topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラジオ始めました!(仮)~ドルアバ、どちらも本物です - 2012.01.22 Sun

みお7
てすとてすと・・・へ?もう始まっちゃいました?!;;
えーっと、台本台本・・・

『ジェットストリーム。 今宵もあなたと、ジェットすと・・・』

なんですかこれ;;



Σ台本に突っ込み!?



・・・えー!始まってしまいました、ね○らじのパクリ・・・もとい!
ブログラジオ(仮)!!

このラジオは、リアルなゲストさんとちょっと小粋なひと時を
笑って楽しく懐かしく行こうというコンセプトで行きたいと思います!
(半分ノンフィクションです。実際にした会話を編集してあります。
・・・ってうちのブログ全部そうなんですけど)

えー、司会進行は主である松下ユウジ、
相棒とその連れは外野という事で進みますので、どうぞご了承くださいませー


かりん6
せめて名前出して紹介しろよ!!
凹むだろ!!



長くなるの分かってるんだから気を使ってくれw
それに、今までのブログで十分キャラ立ってるっちゅうのw

ささ、今回初ラジオのゲストをご紹介しましょう!!

か・・・あ?
(小声)そういえば、名前って普通に出してよかったですか?;;


(ゲストさま)・・・つまりフルネームって事か?
まぁ、問題はないが・・・。w



OKが出たので、ご紹介致します!


みお2
(OKが出なかったらどうやって進行される気だったのでしょうか・・・;)


(ゲストさま)キニスンナ。(


むぐっw

話し方で気がついた方も居るかも知れませぬが、初リアルゲスト、
片見 紫さんですー!


むらさきさん
おーう。よろしくだ。(


みお5
お久しぶりです、紫さん~^^


かりん4
元気にしてたかー!!


むらさきさん
おう。アレだ、可愛い子ちゃんAに可愛い子ちゃんB、お久しぶりだ。(


みお7
A!?;;


かりん6
Bだと!?;;


外野側たち! 進まないだろ!w

さて、お便りといっても普通に考えて来る訳無いので、
私から知り合った切欠でもある『アイスペース』についての感慨深い質問を
ゲストの方にお答えしていただき、懐かしんでもらおうというこのラジオ!

早速、第1回目の質問をさせていただきますー!
・・・長さが半端なくなりそうなのでね・・・w


むらさきさん
だろうな。(汗


質問1!
『アイスペース』といえば相棒である『キャラドル』
ですけど、これy
・・・あw

(小声)相方様も出てもいいですかw


むらさきさん
墓穴を掘ったな。


かりん6
そういうのハナっから確認しときなさいよ!!;;


みお6
む、むしろ編集しているのですから
ここを飛ばしてしまっても良かったのでは・・・;;



ラジオDJ撃沈。


むらさきさん
丁度いい紹介しておこう!私のパートナーをっ!!(

ラストショット
ネリネ風な『片見 夜美』さんです!

このSSはアイスペのラストショットとしてゲスト様から
譲渡して頂いた思い出の1枚となっております~

そいで、周知の事実ですが
夜美さんはちゃんと『実在』されているお方ですw

夜美さんの名前、どうして付けようと思ったんですか?
現状を知っているので『相棒』としては納得はしてますけど・・・


むらさきさん
・・・特にネタも無く、もしかしたらいろいろ利用できるのではないか・・・?

と、結構真面目に考えてしまった結果だな・・・。(
まぁ、思うとおりになるとは思いもせんかったがな。(汗



色々利用・・・w

でも、その後夜美さん本人がアイスペに登場されますけど
それに関しては意識はしてなかったんですよね??


むらさきさん
そりゃねぇ。 むしろ寝落ちしたり風邪引いたりだったからな。(汗


みお4
Σえ!?

夜美さん、最初は「緊急時」に出られてたんですかっ?;;



衝撃の真実がここにwww


むらさきさん
そうだな。w

どうにもアイスペースは波乱と危険が一緒についてくる傾向があったな。
マジでいろいろ。(滝汗



後半はいろんな意味でえらい目に会いましたもんね・・・w

ささ;;
質問その2へ!

アイスペで『一番嬉しかったドロップ』はなんでしたか??


むらさきさん
あいよ。w
1番嬉しかったドロップねぇ・・・。



かりん4
どっちかというと、夜美っこが多くレアドロ出してたよね!


むらさきさん
うっさい。www
そうだな・・・

アレだ、二着目の『黒アーミーコート』か。
( ↓ 参考資料)
qf.jpg


只でさえ出にくかった黒アーミー系・・・;;
そういえば、結構おそろいで装備されてましたっけw


むらさきさん
まぁ、お揃いで装備してた~・・・そうだが。

親しき友に黒アーミーを見栄張って渡してな・・・。(
どう誤魔化すかと試行錯誤。(汗



はい?w
あの出ないモノをあっさり譲ったんですか?ww


むらさきさん
だぞ? だからアレは『5着目』だった訳だ。w


みお6かりん6
(全員)Σ5着目!!??


むらさきさん
おう。(
カーキ3の・・・黒が2だっけかな・・・?

あんま覚えとらん。(汗

ましてやすぐ傍はレアドロップをたくさん拾ってる『娘っ子』もいたしな・・・
『そればかりは自分の手で・・・!』ってな。(切実



みお6
私たちは黒コート1着で限界でした・・・;;
諦めないって、やっぱり大事ですよね;><



うぬ・・・w
まぁ澪が着れればよかったから1着でよかったとは言え、
素晴らしいまでの引き・・・w

さて、第3の質問に参りましょう!

アイスペといえば属性・ヒロインでの『コスプレ』。
一番お気に入りのコスってなんでした??



むらさきさん
(殆ど複合で使ってたから声優で選んだたぁ言えねぇよなぁ・・・
どうしたもんか・・・。)

・・・・・・・・・・・・。(滝汗



かりん2
紫っこは正直者だな。
半分声でちゃってるじゃねぇかw



喋りが可琳ちゃん写ってるぞw
紫さん口調だw


むらさきさん
・・・強いて言うなら、『巫女』と『メイド』・・・かな?
同じ声優で好きだった人でな。(汗



え?
あれ声優さん一緒だったんですか??w

随分声のトーンが違った気がしたんですが・・・w


むらさきさん
だぞ?
まぁーさか元の出身があんな所からとは誰も思うまいが、な。(汗

まぁ声優に関してはwikiには『?』表示だったから
今からだと手遅れ感はあるだろうが。(



みお2
えーっと・・・wiki・・・

あ、本当に『?』ですね;;



むらさきさん
んでハリキリボーイ。

こっちはいつ相方を乱入させればいい?
出すなら出すでこっちでまとめて言い合うが。(滝汗



Σなっ!?www


みお5
あぁ!夜美さん、お久しぶりです~!><


かりん4
ぉお!夜美っこ、お久しぶり~!


むらさきさん
既に紅茶を啜りながらやってますぜ親方。(


よみさん
とりあえず、お久しぶりです。(滝汗


お久しぶりでございますーw

これは豪華な状況になってきたぞ・・・w
この後の質問は、お二人に答えて頂く事にしましょう!

さて・・・いくつ目だったか忘れた;;
質問! あ、4つ目だ;;

アイスペやってる人ってゲーム好きだと思いますけど
お二人が『好き、お勧めしたいゲーム』ってありますか??



むらさきさん
こっからは2人で質問させて頂こう。(


Σ逆質問!?;;


かりん3
まさかのDJクビ命令。


むらさきさん
あ、答えるんだっけか。失敬々々。(


よみさん
・・・。(滝汗


むしろそれも面白そうですけどまた今度でw
今回はお願いしますだww


むらさきさん
しますとだな・・・。w

そうだな、好きなゲームはアレだな。最近だと『ガンダムEXVS』か。



よみさん
(主&夜美さん)ですよねぇ・・・


なにが切欠で、そこまでガンダムやAC・・・メカ愛が?w


むらさきさん
日常ではありえないサイズのものが、いとも容易く動く!
しかもよくわからんがかっこいい!!

って感じ・・・かな?(汗

ドリルがどうのこうのはわからんがな・・・。(汗



よみさん
今度は私が答える番ですか?

・・・最近やっているものだと、『戦国BASARA3 UTAGE』をやってます(汗



あ、それ(自主規制)のトコに出てましたw
アクセサリがえぐい!というようなコメントが・・・w


よみさん
そうですね・・・キャラ専用のアクセサリーが結構凄いですね。(汗


ぱっと見、アクション系が好きなんですねぇ・・・
ってRPGやらせてもやりこみ度半端無いの知ってますけど・・・w


よみさん
ですねぇ。w


むらさきさん
やるとやっちゃうんだよ。あーゆーの。(汗


最近、私は連続3時間以上ゲームが出来なくなってきましたねぇ・・・;;


よみさん
年・・・でしょうか。(汗


Σうっ;;

ま・・・まだ負けない!!;;(歳に


かりん5
ありゃあ家主、いろんな意味で刺さったね・・・


むらさきさん
そこはストレートに言うんだな。(滝汗


よみさん
失礼しました。w


みお6
(小声)マスター、ますたー!
話しが若干ずれちゃってますよ!;;

お勧めしたいゲーム側、まだ聞いてませんっ;;



おっ;;

すっかり年齢に関して打ちのめされてたぜ・・・・・・;;
今度は、お勧めしたいゲーム、なにか御座いますか><


むらさきさん
えーとだ、これは『一般モノ』じゃないとダメ・・・だよな?(


Σちょ!?w
まさか18歳未満お断りな?!w

それをやると、うち閉鎖されるかもなので・・・!w


よみさん
それはサイトの年齢的な意味で×マークが飛んでくるのでは・・・。w


むらさきさん
じゃそうだな・・・うーむ。(汗

アレだな。オススメしたいんだけどさ。
どれも万人向けではない気がするんだ。(滝汗



よみさん
なになに・・・?

AC(アーマードコア)にガンダム・・・

それにFE(ファイアーエンブレム)? それはちょっと・・・。(汗



FEですか?
大手の任天堂でしたよね?

ちょっと意外な・・・w


むらさきさん
だな。『黒い任天堂』に分類されるがね。(


みお6
く、黒い・・・;;

私のイメージって、マリ○ブラザーズやゼ○ダなんですけど・・・



よみさん
いえ、FEは人間関係が少し・・・。w


なんだろう、ちょっと昼ドラみたいなイメージが湧いてきた・・・

さて、読むと短い気もしますが最後の質問へ!
アイスペースといえばキャッチフレーズは『俺の嫁』。
始めようと思ったきっかけって何ですか??



夜美さんはまさかの緊急時に出動!っていうのが
切欠になってしまった訳なんですけど・・・w


むらさきさん
オンラインゲームの規制の限界を知ろうと思って。(

脱がしゃ脱がす程強くなるんだろ? つまりは・・・
・・・って。(汗

(参考資料その2)
1234.jpg
456.jpg

あぁー・・・
なるほどww


みお7
そういえば水鉄砲のコンセプトはそうでした・・・;;
今考えると・・・はわぁ///



かりん6
スク水だったら隙はない!!!!


よみさん
あ、そーゆー・・・。(滝汗


むらさきさん
んだよ!そう思うだろ!?(滝汗


廻りがオールエネミーですがw


むらさきさん
噛むぞコラ。(


Σ!?


むらさきさん
まぁ下着で済んでよかったな。的なノリで最終的には・・・。w


よみさん
どうゆう遊び方ですか。w


かりん5
脱がすのに快感なのは人それぞれだけど、
夜美っこの名前入れてそれやろうと・・・てかやってたんだよね?w



たしかコスによっては下着状態で戦えるみたいなのもありましたね・・・
なんだっけか;;


よみさん
まるで、
海外の下着でパラシュート下降するパーティの様なそういう・・・(滝汗



はい?w
想像するともう18禁の領域なんですけどもw


みお7
パラシュートで下着・・・(ボッ)///


むらさきさん
どこだっけな。本当にあった筈なんだが・・・
なんだっけか。(汗

・・・忘れたからいいや!






~質問終了・収録時間約4時間~
(この間、ACの新作、Ⅴの話しやいろいろ雑談をしておりましたw)

今回は、長い間お疲れ様でした~!
長い時間拘束してしまって申し訳無かったですが、楽しかったです!


むらさきさん
あ、どもっス。(


よみさん
お疲れ様でした。w


これもまた機会があればやって行きたいですね~w

話してる時は楽しいので良いんですが、
編集がやったら厳しくなりますけどねー;;
(現段階で3時間過ぎてます)


みお4
・・・Σあっ、私の番でしたっけ;;

台本台本!;;

えっと、このラジオの提供は・・・

アイスペース跡地
アイスペTV
黒い任○堂
フロムソ○トウェア
アイスペブログの皆様


の・・・
提供ってこれなにかありましたっけ・・・;;



かりん6
任○堂とフロムはまずくないかw


あんまり気にしないw
それでは、また機会があれば次回、
『ラジオはじめました』でお会いしましょうー!!


みお2
(あれ、タイトルだったんですね・・・)


かりん5
冷やし中華、始めました!みたいな?


紫さんに夜美さん、今回はどうも有難う御座いましたー!!


むらさきさんよみさん
お疲れちゃーん。(
お疲れ様でした。w(





ラジオ始めました~EDテーマ・・・にしようと思いますw
アイスペース/U make 愛 Dream



(あとがき)
主の編集も入っていますが、実際会話を編集しております。
万が一相手様側から伏せて欲しいというのがあれば、
予告なく消す事も御座いますのでご了承くださいませ。

とりあえず、楽しくやらせて頂き、凄い満足でしたw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

