topimage

2014-10

 - --.--.-- --


体感・星天弾のバランス/初のトリガー連戦 - 2014.10.27 Mon



みお3
はい・・・・はい、こちらはいつでも基本的に大丈夫ですので。
前もって連絡頂ければ平気です・・・はい、それでは、失礼します。

・・・・・・ふぅ、ラピスの方はきちんと外神田研究所に戻ったそうですよ。
ひとまず安心ですね~;^^



結局駄弁って帰っただけかアイツw
あぁー、こちとら引越しの最終準備で忙しいってのに!

・・・・まぁあとは粗大ゴミぐらいなもんか。
残り一週間切った・・・・しかもこの更新のサボりよう!(白目


かりん5
引越しに仕事にシフト急変。
・・・・アタシからは何も言うまい。

その辺はあらかた片付いたから当日前日ぐらいで良いんじゃない?
こうなると寝る場所のキープも難しいぞこれ!



みな03
んんー、じゃあおひっこし終わるまで
おにーさんといっしょのお布団でねるのですー!

ぽかぽかですよ~♪



かりん6
家主許さん!!!


∑まだなんも返事してないでしょ?!;;
てか、普通に考えて寝る場所が2つなんだからそうなるでしょ!

俺と水菜、澪と可琳ちゃん。
身長の問題からして一番妥当だと思うんだけど・・・・


かりん4
んだよー、家主殿は澪と一緒に寝ればいいだろ!
別に嫌って仲じゃないし、むしろウェルカムなんだろー



うぇ、ウェルカム・・・・w
そ、そりゃあまぁ嫌な訳は無いけども・・・・澪はそれで大丈夫?


みお6
∑えっ!? あぁ、ああああ、あの!
よ、よろしくお願いしますっ!!
(←混乱中


みな04
ほむー、わたしはわんこおねーちゃんといっしょでも
ぜんぜん大丈夫ですよ~

?? おねーちゃん、大丈夫ですかー??;;



みお7
えええ、えと、今日から、あああ、あの、その


ちょ、ちょい澪さん、しっかりしろ!;;
なぜにそんなに動揺してんの!!;;


かりん3
ッチ、この空気失敗したな・・・・

残念だがまぁいいや。
家主殿、今日はどういったメニューなん?



ん、んん?;; あぁ、今日は先日更新してた『EP3マターボード』の内容を軽くと
始めて参加させてもらった『トリガー連戦』、そいでノエルちゃんの新武器新調かな。

順番に紹介してくんだけど・・・・・
ほい、澪さん落ち着いたかい?


みお3
すはー・・・すはー・・・だ、大丈夫です。
急で久しぶりの事だったので、つい動揺を・・・・!///

そうですよね、アイスペースの時は当たり前でしたもんね///



・・・・んん?;;

さて、澪も落ち着いた・・・・と思うから順を追って画像で見ていこうかな?
まずはここで最初に

『ネタバレを含む内容がこの文章から先に多少あります』
『ネタバレを嫌う方は、このまま引き返してください!』。


というのを記載しておこう。
あんまり深くは掘り下げないけど、画像からある程度予想出来るだろうしねー















そいではイベントボードも少し織り交ぜて行こうか。
一番『さっさと終われよw』って思った外イベントが恐らく終わったのを最初に。

オーザ×マールー痴話喧嘩決着?
2014-10-22-165239.jpg

2014-10-22-165258.jpg
これ以外のイベントが今回無かったんで、
恐らく次回以降は仲良くなって出てくる・・・・と思うんだけど・・・・


かりん5
そうかなぁ・・・・この運営でそ? ヘタすりゃ次回も
「やっぱりハンター(フォース)って嫌い!!」って出てきそうに感じるのはアタシだけ?w



そん時は運営さんに「いい加減にあのイベントやめろよ」ってメールする(白目
どうでもいい上にEP2から跨いでしつこいw


みな05
う、うぅーん、もうケンカはしないで欲しいですね~;><
きっとつぎからは、いっしょにクエストに出てきてくれますよ~!;;



そうなって、他のキャラの掘り下げイベントが増えると良いよね・・・・・
ほかも細々したイベントを1枚別に撮ってきたのがこちら。

アザナミ・イオのブレイバー勧誘中
2014-10-22-162934.jpg

かとりん地獄の特訓
2014-10-22-162123.jpg

クーナ・アイドル専属?
2014-10-22-170420.jpg


かりん4
お、チャンイオチャンイオ!
今回は『クラリスクレイスとサラ』のお話がメインだから
他のキャラのイベントは割と平和そうだねー

かとりんは死にそうだけど(ぉ



みお2
ふー・・・・・(←深呼吸

カトリさんは設定でも『根性はある』らしいですけど、
そのうち外伝でメインに据えた物語はあったりするんでしょうか?

サガさんもそうですけど、ブレイバーで一役買ったアザナミさんも
メインの物語ありませんし・・・・
小説であったらしいアザナミさんとイオさんの物語をリファインして
マター11枚目でしたか、EXステージとして見てみたい所ですね^^



そうだね、自分も文章だけで読むのは眠くなっちゃうから
そうやってイベントで見ていく分には良さそうかも。

あと、創世器の力がほぼ無くなっているって説明も
シオンが居なくなったからーって言ってたね。
2014-10-22-170802.jpg

どうだろ、だったらシャオがいろいろ受け継いで
シオンレベルになったら創世器って主人公持つんかな、最終的に。
それ以前に主人公って特別な力があるっぽい流れだけども・・・・


みな04
そういえば、えるだーさんも、あぷれんてぃすさんも
「き、きさまが力を封じてるのかー!」みたいなことを言ってた気がします!

仮面さんも、おにーさん(主人公)といっしょの顔だったのも気になっちゃいますけど
本当にわるい人なのか、すこしわからなくなってきました・・・・
でも、マトイおねーさんにヒドイことをしたのはゆるせないのです!



これは直にEP2、ラストを観て欲しいねー。
んで、今回も仮面出てきたけど『深遠なる闇の復活の予兆』って言ってた。
2014-10-22-172222.jpg
次回Ep、もしくは次々会で多少なんかマトイに変化が出たりするのかな・・・・
救いの無い物語だけは勘弁やでぇSEGAさん;;;


かりん3
割とネット上では物語については酷評だからなんとも言えんな・・・・
取り敢えずは今回の紹介するだけでイイんでない?

EP2・ラストでちらっと出てきた『サラ』。『創世器を持ってたせいで人体実験される』。
これ聞くだけでも正直胸糞悪いんだけど・・・・・



同じく。こうやって文字にして打ち出すとなんか腹立ってくるなオイ。
今回の物語の発端はシャオからの依頼・・・・て最近は毎度かw
2014-10-22-161515.jpg
アークスさんはご存知だとは思いますが、
今回の主役は『サラ』と『クラリスクレイス』です。

マター回収時もイベントがありました。
顔もスッキリになり、やはりPSO2でのヒロイン株急上昇中。(個人的に
2014-10-22-170134.jpg

2014-10-22-170154.jpg


物語を詳しくは説明しませんが、ざっくり表すと
2014-10-22-175149.jpg
・ヒューイとマリアの作戦でクラリスクレイスを敬遠しているサラと2人を
いっしょに探索任務をさせて、進展を促す。仲悪くなっても、それはそれで結果OK。

2014-10-22-173839.jpg
・道中の案内役はカブラカン、いい感じの即ネタバレツッコミが冴えるものの
サラとクラリスは華麗にスルー。

2014-10-22-180554.jpg
・施設探索で全部理解、その上でサラとクラリスはそれぞれ違う、
サラはサラ、クラリスはクラリス、姉妹ゲンカする程の仲になる。

・・・・そいで、俺自身はとばっちりで浮遊探索のボスを相手する、と・・・・。

なんか、こういう時ぐらいNPCも超火力とかにしてあげて欲しいんですけど;;
悪いけど、こっちのレベルが基本になるから敵もの凄い強いんで
NPCはHP多いから倒されないけど攻撃してる暇無いのよね;;;

正直戦闘はこっちだけでさせろ!って思うぐらいの敵無双っぷり。
NPC吹っ飛ばされまくりでかわいそう過ぎorz
あとなんか物語の難易度、EP2ラスト直前からかな? 最近高すぎると思うんです・・・・・


かりん6
あの難易度はどうなんだろうね、ストーリー用にHPはダウンしてるんだろうけど
動きの速度はスーパーハードレベルでしょ?

中堅プレイヤーで、最近のレベリングの速度だとPS追いついてないだろうし
家主みたいなヘタっぴは『スケープドール』をリアルマネー出して買え!って事なんかな・・・・
ルカにゃんは流石、『え? 近接だと余裕でしょ?』つってたけどさw



みな01
今度るかおねーさんに、戦い方をごきょうじゅしてもらいましょう!
そーしましょうー!



それも教えてもらったけど、ソードじゃなかったからなぁw
でもルカさんならソードであっさりクリアしてのけそうだけどね・・・・!

さて、物語はこの辺にして!
次は巷では既に常套手段ではあります『トリガー連戦』を
ちょっと前になっちゃいますが、8連だったかな? チームでやって来ました!
2014-10-22-213638.jpg
嵐の前の静けさとは、正にこの事・・・・

2014-10-22-215736.jpg
エマージェンシートライアル名称は『VARIANT』
トリガー使用した人がMAPに降り立つと開始されるので
他のメンバーは事前にテレパイプの準備等行っていた様です。


みお4
このトリガーでも、二つ名があるか無いかの2種類ありましたよね?
あれが違うとやはりなにか変化があるんでしょうけど、
それを考えるとコインを5000枚も使うアイテムなのに不確定要素が出ちゃいますね・・・・


(二つ名有り)
2014-10-22-213653.jpg

(二つ名無し)
2014-10-22-214635.jpg

このトリガー連戦は、最近だと主にこの『グンネ・ギンナガム』がドロップする
☆11ユニット・サイキシリーズが主な目標物ですけど
マスターはこの8連戦で揃いましたか??



いやいや、数十連してる人が揃わなかったりするし
それは流石に無理だったねぇ;;

ユニットが取り敢えず1個、あとは☆10武器が1個に☆11武器が1個。
初のトリガー連戦だったけど、こんだけ出て個人的には大満足だよ!
2014-10-22-224258.jpg

2014-10-22-213856.jpg

2014-10-22-221856.jpg


かりん4
しれっと1個は出してんじゃん!
まぁ家主殿は揃ってもOP付けるの嫌がるから役にたたんだろうけどねー

むしろ☆11だからサポパに装備させそうな予感。



ん、良く分かったね。
水菜が☆11ユニットで全身固めてるよ(ぁ


みな03
がしーん!
えへへ~、少しつよくなったのです~!



さて、後最後にノエルちゃんの武器新調かな?
twitterでは買った時に画像のっけたんだけど、散々煽りを食らってて
今弱体化されたものの、理想系の武器としてあったので購入しました。

それもなんと約900万メセタ!!(白目


みお2
そ、それだけの資金をタイムアタック行かれないマスターが
よく捻出できましたね・・・・スクラッチで、なにか高額売買されるモノが当たったとか?



お! 勘が良いね澪さん!
そういうこと、過去に頑張って買った『髪型』なんだけど
500円スクラッチだとセットで入ってるから、それかったら当たっちゃってねー
2014-10-20-184318.jpg


みお4
∑スポーティショートヘア・・・・確かノエルさんの髪型で買ったものの
思いのほか似てなかった髪型ですね・・・・って950万メセタ!?;;

か、買ってくださったアークスさん、有難う御座いました;><



みな05
あ、ありがとうございましたー!;;


かりん5
これ今いくらぐらいするのかねー
当時はこの後最低価格も1200万ぐらいに上がってたけども・・・・w

そういや今、のえるん装備してる『魔法科高校の劣等生』コラボの『SH・トライデント』
この武器迷彩って2500万メセタぐらいするんだぜ・・・・?
髪型と武器迷彩だけでも当時で約3500万メセタ、そいで今回はなに買ったん?w



散々弱体化で言われてたけど、今使っててちょうどいいぐらいだと思うんだよなぁ・・・・
攻撃を当てるとダメージ分の0.3~0.5、最大50回復する潜在能力『星天弾』保持している
2014-10-20-185702.jpg

2014-10-20-190512.jpg
5スロの『ガルド・ミラ』です!
武器迷彩で外見は変わらずだから、やっと性能重視で選べたんだわ;;


かりん2
攻撃力も、装備条件も、装備クラスも取り敢えずおk。
んで回復数値も星天弾LV3だから0.5%か・・・・
2014-10-21-100003.jpg
ツインマシンガン自体の攻撃力は低いけどHIT数多いし、
パーフェクトキーパーが名前らしからぬ『75%以上で効果を発揮』になったし
これ今でもバリバリ現役で戦えるよね。 むしろ今までが吸収しすぎたんでね?

しかしクラス火力は若干おざなりになってるけどさ。



その辺はまだまだ調整なんだろうけど、現状サブがRaで
回復手段がアイテム依存だから、これは普通に生存度がぐっと上がるから嬉しいよ。
でもだからといってこの先クラス変える事はないんだろうしね。俺としては。


みお1
ハイプレイヤーの方からは批評も沢山あるみたいですけど
今までが少し調整に対して大雑把過ぎましたよね・・・・

そのツケが回ってきた、といえばきつい言い方になりますが
運営さんにはくじけずに頑張って頂きたいですね;^^



みな01
あーくすさんは増えてると思いますし、
だいじな、だいじな調整! がんばってくださいー!><



運営自身も「テストプレイがエアプでした」ってのをぶっちゃけたし
今後はいろんなシチュエーションでの戦闘プレイをじっくり検証してほしいね。

自分は今のアプデペース、早すぎるぐらいなんで
正直もっとゆっくりで良いんよ・・・・?;;


かりん5
うーん、メインターゲットはどの年齢層なんかねぇ?
社会人の若い層狙いなら、確かにもっとゆっくりでもいい気がするけどねーw

まぁスクラッチで金稼がなきゃいかんのだろうねー



ぶっちゃけ過ぎるw












●引越し準備も進み、あと一週間を切りました・・・・
しかし容赦無い勤務体制! ちょっとは休ませろっつの!w

あ、あと近藤さんと園崎さんの10月に行われたイベントでの
通販が急遽決定したので、ちらっと宣伝しちゃいますん!

栗拾い大作戦通販のお知らせ。
(↑クリックで別窓開きます!↑)
もちろん一式注文してきました(ぁ

みお5
わぁ、パンダのTシャツ可愛いですね~♪

みな03
わたしはバッジが可愛くて良いと思うのですー!
届いたらつけていいですかっ!


かりん6
えらい直接的な宣伝だなオイ!;;

いや、久々の更新だったから折角だし、つい・・・・・w


そいでは、本日〆の動画!
最近新アルバム調べてないなぁ・・・・引越し落ち着いたら調べよ;;

純正ヘヴィメタルってクサカッコいい!
Hammerfall/『Way of The Warrior』

OneCrimsonNightまでは持ってたけど何時から調べなくなったっけ・・・・
オフスプとソナタ聴き始めてからか・・・・w

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

