topimage

2013-07

 - --.--.-- --


盾を望む者、新たな地を目指す者、そして・・・? - 2013.07.29 Mon


なんど言ったかこの台詞・・・

お久しぶりですー!家主でっすよー!!(殴


かりん6
うるせぇ!!!(パンチ


Σごわっ!!;;


みお3
介護職を始めてから、随分夜型になりましたし
まとまった休みが無くなりましたよねマスター・・・・

って連休は過去の仕事も無かったですね;^^



だぁねぇ;;
3連休とかなに?存在するの?ってレベルorz

それに加え、PSO2の自身のレベル上げにノエルのレベル上げ、
最近参戦してもらったサポートパートナー(以後SP)の水菜のレベル上げもあるしなぁ


かりん3
レベル上げばっかじゃねぇかよ!

2013-07-28-182305.jpg
つか、いよいよノエルんのレベルを家主抜いてんじゃんかw

2013-07-26-185839.jpg
(ノエルはレベル49、家主は50に現在なってます。)

まぁ盾になって守りたいってうるさいから、
乙女(オートメイトハーフライン)は最大じゃないとあっさり床ペロするしねぇw



みな03
えへへ、わたしもおにーさんと一緒に冒険してるんですけど
れべるの上がりかたが違うので、もう32レベルになりました~♪

なんだか、大人になった感じがしちゃうのですよ~>ω<)ノ



画像が綺麗に撮れてるのが残ってないので
水菜のPSO2Verは次回更新にでも!

ノエル側のSPは喋り方も大体当てはまったので
ツバキに参戦して貰いました。

似た髪型が無いんで割と妥協してますorz


みお7
むぅ・・・私が居るんですから、マスターしっかりしてくださいよ・・・(小声


んむ、先にノエルを始めてたからさ;;

SPも澪呼んでも身長が違うから違和感あるし
今回は勘弁してくれ;; ね?;;

フレンドパートナーも最後に登録したキャラだけでなく
作成したキャラ全員でやれたら3人目行くんだけどなぁ・・・


みお5
ほ、ほんとですか?
約束ですよ、マスター!♪



かりん5
そん時は私が澪のSPか・・・
澪なら仕方無い、サポートしてやらねば!



らぴす1
ちょぉぉぉっとまったーーーー!!!!
アタシはどーーーーなってるのよこのアホ家主!!!!!



みな02
Σにゃー!!!;;


どさくさにまぎれて水菜にしがみつくなこの野郎!!!w

つか久しぶりだなえw


みお2
ドラゴンネストをプレイしなくなって以来ですね・・・;;

お、お久しぶりです;^^



かりん2
おぅ、生きてたんか百合魔神w


らぴす4
なにこの薄い反応;;

めっきりドラネスやってないからすっかり乱入し辛くなったじゃない!
なにかアタシが・・・こう目立てるようなサプライズ無いの?!;;



澪が現状PSO2に噛めてないのにある訳無いだろ!w
なんで優先順位がそっち上なんだよ!


かりん6
こうやってここに出入りできるだけ有りがたいと思え!

そういや、青い人がラピスでやってたでそ?
それで良いんじゃね?
(棒読み


次回の予定枠は澪で確定だし、ラピスにゃ譲れないぞw
SPも可琳ちゃんでこれも確定。

・・・えー、無理じゃないかな?


かりん4
お前なんかこうしてやる!


アッ○リ~ン
らぴす6
Σパクリ!?;;
しかも透明じゃなく真っ黒とか!;;



みな04
あれ、そういえばおにーさん
次にするお話ってなんだったのですかー??

らぴすおねーさんが来たので
(震え声
話がずれちゃってるのですー;><


らぴす4
ラピスおねーさん・・・
なんて素晴らしい響き・・・///

うふふふ・・・
(ヨダレ


かりん6
今のうちに話進めてたんで良いんじゃね?
半分トんでるよ?w



そ、そうするか;;
澪、水菜に飛びつかないように警戒はしないとな・・・


みお3
と、飛びつき・・・
ありそうで怖いですね;;

・・・えと、この間「エピソード2」が実装されて
随分プレイヤーも増えましたよね。

国内最大級の最大接続数、10万とんで7千人超えだとか!
凄いですよね~



うん、同時にそれだけの人がやってるゲームとか
全然想像出来ないんだけど・・・

新惑星「ウォパル」も行ってみたけど
2013-07-29-113231.jpg
やっぱり青空の下で探索は気持ちよくて良いよw
海もVitaで十分なぐらい綺麗だし・・・

雑魚はまた強いんだけどね・・・;;


みな05
べりーはーどにすると、敵さんのれべるが50↑なので
ひとりぼっちだとあっさりやられてしまうのですー;><



みお2
鮫とガルフを足したような敵が凄い強いですね・・・
集団で攻めてくる上に、攻撃+移動を繰り返すので捕捉も手間ですし;

VHだとSS撮る余裕が中々無いみたいで、画像も引っぱれてません;;

あと、EP2になってエコーさんがソードを持ってましたけど

2013-07-29-112850.jpg
2013-07-29-112931.jpg
パートナーで参戦してくださるのは『フォース』のままなんですよね。

・・・ゼノさんが呼べる状態になってるからでしょうか・・・??



うーん、そういえば調べてなかったなぁ・・・
あとでちょこっと調べてこよう。

にしてもEP2で実装された新種族『デューマン』
同時に『ブレイバー』なるクラスも出たけど
やっぱり皆古株はやる事無かったのか、ブレイバー沸いてたねぇ


みな03
じゃきーん!!
って抜刀なのですよー! かっこいいです~!

弓矢も、どらごんねすとの時のおねーちゃんを思い出します~



(ブレイバー沸きすぎで、キンキンうるせぇなんて水菜の前で言えない・・・)


かりん5
ブレイバーも最近はやっと落ち着いてきた感じかね?
カタナも出回ってきたけど・・・・

つか、カタナって形状してるのってランクが低い部類だけでね?
上位はおおよそカタナとは呼べない形ばっかなんだがw



みお4
あ、それは思いました。

基本『盾』みたいな鞘が多くを占めてるみたいで
なんだか片手剣みたいな雰囲気がありますよね・・・

弓は安定の形状なんですけどね;^^



技も、射程は仕方無いとはいえ
結構見栄えや威力良いの多いんだけど、なんか趣旨が動かないんだよなぁ。

やっぱり剣はハンターだね!って感じ。
キレートエディアほすぃ・・・・


みお2
流石レアリティ☆10、なかなかは出ませんよね・・・
前回☆10剣以来、☆10武器は拾えてませんし;><



かりん5
☆10ユニット(防具)は割と出るんだけどねぇ?
ちょっと履歴見せてみ?


2013-07-29-144233.jpg
2013-07-26-184120.jpg

☆9 ラムダライゼノーク(パルチザン)
☆9 リドゥルディブ(キャノン)
☆8 ラムダタービュラス(忘れた)
☆9 リドゥルディブ(キャノン)
☆7 アマダンの杖(ロッド)
☆9 フェイルノート(ダブセ?)
☆7 H&S25ジャスティス(Tマシンガン)


・・・なんかあんまり使えなさそうな武器群ね・・・


しかも大体ドロップしてるのはノエルだという(迫真


みお2
1レベル上がるごとに交代して戦ってますしね・・・
でも、マスター側だとなかなか拾えないのは何故でしょう・・・!

アイスペース時代からの物欲センサーでしょうか・・・;;



みな04
もしかして、おねーちゃんが始めたら
れああいてむがどばー!!って出るかも!

という事ですかー??



かりん2
(家主&可琳)大いにあり得る・・・・!!


みお7
そ、そこまで極端では無いと思いますけどっ;;

でもパートナー全員でPT組めたら
ひだまり荘フル参加で戦う事も出来るんですよね。

なんだかそう考えると、実装して欲しいですね~^^



俺に澪、水菜に可琳ちゃんk
らぴす4
Σあたしは!!??


かりん6
うるせぇな!!!(2回目


みな03
次は、ちょっと大人になったわたしが出ちゃうのですー!


らぴす1
私も出るよ☆
てへぺろ///



みお7
(家主&澪)出るの・・・・?







●あ・・・ありのままに起こったことを今話すぜ。
『月にたった2回しか更新してなかった』
な、何を言ってるか分からねーと思うが頭がどうにか(ry

ネタはどうしてもレアドロに偏りつつあるPSO2
レベル上げや連続夜勤にかまけて更新怠って真にすみませんでした;;;;

なんだでラピスは話がごっちゃになるので良いキャラしてr
違うな、SPは3人まで作れる(課金)ので悩んでる昨今。

でも実際澪が参戦できてないので作らないだろうなぁ・・・

レベル上げもじわじわ上がらなくなり
稀につれてってもらえるアドバンスが楽しみだったりw
寄生ですみません;;;;

乙女もMAXで盾として磨きがかかり、自己満足全開で犠牲プレイしてます(ぉ
そのあとノエルに復活させてもらうと脳汁ががggg(超低確率で発生)

来月こそ・・・来月こそは更新を・・・!!;;;


本日〆の曲
PSO2~『ダークファルス・エルダー戦』

後半のあとちょっとで倒せるときのBGM変化、最高に鳥肌ですw
これOPの曲ですよねぇ??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

