topimage

2014-04

 - --.--.-- --


笑顔の再会の為、そして『たった一つのやりかた』 - 2014.04.26 Sat

お久しぶりですが、最初に注意事項を記載します!

今回のPSO2記事は、2014.4/26時点での最新EPの内容記事です。100%とは言いませんが、
後半の物語は是非、アークスであり、そしてPSO2の主役である『貴方』に見て欲しい為
色々除いているのですが、多数のネタバレSSを含んでおります

この記事を読んでのネタバレの苦情は一切受け付けませんので、ご了承ください。
読んだ時点で、この文面をご理解頂いた と認識させて頂きます




























さて、注意書きも済んだし!
見てくれる人にも宣伝になるように進めてかなきゃねー!


みお5
そうですね~^^

今回のマターボードのエピソード、事前に『イベントだけでも2時間』と
情報があっただけに、かなりの長丁場でしたけど物凄く
『良かった』と観れる部分が多数あったので、思わず感動しちゃいました・・・><



かりん5
いろいろ紹介の為にSS撮ったらしいんだけど、
あまりのイベントシーンの多さ・長さに撮れなかったのもあるんだっけ。

まずは例の『改変』からでしょ?

ここまで読んでくれてる人ってネタバレOKな人だから
バンバン進めないと長くなっちゃうんじゃね?



みな05
うー、いつもは15枚ぐらいのしゃしんが
きょうは20枚以上あったりするのですよー;;

これでも、15枚ぐらいは減ったんですけど・・・;><



道中のイベントボードの分は諦めて除外したしね・・・w
そいではみてこうか?

水菜は今回の前半部分、一緒に行ったから『半分ぐらいは』覚えてるかな?

2014-04-24-023857.jpg


みお4
え?
物語の介入ですけど、水菜ちゃんも一緒に?



みな03
はい!

なんだか、ふわふわしてて覚えて無い所もあったんですけど、
一緒にお助けしてきましたよー!>ω<)ノシ



画像観てもらえれば一発かな?
えーっと、これこれ。
2014-04-24-023734.jpg

2014-04-24-023804.jpg


かりん5
水菜っこの躰を乗っ取りだと・・・・!?

いや、これは中の人的にシンクロか・・・!!
シンクロ率どのぐらい? 溶けてないから80%ぐらいかね?



戦闘中はほっぽられてたよ!
てか、声優さんネタやめなさいw

で、この話は『ダーカー襲撃』で、
テオドールの幼馴染が死亡扱いにされた所の改変なんだけど、
それを『最後の改変』として進めました。

・・・まぁ誰が出てくるか予想付くよねぇ?
まずは良かった、改変成功で救えた人が一人。

2014-04-24-025114.jpg

2014-04-24-025231.jpg


かりん4
イ○にゃん!! イ○にゃんじゃないかー!!


∑ちが・・・いや、違うくないけど違う!!!w
別人! 別人ね!?;;


みお2
ウルクさんが存命していた場合の不具合・・・

一つしか思い浮かばないんですけど、それって彼の人に必要でしょうか?
単なる自信防衛の為・・・?



かりん1
澪さんCOOL!!;;
つめたい!!;;



みお6
∑え!
あ、あぁっすいません;><

少し気になったので、つい!;;



みな05
このお話のボスさん、強かったのですよ~;;
おにーさんのLVが65だったんですけど、ボスさんは50でした!



2014-04-24-025636.jpg
そうそう、ベリハレベルだから単に倒せば特に問題無いんだけど
『ウルクを守りきれ』で一応レスタ(回復魔法)あったから出来たけどさ;;
もし倒された場合はゲームオーバーになるかは不明です;;
ウルクが倒されても、ゲームオーバーにはなりません!
※コメントから情報頂きました!修正させてもらってます、感謝です!

奥に見えるかな? デコル・マリューダが一体、それだけでなく
Eトラ『ゲル・ブルブを回避せよ』と雑魚もわんさか;;

まだ弱体入ってないカタナでカタコンした方が進めやすいかと思われ;;


みお2
ウォークライでの敵引き寄せやデバンドでの防御力支援に回復。
普段、ノエルさんと一緒に立ち回っている動きが発揮できましたね^^

力技だけで押せないのは辛かったですね、この戦闘;;



結構イライラしたw
とまぁデコを撃破出来ればこの物語は完了。

2014-04-24-030010.jpg

2014-04-24-030114.jpg







そして、正に『怒涛のクライマックス』でもあり
物語の『清算』でもあります、このお話へ。
2014-04-25-014649.jpg

2014-04-25-013842.jpg

かりん5
おぉ・・・噂のマザーシップかー。

これ先に言うけど、なんか『フリーマップ』でこれ出せないよねー
物語すすめると分かるけど、これもう『乗り物じゃ無くなってる』しw



そうねぇ。

最初にも言ったけど、これ本当に『自分の力で』見て欲しいのは思った。
勿論次回への布石もあるけど、いろんな『想い』が一度決着する話なので。

あと、ここのステージ超長いので時間があるときに是非w
コンシューマゲームばりのイベントでしたw

物語は、シオンの最後の依頼として
マトイとマザーシップ中枢へ。
2014-04-25-014620.jpg

そして、主人公であるプレイヤー自身が
『アークスへの反逆者』として『抹殺命令』が下ります。

2014-04-25-014902.jpg


みお4
えっ、エネミーのLVが60!?;;
このエピソードも勿論、ボスも多数出てくるんですよね?;;

道中のエネミーレベルが60なら、今までのから推測すると
ボスエネミーレベルも同等程では・・・!



あぁ、とんでもなかったよ・・・;;
取り敢えず、先にいろいろ箇条書きで言っとくけど

・自身がやられるとゲームオーバー(ドール系は使用可能)
・マトイはFPと同等で自動復活。戦闘にも参加し、倒れてもゲーム進行に変化なし。
・敵のレベルはすべて60固定でした。(恐らく、プレイヤーレベルで変動)
・道中の敵、気にせず普通に撃破してOK。
・ボスも多数、六芒均衡奇数番とも戦闘あり。
・最終フロア手前、最終フロアのボスは特に注意。強いです。(HPは低め)
・最終フロアボス、負け戦ではありません。必ず勝つ事。


最終フロアボス、実は形態があるんだけど
テクニック系の人辛そう・・・

なんかね、接近しないと無敵解除出来ないのw
無敵解除後は何でも効くから、気をつけて欲しい。

あと、最終形態のボスは個人的に『超接近戦闘』の方がラクでした。
下手に離れると近寄れんw


かりん6
説明もいいけど、はやく画像貼りなさいよ!
気になっちゃうだろ!!w



みな01
わわっ、わたしも気になっちゃうですー!!


ううむ、ちょいと待ってくれって!w
順を追って行くんだし、完全ネタバレはしないんだぞ?;;

・・・えっと、事前の紹介動画でもあったけど、『絶対令(アビス)』で
言いなりになるアークス陣との戦闘がまず。
2014-04-25-015404.jpg


みお6
やっぱり嫌ですよね、味方同士で戦うのって・・・;;
アークスクローンではなく、本人なんですよね?;;



うんむ。
戦闘で取り敢えず撃退して、状況は打破。

そのアビスを跳ね返す演出もあるから、これは抜いています。
2014-04-25-020007.jpg

2014-04-25-020015.jpg


かりん1
迷ったらハンターさん半目じゃんか!
こういう時ぐらいカッコよくとってあげなさいよ!;;



俺だって撮り直そうかと思ったよ!w
でも、異様に膨れ上がるSS数で思わずやめたんだってばよ;;

我を取り戻してくれたオーザ、マールー、フーリエ、リサが
足止めしてくれてる間に次フロアへ。

そいで、そこでマリア、ヒューイ、エコーと合流。
2014-04-25-020539.jpg

2014-04-25-021140.jpg


みお4
六芒均衡がアビス効かないのは分かるんですけど、
エコーさんも跳ね除けてたんですね?

これはまた、特別な力のフリでしょうか??



うーん、どうだろう?
想いの力が強いのは説明であったけど、特別な力に関しては何もなかったなぁ。

さて、だんだんメンツも集まり盛り上がって来ましたが
ここで六芒均衡の奇数番がマザーシップ防衛として対峙。

2014-04-25-021240.jpg


そして、ここの見所はプレイヤーさんに自力で見てもらいたく、
画像は省いてるんですが『ヒューイの想いとクラリスクレイスの意思』。
ちょっとこれは俺、ウルッと来ました;;

良かったな、クラリスーって流れで大満足。
ヒューイがかっこよすぎて、セリフ言っちゃいますけど

『これでまだ、アークスの均衡とか言わねぇよな? レギアスさんよ・・・
いや、言わないでくれよ? 言ったら・・・殺すぞ。』


言葉だけ見ると毒々しいですけど、これは痺れましたw
もう一つの見所が・・・この画像。

2014-04-25-021755.jpg


みな05
わぁ!
ゼノおにーさんが、エコーおねーさんのまえにいますー!

おかえりなさい~!!;><



茶化してる所をワザと抜粋しました。
こんな感じで次行く訳ないですよねー!w

さて、そしてこの物語も佳境へ。

2014-04-25-023354.jpg

アイドルクーナさんも、情報改竄を開示するために奔走。
このあと、しっかり戦闘にも参加します。
2014-04-25-022730.jpg


そして、最終戦へ向けて怒涛のボスラッシュ。

60LV(プレイヤーLVで変動)ブリュー・リンガーダ
60LV ???

最終戦 第一形態 ???
    ラストバトル 『敗者』

間に回復アイテム補充出来るセーブポイントがイマイチ無かった気がするんですが
最終戦の前に自動セーブあった気がするので、是非補充をお勧めします!

再度記載します!

『負け戦はありません!必ず、勝利してください!』





2014-04-25-233925.jpg

2014-04-25-234450.jpg











2014-04-25-234746.jpg

2014-04-25-235807.jpg


みお3
はぁ~・・・怒涛、まさにでしたね~;^^
追いかけて物語を拝見しましたけど、これは次回以降実装予定の

『新12人専用緊急クエスト ファルス・アンゲル』への伏線でもあるんですね。



うん、だからプレイヤーに是非、
何度も言ってるんだけど、アンゲル実装までに物語を進めて見て欲しいかなぁ。

いろいろと解明されてない所もざっくりあるけど、
まぁ話が終わっちゃうとマターも無くなるので、それはそれでw


かりん3
家主殿・・・なんでロジオは物語から消えてしまうん・・・


さぁw
そういや、アイツ今回も出てこなかったなオイw

・・・どこかの物語で死亡報告とかあったっけか?;;


みな02
∑にょっ!;;

そ、そんなことはなかったと思うのですよー?;;



次回のマターボード、更新は半年ぐらいはかかるのか分かんないけど、
新章突入もあながち間違いじゃなかったなぁ。

先にファルス・アンゲル実装だろうけども;;


かりん4
取り敢えず、「アークスがこてんぱんにしました!」
って始まり方で次回始まるだろねーw

ダークファルスもそうだったんでそ?w



みお3
なんだか、新DFも不憫に感じちゃいますね・・・;^^


みな03
今日のながーいおはなし、
さいごまで見てくれてありがとうございました~!!

また、来てくださいませ~!♪



アークス、そして物語の主人公「貴方」様、頑張って物語の清算をご覧下さい!
この記事で、『PSO2』に興味を持って頂ければ幸いです!

最後に、このEPをクリアすると
『レンジャー版 ゼノ』を呼び出せる様になりますよ!
特殊武器なので、こちらも是非頑張って見てください!















●いろいろSS、もうちっと撮りたかったなぁ・・・
しかし再度やるには長すぎるエピソード・・・w

普通に戦闘も含めて4時間近くかかったぜぇ・・・!;;
でも楽しかった!w 次回マターも頑張るぞー!


本日、〆の動画。
そういえば、今回はEDとして曲流れなかったなぁ。
ファルス・アンゲル決着で、次の物語はどう動くのか・・・

PhantasyStarOnline2 クーナ(CV:喜多村英梨さん)より
『永遠のencore』


「To be Cotinued!」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

