topimage

2017-05

 - --.--.-- --


重篤・緊急メンテ開始宣言/フラワーナイトガール - 2016.04.21 Thu



やりやがった・・・・・・またPSO2運営がやりやがったぜ・・・・・w
ここまで来たら古株は驚きやしねえ;;;


かりん2
おん?
HDDクラッシャーに続く大型事件来ちゃったん?

大型のアプデ後って、新体制だから仕方無いとも思うけど
必ずやるな緊急メンテナンスw



みな04
ほえっ?
なにか起きちゃいけないコト、起きちゃったんですかっ?;><



みお3
うぅーん、これはゲーム内の通過相場変動と
能力上昇にも関わってくるから急いで始まったみたいだね。

運営側も開示してるから普通に教えちゃうけど、
特殊能力『リターナーⅡ』が付加されている装備品が
普通にお店で販売されちゃってるみたい。

ajbvigwvohwaekvjbgdsuit f9qaw


みな02
りたーなー2?ですか??


能力上昇率的に、そこまで大きくないかもしれないけど
リターナー、見てもらおうかな?

lkcxnfbew be98w4
ちょいとWIKIから失敬してきたんだけど、『Ⅱ』だから全能力が+5。
HPもPPも上がって、ちょっとしたソールレベルぐらいだね。

で、尚且つダークネスソールの付加率アップって事もあって
実際には結構な能力上昇に繋がるみたい?
俺は意識してそこまでやってないから、イマイチ分かんないけど・・・・


かりん5
後々これ売り出し始める筈だったのかな?
それとも、ただ単に店並び品の設定間違えただけなんかね?

うーん、ロールバックするか消滅させるか運営次第だけど
1400個とか確保してるプレイヤーも居るみたいだし、ちょいと大事起きちゃったねぇ・・・・w
こらあまたサカーイの謝罪ブログ更新来るな。



多分設定ミスだとは思うんだけどね・・・・・
PS4で始めたばっかのアークスさん、いきなり離れなきゃいいけど・・・・・;;


みお6
新体制での洗礼ですけど、
これを糧にして、また盛り上げて欲しいですね・・・・;^^


























・・・・・可琳ちゃん、可琳ちゃん!
今日はちょいと一緒に紹介お願いシマス(震え声


かりん2
は? なんだ、小声で気色悪い。
澪さんや水菜っこはアカン系なの?

・・・・・なんか前にもあった気がするけど、『クイーンズゲイト』的なモン?



酷い言い様だな・・・・w

・・・・そだね、ここは年齢制限してるブログだから
そういう画像や内容は一切開示しないけど、中はそういうのが一部あるからね・・・・w

PSO2もアプデで画像沢山あるけど、まだ整理してないから
今回は合間にやってる
fkgtitole.jpg
『花騎士物語(フラワーナイトガール)』を紹介しようと思って。
一応言っとくけど、これちゃんと全年齢版もあるんだからね?!w


かりん3
はいはい、わーかってますっての。

言ってもこれ、所謂ブラウザゲームよね。インストール不要、
こういう系では有名なDMMゲームだから、聞いたことはある人多いかもねー



そうだね、有名なので『艦隊これくしょん』、『刀剣乱舞』とかもあるね。
基本的には今主流のスマホゲーみたいな感じかな?
fkg011.jpg
これが通常のメニュー画面。
PSO2お休みしてるので、これを今回紹介して行こうと思います!








【討伐】
クエストへ出発するコマンド。メインクエストの他にキャラクター毎のキャラクエスト、
他にも贈り物を探すモノやお金を大量に集めるクエストもあり、
イベント系も割と多いけど、最初はメインを進めてある程度レベル上げがメインかな?
fkg008.jpg

かりん5
戦闘自体は、ほぼ全部自動なんだよね。
チュートリアルでも言われるけど「花騎士達を信じてあげて」ってナズナ先生にさ。
クエスト前に、クリアまでの目安の戦闘力が表示されてるから
その数値に達して無いなら、キャラのレベル上げるの頑張った方がいいかもね。



そだね、MAPの黒い影がエネミー(害虫と呼称)で、そこを通ると戦闘開始。
fkg003.jpg
キャラ各々に必殺技もあるけど、これも発動率があって
自動発動、運次第では通常だけしか出ずに長引くこともw

どちらかが全滅するまでは交互にターンを入れ替えつつ攻撃継続。
fkg005.jpg
能力値さえしっかり上げていれば、
無課金でも現行ミッションの60%までは余裕で進めるはず!


かりん5
ボスは攻撃力よりも、異様に多い体力が気になるかなぁ。
fkg009.jpg
このゲームで、結構見所なのは戦闘中の女の子達の動きとか表情なんだけど、
☆4以降は専用のグラフィックだし、過去のイベントで
人気投票で上位のキャラの子達は専用で作ってもらってるらしいんだ。

結構細かく作られてるし、ボイスパターンも結構多いから
これみて興味持ってくれた人は是非やってみてね!



【キャラ】
キャラは『フラワーナイト』って呼ばれる女の子達なんだけど、
その子達をここで強化、進化、装備とかをここで行う感じ。
PT編成もここでやって、キャラの売却もこのコマンドで出来ます。
fkg012.jpg

因みに、さっき可琳ちゃんが言った「ナズナ」さんは団長(プレイヤー)の補佐のキャラで
fkg002.jpg
↑(ナズナさん。)
花騎士じゃあないので戦闘には参加しませんw


かりん3
ナズナさんに見惚れて始めた人は可哀想だよね・・・・・
ご褒美も無いし、「花騎士劇場」では雑用みたいな扱いだしさ・・・・

ナズナさん、頑張るんだぜ・・・・!w



LOWのナヴィ思い出すな・・・・・(遠い目

さて、それはさておき。
キャラの育成も、現行のスマホゲーよろしくで、キャラクターや素材を合成して強化するタイプ。
進化もあるんだけど、これは好感度ボーナスっていうのがあって
fkg00601.jpg
基本はレベル最大で進化素材があれば、あとはお金次第で進化できるけど
好感度ボーナスが2倍に跳ね上がるから、これをMAXにしてからがオススメ!
fkg00602.jpg


かりん4
フラワーナイトのイラストもかなり進化で華やかになるし、
fkg007.jpg
能力そのままでLVが1に戻るから、ある程度の強化・1軍への引き戻しは余裕だから
好きなキャラをそのまま続行で使い易いんだよねー。



【ガチャ】
嫌な単語だよね・・・・・w
追いかけてしまう魔力があるorz

因みに、☆6MAXまでの内、4までは出るんですが
かなり確率は渋いです。
フレンドさん曰く、☆6追いかけるなら10万覚悟しろや!って言われました(ぁ


【クエスト】
かりん5
これは『討伐』とは違って、PSO2で言う『クライアントオーダー』みたいなもんかな?
特定条件で素材とかお金みたいにアイテム貰えるから、
プレイするなら是非確認しといた方がお得ではあるね。

普通に討伐してたら貰えるモノも多いから、大体大丈夫なんだけどねーw



【ショップ】
続に言う『スタミナ』やキャラ所持枠を増やせるアイテムを
課金で買ったり、イベントアイテムでの交換所だったりするコマンド。

ゴールドで☆4のキャラがメンテナンスのローテで買えたりするので
結構序盤はお世話になりました!


【戦友】
かりん2
これは「フレンド」さんだね。
PSO2からも、これやっててフレ申請してくれた人あんがとね!

しかし、討伐で呼べる人は完全ランダムで、
フレンドさんを毎回連れてけるか?って聞いたら全然なんだよねぇ。
確認できるだけで、これ特に他に利便性あるのかね・・・・?



うーん、フレさんのログイン履歴見れたり、
『庭園』っていうマイルームへお邪魔できたりはするみたいだよ。

知らないキャラ居たりして、結構驚きもあったり!
SDキャラもMAX11人まで配置できるから、いろいろ見れて可愛らしいよw


【執務室】
ここは、フラワーナイト達へ贈り物をしたり、
今まで獲得してきたフラワーナイトの画像、ボイス、ご褒美画面等が見れるとこだね。

過去の花騎士劇場とか、キャラクエストイベントも見返したりできるので
結構ここは入り浸っています。花騎士劇場はほんと細かいので、
是非ナズナさんの頑張りをここで見届けて欲しい・・・・・!w

あと、結構純愛、純朴みたいな話が多いキャラクエストなので
個人的には大当たりでじっくり楽しませてもらっております。










かりん6
ふいー・・・・さて、まぁこんなもんかね。

PSO2のメンテがどこまで時間が伸びるか判んないけど、
最初っから『時間未定』ってしてるから結構長丁場になりそうではあるなー。



現時点で2時間、全く目処がたってないんだろうな・・・・・w
『重篤』って表現使うぐらいだし、これは1日普通に潰れるかなぁ・・・・・

新規で始めたアークスさんは、是非温かい目で見守ってあげて欲しいと思います;;
長年やってるアークスは、多分今『やっぱきたぜwwwwwww』ってまた思ってます(白目


みお4
・・・・・あ、マスター!可琳さんも!
二人で何をお話しされてたんですかっ??

さぁ、PSO2もメンテナンスですし
少し飲み物でも飲んで、少しゆっくりしましょう~!



お、分かった!
いまそっち行くから~!

・・・・さて、メンテナンス、いつ終わる事やらw


かりん3
さぁねー。

運営は今、きっと必死でやってんだろうし、
アタシ達は待つしか出来ないかんね。

それより、早く向こう言ってなんか飲もうぜ!
喉が渇いちゃった!
おーい澪さん、水菜っこ!! 家主がなんかお菓子とジュース買いに行こうってさー♪



Σはっ?!;;

・・・・まぁいっか、紹介手伝ってもらったし、給料も入ったし。
仰せのままに致しますよーっとw


かりん4
話分かるじゃないか家主殿!
よーし、そいじゃあハーゲン●ッツ買っちゃうぞー!!



・・・・今月も辛そうだ・・・・・w













●やはりと言うべきか、起こりましたね緊急メンテナンス・・・・・

お約束とも言えるので、自分から突っ込むコメントはありませんw
折角獲得できたであろう新規ユーザーを離さないよう、迅速は難しいですが
しっかりとしたメンテナンスでプレイを再開できる様、一アークスとして祈っております。。。

PSO2もがっつり向かい合ってやるのが辛くなる時があって
合間にこのゲームをまったり遊ぶようになりました。
5000円のお布施、来月しようと思います(白目


本日〆の動画!
アニメ『坂本ですが?』OP/COOLEST

今期は自分みたいに好みが偏った奴でも楽しめるアニメが多くて嬉しい!
中でもこの「坂本ですが?」漫画も持ってますけど、最高にCOOLで面白いですw

ナレーションの方の「クール、クーラー、クーレスト」の言い方がたまらん(ぁ

人間賛歌は勇気の賛歌ッ!! - 2013.09.03 Tue


もう9月かぁ・・・早いもんだなぁー

釘の音、悲鳴以来聞こえなくなったな・・・
今年はもう終わったんだろうなぁw


かりん6
最悪の夏の終わりだったっつーの!!;;

にしても、廻りの人達も結構聞いてる人たち居たのね。
モノもあった訳だし・・・あー、勘弁してほしい;;

・・・やんわり澪も気絶したし。



みな04
ほえー?
何のことなのですかー??



みお7
Σな!;;

ば、ばらさなくて良いじゃないですかっ!;;
私だって、初めて聞いたんですからっ;><



ま、まぁこの話は終わりにしようか?w
実際問題俺も怖いしw

そういえば、ゲーム届いたねー
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』


レビュー、凄い悲惨な事になってたから
バン○ムだし、どんなアホな事やってるのかーとドキドキしてたんだけど、
案外良かったと思うんだよなぁw

原作の再現度自体は(ストーリーモードを除き)いい感じだし、
割かし戦闘BGMも良いんだよw


かりん5
格ゲーとしては、『ハメ技』や『フレーム数』、『キャラサイズ』とか
いろいろバランス悪いのあるけど、コンボゲーでなく
『読み合い』ゲーとしてなら楽しめると思うなぁ。

実際たやーきさんとバトってたけど、面白そうだったしねー



みお2
正統派のジョナサン・ジョースターさん、癖の強いジョセフ・ジョースターさん、
遠距離での花京院さん・・・バランス的に練習されてましたね~

マスターは随分偏ってましたけど・・・;^^



東方丈助、東方定助、ジョニィ・ジョースター・・・
もう接近戦バリバリよ?w

ジョニィはタスク(牙)あるからちょっと違うけど、
スローダンサー(馬)デカイけど早いし案外落馬しないんだよねw

これもジョジョネタで随分楽しんでるから、まったりと遊ぶ事にするw


みな02
Σぱんちをしての擬音が『メメタァ』ってどんなのですかっ?!;;

なんだか、皆さん凄くぱわーがこもってるのですー;;



声優陣のCV、気合すっごいよなぁw

そういやジョジョも良いけど、近藤さんのアルバム『MIRROR』の楽曲情報
いつになったら出るんだろうなぁ・・・

諦めてもう手入力するか迷うぜ・・・!;;


みお4
また後でプレイヤー検索かけてみないとですね~

そういえば、TOP画像も切り替わってますけど
これはまた『ネタバレ』を含むのでは・・・?;;

詳しく掘り下げなければ大丈夫かも知れませんけど;;



かりん4
あー、ストーリー進めてる人はみんな通るし、画像についてはスルーするけど
わっかりやすい『歴史介入』・・・いや、『改ざん』?だったねぇ。

今現在まででアプデされてる【EP2・ストーリークエスト】まで進めると幸せになれるよ!

取り合えず、今回はしこりんの画像あったんで貼っとくか!



しこりんっつって分かる人・・・半分ぐらいかなぁ・・・w

2013-08-21-173719.jpg
テオドールも、なんかそのうち戦いそうな予感もするんだけど
どーなるんだろうなぁ。それとも、歴史介入であっさり無かった事にされるのかなぁ?

2013-08-21-175013.jpg
そういや、画像みてて思い出したんだけど
チームの本拠地が『海』になっててさ。

芸が細かいねーw
イルカとか泳いでたりしたんだけどw
2013-08-22-212945.jpg

2013-08-22-213003.jpg
あと、微妙に画像映ってる新キャラ、声が男性声優で一番かっこいいと思う
『櫻井孝宏』さんなんだけど、とうとう出たんだよ!!

ボイスチケット!!w


みお4
え、そうなんですか??

でも、マスターのCV全く変わってませんよね?



・・・悲しいかな、台詞がちょっと合わなかったから、今回はスルーしてるの・・・;;
5k課金して準備万端、しっかり引けたのになぁ・・・(涙

水菜の声も、悠木さんの近しい喋りのが無いから違うし・・・;;


みな05
んうー、なんだか『きさまー!』って言ってるのですー;;

わたし、そんな呼び方しませんよぅー;><



みお3
イメージ通りには、なかなか上手くはいきませんよね・・・;^^


かりん5
言っても、今のままで十分楽しんでるんだし
気長に待ってりゃいいんでないの?

あんまり決まりすぎても、長く遊ぶんだったら新鮮味消えるしね。

例のプレイスタイルも飽きないのか健在だが・・・w

2013-08-26-015120.jpg


うーん飽きないねw
未だに守りつつ戦闘してるけど、やっぱりボスには連れて行きたくないんだよなぁ・・・

範囲攻撃でね・・・orz


かりん2
・・・あれ、そういや今回レア収穫は?


えー・・・全くありませんでしたorz


みお6みな05
(澪&水菜)しょんぼり;;












●いやぁ落ちない!w 最近はレアドロもご無沙汰しておりますねー;;
レア掘り以外にエンドコンテンツが無いから
そろそろ何か真新しいのが欲しい所。

ジョジョは、キャラゲーとして楽しむとかなりなモノですw

ポーズとか技の特性とか、再現度自体は愛があるねぇーw
あとは販売してるのが財団Bって事が問題でs(ry

本日〆の動画!ジョジョだからこれかな?
個人的には一部のほうが好きw

ジョジョの奇妙な冒険2部OP~BLOODY STREAM

3部のアニメ、からの4部、5部と行くんでしょうかねぇ・・・
















かりん3
そういや家主殿。
海だからってこんな画像もあったんだが。

・・・なんていうか・・・頑張れノエルん!;;;
あたしも無いし応援してるぞ!!;;;

2013-08-26-184035.jpg


Σ胸とか関係ないんだよ!!;;

なんだろう、ノエルって思わず『守ってあげたい』って思うんだよなぁ。
やっぱり好きになるのはそれぞれって事さねw

発売日は25日!今すぐ密林さんへ急げ!(違 - 2013.04.21 Sun


~♪


かりん2
よし、家主そこで止まりなさい。

今とっさに隠したもの見せてみ?



Σべ、別に変なもん買ったんじゃないよ?;;


かりん6
どんだけ墓穴掘るんだ!

・・・そんだけ焦ってるんだから、安い買い物じゃないな。
むしろ音聞こえてたんだよ! ゲーム買ったんだろ!

あたしにもやらせろ!!



ぬぅ、聞こえてたのか・・・!;;

でも一人用だよこれ。
可琳ちゃんRPGとかやるの?


かりん1
広く、浅くゲームならするね!
どれど・・・Σあぁ?!

0fb29665.jpg
PSP Vitaだと!?;;
いつの間に手に入れてたんだ!!

しかも、在庫の薄い青色じゃん!
おー、画像も随分綺麗になったねコレー

・・・んで、なんでやってるゲームがサガフロなんだw

3779e39619b26b186435d0615119c0bc6cb598e7.jpg


いや、ゲームアーカイブスとかで色々探してると目についてさw
久々にやると楽しいんだこれがw

まぁこれやりたさにVitaわざわざ買ったんじゃないんだけどね。


かりん2
そらぁそうっしょ。

サガフロやるだけでヴィータ買うとか、
どんだけ頭がパッパラパァーなんだw

むしろ、ゲーム履歴とかこの間たやーきさんと話してたから
何やりたいか知ってるんだけどね・・・w

ほれ、コレでしょ?w
ご丁寧体験版までインストしおってからにw



001pkk.jpg
pkk02.jpg




ぐっ///

思いのほか、
真っ向で晒されると恥かしいものがあるなw

PSP版で紹介したけど、あのマッチング会話が全然出来なかったんだ・・・;;
んで、今回の移植追加要素で『前作クリア後の1週間』が追加されたって聞いて、
今度こそ!と意気込んで予約した訳ですよ!


かりん5
ゲームの解像度も随分上がったね?
無料体験版で画像みれるから、持ってる人はやって見ると良いよ!

これ、アタシのご主人やってたっけ・・・

んー、一般的にここで「誰がお目当てなの?」
って聞くのがお約束だろうけど、家主の場合だと聞くだけ無駄だしなぁw



んえw

ま、まぁね!!///


かりん6
変にテレんな!気色悪い!w

メインヒロインだし、分かるっちゃ分かるけどさぁ・・・
アタシ的には妹ちゃん捨てがたいんだよねー
aboutgame_ph401.jpg


(↑)うさパワー!!!



あと、このゲームなんか画像検索かけると
明らかにCEROが高けぇのがやったらひっかかるんだけど
18歳未満はお断りなゲームじゃないからね?;;

campimage.jpg
・・・試しに初回特典っていう画像ひっぱってきたけど
これはなかなか・・・ねぇ?///


かりん6
・・・最近のゲーム業界はすっごいよねー・・・








●CEROの基準ってどこからなんだろう・・・と最近よく思います。
あぁ、伊藤さんかわえぇ・・・ カメラも下心無く、案外楽しめましたw
それをVitaの壁紙に出来たりもするので、更にモチベもあがったり!

声優陣も豪華で、興味を持ったら体験版やってみてね!
詳しい情報は『フォトカノ KISS』で検索!

・・・営業マンみたいだな、俺・・・w

本日、〆の動画!というか曲!

ロマンシング サ・ガ ミンストレルソング~戦いの序章







可琳ちゃん、ちょっと良い?
これ何て読む?

『無月散水』


かりん5
ん? 技名?
「むつきさんすい」かなぁ?

家主なんて読んでんの?



・・・俺は「むげつちすい」・・・w

あ、澪!
澪はこれなんて読める?


みお4
はい? これは何かの技名でしょうか・・・
「むつきちすい」??



かりん3
うーむ、調べても出てこないし
どれでも良いんでね?w



ロマサガ3の「黄龍剣」も正解が無いけどさ・・・
当時揉めたんだよ、読み方で・・・w
(「おうりゅうけん」か「こうりゅうけん」で派閥がありましたw)

最近になって「払車剣」が「ほっしゃけん」って知ったしね;;

最近のゲーム事情 - 2012.08.08 Wed

Σ寸前で鯖落ちだと・・・!?

く! しかし負けん!
負けんぞおおおおおおおおおお!!;;


かりん4
さっきのタイミングの鯖落ち、やらしかったねぇw

ボス討伐寸前とかw



みお2
しかも、レベルアップもする寸前だったんですよね・・・;^^


みな05
おにーさん、負けちゃだめですー!ふぁいとなのですー!!><


おおよ!!

・・・でもアクビはかったるくなったので※N猫2回に変更しよう・・・orz
※(マンティコアネストの事。Hモードクリアの表記が『筋肉質のにゃんこ、かかって来い!』の為)


みお1
そういえば、新しくギルドに加入された方が
新種類のペット、『らんにゃー』を連れてましたね~

ブログで拝見をさせてもらったんですけど、可愛らしかったです~!///



たしかに可愛かったけど、うちの「なな」にはかなわんよ!!w

ちょっと紹介もしておこうw
水菜、俺レベル上げしてるんでよろしく!
(俺や澪だと、思い出して泣きかねん;;)


みな03
はいなのです~!>ω<

わたしやおねーちゃん、おにーさん皆一緒の子がお供なんですけど、
名前は「なな」ちゃん! 

nana dn
おにーさんが前に一緒に居た、にゃんこさんが由来だそうなのですー!

おにーさんのお供をする時は、
画像みたいに兜を被って、剣を装備して、ななちゃんも強そうなのですよ~!



みお3
戦闘中でも後ろから付いて来てくれるんですけど、
それだけでもう、また一緒に居る気になれちゃいますね~

あと、お願いしたらお金やアイテムを拾ってくれるんですよっ^^
ありがたいです~><



かりん4
あぁ、なるほど。パシリなんだw


みお6みな05
(家主&澪&水菜)
その言い方はやめて!!(ください!)


かりん1
Σご、ごめんなさい?!;;


あくまでお供なの!!
ペットって言っちゃダメ!!

そんで偽猫ぶっとばしたぞー!!





lv60.jpg

よっしゃー!!!


みお5
おめでとうございます、マスター!^^

次は私が60まで頑張る番ですね~!><
水菜ちゃん、LVMAXボーナス、私とマスターの二人分つくように頑張るねっ!

(現在、澪は59レベル)


みな03
私も、おにーさんやおねーちゃんに甘えず、頑張るのですー!>ω<ノ


かりん6
カーリーで私マダー?
早く私のご主人に了承貰ってきてよ!!;;







お?

家主殿、ネットみてたらさ
これ好きなんじゃなかったっけ? フィギュアも持ってるし。


smmn3.jpg

そう!! これ買うんだ!!

同時にサモン4も出るらしいけど、4はいいや(暴言
厳密に言うと、一番のニュースは最新作の「サモンナイト5」が出るんだけどね~

smmn5.jpg

あのねぇ、5の主人公がどっちも3の主人公のオマージュにしか見えないんですけど;;
(詳しくは『サモンナイト オフィシャルウェブサイト』までGO!)


かりん5
いや、それにしても家主がリメイク作買うって珍しくない?

まぁイベントイラストが増えるのは当たり前として、話しの筋は変更出来ないから
こういうのは、ほぼスルーしそうなのに・・・

そんなにアティ先生好きか?w



皆まで言うな!w

や、確かに今までは殆どスルーしてきたリメイク作なんですけど
今回はシステム面でかなり改正されててね?

必殺技収録、掛け合い収録、新規会話、夜会話立ち画新規描き出しなどなど。

でも、決め手はこれだねw
smmnkg.jpg


みお2
男女主人公などの夢のパーティ実現・・・なるほど・・・;^^

これ「だけ」の為っぽい気もするんですけどっ;><



HAHAHA☆


みな04
おにーさん、なんだか顔が引きつってますよー?

大丈夫ですかっ?



かりん6
図星かよ!!


でも欲を言うなら、はじめっからゲームボーイ版のサモンみたいに
2人とも主人公物語にだしてクリアの対象キャラになんでしなかったんだ!

と、今でも思うもの・・・

むしろ、それで再構成してくれたら2倍の値段でも買います(殴
エクステーゼは黒歴史ですorz


かりん3
いくら人気だからって、層がピンポイントすぎるっつの!w


そういや新作で思い出したけど、ブレイブルーも新作発表してたなぁ・・・
ブレイブルー・クロノファンタズマ?
ノエルのビジュアル変わっててちょっとびっくりしたけど;;

格ゲーとかいいんで、早くギャルゲで出してください(本気


みお7
そこもきっちり言うんですね・・・;;


みな04
おにーさんの電話やパソコンの待ちうけ、ノエルさんばっかりなのですー


Σ暴露!?;;








●未だ、脳内キャラトーナメント1位がノエルな家主でした(殴
だから森P、ギャルゲかきっちりハッピーエンドはよ!!

サモン3も普通に楽しみですw
主人公、変身しないで必殺技あるんだろうな・・・?;;

本日〆の動画! 折角なのでサモン3行こうか!
珍しく結構観てたほうだと思います、OPムービー。

SUMMON NIGHT3~太陽が呼んでいる


今観ても、出来が良いことに感動w




































































おまけ。ドラネスより、
出ました、現状最大ダメージ!

finishattack01.jpg

息抜きゲームもアリ? - 2012.07.04 Wed


かりん5
ここ最近、家主ドラネスしながら携帯弄ってる事増えたね?

なにやってんの?

・・・エ○サイト?w



Σあほ!w 違うよ!w

暇つぶしに進めてもらった、最近流行りの携帯ゲームなんだけどね?
やー、すげぇ面白い!!っちゅー訳でもないのに
なんでか暇あるとやっちゃうんだよねぇー


みお2
凄く面白い訳では無いのに、暇があると起動したくなるゲーム・・・?
なんだか不自然ですね? 普通面白く無いと、って思うんですけど;^^

どんなゲームなんですか??



らぴす1
どーせコイツの事だもの、キャラゲーに決まってるでしょ?
あ、私好みだったらちょっと見せてもいいのよ?w



みお4
Σま、まだラピス居たんですねっ?;;


みな05
んむー! まじんさん、引っ付きすぎて苦しいですよぅー!;;


くおら。


らぴす4
Σにゃっにゃっ!!;;
(猫つかみするな!と言っている)


かりん6
きめぇ!! その喋りやめろ!!ww

てか百合魔神さ、前回ので水菜っこ言ってなかったっしょ?w
ラピスの事を好きーってw

嫌われてるんだから水菜っこから離れろ!w



みお2
・・・・あ、本当ですね、ラピスには触れてません;^^

アイスペース時代の私の記憶があるとしたら、
好きにはなれないのかもしれませんね・・・;;

こうやって家で話すようになったのって、アイスペが終わってからですし。

・・・・あれっ、マスター、
そのゲームの事ってご紹介してくれましたっけ??;;



・・・・してないね;;;;








えーっと、これこれ!
『アイドルマスター シンデレラガールズ』
idolm2221.jpg


らぴす1
ほらキャラゲーじゃないの!!


みな04
おにーさん、おにゃのこ出るゲームが好きですかー??


かりん3
野郎の性、か・・・w

でも家主これって、確かPSP版の速攻で投げたって言ってなかった??
性に合わない!とかなんとか文句言ってw



あぁ無理だったね!w
いろいろシステムが手間に感じちゃって、キャラ愛も微妙だったせいか
なんか楽しめなかったのさね;;

これだと、まぁ相変わらずシステム理解してないと痛い目見たけど
これ誘ってくれた相棒に逐一質問できるし、キャラ絵も随分良くなったしねーw
(いろいろ質問ばっかでごめんねw)


みお1
あー、マスターの現在のスカイプの画像って
そのゲームのキャラクターだったんですね・・・

そういえば、ムードメッセージにキャラクター名を名指しで押してましたね?
それが好きなキャラクターなんですか?



そうそう、アイドルでセンターメンバーに5人なんだけど
とりあえずお気に入りは3人かなぁ?

・・・澪さんなんか怒ってる?;


みお3
へっ? い、いいえっ?;;


みな03
おねーちゃん、怒ってるですか??
んむー、おねーちゃん! ぷんすかする時は甘いものなのですよー♪



らぴす3
あぁ・・・なにこの悶える展開・・・!///
私も輪に入れてっ!///



かりん6
なろ! 2人に近づくな!w


ラピスいると話しの進みが悪いなw

・・・まぁ尺が稼げていいんだけども

お気に入りのキャラカードはこれだね!


3位 萩原雪歩 (はぎわら ゆきほ)
R_hagiwara_yukiho.jpg
PSP版で、この娘に惹かれて買った訳なんだけど
ゲームテンポがきつくて投げました・・・;;

引っ込み思案とか、大人しい娘って可愛いですよね!(殴





2位 島村卯月(しまむら うづき)
島村卯~1
スタンダードな、幼馴染チックなキャラ?
まぁプレイヤーはプロデューサーなんですけどもw

自分の好きになったキャラって能力が低くてアレですが
まぁ人に勝負挑んでーとかは更々ないので問題ないのです!





1位 今井加奈 (いまい かな)
imai_kana_N.jpg
素朴で可愛いのに一撃でしたw

うちのリーダーとして、現在レッスンやらなにやら頑張っておりますw
こうやってTOP3を紹介すると、個人の好み(趣味)が見えてきますよねぇー





キャラ絵が好きで、携帯もってて(そりゃ持ってますよね)
暇だなーって時に、興味があったら是非やってみてくださいね~w

あと、加奈ちゃんでたら譲ってくだs(ry


かりん1
それが目的かっ!!w

汚い・・・! 家主さすが汚い!!;;



らぴす1
浮気モノ!! じゃあ澪たんと水菜たんは私が引き取ってあげるわっ!!///


『TURN UP』


kingform.jpg
いい加減にしろこのヤロウw


みお4
Σいきなりキングフォーム!;;


みな03
おにーさんがへしーーーん!!w


らぴす4
Σぼ、暴力反対!! ギブギブ!!;;


かりん4
ささ、アレは放っておいて
水菜っこはわんこおねーちゃんと一緒にドラネスしようねーw






●単調なだけになぜか続けれるんですコレw
まぁ完全に理解してないんですけども!(殴

暇ならやってみるとよろしいですわよ! モバゲーですん!
・・・個人的にモバゲーはやらんだろうなーと思ってたんですけどね・・・w

本日〆の動画!
アニメ、やっぱりガンダムは観てたんですよねぇ・・・

機動新世紀ガンダムX~DREAMS


放送枠変わって観なくなった、悲劇のガンダムシリーズorz
機体はカッコイイですよねw DX好きでプラモとかも買ってましたw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

