topimage

2014-06

 - --.--.-- --


PSO2バトン/広げたい、ARKSの輪 - 2014.06.30 Mon



ふむふむ・・・・・おー、これはなんか面白そうだな。
PSO2バトン

他のブログさんを色々覗いてると発見したのですが、
これを答えるだけで一記事書けちゃうスグレモノ!
セコイなんていわせないぜー!!w

あ、どうもこんばんわ(白目


かりん6
∑PSO2とりあえず復旧したの伝えるんじゃないのかよ!w
・・・・つっても他のブロガーさん達が良いだけ宣伝してるし・・・まぁいっか。



みお4
∑ちょ! マスター!
先にチームメンバーの方をリンクに追加した事をしっかりお伝えしておかないと!;;



みな01
せっかくおにーさんの絵もかいてもらったのに
ちゃんとごしょうかいしないとダメですー!

おにーさん!めっ!



うごっ、ごめんなさい;;
・・・・改めまして、前回に引き続き新たに相互リンクさせていただいた
チームメイトさんでもあります、『まっしゅ・ろぅむ』さんのブログをご紹介させて頂きます!

★☆The Secret Diary of Mush Rome☆★
(上記ブログ名から、別窓にてリンク先開きます!)
mash top

現在チームメイトのイラストを描かれています!自分も描いてもらいましたw
他のチムメンさんもリクエスト出さなきゃ損ですぜ!(フリ
mash top01


みお2
デジタル画も描ける上に、イラストのタッチも幅が広いんですね~
マスターも最近線画描かれてますけど、コピックとかまた買われたりしないんです?



うーん、確かに欲しいけど
改めて揃えるんだと1万以上余裕でかかるからなぁ・・・・;;

まぁそのうち、って事で!
今はまっしゅさんに、PSO2側の俺の絵を描いてもらわないと・・・!


かりん4
上手いけど、描いてくれたのはオンドゥル王子だからなぁw
ガシガシリクエストしとこうぜー!!

まぁ、まっしゅ殿も忙しいと思うし無理はしない様にね~



みお1
・・・改めて、マスター?
さっき言われていた『PSO2バトン』?ですけど、
どういったものなんですか??



なんか、結構な数の質問があるんだけど
それに答えていって別のブロガーさんに伝えて行って・・・?

その後は知らないやw
まぁ終わったらそこまでじゃないかな?


みな03
ほえー、なんだか楽しそうですね~!
おにーさん!早速はじめましょーう♪



おうよ!
質問も長丁場だし、さくっと行きますか!












【★START!!】

【Q1】あなたのキャラクターの名前は?(複数いる方はメインキャラの名前で)
ユウジ
ノエル=ヴァーミリオン
カイト=ガンフレイア

全員メインだと言い張るスタイル。
自分は勿論強くあって嫁を守りたいし、それこそノエルちゃんで倒される訳にも行かず。
サブキャラ・・・っていうと愛が無い気がして嫌いなんだよなぁ・・・


かりん2
うん。めんどくせっ。

ひでっw


【Q2】あなたのファンタシースター暦はどれくらい?
ちょうど1年ぐらいでしょうか・・・・
今のロビーに流れている曲『Escape From The City』が
流れている時に始めたので、まさに1年ぐらいですかねーw

他のPSシリーズは触ったことが無いので、これがPSシリーズ初になります。


【Q3】キャラクターの種族・性別は?
ヒューマンオンリーですな。
他の人種も気になるのは多いですけど、
どうしてもキャラ再現や自分を投影となると、ヒューマン縛りになりました。


【Q4】主な使用武器はなんですか?よければ理由も添えてどうぞ!
∑なに言ってるんだ! 迷ったらソード!! 遊ぶならソード!!覚えておけ!!!

みお5
の、ノエルさんは双機銃で、カイトさんはナックルなので
皆さんも気になさらず、好きな武器で宇宙を守ってくださいね!;^^



【Q5】よく利用するドリンクは?
シフタドリンクばっかですかなぁ? 直ぐ倒せないと爽快感にやはり欠けるので。
DF【敗者】や防衛戦・侵入などで、たまにタンク役としてガッツドリンクで更に盛る場合があります。

HP1400超えてガチムチになるマン。


【Q6】ドリンク・・・全種類開放していますか?
サポパ2人づつ付いてるので全員・全開放しておりまする!
めどいよー;;


【Q7】最初につまづいたのはどのモンスター?
森林探索で、まだなんにも分からないときに出てきた『ダーク・ラグネ』
倒せる気がしませんでしたorz


【Q8】その時の苦労エピソードがあればどうぞ。
当時もソードで周回していたんですけど、Eトラでラグネ出現。
ロックできる部位が山のように存在して、持っているPAといえば
『ライジングエッジ』『ノヴァストライク』『クルーエルスロー』(たしか)

・・・・どないせいとwww
周りの野良の人たちも頑張っていたんですが散っていって、死屍累々でした(涙


みな05
うーん、まわりのみなさんも、
おにーさんとおんなじで初めての人たちばかりだったんでしょうかー・・・;><



今なら絶対相手にしないわ・・・w


【Q9】種別・性能に関わらず好きな武器は?
いま装備している『デイジーチェイン』も大好きですが、
『キレートエディア』が実体剣で最高に好きでした!

・・・・なんで上位互換はヘンテコな迷彩柄があるん・・・・;;


【Q10】反対に、苦手な武器は?
ウォンド、タリス、ロッド。
使った記憶がほぼありません(白目


かりん6
流石脳筋だなえ・・・・!w


【Q11】好きなコスチューム・パーツは?
男性用ならクラウチ・レプカ。ずっとこれ着てます!
女性用ならハートブレイカー、イロイスアルキュリア(でしたっけ)、スチューデントレプカ。
取り敢えず、似てるから好きです(ぁ


【Q12】好きなPAのTOP3は?
1位/オーバーエンド:厨二全開でソドの代名詞。愛してますw
2位/エルダーリベリオン:動きが格好良いですよねー!
3位/サクラエンド:使ってテンポの良さ、エフェクト、PA動作と素敵な部分が沢山!


【Q13】主な活動区域(ブロック)はどこですか?
232撮影用ですね。
常にブログ用のSSをねっとり狙っています。グヘヘ


【Q14】現在チームに所属していますか?
チーム『ωBarトリスω』に所属しております!


【Q15】今の装備を教えてください。よければスキルもどうぞ!
デイジーチェイン/ディオラディエグル/ディスケイド
防具は全員一緒でヴァーダーシリーズ。
高すぎて揃えられねーよ!!w


【Q16】付加するスキルは何を重視しますか?(HP・攻撃力・防御力etc)
第1重視は『HP』ですね。PSが無いのは自覚しているので、基本的に倒されない様盛ります。
次に攻撃力、その後は特に意識はしてないですね。


【Q17】現在のレベルはいくつ?
ユウジ/Hu70Te70
ノエル=ヴァーミリオン/Gu70Ra70
カイト=ガンフレイア/Fi56Hu38


【Q18】あなたの最愛のマグを1匹、紹介してください。
マグ・・・・えー・・・・正味SS撮るのに邪魔で仕方ないんですけど(暴言
可能であればステルスにしてやりたいぐらいですw


【Q19】一番好きなアイテムは何ですか?
えーっと・・・・『スペシャルウェポン』ですかね?!
鑑定までは最高のドキドキをプレゼントしてくれますよ!(ゲス顔


【Q20】これは要らないと思うアイテムは?
クライアントオーダー系のアイテム全般。
かさばって仕方が無いんですけど・・・・;;

取ったら即納品でエエですやん!;;


【Q21】マイルーム、利用してますか?また、拘りの配置などあれば語って下さい!
自分なりの設定も細々あるので、生活感はある様に配置してますね。
マイルームがあるのは本当に嬉しい!


【Q22】発表!あなたの得意なモンスターTOP3
メセタン/ノーダメージなんて当たり前!
ラッピー系/圧倒できますよ!
アンブラ様/1擊で倒せます(白目


かりん6
真面目に答えんかい!!!

∑別に得意なエネミーなんかいないもんさ!!;;;;


【Q23】発表!あなたの苦手なモンスターTOP3
ヴォルガーダ/パティエンティアの時のリングファイトがトラウマです(憤怒
SHビッグヴァーダー/勝てる気がしません
SHバル・ロドス/あんなん倒せません



みな02
∑あ、諦めちゃだめですよぅ!!;;


そ、そのうち倒す!!;;


【Q24】物欲センサーに一言
君のおかげで、戦闘毎回ドキドキしながら戦ってるよ・・・
でも、たまにで良いから手加減してくれると嬉しいんだけどな・・・・・


みお3
せ、切実ですね・・・・・・;;


【Q25】ドゥドゥに一言
貴様には頼まん。
皆がなんと言おうと、俺はモニカに頼む。


【Q26】好きなフィールド・嫌いなフィールドは?
惑星ナベリウスの森林・凍土。ウォパルの海岸。やはり開放的で綺麗だから好き。
惑星リリーパの坑道、アムドゥスキア火山内は大嫌い。とにかくギミックやEトラがうっとおしいw


【Q27】ペットに出来るなら、どのモンスターをペットにしますか?
バルバリリーパ。つよそう(こなみかん


【Q28】ズバリ、ラッピー派?リリーパ派?
どっちでもありません(白目
選ぶならリリーパかなぁ・・・・お月見のあの禍々しさが堪らん。


【Q29】PSO2のゲームシステムで改善して欲しいことは?
いろいろあるけど、第一はサポパの主人の呼び方や
使えるPAの選択、キャラクターのサイジング。

小さくしなくてええですやん;;

あと、パートナー同士で結婚システムはいつ実装ですかね(震え声


【Q30】あなたの好きなキャラクターTOP5

かりん6
・・・・・・・・・・。

・・・わかってますよ、PSO2ででしょ!;;

1位 サラ
2位 パティエンティア(同位)
3位 モニカ
4位 アザナミ
5位 ヒューイ


かりん5
モニカ嬢?
珍しいね、他のアークス達にはえらい扱いなキャラなのにw



この位置のキャラは誰がやっても嫌われるよ。
そのキャラ自身は、普通に可愛いと思うけどなぁ?

腹パンとかあるけど、どんだけいってもそういう暴力は俺は認めん。
例えゲーム内のキャラだろうが、冗談と言おうが。女性だからね。


【Q31】1位のキャラへの愛を語ってください!
愛・・・・? うーぬ、愛とは違うけど、最新EPで随分ヒロインっぽく感じて
他にもイベントボードで、『髪型変えた?』ってのがあるけど、
あの返答や反応が凄く女の子だったから、可愛く思ったなぁ。

なんの偶然か、PSO2のDDoS復旧して最初のEトラで出てきたキャラもサラでしたw
2014-06-27-214930.jpg

2014-06-27-214959.jpg


【Q32】あなたの好きなモンスターTOP3
タガミカヅチ
メセタン
バルバリリーパ


【Q33】1位のモンスターへの愛を語ってください!
経験値!!経験値だオラァァー!!


【Q34】好きなロビーアクションはどれですか?
男性側だと『イチタロー1』?だったか、バク転する奴。素敵ですw
女性側だと『エノモト3』。うん、動きが可愛い。


【Q35】キャラクターのデザインで特に拘ったところはどこですか?
自分やカイトは直感や、自分の黒歴史を掘り下げて細かく再現しましたw
因みに自分の分身は、身長・体重がガチで、更に腕が少し短めというのも再現してあります。
髪型もあながち外れてないかも?

ノエルちゃんに至っては、総てですw
公式設定を隅から隅まで調べて、フィギュアや抱き枕を見比べて自分の感性の限界まで絞ってます。
声も、近藤さんのラジオやアルバムなどで聞き比べた結果、今のボイス設定になってます。


【Q36】オートワードは設定してますか?拘った点などあればどうぞ
脳内ロールプレイ全開です。もうその一言に尽きます。
自分の分身は、もう理想・欲望を全部詰め込んでますね。
更に欲を言うなら、PAごとに技名を設定したいです;;

ノエルちゃんは、公式台詞に出張作品『クイーンズゲイト』、
ゲームオリジナルなどから全部ひっぱってきてます。


【Q37】自分のキャラクターへの愛を語って下さい!
自分の分身は特には思いませんけど、
ノエルちゃんも、カイトも、大好きです。それ以上いう事はありません。


【Q38】今なら話せる、自慢話・失敗談などあればどうぞ!
うーん・・・・失敗談は多いけど自慢話は別に無いかなぁ・・・w
あ、ノエルちゃんがログインしてた時に『あ、ノエルがいる!』って声かけられた事が何度かある!

名前は一緒だけど、似てる人って居なかったから
これは似てるって事でいいのかな? ちょっとした優越感がありましたw


【Q39】PSO2に対する思いをどうぞ!
一週間ログインできなくて感じました。
もう生活の一部ですぬえ・・・・(ダメ人間

この記事を綴る前にも、チームの皆でワイワイしてましたけど
やっぱり楽しいですね!
2014-07-02-000211.jpg

2014-07-01-224142.jpg

2014-06-29-010156.jpg



【Q40】最後に共に戦う友人に一言!
ブログでも、なんどか気持ちは伝えましたが改めて!
今のチームでワイワイ出来て、一緒に戦えて、本当に幸せです!

・・・・これからも、宜しくお願いしまっす!











みお3
・・・お、思いのほか長かったですね・・・!;;
マスター、そして付き合ってくださった、今見てくださっている方、お疲れ様でしたっ;><



かりん5
PSO2やってる人からしたら、ちょっと読んでみたくなる記事かもねー
逆に、やってない人からしたら『なんだこれ』になるけどw

でもまぁ、これを誰か広めていってもらって
みんなの思ってる事とか見てみたいよねーw



みな03
ぶろとものみなさまっ、もしよかったら
このバトンを広げていってくださいませー!☆

あとあと、明日はあっぷでーとなのですよー!



そうだなぁ、鯖は未だ不安定だけど大丈夫なのかなぁ・・・・
とりあえずAC購入は再開、明日のアプデは高騰間違いなし。

うー、欲しいモノ特にないんだけど、課金したい欲求がァー!;;


みお2
水樹さんや田村さんなど、人気な方のVoチケットが満を持してですからね・・・
確率も嫌な予感はしますが、ゲーム内資金を稼ぐには好タイミングなんでしょうか。。。

とりあえずは、明日のメンテナンスがまた無事に終わる事を祈りましょう?



Σそ、そうか! メンテBURSTする可能性もあるのか・・・!!;;;
・・・・まぁ現状、復帰を普通にしてくれたら問題ないよ。

今回ばかりは運営側も被害者なのに、お詫びの豪華な事;;
頭が下がるよ;;


かりん2
凄かったよね?w リストだしてみよっか?
えーっと・・・・


(運営よりコピペしてます。)
「アドバンスカプセルd」×30個
「アドバンスカプセルe」×30個
「アドバンスカプセルf」×30個
「エクストリームパス」×10個
「FUN1000獲得チケット」×2個
「トライブースト+100%」×4個
「エクスキューブ」×10個
「強化成功率(100%)」×2個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×1個


アドカプもそうだけど、エステ無料パスとカラチェンパスは大奮発じゃない?
少なくとも離れた人居るだろうし、これで戻ってきてくれればいいねー



そうだねぇ、チムメンの人とは大体会えたけど
まだ見かけてない人居るしね・・・・仕事や学校かもしれないんだけど;;

うん、ここまでやってくれるんだ。
明日も信じてゆっくり待つかー!
そいじゃあ、今からウィザードの残りでも観るかなぁ。


みお5みな03
澪&水菜:はーい!♪


かりん1
くっ・・・! このライダー一家めぇ!!;;


ん? 可琳ちゃんは観ないのー?


かりん6
や、中途半端は気持ち悪いから観るけどさー!!;;












●回答していくと長丁場でびっくりしました(白目

ウィザード観てますけど、なんだろう途中でまた観るの辞めそう。
最近連続モノ観るの疲れるな・・・・;;

や、楽しいんですけどね!?;; おもちゃが欲しくなる

まっしゅさん、イラストたのんます!(ゲス顔
本日〆の動画!

仮面ライダーウィザードOP/Life is SHOWTIME
MAD『ウィザードリング・変身集』


インフィニティリング欲しいなぁ。
ハァイタァッチ!! シャイニンンッグストライク!!! キラァキラァ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

