topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ゲストおいでませ~K氏の自作メドレー200! - 2014.04.16 Wed


やった・・・・やったぞおおおおお!!!


みお4
Σわっ、びっくりした!;;

まだデイジーチェインの成功率30%取得できるには早すぎますし・・・
なにか良いモノをドロップされたんですか??



かりん5
んー?

スク水が全部揃ったとかそんなんじゃない?
それより澪さんや、今日ってお客さん来るんでそ?



Σ聞いても頂けない!!!;;


みお6
どっ、同時に言わないでくださいっ!;><

今日は、けんのすけさんの相棒様、美波さんが来られる事になってますね。
マスターは☆11取得とかされたんですか??



お? さっきのすけさんと話してたトコだよw
いろいろ作業してて忙しいみたいだねぇー

俺はだね・・・ささ、こちらなーんだ!

2014-04-15-233457.jpg


かりん6
回りくどい!!!
短記事伸ばそうと必死じゃねーか!

・・・んー、パラレルエリア入り口?
んなトコいっても、家主じゃレア種に勝てんでしょ?



ヒドイ!;;
いや、まぁ確かに今まではそうだったんだけどさ!;;


みな04
でもでも、おにーさん『やったー!』って?
倒せちゃったんですよね!

えねみーさんは誰だったのですかっ??



水菜は優しいなぁ;;;
そうそう、因縁の『リグシュレイダ』だったよ・・・!
2014-04-15-233932.jpg


みお4
リグリュレイダですか?

え、それで『やった』・・・?
もしかして!



そう! やったよ俺!!;;
シャキンシャキン弱体前で良かったよ!!;;
2014-04-15-233947.jpg

2014-04-15-234052.jpg
ゲットしました、前記事で惨敗した『オーバーエンド(16LV)』!! 


みな03
うわーい! おめでとうございます~!


かりん4
おぉ? 強化前にゃ出ないと思ってたのに出たのかぁ
物欲センサー仕事サボったな・・・

でもまぁこれでソードマンとしての威厳は保てるねw
主力PAは全部16になったしw おめっとさん~



経験値稼ぎでパラレル出たから、ブレイバーだしいけるかなーと思ってね。
しっかりノエルちゃん帰還してもらってから対戦してきましt(ry

2014-04-15-231529.jpg
道中☆10の生ドロもあったし、地味にブーストのレアドロップ倍率+50%が効いてたねぇ!










ピンポーン



みな02
ほにゃ?
おきゃくさまが来たみたいです~!



みお5
そうみたいですね、
はーい!今行きます~!





かりん4
おー、美波ちん!
お久しぶりじゃないかー!

いらさい!



minami02.jpg
あ、可琳さん。
お久しぶりですね~♪

ユウジさんに澪さんも、お久しぶりです!

それに・・・えーっと、水菜ちゃん?
はじめまして!



みな03
はじめまして!です~!♪


美波ちゃん、いらっしゃい!
のすけさんとさっき少し話てたよ。

今ブログの更新で、最近は忙しいみたいだねーw

なんか動画を作ってるんだって?


minami04.jpg
そうなんです。

その動画関連の宣伝も少しさせて頂いて、
けんのすけさんの意欲にも繋がればなぁ・・・って思いまして!



かりん3
関心しちゃうなぁ・・・
これこそまさに『キャラドル』だよね。

んで? すけさんが作ってる動画ってどんなんなの?
まさかエロ動g



minami05.jpg
Σな、何を言ってるんですか!!///


Σこら! やめなさい!!;;
ブログ停止させられるぞ!w


みな04
ほにゃー???
わんこおねーちゃん、いまなんて言ったのですかー??



みお6
み!水菜ちゃんは気にしなくてもいいんだよ!;;

美波さん、気にせず続けちゃってください!;><



minami07.jpg
だ、大丈夫ですか?;;
・・・折角のお言葉なので、少しお暇を頂戴しますね!

このたび、けんのすけさんのブログでは告知は済ませたのですが、
『けんのすけさん個人で選ぶ、ゲーム&アニメソングBEST200』と題しまして

nosukesama blog
私も、こちらにお呼ばれさせていただいた流れで
こういった場を設けさせていただきました!



BEST200・・・これまた凄い曲数だなぁ・・・w
俺自身、アニメやゲームも偏ってやってるから殆ど知らないとは思うんだけど・・・


minami02.jpg
それなんですが、けんのすけさん自身のメドレーと言うのもありまして
これのもう一つの目的として

『知らないけど、聞いてもらって好きな曲を新たに発見してもらう』

というコンセプトもありきになっているんですよ♪
なので、是非いろいろ聞いて頂ければ幸いです!

メドレー発表自体は、私達の居る『けんのすけのブログにようこそ!』
発表ペースなども記載してありますので、是非お越しくださいませ♪

(上記タイトル、もしくはリンクからどうぞ!)


みお2
アニメソング、最近では割と売り上げランキングに割り込む程ですけど
けんのすけさんの選ぶ歌集ですか・・・

なんだか、優しい感じの曲調が多そうですよね~^^



かりん5
そうねぇ。

家主殿が基本的に早い曲調の感じな歌が好きだから、
しっとり出来そうなイメージがあるかな?

実際にゃあ聴いてみないと分かんないけど、折角はじめた動画だから
最後まで走りきって欲しいねーw



あ、動画自体も結構進んでるみたいよ?
さっき話してたって言ってたでしょ?そん時に
既に5回更新分は作ったって言ってたしね。


みな02
おにーさんが最後にはっちゃってるみたいなのを作っちゃうのですかー・・・
ほわぁ、すごいのです~!!

ぜひぜひ、がんばってくださいですー!♪



みお5
ランキング開催したら、私達も拝見しに参りますね!
美波さんも、けんのすけさんのサポート頑張ってください!



minami03.jpg
えへへ・・・はい!頑張っちゃいます!


うーん、折角美波ちゃん来たけど今日の晩御飯どうする?
前に鍋会って言ってたけど、それにするかい??


かりん4
おっ!?
家主殿、今日は話が分かるじゃないか!!

鍋・・・・いいよね、あの一つの中にある素晴らしき楽園・・・!



みな03
わーい! お鍋、お鍋ー♪
わたし、たまごが食べたいですー!



水菜さん!それ違う、おでんや!!;;


みお2
マスターの好きな鍋だと、キムチ鍋一択なので
今回は違うモノにしますよ?

マスター以外辛いの苦手ですしね・・・;^^

美波さんはなにかリクエストありますか??



minami 01
お鍋ですか・・・・
えっと・・・・

コラーゲン鍋とか?



かりん6
家主&可琳:女子力高けぇ!!!w










●ホントは更新予定では無かったのですが、
個人的にいろいろな曲が聞けるという楽しみもありご紹介させて頂きました!

のすけさん、楽しみにしてまっすー!
うちに来てくださるアークス様、フレンド様、来訪者の方も是非足を運んでみて下さい!

記事内、または左側リンク『けんのすけのブログにようこそ!』へ!
うちに来てくださる方は大丈夫だとは思いますが、
誹謗中傷などのコメントあれば即削除いたしますのでご理解くださいませ。

ちょっと今回は画像不足もあり、短記事申し訳;;
美波ちゃんには、あわよくば次回も出演していただきまs(ry


minami04.jpg
Σえっ! そ、そうなんですか?

みお5
ふふっ、もう少しお話しできますね♪

かりん4
ここは、すけさんとのラブラブな話を聞くしか・・・!

みお4みな02
ら、らぶらぶ・・・!///

minami06.jpg
か、可琳さん! 茶化さないでください!///

・・・なんだろ、置いてけぼり感すごい(涙目




本日〆の動画!
過去貼った記憶ありますが、FullVersion!

ひだまりスケッチ×☆☆☆ EDテーマ
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで


これを探して、卒業編のラジオみつけて聞いて泣いてました;;
曲も輪をかけて・・・

ハニカムでヒロさんの泣いたシーン、よく分かるなぁ・・・

最後まで観ます。それが、きっとお別れの日だとしても。
それが、『一生の別れじゃない』から。

出張版・ねこ☆らじ? - 2013.02.28 Thu


(とある休日)


ふあぁー・・・もう昼前か・・・
アラームで最近休日に起きれないなぁ


20130102120418775.jpg
起きましたか。コーヒーがお好きと伺いましたが?
それとも紅茶にしますか?



あー、コーヒーでお願いしまs・・・Σん!?;;

ふみちゃん?なんでココにw


かりん4
あー・・・ふみにゃんの淹れるお茶最高だわぁ・・・
いつまでも寝てると、目が腐っちゃうぞー?



みな03
これが「和のこころ」なのですね~・・・
なんだか、ほっとしちゃうのです~



みお5
あ、おはようございますマスター♪

なんだか、ふみさんのマスターさんが
最近カードゲームのお話で盛り上がってるそうで
ちょっと退屈だから、冒険で一人いらっしゃったんですよ。

普段、智さんの待人なので一人で来られるのは意外でした;^^



あぁー、そういえば「遊戯王」のデッキ組む話や
大会出場での戦績をアップされてたねぇw

大会とか凄いな・・・

メインはラグナロクオンラインだったはずだけど?
癌ホーはもう俺遠慮する;;

あ、コーヒーありがとう。


20130102120418775.jpg
いえ。これが私の特技ですので気になさらず。

最近、私のマスターもこまめに更新をしているのですが
遊戯王、購入したものがメイン紹介になっていて
ちょっと突っ込みに疲れた気がしたので、ちょっとお邪魔しに来ました。

あ、ねこらじも更新したので是非。



みお2
本来は日記って、その日を綴る訳ですから
あまり真新しい事は無いんですよね・・・;^^

事実、私のマスターもドラゴンネストの事や購入したモノのお話し、
最近の中で少し変わったもの・・・

他のブログ様は、オンラインゲームの詳しい情報を内容記事として
丁寧に上げられてますけど、私達は「まったりと」が普段ですし
・・・突っ込みも慣れちゃいました・・・;;



みな04
ほえ?
なんだかおねーちゃん、急に疲れちゃったように見えるのですー?



かりん2
・・・何となく気になったんだけどさ。

家主とふみにゃんトコのマスター、どーやって知り合ったの?
たやーきさんとアタシのご主人は知ってるけどさ。



ん?
えーっとね・・・・・・

・・・あれ、覚えてないな・・・w

気づくと、少なからず話をしてた気がするぞ・・・
そう言われれば、最初の切欠って殆どの人覚えてない?;;


みお1
影対策課4CHで、自然と話が盛り上がった時や
マスターがPTでお誘いしたのが全体的な切欠でしたね。

当時もそこまで人口の多いCHでは無かったので、
大体同じ方達が居たのも大きかったですね~^^



みな05
んうー・・・その時、まだわたし居なかったので
お話しに参加出来ないのですよぅー;;



20130102120418775.jpg
一番思い出深いのは、やはり「ねこ☆らじ」収録時でしょうか?
貴方が来た時が、一番編集で手間を取った気がしますね・・・

なんせ野次馬と言いますか、お客様からの声も多かったですしね。

当時のものも、アイスペTVで見る事も出来ますし、
振り返ってみるのもいいかもしれませんね。



一部を抜粋。
勝手にアイスペTVから引っ張ってきましt(ry

[くろねこちはや] 好きなミッション・・・
[くろねこちはや] ・・・?
[hiroron] ?デデーン/
[hiroron] くろちゃんセーフ~
[くろねこちはや] ないです・・・
[相川澪] 22時です、さぁ、大人タイムですね!
[松下ユウジ] www
[hiroron] ぇー
[hiroron] w
[松下ユウジ] では「嫌い」なではどうですかw
[くろねこちはや] 嫌いもないですねw
[松下ユウジ] あれぇw
[hiroron] くろちゃんさいきん水鉄砲してたっけ?
[サティア] おじゃまいたしますですの///
[くろねこちはや] まずミッションをあまりやらないので><
[群雲・青] おじゃるまる~
[hiroron] なる~
[くろねこちはや] あ、はい!いらっしゃい
[松下ユウジ] 飽きましたよねーw
[松下ユウジ] w
[松下ユウジ] 観客席豪華ですねぇw
[くろねこちはや] すごく自由な視聴者w


智さんとそうういえばクエ行った覚えないなぁ・・・w


かりん5
ラジオ形式だけど、ゲストって家主だけでしょ?
外野も多いから普通に会話してる様にしか見えないぞw



今も昔もあんまり変わらないw

アイスペも、3年以上前の事になっちゃったんだねぇ・・・
東方系のコスをドロップさせるのに燃えてたなぁ・・・w


かりん6
んで、それを澪に着せて「ウェヒヒ」つってたんだろ!
このエロ家主め!!



Σなんでだ!!;;


みお7
Σな、何を言ってるんですか可琳さん!!///


みな04
うぇひひ??
(↑DNでのCV悠木碧)


20130102120418775.jpg

水菜ちゃんの声で言われると、どこかで聞いた様な・・・?

あ、そろそろマスターに紅茶を淹れないと・・・
って作って置いてきたんでした。



みお5
ふふ。やっぱりふみさんも、マスターさんの事が気になっちゃうんですね^^
今頃、ふみさんが居ないので探してるかもしれませんよ?



かりん2
一応手紙は置いてから来たんでしょ?
普段休めないから、ちっとはゆっくりしてかないと損よ?

・・・まぁ主人の近くが一番落ち着くのは分かるんだけどさw



みな03
もうすぐお昼ご飯なので、ご一緒したいのですよ~♪
ごはん、ごはん~♪



お? もうそんな時間なのか。
折角だし、ふみちゃんも食べていってよw


みお5
それじゃあ、私がちょっといつもより気合を入れて作っちゃいますね♪


かりん1みな02
(家主・可琳・水菜)Σ!!!


20130102120418775.jpg
ん? どうかされましたか?


い、いや!!
澪さんや、普段通りでいいんだよ?!;;

普段の家庭の味っちゅうものをだね!?;;


かりん4
そ、そうそう!;;
お昼ごはんだし、この間作ってくれたオムライスが良いなぁ!!;;



20130102120418775.jpg
え?
なにをそんなに狼狽してるんですか?;



みな05
(小声)おねーちゃんのお料理なんですけど、
気合を入れちゃうと、その分アレンジ調味料が増えちゃうのです!;;

はわわわ;;



20130102120418775.jpg
(小声)ふむ、心得ました。

澪さん、折角お邪魔したので
私も料理を手伝わせてください。

私流のアレンジもお教えしますよ?



みお4
え、ふみさんのアレンジですか?
是非お願いしたいですっ!///



(救世主だ・・・!!w)


かりん1
(た、助かった・・・!!;;)












●その後の経過は〆の動画の後!
・・・〆の動画って言えるんだろうか・・・w

たまにはまったりした話も良いですよね~
忘れかけてるこの感覚;;

ゲストのふみちゃん、マスターの智さん、
コラボありがとうでした!w

SFC「クロノトリガー」より「アレンジメドレー」

珍しくも、癒し系の音楽にほっこり。















(昼食後)


はー・・・美味かったーw
ふみちゃん、澪、ご馳走さま~


20130102120418775.jpg
いえ、御粗末様でした・・・


みお5
ありがとうございます、ふみさん!
これからの参考にさせて頂きます~!



みな02
ふみおねーさん、お疲れですかっ?;;


20130102120418775.jpg
(小声)まさか、アレンジで調味料を
適量の数倍放り込むとは思いませんでした・・・;;

あと、オムライスにそぐわない素材を投入しようとしたりも・・・;;



かりん1
(小声)うわぁ・・・お疲れちゃん;;

「相川 水菜」 - 2012.05.25 Fri




(携帯通話中)



りん2
・・・じゃあそういう訳だから!

アンタ一人でいいからね?
最終的に、連れて帰るかは「アンタの決断」なんだから。



・・・ん、分かったよ。
すぐそっちに行くね。

・・・ふぅー

とまぁ、そういう事なんで
ちょっと外神田に出かけてくるね


みお2
マスター一人で、ですか・・・

ちょっと気になっちゃいますけど・・・
気をつけて、行ってらっしゃいませっ><



かりん6
これは外神田ハーレムの予感・・・!


なに考えてるんだよ!w










~外神田事務所~









しんじゅ1
あ、ユウジさんいらっしゃいましたね。

どうも、お久しぶりです。



真珠ちゃん、久しぶり!
元気みたいで何よりだよ~

・・・あれ、俺を呼び出した張本人はドコ?


ほたる4
あ、あ!

こら~走ったら危ないわよ~!;;
あら? もう来てたみたいね~

だから走り出したのかしら?^^



あ、蛍さんお久しぶりで・・・


ででででででで(ダッシュ音)


(?)おにーさ~んー!!!


ドゴン!!(体当たり音)


うぐおっ!?;;

んがっ;;
こ、この子が?;;


りん2
ん、やっと来たわね!
そーゆー事!

「アイスペース、最後のキャラドル」として存在してた娘よ。

んで、去年の年末に目が覚めたらしいんだけど
どうも名指しでアンタの名前を呼ぶのよね・・・

外神田で預かって育てる事も考慮したんだけど、
この娘、アンタさえよければ澪と一緒に連れてって欲しいのよ。



みな03
えへへ・・・おにーさん!
やっと会えました~!><



? なんだか俺の事知ってるみたいだけど・・・?


しんじゅ3
・・・理論上、ユウジさんの事を知ってる筈は無いんですが
何故かいろいろな事を知識として持っていまして。

それで、この娘を「一人の女の子」として扱っていただける貴方なら、
預かってもらっても大丈夫だと思いまして・・・

それに、澪さんももう
貴方のおかげで「キャラドル」とは呼んではいけない程「女の子」ですし。

外神田の関係者、満場一致でお任せしても良い、という許可も出ています。



・・・澪や可琳ちゃんは間違いなく「女の子」だよ。
それは間違いないさ。

ま、真珠ちゃんの立場上、そう言ってしまうのも分かるけどね・・・


ほたる3
真珠ちゃんは真面目だからぁ~^^

アナタさえ良ければ、この娘に名前をつけてあげて欲しいの!
正直、アナタが断るところが想像できなかったから
まだ名前が決まってないのよ、この娘。

ず~っと「チビちゃん」って呼んでたから難儀だったわ~;^^



・・・・・・


みな04
・・・おにーさん?

わたし・・・わたし・・・



りん1
・・・アンタがどう答えを出そうと、攻めたりしないわよ。

自分に、正直に答えてよね。



・・・俺・・・・・・俺は・・・































~帰宅~


ただいまー


みお4
あ、マスターお帰りなさい~!

・・・あれ?
その後ろにいる女の子は・・・?



みな02
(こそこそ)


かりん4
え? なになにそのちみっ娘!
かわいー!!w

ほらー! おいでおいでー!w



んw

ほら、言ってたお姉ちゃん達だよ?
しっかり挨拶ね!


みな03
は、はい!

今日から、おにーさん達と一緒に暮らす事になりましたっ
相川 水菜(あいかわ みな)といいますっ!

よろしくおねがいしますー!><



みお4
え? えぇっ?;;


かりん5
水菜ちゃんかー!

なんか「相川」って姓名乗ってるから澪の妹みたいだねw
外神田行ってたのって、その娘連れて帰れ!って事だったの??



そういう事!

名前は、澪の名前をちょっともじってつけたんだw
どうも、俺と澪のアイスペでの活動を全部知ってるらしいんだ。

・・・なんだか他人な気がしなくってね;;


みお5
そうなんですか・・・

マスターの決めた事ですし、なんだか私も水菜ちゃんの事
前から知ってたような気もします・・・

ふふっ、水菜ちゃん、今日から宜しくねっ♪



みな03
あ・・・・・///

はい!
宜しくお願いしますー!!>ω<



かりん4
んやー、ちみっ娘可愛いなぁーw
癒されるなぁーw

家主! 変な事教えるなよ!!



教えないよ!!w
てか、変な事ってなんだよ!w


みな05
おにーさん、わんこおねーちゃん、喧嘩しちゃダメですよー!;;


かりん6
(主&可琳)うっ!;; ご、ごめんなさい!;;


みお5
ふふっ^^

なんだかまた、騒がしくなりそうですね~♪











●今回は、新しい娘を迎えるにあたって
独自の流れでアイスペースの話題を出しました。

アイスペのラストアップデート、去年の今頃だったんですね・・・
早いものです;;

うちの新家族、「相川 水菜」も加え、どうぞこれからも宜しくお願いします!
明らかにモデルが別ゲーですが、その辺は次回にでも!
またそのうち、アイスペ内容の思い出ブログでもあげたいですなぁ~

それはまたの機会に!
では、本日〆の動画!

BGMはうちだと、おなじみアイスペ系ED「愛永久」(+元ゲームソング)ですが、
アイスペの有志さんが作った

「乙女の恥じらいアタック・カットイン集」


乙女の恥じらいアタック、最大ダメージ狙う時以外
正直撃たなかったですよね・・・w

カットイン綺麗なのに、瀕死状態じゃないと見れないのは勿体無かった!!
見たこと無いの多い・・・!w

友達おいでませ!~小柄なあの娘、好物はビールです。 - 2012.05.06 Sun

お久しぶりの相棒ゲスト会話です!w
今回もワタクシ個人の捏造想像と、当人様に公式設定として情報を頂きました!

解釈が違う所もあると思いますし、もしマスター様から
『あかん!消せ!』と言われたら前置き無しで削除しますのでご了承くださいませ!






















~とあるオンラインゲームを複数人でプレイ中~


あ、あ、あ、あ!!

みお4
あ、あ、あぁ!


かりん5
お、お、おぉっ?w


あぁ!!ドラゴン倒したあああぁぁ!!

うおおお!俺TUEEEEEEEEEEEEEE!!


かりん4
おぉー! 生き残ったじゃん!!
廻りの人が強くて良かったねーw



Σ感動台無し!!;;
ま、まぁその通りなので反論出来ないけども・・・;;

さて、今日は久しぶりにある親友(と個人的に思ってる)の相棒ちゃんが来るはずなんだけど・・・
ビール用意しとけよ!って言われたしw


みお6
Σえっ 相棒・・・ってことはキャラドルさんですよね?
び、ビールですか??



うむ、なんだか好物が『生ビール』らしいんだw(公式設定)
これは俺も呑めそうな予感!


かりん6
や、家主殿は呑むくせに弱いしお腹気にしてるんでしょ?
我慢しろ!w



ぐぬw
・・・確かに、コーヒーにしておこうかな・・・;;










ピンポーン


お? 来たみたいだね、はいはーい!
いらっしゃい~w


かりん5
・・・?
どこに居んの?そのゲストっ娘は?



ふふふ・・・俺の後ろにいるよ!
なんせ身長が145cm(マスター様公式設定)しかないからねw


みお4
マスターの後ろ・・・?

あっ!



oma.png
・・・どうも。


小真ちゃんでしたーw
アイスペ終わってから随分ぶりだけど、久しぶりだね~^^


かりん4
おー! ひさしぶりだなぁ小真っち!
相変わらずちっちぇな!!



oma.png
貴女も大して変わらないじゃないですか・・・

まぁ元気で何よりですね。



よく主に似て若干ドライね・・・w
にしても、意外だけどビールが好きなの?

なんだかジュースをストローで飲んでそうなイメージしか湧かないけどw


oma.png
それは貴方の偏見です、氏んでください。
むしろビールを飲みたいです。



はぐっ・・・w
多少文字は弄らせてもらうぜ・・・書いてて凹みそうだからね・・・!w


みお5
あはは;^^
でも、本当にお酒が好きなんですね~

はい、小真さん、折角好きと仰られたのでビールですっ
マスターはさっきも言ったとおり、コーヒーをどうぞ~



ううう・・・;;
ま、まぁ有難うw

それにしても、今までも結構相棒の名前の由来って聞いてきたけど
小真ちゃんの由来って一体なんなの?


かりん5
そうね、た○ーきさんの事だから、初恋の人・・・
な訳ないか、って家主理由知ってんだろ!!

アイスペ内でも公式設定貰う前に画像で残ってたじゃんか!!w



そういう裏事情は内緒にしといてくれよ!!ww
折角の話長くするのが潰れるだろ!!ww


みお3
あ、本音出ちゃいましたね・・・;^^

確か、好きな声優さんの名前から頂いたんでしたよね?



oma.png
そうですね。
私のプロフィール紹介画像を勝手に使ったユウジさんならご存知でしょうけど、
好きな声優さんからそのまま取ってきたらしいです、マスターしn・・・うむむ。



ストップ! すたーーーーーっぷ!!
口癖っぽくなりつつあるけど、俺が言ってるみたいになるからストップなう!!;;

あと、しれっとプロフ画像スクショしててゴメンナサイwww


かりん3
これだから、このむっつり家主は・・・


Σやめてくれ!!;;


ま、まぁ久しぶりの相棒様いらっしゃいなんだけど、
なんだかんだで、アイスペ内では服装気にしてもらってたよね?


みお2
私もそんな印象がありますね~

マスター様本人がミリタリー系の服装を好んでらっしゃるので
『ミリタリーコート』を色違いで着用されてたり
こちらのアイコン画像がそうなんですけど、
ゴスロリ、と言うんでしょうか? 可愛らしい感じの服も多かったですよね^^

oma2.jpg


oma.png
そうですね、大体服装で趣味が分かると思いますが
割と普段、街で出歩けるようなスタンダードな服装が多かった気がします。

それに引き換え、澪さんは大変でしたね・・・心境お察しします。



かりん6
そうそう、街中で水着にされたりされてたもんね・・・


Σなに?!


そ、そんなこと澪にお願いしたっけか?!;;


みお7
Σえっ?;;

あ、えー・・・
どうだったでしょう?;;

あったような、無かったような・・・///



oma.png
こんな画像を見つけましたけど。
syoko.jpg


Σブッ!!;;;;


みお3
Σあ、あぁー!

ありましたねこんな所っ///



かりん3
家主ェ・・・

ひy!ひy!



oma.png
ペリカ貯めに地下労働施設行きですね。
逝ってらっしゃいませ。



Σ行きたくないよ!?;;

しかもそれ字がちげぇ!!!ww
これ折角プールだし、ってお願いしたやつか・・・

てか小真ちゃんいつの間に画像引っ張って来たんだw


oma.png
そこのPCでささっと。

ノエルの壁紙とか・・・私のマスターのお勧めに、どれだけ影響されてるんですか。



かりん5
んー、もうそろそろ澪が愛想つかすから良いんじゃない?w
私出て行きます! みたいな!!w



みお6
Σえ!;;
そ、そんな事は思ってないですよっ?;;

な、なんだかゲスト様の話でなく『弄り』にジャンルが変わってるような!;><



懐かしい展開だなぁ・・・w

さっきも小真ちゃんのマスター様と話してたけど
相変わらず俺より大人だよ、彼はw

ちょっと体調悪くて危険だけども;;


oma.png
Σそ、そうですか。
・・・ちゃんと薬飲んでゆっくりしてください、とお伝えください。

・・・なんだかんだで、私のマスターですし。



みお5
・・・はい!
きっと、うちを覗いてくれると思いますよっ^^

口調はちょっと辛口ですけど、心優しいのはマスターも私も知ってますから!



そうだねw
ちょっと自分自身をディスる所があるけど、
細かいところに気を使う良い人だよw

あ、小真ちゃんビールはいw


oma.png
あ、どうも。
・・・おっとっと。



かりん6
おっさんかお前ら!!w


みお5
なんだか、すごい「ちょこん」と座られてるのに
飲み物がビール・・・・・・

ギャップがなんだか、私が言うのもアレなんですけど可愛らしいですね^^



oma.png
仕方ありませんね・・・
はい、ユウジさんも。



あ、どもども。
・・・おーととと!


みお7かりん1

Σやっぱり呑んでる!?;;





●幾分久しぶりだったので、展開忘れつつありましたw
でも相変わらずキャラドル=マスター大好き!な設定は鉄板です(ナニ

本日〆の動画、エンディングテーマはアイスペースより、愛永久で!
自分の携帯の着信音、アイスペ終わってからずっとこれだったりしますw



皆の『相棒』も、きっと隣に。

2011☆メリークリスマス - 2011.12.25 Sun

みお5
いよいよ・・・・・・
いよいよ今日と言う日がやってきました・・・!



かりん6
巷で噂の、リア充爆発しろ!!っちゅう日だね!


Σ違う!;

まぁ人によってはそうかもしんないけど、、気にした事無いからなぁ・・・
各々で楽しめれば良いんじゃないかい?


かりん5
お?
柄にも無くまともな事言うじゃん!

まぁ、家主もどっちかというと「非リア充」だもんねぇー



かもしらんw

まぁ気にしない気にしない。
・・・はやくケーキ出さないと澪が発狂しそうだし、ケーキたべよっか;;


みお7
ケーキ、けー・・・Σはっ;;

は、発狂なんてしませんよっ///



ちょっとその前に、今日お客さんが来る予定なんだけど・・・

澪さん、包丁タンマw
おあずけ!!;


みお6
Σわふっ;;


かりん2
わんこかよ!!

てか、こういった日にお客さん??
珍しいねー・・・さては、家主に似た「非リア充」だな!




ピンポーン



お、来た来た。
いいのかな~? 可琳ちゃんに凄い会いたそうにしてたぞ?w

いらっしゃい!


かりん5
??

私に会いたがってる??



テテテテテテテ

がしっ



?:ねぇさまっ


かりん4
お・・・あぁ!
麗千(らいち)じゃん!

all.jpg


らいち5
うん、ねぇさま。

マスターちゃんに言われて、ケーキ・・・食べて来なさい、って。



みお5
ねえさま、という事は、可琳さんの妹さんですか?
サンタさんの格好も含めて、可愛らしいですね~///

初めましてっ、相川 澪と申します^^



らいち4
ぁ・・・私、ライチ。
可琳ねぇさまの、いもうと・・・です。
よろしく・・・お願いします♪



(なんだろう、可琳ちゃんが来た当初はこんなんだったな・・・
・・・・・・あれ、こんな突っ込みキャラに変えたの俺のせいなんだろうか・・・?w)

や、深く考えんでおこう;;
麗千ちゃんも来たし、ケーキそろそろ食べようか?


らいち5
ん・・・
(ぎゅっ)


みお5
わ! 大丈夫ですよ~、きちんと分けて切りますからね~♪
麗千ちゃんの分もキッチリありますからっ^^



かりん1
・・・澪さんや、違うみたい・・・;;
それ、ケーキの賞味期限みてごらん?;;



なんだって?
賞味期限・・・・・・





『消費期限・12/8』
(これ、リアルで期限切れてましたw)





Σなにぃ!!??;;


らいち2みお7かりん6
・・・・・・・・・・;;


らいち4
澪ねぇさま・・・どうするの?;;


みお6
そ、そんなぁ・・・;;

これを楽しみに、今日頑張ってきたのに・・・あんまりですー!;><



かりん3
家主さんなんてサンタさん、絶対来ないぞー!!;;


・・・いいや、これは皆も含め俺も楽しみにしてたんだ。
こればっかりは譲らん!!!

とっかえてもらう!!!







~1時間後~







らぴす1
おっまたせ~!!
ケーキ取り替えてきたわよ~♪



らいち5
Σ!!(どきっ)


みお4
はれ?
どうしてラピスが代わりのケーキを??;;



かりん5
なに?w
バイトでも始めたん?w



や、ケーキ食べるけど、来るか?っていうのを言っておいたんだけどね
・・・前フルボッコにした時、遊びに~とは言ったんで、遅刻した代わりに
新しいの受け取り頼んでおいたのさw


らぴす1
まぁったく!!
このかわいいラピスちゃん様をパシリにこき使うだなんて信じられ・・・

あれ?なに、わんこ娘の後ろにいるプリチーな娘!///
・・・頂きます?



かりん6
んな事やると、家主脅して二度とここに来れない様にするぞ!!


Σ脅すの俺かよ!!;;
まぁ、俺が呼ばなけりゃ実際来れないわけで・・・


らぴす4
Σあ!あ! もう言いませんしません御免なさい!;;


みお5
さ、さぁ!
皆揃いましたし、ケーキをいただいちゃいましょう!^^


じゃーん♪

Image195.jpg


らいち3
・・・わぁ・・・///


かりん5
なんだか想像してたのと違うね?
クレープみたいだけど?



らぴす1
ミルクレープ知らないの?

・・・ちょっとアンタ、この可愛い子達なんにも知らないの?;;
ちゃんと教えてあげなさいよ;;



むぐw
まさかおめぇに怒られるとは思わなんだぞw

俺も知らなくて、美味しそうだから買ってきたんだよ!;;


みお4
はいっ、ちゃんと5等分にしましたよ~

各自、自分のお皿を貸してくださいねっ^^
はい、これマスターの分ですっ///



お、ありがとね~w


らいち5
澪ねぇさま・・・ありがと///


かりん5
あ、どもども!
お~! ふわふわで思ったより美味しそう~^^



らぴす4
澪たんがくれたケーキ・・・!
ハァハァ///



・・・麗千ちゃん怖がるから黙って食えw

飲み物もそれぞれいったね?
それじゃあ・・・




らいち3かりん4みお5らぴす1
いっただっきまぁ~す♪





●本日〆の歌!
クリスマス・・・といえばこの歌しか俺には出てこない・・・!
バラードなんですけど、ココロに染みる歌です・・・

B´z いつかのメリークリスマス


皆さんも、それぞれあるとは思いますが
楽しい聖夜をお過ごしください!


かりん5
澪と二人っきりになれなくて残念だったねーw


みお3
Σもむっ!!///

けほ!けほっ!;;
か、かかか可琳さん!!///



らいち4
ねぇさま・・・どういう、意味?


らぴす4
あ~んな事やこ~んなk(以下文自重させました)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

