topimage

2014-11

 - --.--.-- --


究極と壮絶の位/PAもビジュアル大事 - 2014.11.24 Mon



みな03
おっはよ~ございます~!

2014-11-20-020551.jpg


みお2
さ、最近は挨拶がもっぱら『にゃんぱすー』か、このSAですね・・・
このイラストの元ネタは何なんでしょうね?;^^



万能の挨拶らしい(すっとぼけ
なんかこのキャラの顔がツボなんだよなぁw

いやはや、今回の内容には全然関係ないんだけどね・・・・!

とりあえず、ノエルちゃんも最新EPを先週あたりかな?
道中のバル・ロドスもぶっ飛ばして終わらせて来ました!
2014-11-18-184011.jpg

そして、実装されましたねぇー。一部クエストにエクストラハード(略称『XH』)と、
究極の任務と題されました、『アルティメットクエスト』
通称はアルチと呼称されてるんですねー(知らなかった

XH版ダークファルス・エルダー
2014-11-22-233012.jpg

アルティメットクエスト
2014-11-19-235251.jpg
2014-11-19-235303.jpg
2014-11-20-021144.jpg


かりん5
そういや後、XH・UL実装されて同時に
17LVのと新しいフォトンアーツも実装されたんだっけ?

なんか家主殿、好みだなんだと大騒ぎしてなかった?w



そうそう!
威力はお察しだけど、好みの乱舞技がソードで出たんよ!(←地が出た
『イグナイトパリング』って技で6連撃の斬撃。
2014-11-20-001825.jpg
前半の4連撃中はジャストガードすると受け流してそのまま攻撃続くんだけど
スーパーアーマー無し;; ラストの2連撃はジャスガ不可能の高威力。
上手くやると真っ向から殴り続けれるんだけど、ラスト2撃に威力が集中するから
消費PPが35ってデカイので、今の所ビジュアルのみに近い技だねぇ。

みな03
でもでも、そのひっさつわざを使ってるときのおにーさん、
すっごく嬉しそうですよ~!



みお5
念願のソードでの乱舞技ですもんね^^

そして、ノエルさん側でもTMGではありませんが新PAありましたね。
こちらは既に17LV拾われましたね?
ランチャーPA、『スフィアイレイザー』

2014-11-22-211126.jpg
2014-11-24-000452.jpg
初期消費PPが20と少ないので、低燃費高威力のようにも見えますけど
(Vita版です)PAボタンを押しっぱなしでPP残量のある限り発射し続けますが、
消費速度がかなり速いので、PP100だと、恐らく4~5HITで終わると思います。

旋回速度もあまり宜しくなく、
ピンポイントで遠距離射撃というのが理想的な使用方法でしょうか?



威力、燃費で見るとコスモスブレイカーの方が上だったね。
状況に応じて使い分けれるといい感じに戦えるのかも。

XHでエルダー行って来たけど、ランチャーPA使ってる人はそういや見てないなぁ。
2014-11-22-233810.jpg
2014-11-22-233754.jpg
まぁエルダーって攻撃が大振でジャスガしやすいから
この場合、結構前衛職のほうが戦い易いしねー。 俺ですらJGしまくりで余裕ですし!

アルティメットでもフォース、ブレイバー、バウンサーの3職が多かったからなぁ。


かりん3
バウンサーは現状で最新の職だし、
威力も機動性もあって問題ないから仕方ないとして。

ブレイバーはやっぱ火力あるし、
カタコン無敵が回避も兼ねて使い易いし良いんじゃない?
フォースはもう問答無用、攻撃の要だしなぁ。

ULのエネミー、戦ったんでしょ?
家主的には地獄見たんだろうけど、どうだったのん?

2014-11-20-021120.jpg


みな05
なんだか、なべりうすのエネミーさんとにてるんですけど
ぜんぜんやっぱり強かったです;><

おにーさんたちが戦ってるのをみてると
ぐるぐるとっしんしてくる敵さんが、ものすごく強かったのですよー;;



んやぁ、あのガロンゴもどきうっとおしいねぇ・・・・w
2014-11-20-021359.jpg

ガロンゴもどきに限らず、ウーダンやガルフル、
惑星ナベリウスに基準するエネミーなんだけど、まぁどれもイヤらしく強くなってるわ;;
2014-11-20-021302.jpg
2014-11-20-022551.jpg
PSO2放送局観てたんで『PSEバーストしにくい調整をしている』って言ってたんだけど
まぁしょっぱなからいきなり乱戦続いてバーストしたよね(白目

このバーストは本当に酷かった・・・・w
フルブーストで挑んだのにレアドロップはまさかのゼロ!
経験値自体も少なめに設定されてるから単に死屍累々;;;


みお4
あと、同時にその地域に存在する大型エネミーの
『アンガ・ファンダージ』『ディアボイグリシス』
12人揃ってる時が多かったからでしょうけど、かなりの割合で出現しましたね;^^

2014-11-20-021002.jpg
2014-11-20-023426.jpg
フォトンブラストのような外見の幻獣とも呼称されるボスエネミー。
こちらの攻撃で一番激しいモノに耐性が付き、強化されて行くそうな。

廻りのビットでの複数から射撃や、雑魚エネミーを仰け反り無効など
超強化するので最高にうっとおしい奴だなえw

2014-11-20-025142.jpg
2014-11-20-030831.jpg
こっちはアニギス?アギニス?
まぁどっちでもいいや、鳥エネミーを大型化した奴で
火柱立てまくって範囲攻撃乱発してくるんだけど
コイツもまた空飛んだり突進したりと激しいんだわ;;


かりん5
おぉー、どっちもでっかいなぁーw

でもまたこれ、こんだけデカイくせに意味不明な超速で動き回るんでしょ?
空飛ぶのばっかまたボスだけど、そんなに運営は近接嫌いなんかw



うーむ、運営は装備の設定も自由に弄れるし
放送局の時の装備品基本で練習してるんなら、辛さ分かんないだろうなぁ。
回復アイテムも使ってる間動けないからかなり逃げないと意味無いし、
アイテム使ってる間は動けるようになんないかなぁ;; 飲みながら歩けるだろ普通;;


みな01
わたしでも出来ちゃいますけど、
おにーさんお行儀わるいですよ! めっ!ですー!



おっふw ごめんなさい;;


みお3
お行儀が悪い・・・・のが問題なんでしょうか・・・・;^^
(命がかかっている戦いに、というのは野暮なので言えませんね・・・・;;)



2014-11-21-113243.jpg
称号もとりあえずゲット、後日にXHのエルダー戦後
チームのみんなでブースト残消費も兼ねてグンネトリガー小規模祭りに参加。

2014-11-23-001457.jpg

記念撮影・Vita版(これがvitaの限界れす)
2014-11-23-011143.jpg


みな03
しゅさいしゃさんの軍師さん、
おにーさんといっしょにたたかってくれたチームのみなさま、
ありがとうございました~♪



かりん4
お、珍しいw
軍師っちゃんが主催だったのか!

次回はちゃんと家主殿もトリガー持ってかなきゃなー
寄生だけじゃ申し訳立たんぞ!



コインパス腐るほどあるんで、
事前連絡頂ければ1個最低確保致しますぅ;;(滝汗

ULも良いけど、自分は当面☆12狙いで頑張ろうかなぁ。
☆13のアーレスソードはまぁ出ないだろうし、デザイン微妙ですし。
レベリングも兼ねてXHでエルダー撃破これから頑張る!

複数キャラ回しとかはしないがね!!!


みお3
あはは・・・・;;
未だにログイン時、トンネル停止する事ややありますしね・・・・;^^

稀にマスターがCCで戻るのが遅い時は
トンネル停止していますので、どうかご了承下さいませ;><



電光超人化してます(白目












●グンネトリガー小規模祭り、一枚だけありましたのでペタリ。

SHからのアークスとエネミーの戦う速度はこんな感じで(大げさですがw
仮面ライダー555(ファイズ)/アクセルフォーム戦闘集

やっぱりファイズはアクセルが一番カッコイイなぁ・・・
ブレイドのマッハカード、どうしてこうならなかった・・・!(悔

そして楽曲はこちら!
仮面ライダー555/メドレー集

エネミーは順調にクロックアップ化してますが、
アークスはいつキャストオフ以降が実装されますか(ゲス顔

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

