topimage

2014-01

 - --.--.-- --


アークス共闘祭2014/魔の海域 - 2014.01.29 Wed



ブレイバー楽しいねぇー!w
いや、前の記事でも言ったけど。
2014-01-27-170332.jpg
この機動性、手数と威力、バランスおかしいわん(白目
(※画像はレベルアップしましたの図)

サブクラスのハンターがレベル65とはいえ、
レベル24、25でハードのクローム・ドラゴン余裕なんですけどw


みお4
牽制技、飛び道具、対空技に一撃必殺系・・・
一通り揃っているので使い易いですし、人気も出ちゃう訳ですね~

ジャストアタックっていう概念もあって、ある程度技術も要求されますし
それと引き換えに耐久性が低いので、油断も出来なくスリリングですよね。

噂ではハンターとファイターの強化が飛び交っているそうですけど・・・



そうみたいだね。
正直Brも楽しいけど、やっぱり前衛で盾しながら
大好きな『剣』ってカテゴリで戦いたいしね~

強化なら大歓迎!

・・・チームの多くの人から『ソードの印象しかないから似合わない!』との声も・・・w
いや、嬉しいんだけどね?!w


かりん5
ソド好きなんでしょ? 贅沢言うなよ!w

それにしても、今回の常駐クエスト『造龍来たる、魔の海域』だっけ?
2014-01-22-214003.jpg

2014-01-22-214312.jpg
やっぱり、こういう色々ボスとか出てくるクエストはレベリング楽で良いよね。
他キャラもイベントで出てきたりで賑やかだしさ!

チームに入ったから、ぐるぐるも大勢で楽しんでるみたいだし?



いやぁ、やっぱり知ってる人ばっかでのMAP独占周回は楽しいよw
チャット死しても大丈夫だしね(白目
2014-01-25-014606.jpg


しかも今回のクエスト、
2014-01-23-002041.jpg
テクニックで最上位の『ナ・メギド』を狙えるから
結構みんなで行ってるよ!

ドロップする奴が今回のメイン討伐ターゲットの
『クローム・ドラゴン』のレア種『ヘイズ・ドラール』なんだけど、
やったら強いんで気は抜けないんだけどねー;;
2014-01-25-021600.jpg


みな03
どんなに敵さんが強くっても、みんな一緒だから負けないのですよー!!
へっちゃらなのですー!!



うんむ、余裕余裕!

・・・一回だけ、クロームドラゴンとオルグブラン2体、
更には雑魚涌くっていうカオスな展開あったけどね・・・・w

この魔の海域クエスト、主には
軍師さんのナ・メギド掘ってるのが目的で行ってたんだけどさ。
他の人とか俺とか拾いまくるのに、軍師さんだけやったら出なくてさw


みお3
あー・・・
た、確か軍師さんが弄られてるって異例の事態になった・・・;;

結局、いつぐらいまでプレイされてたんですか?;;
私達は先に寝ちゃってて分からなかったんですけど・・・

・・・む、むしろ獲得されましたかっ?;;



うんw
安心して、ちゃんとゲットできたからw

結局朝の4時前ぐらいだったっけか、『これ最後ー』みたいになって
その最後の最後でヘイズ出てきて・・・w
2014-01-25-023215.jpg

2014-01-25-033635.jpg
軍師さんはお祈りしてる感じなんだけど、
廻りの人もニヤニヤしながら見てたら、なんとかゲットw


かりん4
軍師っちゃんよかったなぁw
ナメギゲット、おめっとちゃん!



(未だにナメギゲットで弄られてるなんて言えない・・・!!)

そういや、ノエルちゃんのマグ変えたんだけど、
それを気に俺のマグも変更したんだけどさ。

このマグ獲得メッセージなんなのw
2014-01-22-214359.jpg


みお7
げ、激おこ・・・ぷんぷん・・・??

ど、どういう意味なんでしょうか?;;
・・・そのフォトンブラスト効果って、どういったものなんですか?



みな04
わぁ・・・なんだか、強そうな剣をもったのが出てきてるのです~!
おにーさんの攻撃についてきてるようなー??



2014-01-22-214410.jpg
そうそう、効果としては
『発動主の攻撃にあわせて、追撃を行う』PBなんだ。

・・・実際の所は、威力見えなくて困ってるんだけど
もともと強くなかったし、見た目で選んでるからいっかー・・・って状態なの。


かりん6
なんていうか・・・すごく・・・・・・幽波紋(スタンド)です・・・


ですよね!!;;

あとは記念に取ったSSとか、レアドロとかのSSがあるぐらいかなぁ?
2014-01-24-013728.jpg

2014-01-22-215218.jpg 2014-01-25-015635.jpg


・・・あと、コイツ。
マターボードの全クラス装備できる武器なんだけど・・・


2014-01-25-030349.jpg
分解しちゃった;;;


かりん5
あ、もしかして朝方にぎゃーすか騒いでたのってそれ?
寝ぼけながらぱっぱとクラフト分解するからだろ!w



悲しかったな・・・;;
ちこっと目が覚めたもんそん時;;

あと、最近水菜がPSO2内で髪型変えたし、
こっちで顔出しあんまりしてないからSS撮ってきたんだんべし!?;;(←吹っ飛ばされた


2014-01-23-015022.jpg
かりん4
うおお・・・! か、かわゆい!!!///


みな02
ん、んぅー///
照れちゃいますよぅー;;

わわ、わんこおねーちゃん、くっつきすぎですー!;><



みお2
ふふっ^^

・・・あ、でも仕様上だと仕方無いのか、
リボンが髪に埋まっちゃってるのが気になりますね・・・;;



んー、あればっかりはどうしようも無いのかもねぇ。
武器のデザインで服の中に埋まったりとか、
手に持つと一部分が重なって見えないとかやっぱ多いしなぁ・・・

さて、あと報告なんですが
前回言ってたチームクエストランキング。

チムマスのトリスさんちや、マネージャーに格上げされたルカさんちでも
既に記事が上がっているんですが、こちらでも正式に発表をば!w


かりん6
Σ遅せぇな!!;;


暇が中々出来なかったんだもの!;;

とまぁ結果を言いますと、大健闘!
チームポイントランキング4位になりました!!
2014-01-24-231328.jpg


みお5みな03
おめでとうございますー!!


これからも、可能であればポイントを稼ぎつつプレイして
射程距離内に入れば、恐らく本気モードに入るかと思われますw

記念のトロフィーも、チームルームに届いてたよ!
2014-01-25-003819.jpg

先日もタイムアタックに誘ってもらって、
「いけましたね!」と声を頂き嬉しかったっすw

折れずに誘ってくれてるチムメンさま、本当にありがとうございます!;;
これからも、宜しくお願いいたしまするー!










・・・あと、今回も最後にまたルームテロにあったと言っておこう(白目


みお7
Σえ!! ま、またですか?!;;


みな02
Σど、ドアを開けるたびにおっきな物がー!!;;
2014-01-27-151921.jpg

2014-01-27-151912.jpg
かりん4
シュールwww














●チームランキング入賞、チームの皆さんお疲れ様でした!
次回以降も、気張らずですが、頑張っていきまっしょい!


あと、ちょっと一言でも言ったんですが
応援させてもらってます、声優『近藤佳奈子』さんからまさかの年賀状が!!!
直筆メッセージありという超テンション上がる、個人的に宝物を頂きました!;;

ブログも観て頂けてるか分かりませんが、ここにて再度お礼を。
「本当にありがとうございました、宝物ですー!;;」

えー・・・嬉しさのあまり、その日は2時間ぐらいしか眠れませんでしたw
そのあと仕事に行ってもテンションが下がることもなくw

今年は、素敵な1年になりそうでありまする・・・!
・・・その勢いで、『BLAZBLUE SONG-IMPRESSION』を買ったのは内緒☆



本日、〆の動画!
仮面ライダーウィザード/メドレー

ライダーガールズ・・・正直勘弁して欲しい・・・w
ライダーチップスの歌がええんやー!!;;(涙

カラオケで歌えないだろ!!w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

