topimage

2012-05

 - --.--.-- --


現在活動中、「ドラゴンネスト」 - 2012.05.30 Wed

さて、無事に水菜もうちに住む事が出来たし、
ギルマス様からも「いいんじゃない?w」と了承も貰ったんで

今活動してるネトゲ、「ドラゴンネスト」の事でも紹介いたしやっしょう!

dntop.jpg


みお5
ご存知の方も何名かいらっしゃいましたし、
他のオンラインゲームと一味違うのが「アクション性」だと思います^^

基本操作ですけど、移動は『W前進・A左移動・D右移動・S後退・SHIFTジャンプ』と
大まかなキーは他OLゲームと一緒です!



みな03
えへへ♪
わたしも、おにーさんやおねーちゃんと頑張ってるんですよ~!



基本料金は無料で、キャラクターはサーバが2箇所あり
1鯖ごとに8キャラまで作れます。

・・・まぁそんなにやる根性ないんですけどね(殴
キャラセレ画面がこちら!
CS.jpg


かりん6

私は!!!!;;


Σうっw

い、いやね、俺は正式な可琳ちゃんのマスターじゃないし
なんせ課金もしてるのでお財布がきびし・・・んぎぎぎ;;

ヘッドロックはダメ!!;; ギブギブ!!;;


みお2
アイスペースの課金がちゃ程では無いんですけど、
かなり課金者はゲームを進める上で有利なのは間違いないんですよね・・・;;

友人の方たちが一緒に居れば、また別なんですけども;^^



まぁ、そのへんのシステム系はやってれば慣れるんで良いんだけどね!

で、アクション性が高いこのゲームなんですけど、
戦闘画面をぽちっと。
battle1.jpg

battle2.jpg
えー、どっちも画面に映ってるのは俺なんですけども
『戦闘が忙しくて、SS撮る暇なんかありません』

慣れれば、安全地帯に移動して戦闘中にチャットとか最近ではするんですけどw


みお6
私に至っては、戦闘中に回避をミスするだけで致命傷になってしまうので
基本的に油断できないんです・・・;;

最近では、『グリーンドラゴン』系の装備を私達みんな整えたので
余程でなければ大丈夫にはなりましたっ><



かりん2
まぁぶっちゃけ今は、水菜が一番強いよね。
攻撃力の数値だけだと家主がそらエコヒイキで1番だけど


(横槍)えこひいき言うな!w

家主=物理攻撃力・11200
澪 =魔法攻撃力・8648
水菜=物理攻撃力・10180

CT(クリティカル率)が

家主=41%
澪 =81%
水菜=89%(カンスト)

で家主、実質火力が一番弱いかもよ?w



いやね・・・実際戦ってて分かる訳ですよ・・・
俺がなんだか一番中途半端な位置に居るんじゃないかってね・・・w

ネストっていう特殊なボスがいるダンジョンのクリアタイム、
そらぁ力押しでいけるところは俺早いけど、多少回避がテクニックや記憶を要するトコだと
圧倒的に遠距離から攻撃できる澪や、物量戦でガンガンいける水菜が早いものorz


みな02
Σおにーさん、落ち込んじゃダメですよぅ!;;

わたしの職業、「アカデミック」は強キャラでもう有名ですし、
おにーさんの「グラディエーター」が不遇だっていうのは
ドラゴンネストしてる人ならみんな知ってますから大丈夫ですー!;><



(フォローしてくれてるのが分かるが、不遇と止めを刺されてしまった・・・w)


かりん4
いいぞ水菜! もっと言うのだ!!w


みお7
Σちょ、可琳さんっ;;

・・・げ、ゲームをご存知頂くにはまず、
実際の戦闘動画を見ていただいた方が分かり易いかも知れません!

こちらの動画をご覧になってくださいね~^^



こちら、大元は韓国のゲームなので声が違うんですけど
日本語版のキャストさんはかなり豪華なんですよ♪

〈操作キャラ声優さん〉
ウォーリアー・野中 藍さん(マスターの使用キャラクターです!)
アーチャー・阿澄佳奈さん(私、相川澪のキャラクターです!)
クレリック・浪川大輔さん
ソーサレス・小清水亜美さん
アカデミック・悠木 碧さん(水菜ちゃんはここです!)

他にもNPCに、豊崎愛生さんに森川智之さん、田中理恵さんに
歌手であるKOTOKOさんやGACKTさんなども声に参加されていて
ストーリーの良さも他のOLゲームでは無いものになっていますっ^^



みな04
わたし、煽ったりしませんよー?


かりん6
Σ子供先生!?

家主、貴様・・・・・・
もう声優ネタを叩き込んだのかこの野郎!!!w

東京エンカウントの♯15、♯16水菜に見せんなよ!w



Σいや、俺教えて無いぞ!?w
見てたら自然と覚えたみたい!(殴


みな02
ほえ??


みお3
あはは・・・;^^

あ、水菜ちゃんが初めて『8人制のドラゴンネスト、シードラゴン』を
撃破したときの記念SSが残ってましたよ? はいっ!

SDbatt.jpg


あー、これギルドの人達と8人ネストを5人で挑んだ時かぁー
いまやここも稼ぎ場所になっちゃったんだよね・・・w

このときは確か無死狙ってたけど、先にやられちゃったんだっけか;;


みな01
うー;; ごめんなさいですー;;

で、でも! 今ならやられずに頑張れますー!;><



かりん4
水菜はいいのー
ジョイントしてる家主が回避が下手なのがダメなんだから!w

当時澪がどんだけ痛い目見てたか・・・



Σふぐっw

み、澪さん御免よっ;;


みお2
ま、まぁそういう経験があるからこそ、
水菜ちゃんやこれからのストーリーに影響するんですし、これも糧ですよっ!;^^



ちゃんと回避精進するずぇ!;;

これからは、細々ドラネスの事もブログでいろいろやろうと思ってますーw
とりあえず、今日のDNはこの辺で!


かりん6

だから私はー!?;;


みな05
わんこおねーちゃん、よしよしなのですよー;;






●本日からDNネタちょっとづつ解禁していきますが
あくまで『アイスペ』からが中心というのは念を押しておきます!

本日〆の動画! ドラネスのテーマソングもあるのだよ!
がっくん・・・もとい、YELLOW FRIED CHICKENzよりッ

『The end of the day』



テーマソング、もっと本編で流せば良いのになぁ・・・w
結構かっこよくて好きです!

前にも貼った気がしたけど・・・・・・いっか!(殴

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

