぇー!

…ってちょっと燐、早く手錠外してくんない?;;
スキャニングもするんでしょ?



りん1
ん?

あぁ、外さないわよ?
簡易スキャンのやり方ぐらいは知ってるし、
その状態でコンピューターぐらいは触れるでしょ?



かりん4
燐ちんナイス!!!


みお6
そ、それはちょっと可哀想すぎる気も…;;

特別な悪さをする訳では無いですし…



らぴす4
澪たん…!!

なんていい子なの!ハァハァ



却下。
過呼吸してんじゃねぇ!w


りん4
ほら! 外して欲しけりゃさっさと済ます!
アンタを外に出す許可、まだ結構キツいんだから信頼を得なさい!



らぴす1
わーかったわよもぅ!
人使い荒いんだから…ちゃっちゃとやるわよー!



真珠ちゃんの薬か…それなら安心だな。
水菜、ほい口あけて~


みな05
ひくちっ!;;

はいです~、あーん。



りん2
そういやアンタ、最近はどうなの?
なんか別の場所に移住したってずいぶん前に聞いたけど。

お、なんか格好良い剣とか多いじゃない!
なにこれ? 澪じゃないの?

2014-03-05-234518.jpg


今は『PSO2』ってので頑張ってるかな。
最初に始めたのが澪じゃ無かったんよ…!;;

アニメ寄りとはいえ、うまくキャラメイクが出来んでね・・・w

あ、このキャラメイク話は澪と可琳ちゃんが荒々しくなるのでスルーお願い;;


みお4
ん?

マスター、今私呼びました?
あ、PSO2のお話されてたんですね!

最近特に何かありましたっけ?



お? スキャンも聴診器みたいなので出来るのか。
これなら安心だなぁ。

最近あったこと…うーん、アプデもあったし新PAも出たけど
自分が見て触ったのはガンナーの『シフトピリオド』かな?
2014-03-08-000855.jpg
2014-03-07-235913.jpg
2014-03-07-235938.jpg
当て方次第で結構乱戦時には便利かな?

当たり判定が球体で、下側にも当たり判定あるんで
高い位置や頭上から当てるといい感じ!

ただ無敵は無し、スーパーアーマー状態なんで
耐久力・HP共に低いから使いどころだねぇ。


りん2
…私的にはセリフが気になるのよね…
大根?



みお2
確か、最近『セブンイレブンとコラボ』で
コンビニの内装をルームグッズに実装されたんですよね。

マスターのルームにはジュースの棚があったような…;^^



そうそう、でもまぁ部屋にあわないよね(白目

目立った事も特に無いんだよなあー
ゴリーパ久々に見たこととか、
2014-03-03-000341.jpg

不味そうな青い焼き鳥が、期間限定で出現してるぐらい?
2014-03-07-002222.jpg


りん1
なんか…幸せの青い鳥? の割には虐殺されてるわね。

服も結構可愛いのとか、格好良いのも多いじゃない。
新しいのはどれなの? 

なにこれ…ふ、ふんどしィ?!;;
ふんどし

澪…これ始めてなくてよかったわね…!
こっちのノエルって娘は既にもう…



∑なんでそこは着させると思うのさ!!;;

スクラッチ引いたけど、全部売ったっての!;;
つか、ノエルちゃんもそうだが澪でもこんなん着させねぇって!;;



かりん6
がるる…!

水菜っこの為、我慢せねば…!
百合魔人、水菜っこになにかあったらタダじゃおかないからな!



らぴす3
∑アタシは直接触ってないでしょうが!!;;
当てるのは燐がやってるでしょ!!

…水菜たんハァハァ///



みな05
あわわわ…;;


大丈夫だって水菜、お兄ちゃんが隣にいるだろ?
安心して座ってなさい。


かりん4
わんこおねーちゃんだって横に居るでしょ!
任せときなさい!!



らぴす4
(アタシってなに、チンピラ扱いなの…?;;)


りん2
アンタが欲望丸出しでこの子達見てるからでしょーが!
落ち着きなさいっての!



みお3
あはは…;;






りん2
はい、終わり!
3人共どっこも異常なし!

さてラピス、帰るわよー



らぴす4
∑えぇ!?;;

そ、そんな殺生な!!;;



みお7
…あ、あの!

燐さん、外してあげてください!
た、確かにちょっと危ない感じもしますけど、
生命の危機ではない訳ですし…

こうやって、私たちの為にそんな状態でも来てくれたので…



…うん、俺は構わないよ。
前にも言ったけど、「友人として迎える」って決めたしな。

しかし、今日水菜を放っておけよ?
疲れて静かに寝ちゃってるんだからな。


らぴす1
澪たん・・・家主・・・!


かりん5
アホやってるの見るのは楽しいし・・・

まぁ2人がそう言うならアタシは構わん!
でも、自重するところは自重するんだぞー?



らぴす4
犬娘・・・

う・・・うええ・・・うええぇぇぇ・・・



みお6かりん1
澪&可琳:え? えっ!?

∑え!?
ちょ! なんで泣くんだ!;;


りん2
ラピス・・・アンタやっぱり・・・



















みお6
寂しかった・・・

そうですよね、ずっと心を許せる人が居なかったんですよね・・・



なんだよ、俺たちとっくに『敵』だなんて思ってなかったのにさ。
・・・ほれ、ハンカチ。 泣くなってば;;


かりん3
正直な気持ちも聞けたんだし・・・

アタシたちもこうやって言ってるんだしさ。
らしく無いぞ?

ほれ、いつものノリはどうした!



りん2
コイツなりに必死なの、私、知ってたんだ。

知ったのは先月ぐらいからなんだけどね。
夜な夜な、キャラドルについての組織や基本構築の理解はもちろん
その永久的な維持についてとか考えてたみたいだしね。

・・・あと、友達の接し方とかさ。



らぴす4
・・・ぐすっ・・・


言葉足らず・・・だったか。
悪かったよ、ラピス・・・

・・・ん?
水菜、起きちゃったのか?


みな04
えと・・・あの・・・

『ラピスおねーさん』



みお5かりん4
・・・・・・


らぴす1
ラピス・・・おねーさん・・・?


みな03
はいです!

ら、ラピスおねーさん、
『これからも、よろしくお願いします』っ!



らぴす1
・・・う・・・み・・・みなたぁん・・・;;


りん3
やっと素直に言えたわね・・・
ま、内面見れたし、安心かな?



やれやれ・・・w
















●その後、ラピスはひとしきり泣いた後、
いつものノリに戻ったが、少し違う『何か』を感じた様な。
俺は、そんな気がしました。

可琳ちゃんが、少しラピスに優しくなったのも。
水菜が、少しラピスに接するようになったのも。
澪が、少しラピスを思いやるようになったのも。

そう感じた様な、そうでもないような。
きっと、これから彼女は素敵な友人が増えるんだろう。
そう、思う次第であります。

              ひだまり荘家主 松下ユウジ







今回、自然とこういう流れになって、タイトルはほぼ後付けですw
PSO2の画像あんまり貼れなかったんで、ここにちょっと夜景撮ったんで貼っときます!
2014-03-06-233209.jpg

アイスペ本筋の、打ち切りの様なエンディング後、
こうラピスは思ってたんじゃないかな?
というのを、自分なりに表現出来たような、そうでもないような・・・

うーん、アイスペユーザーの方も、そうでない方も。
家に来てくださってる来訪者の方々、ラピスも宜しくお願いしますね!

本日〆の動画!
埼玉最終兵器様 アレンジより
夜が来る!~Night Comes!~


今回のエンディングとして、なんかわだかまりが溶けるような、
そんな雰囲気の曲かなーとチョイスさせて頂きました。

しっとりとした曲調の中にも、湧き上がってくる何か感じるような、
凄く心にしみる曲になってます。
オリジナルは荒々しいんですけどw

アンダー・メモリー - 2013.10.29 Tue


若干自分でもびっくりしつつ、来訪者さんの総訪問数が
7000カウントを突破しておりました。

ひっそりと、澪と可琳ちゃんの居場所、そして
アイスペで会えなくなる友人たちとの交流の場として始まったこの『家』。

今では、新たに家族として向かえた水菜や、アイスペの住人達。

これから先、どこまで続くのか分かりません。
1000カウントごとに毎度言ってる気もしますけど、やめるつもりも毛頭ございません。

そこには、相棒や友人達との『繋がり』があるから。

こういう場を持てるのは、すごく幸せなんだな、としみじみ思っております。

そして、アイスペの次に始めた『ドラゴンネスト』で知り合った友人さま、
引退を機に始め、現在プレイしている『PSO2』で知り合えた友人さま。

どうか、これから先も、ゆったりと付き合って頂ければ嬉しいです。















かりん5
さてさて、きちんとお礼は済ませたね?
こういうのはちゃんと言葉に出して言わないと伝わらないし礼儀だから!



みお5
ですよねっ♪

それで、今回は『アイスペース』をちょっと
少ないですが、画像と共に振り返ってみようと思いまして!



TOP画像は確か、『東方プロジェクト』とのコラボが決定して
その時の記念壁紙があったんで引っ張り出して来ました。

大元のファイルあるんで、欲しい人は(ry

言われたら困るからやめとこうw


みな04
きょうは、PSO2はないので、ごりょうしょうくださいませですー!><


さて、そもそも『アイスペース』ってどんなゲームだったかと言いますと
よく『メタバース』って言われてたっけ?w

個人の認識としては、もう『着せ替え楽しむゲーム』で正解な気も・・・


かりん5
どんだけ澪が辱めを受けた事か・・・!

(家主)Σ辱めってオイ!w
(澪)Σべ、別にそんな事はっ!;;

とりあえず、家主が入った頃から実装された『水鉄砲クエスト』『ストーリー』
が来てから人数ドバっと増えた感じじゃない?

キャッチフレーズはなんだっけ・・・『ぶっかけて脱げる』?



ちげぇ!!w
『俺の嫁』だろ!!w


みお2
た、確かに『倫理的にどこまで脱がせるか』というのを
実験するのがきっかけで始められてた友人さまもいらっしゃいますけど・・・;^^

実際の戦闘も、水鉄砲なので迫力には限界がありましたね。
今考えると、スキルバランスやダメージバランスは凄かったですよね・・・

ais_20110603_200801.png

ais_20110609_214112 2
い、いろんな意味で;;


ダメージ見えるかなぁ、4桁ダメージ。
ais_20110609_214112.png
こっちはレベルどんだけ上げてもHP50で固定だったしw

相手はハート1個潰すのに数百ダメージ与えないといけないとか・・・
まぁ一定量与えてハートが減ると回復出来ないんだけどさ。

こっちは1撃10貰ったら1個ハートブレイクとか
今考えると鬼畜ゲーだなえw


かりん6
それ考えると、魔女様さすがだったわ・・・
ダメージ0か1でガンガン突っ込んでくし、被弾して服はだけたら嬉しそうだしw



みな04
まおうさまは、この頃からずーっとつよかったのですね~・・・


あとこのゲーム、基本コラボは全部美少女ゲームばっかだし(仕様上当たり前)
そのキャラもゲームのオリジナルストーリーに絡んで、
オリジナルキャストが喋ったから結構豪華に感じたよね。
ais_20110602_213416.png

ais_20110529_193617.png

ais_20110603_194751.png
基本3島で『D・C島』『クラナド島』『シャッフル島』、澪はまぁみんな分かると思うけど
『D・C島』出身で、部屋の名前も『ひだまり荘』だったっけw


みお5
当時はマスター、『ひだまりスケッチ』が好きで付けたんでしたよね。
今でこそ、作品のように『何気ない毎日』を願って継続して名前を引き継いでいますけど^^

・・・これからも、宜しくお願いしますね、マスター♪



・・・あぁ、よろしく、澪。


かりん6
そういうのは私とか居ない時に言え!!!
しょっぺぇだろ!!!///



みな03
これからも、よろしくお願いしますです~♪♪(←分かってない


あ、あと殆どみんなでチャットしてたよね!w
ais_20110611_210820.png

ais_20110608_213749.png

ais_20110603_224542.png
(大体ここ、外神田事務所クエスト受付ルームでたむろがメインでした。)

クエストは割とソロばっかで、難易度高いとかドロップ欲しいのとかはPT。
水鉄砲実装されて、東方コス実装した時は鬼のようにステージ回したもんだよなぁ。

当時は霊夢の靴が死ぬほど出なくて・・・;;
あと、早苗さんの靴出す為に8時間連続クエストもやったのは印象的だった・・・w


みお7
やりましたね・・・

思い出すと、なんだか膝が笑ってきました・・・;;



みな02
うーん、おねーちゃんを見てると
なんだかわたしもひざがガタガタしてきたのですー;;



えぇw

水菜が澪の記憶持ってるのが関係してるのかねぇ・・・?
ま、今となっては良い思い出だよ。

アイスペが終了宣告して、最後に集まれる人だけで撮ったSSもあったよ、ほらw

ais_20110611_214737.png


みお5
わ!

懐かしいですね~♪
名前はあげないですけど、どの方も誰だったか覚えてます!



かりん4
はしっこに居るヨロシク仮面目立つなぁw

あ、ゆっくり仮面だっけか?



わざと言ってるだろw
つか、ヨロシク仮面は別モンじゃねぇか!w
images.jpg
ダッツ・ノウ!!(殴



あと、終了イベントのSSもちらっと撮ってた。
ais_20110630_190421.png
ここで、運営の最後の言葉もあったけど
結局重すぎでマネキン終了しそうだったから、学校校舎の桜の木の下に移動したんだったなぁw


みお2
現在はPSO2やってますけど、媒体がPS Vitaでチャットがしにくいに加え
介護職員初任者研修で、大きく纏まった時間も取れない というのもあって
中々お話しも出来づらくはなってますよね・・・

タカさんとはツイッターで時々お話しはあるそうですね~
他の方で、されてる方居ないんでしょうか・・・?



んー、やってるけど、有名人の『見てるだけ』って人多いんじゃない?
最初は俺その口だったし、近藤さんと話してみたかっただけですしおすし。

事務所的に返事出来ないの知るまで、若干もやもやしたけどねw


かりん5
まーそうでなくても、最近はわわ軍師ちゃん来てくれてるし
他にも見てくれてる人多いみたいだし。

また時間やきっかけあれば話できるんでね?

とりあえずは、家主殿がその資格きっちり取ってからだなw



そうだねぇ・・・地味に半分ぐらい終わったし
きっちり頑張ってやってかなきゃな。


みお2
今でこそ、ゲームはPSO2ですけど
アイスペースに始まりドラゴンネスト、どのゲームもマスター
『着せ替え』で楽しんでますよね・・・

根本はやっぱり変わらないものなんでしょうか・・・;^^



楽しいと思うのはやっぱり、ゲームは基本だけど
みんなと話す、好きなキャラクターで衣装を変えて楽しむ。
・・・改めると、どのネットゲームも楽しみ方はそう変わんないのかもね。

人それぞれ、とも言えるしw


かりん5
今有名な『艦これ』は着せ替えじゃないしねぇ・・・
好きになる、ハマるのも個人差だし、後者でいいんでない?



みな03
すきになったらすき!
わかりやすくていいと思うのです!



Σそれだ!w


みお1
最後に、もう一度お礼と、感謝を込めまして。

ありがとうございます、これからも、よろしくお願い致しますっ!



かりん4
また来るんだぞー!


みな03
おまちしていますです~♪♪










●お約束ですが、7000回目のありがとう、そして、よろしくお願いします!
本日〆の動画、いろいろ曲考えたし、アイスペ主題歌またとも考えたんですけどこれで。

交響詩篇エウレカセブン~秘密基地

大人になった、なってしまった人たちに捧ぐ。
それでも、個人個人が持ってる『こころ』を大切に。

大幅模様替え&TOPSS募集! - 2012.08.29 Wed


えー、という事で。
毎度うちを覗いていただいて有難うございますw

弱小者ながらも、細々と楽しくやらせてもらっております。

見て既に判る通り、結構大掛かりな「ブログの模様替え」を行いましたー!


みお5
前々からこういった「アイスペースのブログです!」というのを
来て下さった皆様に、視覚的に伝えたかったんですけど、
今回やっと、その形を実現する事が出来ました~^^



で、今回は自分が撮ったSSを頭にしましたけど、
定期的に「皆さんが撮って残っていたSS」をTOP画像にして、
紹介したいなーと思っています。

画像の隅っこに、アイスペのアバ名、相棒名を添えて
いろいろな思い出を紹介したいなーと考えておりますーw


かりん5
んー? それはつまり、「他力本願」って事?w
家主って画像結構終わる前に撮り溜めてなかったっけか?



撮り溜めたっちゃあ溜めたけどさ・・・
どれもまぁ澪のSSになるよねぇ・・・w

終了告知が出てから、やっぱり早々と他のオンゲに移動した人多かったしさw


みな04
ん~、どれもおねーちゃんの写真ばかりなのです~!

あれ? おにーさん、これTOP画像の候補、って所にあったんですけど
どちらさまですかー??



ん?どれ?
あ、あーw

【候補SSのうちの1枚】
ais_20110525_221531.jpg


かりん6
Σあぁ?!

わ、私のご主人じゃねぇか!!
家主、隠し撮りたぁ卑劣な真似を・・・・!!

焼き増しよろしく!///



は?w
そんなことしなくてもPC開けば良いじゃないかw

この2人は、並んでると癒されるなぁーと思って見てましたw

名前は直で出しませんけど、こうやって他の人のSSも承諾もらって
TOPに貼れたら、少しでもアイスペに戻った雰囲気でるかなーとか思ってますw


みお3
他のSSは私ばっかり、ですか?///
でも、SSを撮る仕様的に仕方ないのではっ///



【他候補だった画像】
『我が部屋での1枚』
ais_20110608_213947.jpg


『最後の祭り』
ais_20110630_191205.jpg
などなど。
どれも見返すと、結構作りこんでたのになぁーとか思ったりします。


みな03
あ、あとあと!
模様替えと同時に私達の紹介がされてるのです~!

ちょっと恥かしいですね~><
にゃっにゃっ♪



みお6
そうですね、確かに私最近突っ込みがメインな感じも・・・って

Σ料理は普通にできますよぅ!;;
あれは、ただ単にちょっと失敗しちゃっただけです!;;

(※ブログ内容、『6月30日』を参照くださいw)


かりん3
嗚呼・・・ライチの顔も随分見てないなぁ・・・;;

おい家主! ちっと気合だしてライチを呼んで来るんだ!!;;



う?w うむ、近いうちに・・・w

とまぁいろいろ形になっては来たものの、ドラネスバージョンも模索しておりますw
INして会ってるギルドメンバーには声をかけたんですけど
一度全員集合できたら、記念SSをギルメンで撮りたいなーと思ってます!

もちろん、アイスペ側も同等のレベルで随時SS募集中!ってことで!w


かりん2
あ? 今回は模様替えの画像募集だけなの?w


そうだよ?w

可琳ちゃんがドラネス来たぜ!っつーのは今日、このブログ書いてる
数十分前の事なんだから、画像とか撮ってないよ!w


みお2
・・・マスター、作業云々よりも
今日はもう眠いだけでは・・・;^^



Σギクリ


かりん4
うふふ♪ SS撮って処理してきて良いのよぉ?♪


みな01
Σわ、わんこおねーちゃんがなんだか怖いのです!!;;







●今日はもう限界でしたorz
いろいろSS、実は前のPCに残ってた罠・・・;;

きちんとバックアップとっときゃ良かった;;

本日〆の動画!
ふと振り返ったとき、気づけば再生していた歌。名曲です。

仮面ライダー空我(クウガ)ED~青空になる


全てにおいて『原点』は良いものですね~

クライマックス待ち~その2・使用武器ってどれ - 2012.07.15 Sun


んー・・・連絡無しか・・・大丈夫だよな・・・


みお1
? マスター、なにか今仰られました??


んにゃ、なんでもなーい!

そういや今回のタイトルで、覚えてくれてる人はなんとなーく判りそうだけど
そろそろ「アイスペTV」で探偵事務所(笑)のクライマックス、始まりそうだねぇw


かりん5
家主、前も似たような事言ってなかったっけ?

私見学する!って言ったのにまさかの出演依頼だったんだよねぇ・・・
まぁ桃花ちんの頼みなら仕方ないよねー



みお5
そ、そうですね~;^^
桃花さんも、喜ばれてましたよ~!;;

(↑カナタさん依頼なのに桃花ちゃん依頼だと言って丸め込んだ娘)


みな04
ほにょ?
おねーちゃん汗が出てますよー? おといれガマンしてるですかー??



あぁ・・・それはね水菜、きっと夏だし、暑いからだよ・・・w
(↑澪に丸め込んで、と依頼した奴)


みお2
そ、そういえばっ!;;

アイスペTVでカナタさんからメッセージが届いてましたよマスター。
ちょっと内容を確認してください、だそうですよ?



メッセージ? お、例のやつかな・・・どれどれ。

・・・

・・・・

・・・・・

可琳ちゃん、カナタさんが好きだってさw


かりん6

あ? なに?w


みお2
(可琳さん、今の完全に油断してて生返事でしたね・・・;^^)


みな03
わんこおねーちゃん、愛の告白ですかー!///
おめでとうございますー!>ω<



かりん1
桃花ちんという者が居ながらっ・・・・!!

てか、ちょっとメッセージ見せてよ!
本当にそんな事書いてんの?



ほら、これ。






























かりん3
うむ。

家主、流刑。



200504_10_81_c0007281_0525879.jpg
Σウゾダドンドコドーン!!


みお7
Σ変身状態?!;;


みな04
ほえー、愛の告白じゃなかったですかぁ><
でもわんこおねーちゃん、どうして怒ってるですかー??



みお2
うーん、えっとね?;

可琳さんが好き、ってカナタさんが仰ってたのは
「可琳さんの面白いところが」好き、っていう意味だったみたい;^^

(都合によりメッセージは記載出来ませんw)


かりん6
全く・・・紛らわしい言い方すんなっての!

昆布おにぎりを毎日お腹一杯食べさせてくれたら、
仕方なしで嫁にいってやらん事もない!!



腹いっぱいでも、可琳ちゃん1日10個とかだろw
それは安くないかい?w


みな05
わんこおねーちゃん、お嫁に行っちゃうですか?
寂しいのでイヤですよぅー;;;



かりん4
おおー水菜っこそうかそうか!!
かわいいなぁーおい!!///

水菜っこ放って、おねーちゃんが行く訳ないでしょー?w



みお2
可琳さん、水菜ちゃんに本当に弱いですね・・・;^^

でも、クライマックスだとしたら激しい戦闘が始まるんだと思いますけど
マスターはもちろん「仮面ライダー剣・キングフォーム」ですよね?
08.jpg
私はカナタさんから頂いた水鉄砲型ラウザーと通常のアイスペ水鉄砲で2丁拳銃。
img_cache_ms_165597_2_1322287865_jpg.jpg

水菜ちゃんは水鉄砲が楽しそうですから良いですね~^^

・・・えと、可琳さん。
実はカナタさんからこんなものを受け取っているんですけど・・・



かりん5
は? 私に?w どれ?













カリスアロー・・・のアレンジ版だなw
rauza-arror.jpg


かりん6
よし、ちょっとクロネコ大和ヤマトで送り返してくる!


Σちょ!!w 誰が上手い事言えと・・・・じゃない
折角作ってくれたのに!!w

クライマックスなんだし、水鉄砲でなくかっこよく戦いたく無いかい!!w


かりん3
んー!! それでも弓なら澪だろ!!ww

(ドラゴンネストで澪は『アーチャー』なので)

私はどっちかと言うと
相手を威圧しながら可哀想にあっさり倒してやりたいんだ!w

あ、そうだ。家主のブレイラウザーを私に貸すといいよ!



Σ俺の武器は!!;;

・・・んー・・・澪の銃型ラウザー、可琳ちゃんにパスして
澪は弓で戦うかい?w

確かに、イメージもそっちの方がまだ合う気もするw
もっというなら、確かに可琳ちゃん、接近戦なイメージもあるしw


みお5
私はどちらでも大丈夫です~

可琳さん、じゃあ一通りラウザーの使い方をお教えしておきますねっ



かりん5
仕方無いなぁー・・・
大暴れしたいし、ここは大人しく聞いてあげるんだからねっ!

あ、でも家主、キングフォームになったらブレイラウザー側使わないっしょ?
パスしてくれてもいいのよ?w



その辺はカナタさんの采配に任せるw
水菜はこれで2丁拳銃になるなぁ・・・ほい、これね。


みな01
よーし! 私も頑張るのですよー!!

・・・あれ? そういえば、まじんさん帰っちゃったのですねー?



みお2
「また直ぐ来るわ!」って言って帰っちゃいましたね・・・;^^

予告しているだけに、既に次回がちょっと怖いんですけど;;



俺の匙加減一つなんだけどね!!w


らぴす1
Σ早い段階でまた呼びなさいよね!!!!;;


かりん6

早えぇよ!!ww





という事で、

澪=弓 
可琳=銃(ラウザー)&水鉄砲
水菜=水鉄砲×2


な感じになりました。
アイスペTV見れない人には意味不明でごめーんね☆




●本日〆の動画!
地味にガンダム連投な気も。
機動戦士ガンダム~逆襲のシャア『BEYOND THE TIME』



この動画みて、もう一回逆シャア観たくなってきた!
ちょっとDVD借りてくr

「意味のある日」 - 2012.06.30 Sat

ほたる3しんじゅ3りん2みお5みな03かりん4らぴす1
「「「かんぱーーーーーーーーい!!!!」」」












りん1
それにしても、アンタにしては中々粋な事考えたじゃない!
私達も呼んで、ちょっとした思い出パーティーだなんてw

・・・今日で、「アイスペース」が終わってもう1年経っちゃったのよねー
早かったような、そうでもなかったような?



そうだねー、あっという間だった気もするし
そのまま時間が止まってたような感覚もあったりするし。

俺や澪達以外の人たちって、どんな風に感じてるのかなーと思ってさw

思い出話の一つや二つ、知ってる人たちと語り合うってのも
なかなか良いのかな、なんてねw


ほたる2
ん~、私達はあんまり変わってないわよぉ~?

未だにアイスペTVから事件的な事は勃発してて忙しかったりするし、
今は今で、こうやってあなた達とまた話てるしね~♪



しんじゅ1
ラピス以外はご存知だとは思いますが、
現在は『ドクター』なる者の撃退の真っ最中ではありますね。

これの先導を切っているのは大和さんですが、後々
ユウジさんを含む皆さんに援軍をお願いする予定ではあります。

・・・すみません、折角のこういった場なのに・・・;



かりん4
んー、いいのいいの!
ここの家主アホだけど、そういう事は仕方ないって分かってるからさw

折角こうやって集まったんだし、楽しまなきゃ損じゃん??

・・・それより、なんで百合魔神(ラピスの事)まで呼んでんのさ!
雰囲気台無しじゃん!!



らぴす4
Σなぁんですってぇこのアホわんこ!!!;;
こういう時ぐらい私を呼ぶのは当たり前でしょー!!

てかさ! そこのちびっこい可愛い娘誰!
紹介して欲しいんだけど!!///



水菜にちょっかい出したら、即退場してもらうからなこの野郎w


みな04
にょ?

はじめましてなのです、まじんさん??

相川水菜というのですよー!
宜しくお願いしますです~!>ω<



らぴす3
やだ超可愛い!!!///

持って帰って良い!?///



かりん3
殺す!!!


みお4
Σちょっ!;;
可琳さん、お、押さえてくださいっ;><

ラピスも、分かってるんですからチョッカイ出さないでください!;;

あ、あと折角皆さんに来て頂いたのに、
お惣菜ばかりで申し訳在りません・・・;;



ほたる1
その辺は全然気にして無いわよ~^^

でも、澪ちゃんって料理ダメだったかしら??
ある程度なら作れるんじゃあ??



・・・澪は、気合が入れば入るほど、空回りするんス・・・w
今回のはもうダーク○ター化してしまtt(ry


みお6
うっ・・・;;

こ、今回はちょっと調子が悪かっただけなんですよぅ!;><



りん3
あっはは・・・w
初期の頃に戻っちゃったっつー訳ねw

にしても、澪もずいぶん変わったわね~

覚えてる?
アンタ、こいつと出会ったときって
(↓)黒髪のおかっぱだったのよ?w

asdfgh.jpg


みお6
Σぅわぁ!!///

が、画像を載せなくて良いですっ!!;;;



あー、そうだったなぁ・・・w
最初の澪のカッコ・・・てか皆一緒だったはずだろ!w


らぴす4
初々しい澪たんもいいわぁ・・・///

この頃から面倒みてあげればよかった!!



かりん3
・・・こいつ、いつからこういった揺るぎないキャラになったんだろ・・・w

てか、私も最初はこんな髪型だったなぁ~
なんか思い出すと恥かしいこれw



最初の頃は、他の人たちと話すこともままならなかったなぁ・・・w

初めてあのミッション受付場で全体チャットで声を掛けて・・・
タカさんが「じゃあ俺がはいるわ」ってそっけない態度で一緒に戦ってくれたっけ。

これが切欠で、次から次へと話しが膨らんでいったんだよなぁw


しんじゅ3
よく話題の中で、弄られてる様子が多かったですけどね・・・

自然と、その形も慣れていって
当たり前の空気になって行ったんですよね。

間々にミッションに行く姿も、何度かお見かけしてます。



りん1
そうそう!
運無い癖に、変なところで引くのよねーw

結構回数回さないと出ない「東方系ウィッグ」

ホ閒エ・ヲ~1ヒ簣コサ~1チ睨ト・ヲ~1
全員分揃えてたのなかなか居なかったわよ?


随分頑張ったもん・・・;;
なぁ澪?;;


みお2
そうですよね~・・・

皆さん当たり前といわれてた戦闘回数1000回以上、
普通にノルマの倍以上は回ったかと思います;><

霊夢さんのだけは、最初割とあっさり目に出てくれたんですけど;^^



ほたる3
あらあら♪
随分とお熱だったのねぇ~♪

澪ちゃんもマスターが激しくて大変だったでしょう?^^



勘違い全開な言い方やめてもらえます!?;;


しんじゅ2
今更、照れる事も無いと思われますが・・・


みお7
そっ、そういう事じゃありませんっ!!///


みな03
にゃふふふ~☆

おにぃ~ちゃぁ~ん♪



おにいちゃん?!;;

ど、どうした水菜って酒くせえ!!!ww

誰だ水菜に酒飲ませたの!!w


かりん4
んー? 堅い事いうなよ家主殿ーw

今日は無礼講なんでしょー?
百合魔神、なかなか良い呑みっぷりじゃないか!

ほれ、一杯やるかい!w

(※20歳未満はお酒を呑んではいけませぬ!)


らぴす1
ぷはー!!

ほらー、他の皆も一献やらないと~!
あ、そろそろ切れそう?

ちょっとユウジ、お酒買ってきて~^^



Σふざけんな!!!ww

てか、それ俺の夜呑む用のヤツじゃねぇか!!;;;
あぁぁあー!!

7割以上空けやがってぇ!;;


りん2
・・・今更ながら、こんな奴に良い様にやられてたなんて
思い出すだけでムカっ腹が立つわね・・・w

今のうちに思いっきり仕返ししといてやろうかしら。



しんじゅ2
それに関しては全く同意ですね・・・

ちょっとぐらい、お仕置きをするのも悪くないかもしれません。



らぴす4
Σなになに?

外神田側の人間、ちょっと顔怖いんだけど;;



かりん3
胸に手ぇ当てて聞いてみろってんだw


みな03
にゃふーーーーーーーーーー!!!

うふふ~~~♪

み~~んな大好きなのですにゃ~~~!!

おにーちゃんもぉ、おねーちゃんもぉー
わんこおねーちゃんも~そとかんだのおねーちゃんたちも~~

だ~~~~~~い・・・す・・・・ふみっ

・・・・・・zzz



あーあー、寝ちゃった・・・w
ちょっとベッドに寝かすから、ちょっと澪手伝ってくれw


みお5
はいっ

・・・水菜ちゃん、酔っ払うと語尾に「にゃ」って言うんですね・・・
ちょっと可愛らしかったです///



かりん4
んー、新しい発見だったなぁw
可愛いから良し!!

・・・そいや、今日の話しに戻すんだけどさ?

今でも連絡続いてる人は良いとして、
終わってからめっきり会えなくなった人いるじゃん?

今頃なにやってるのかなぁ~



ほたる3
きっと元気でやってるわよ~♪

連絡取れるのなら、まぁ話が出来ればもっと安心できるんだけどね~
忙しい、っていうのもユウジちゃんは聞いてるんでしょう??



そうですね、何人かは「忙しいから、凍結状態になる」って言うのは。

みゃこさんにひめきさんとか。

あと、他ゲーにきっちり移住を済ませたっぽい人は、新しい出会いもあったみたいで
日々充実して暮らしてるんじゃないかなぁ?

たまにうちに足跡を残していってくれる、軍師さんも今は何をやってるのかw
・・・ブラウザゲーだったっけ?;; そんな感じですなぁw

今もきっちり連絡取れる人も沢山いるので、
そりゃ少しは寂しいけど、なんとか平気・・・かな?


りん2
ん、まぁ他のとこでも元気にやってるなら問題ないでしょ!

アンタもそう思ったんでしょ?

『出会いは幸せを呼ぶ、逆もまたしかり』

それぞれいろんな出会いや別れがあるんだから、
その当人が良い、と思ったんならそれが一番なんだろうしね!



・・・アイスペでも、そりゃあ嫌な奴の一人や二人は居たしね・・・w

友人でも、離れるのはもちろん寂しいけど
それがその人の望む事であれば、仕方無いなぁーとも理解はしてるつもり。

・・・でも、改めて『ai sp@ce』は居心地が良かったんだなぁ、って思うよ。
あ、今のネトゲも友人が居るから楽しいんだけどね!?w


みお2
改めて、本当に出会いは『一期一会』なんだなと思います・・・

アイスペのクエスト、今のゲームに比べて凄い単調なんですけど
何故か毎日楽しくできたんですよね・・・

マスターが一緒に居て、友人の皆様が回りに居て。

ais_20101206_210443.jpg
ais_20110306_225922.jpg

それが当たり前で、そして楽しくって・・・



かりん3
家主と、私のご主人が会わなかったら
私自身も今「ここに」居なかったかもしれないんだよね・・・
ねこさま
それ考えたら、やっぱり良かったんだなーって思えるよw



ほたる2
それを深く考えちゃうと、ラピスが居なかったら
私達ってここまで深く関わらなかったのかもしれないわね?

事件が起きて、それから澪ちゃんの様子がちょっとづつ変わっていって・・・

ま、まぁラピスがやったことを肯定する訳じゃないんだけどね^^



しんじゅ3
当たり前です。

最後には澪さんの命を奪う、とまで言ったんですから。
私は、今でも完全に信用はしてません。



らぴす1
も、もうそんなことしないわよ!!;;

アイスペース2がもし始まったら、
キャスト上仕方ないかも知れないけどっ!



かりん3
社会の犬め!!ww


みお1
また、何かが切欠で皆さんとゆっくりお話しがしたいですね・・・

儚い希望かも知れませんが、願うなら『アイスペース』で・・・^^



そうだなぁ・・・

今でも、「帰りたい」と思わせてくれる空間だったよ。
多分、これからもずっとなんだろうな・・・w















ここで一度、フレ様の「アイスペース内」での作品を皆さんで鑑賞を。
『座敷童子と夜の姫』



続きは「ニコニコ動画」の方に上がっております。
是非、ご覧になってくださいませ^^

フレ様の作品なので、誹謗・中傷的な発言は絶対におやめください。
あと、作者様から削除依頼が来た場合、
即刻このブログから削除しますのでご了承くださいませ。















りん2
・・・ほら!!

そろそろ話しも長ったらしくなってきたし、一杯だけもう一度乾杯しない?
・・・お酒でさっ!



しんじゅ3
そうですね・・・今は少しだけなら
飲んでみたい、という雰囲気に乗るのも良いかもしれません。



ほたる3
そうね、じゃあ1杯だけ、お酒で乾杯しましょっか♪


かりん4
ほれ!澪も!


みお5
あ・・・・・・はい、頂きます・・・^^


ほれ、ラピスもコップ。


らぴす1
澪たんか水菜たんについで貰いたかったけど・・・まぁ我慢したげる!

ほらぁ注ぎなさい!w



かけるぞこの野郎w

・・・それじゃ、皆コップに回ったね?

・・・・・・せーの!









ほたる2しんじゅ1りん2みお3かりん4
「「「これからも、よろしく!」」」 ラピス以外はw


らぴす4
Σ止めの嫌味言ったの誰よ!!;;






●アイスペが終わって1年・・・
未だに復活を願う人も、少なくは無いのではないでしょうか。

復活を願うものの1人として、
これからもこの「アイスペース」を伝えて行きたいと思います!

アイスペース内容ブログ・エンディングテーマ
KOTOKO~U make 愛 Dream


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

