topimage

2014-12

 - --.--.-- --


『画竜点睛/今年もありがとうございました!』 - 2014.12.27 Sat


みお2
早いもので、今年ももう残すところ僅かですね・・・
年明けしたのが、つい最近の様に感じます;^^

いろいろなブログさんで、今年最後の締めである記事が上がっていますが
私達ひだまり荘も、今回が〆になりそうですね。



うん、そうだなぁ。

毎年同じ事言ってる気もするけど、今年も特に代わり映え無く・・・・あ、
人生初の引越し&マイルームは嬉しかったです。まる。

あと、メインで活動してるオンラインゲーム『PSO2』。
今居るチーム『Barトリス』に吸収合併して1年経つんだって(震え声
どれだけ経ってるか意識してなかったけど、これも本当あっという間だったなぁ。


かりん5
それもそんだけ当たり前になってる、って事じゃない?
ブログの更新ほったらかしにして、ほぼ毎日インしてるぐらいだし
むしろもう依存してるぐらいじゃね?

てか、一時更新頻度下がった時と同等になってんじゃねーか!!



しぃましぇん;;; 言い訳するんだけど、
年末年始はパート陣が休みまくるし、職業柄イベント多数で忙しいんよ;;

・・・・でも、やっぱり更新ストップの間も来てくれる人もいるし
来年からまた、イベント等も落ち着いたら更新ジワジワ回復させます(戒め


みな03
ぷそつーでは、一緒にぼうけんする時間もふえて
クリスマスだと、何度かちーむのみなさんでかしきり出来ました!

おにーさんは☆12のそーどは出ませんでしたけど
みなさんといっしょで楽しかったのです~!

2014-12-25-222718.jpg
2014-12-20-153047.jpg


Σうっw

まだクリスマス3は予告緊急であるんだけど、
クエストでEトラ発生ポイントや内容が9割同じなんで
若干お腹一杯なのよね・・・・w

しかし水菜の言うとおり、自身の冒険しているキャラクター達のレベルもひと段落して
アルティメットはちょっと遠いですが

自身の分身がHu75/Te73、ノエルちゃんがGu75/Ra72。
そして、後から増えたキャラたちも全員とりあえずメインは60を超え、
カイトがFi68/Hu60、サヤがFo67/Hu64、最後に開始した牡丹もBr64/Te60に。
2014-12-20-135008.jpg
SP解放クエストやレベリング、いろいろお世話になってます。
因みに、水菜はもうレベル75になってるんだよねw


みな03
はい!
るーむぐっずで、おにーさんといっしょに座れるいすがあったので
写真も撮ってきたのですよ~♪

2014-12-16-224836.jpg


かりん6
Σなっ! 家主殿!そこをどけ!!!


みお4
これ合成した画像・・・・っていう訳じゃないですよね。
サポートパートナーと一緒に座れるソファなんてあったんですね?



うん、他のブログさん見て回ってるとあったから
グッズ名わかんないけど、なんとか買えたんだw

パートナーソファと、もう一つあわせてソファに見える様になってて
実はグッズとしては2個くっつけてるんだ、コレ。
こういうサポパにも当てたグッズ、来年はもっと増えるといいなぁ。


みな03
そういえばおにーさん、お部屋を見てて思い出したんですけど
チームのお部屋もなんだか、すごくキレイなお花がさいてましたね~♪

花びらがぶわーっ!ってしててキレイなのです~!



新しく実装された『ハルコタン拠点』だね。
2014-12-25-190246.jpg
2014-12-25-190152.jpg
和風の雰囲気と桜の咲き乱れる情景、居心地いいよなぁ。

結構内装に凝ってるだけに、
チームルームで専用のなにか遊びがあっても良いんじゃないかと思う昨今。
なんか運試しみたいなのはあったけどもw
2014-12-25-185951.jpg
2014-12-25-190025.jpg


かりん4
牡丹ちん、巫女さんの格好してるからなんか合うなw
そういや、チームルームでこの間『ミュージックディスク』の話してたけど
この間PSO2のサントラ届いたでしょ? それになんか良いのあったん?

・・・・むしろ今聞いてるんだけども。
(PSO2サントラ


『六亡均衡-勇者の帰還-』と、やっぱり防衛戦テーマが好きです(ぁ
とまぁMDの話は置いといて。

うちのチーム『Barトリス』、5鯖で活動中だけど
今年最後のチームポイントランキング、過去最高が確か4位だったでしょ?
確か記事でも書いたけどいつだったか・・・・

んで、今年の締めくくりとしてチームみんなで頑張ってた訳さ。
先日結果が出て、なんと5鯖でチームポイントランキング2位
2014-12-25-185857.jpg


かりん5
嘘、上位チームって確かとりすんトコのメンバーの倍以上の人数とかいるんでそ?
1位は90人超えのチームだったような気がw

その辺は数の暴力だけど2位!?
凄いじゃん! バートリおめっとさん!!



その上位記念でチームルーム引越しと、
同時期にサントラ出て、ルームに合う音楽って事で
チムマスさんが2Mもするディスク買ってくれたみたいなんよ。
(一部メンバーがカンパされてる様子、自分はプレミア切れてorz)


みお2
トリスさんも言われてましたけど、
チームの団結力を試されるこのポイントで勝負したのは正解でしたね。

復唱になっちゃいますけど、数ではどうしてもレアアイテムランキング等
圧倒的に不利になって勝負にならないので、
クエストを受注、目標の敵を撃破、個人の制限ポイント最大値が決まっている。
このチームポイントを選んだのは賢明だと思われます。

そして、5鯖でも何十人、何百人?の方が居て、
どれだけのチームが存在するんでしょうか。その中でも2位と言う快挙・・・
チームメンバーの皆さん、本当に、お疲れ様でしたっ!^^



1年でじわじわとランクを上げていって、
最終的にトップ集団の仲間入りを果たしたこの1年。
チムマスの顔の広さもさながら、そこにチームメンバーとして入ったこの奇跡。

一緒にプレイする『オンラインゲーム』という場で、
本当に毎回『仲間に恵まれているなぁ』と感じさせられました。

過去と同じくして、中には性が合わない人や
仕事た日常生活に追われたままINしなくなった人もいますが
そこも、この『オンゲ』の中ではの思い出なんだと思っています。


かりん5
どこのゲームだろうと、それは絶対的にあるからなぁ。
ゲームが合わなかったのはしゃーないわね。

PSO2も家主は最初、動きがモッサリしててやりにくい!つってたのに
今や相変わらずの「自称中堅」アークスつってるけどさ。
武器もこの間、しれっとサヤちんの5スロ入れ替えしてただろw

2014-12-22-143355.jpg


いやー、合成で投入できる数増えて
成功率上がったから俺でも結構余裕なのよ?

・・・・そういや当時は2スロ、
3スロあったら「すげぇ!」だったんだもんな・・・・;;
今やメセタで乱暴にOPつけに行くんだもんよw


みな03
いまだと、エクスキューブもたくさん取れちゃいますし
はじめてぼうけんする人も遊びやすいかもですね~



ビジフォンで型落ちとはいえ、
現行で十分戦える武器防具普通に売ってるもんなぁ・・・・
気軽にやれると思うけど、
そこはちとゲームとして考えちゃうけども(ぁ

イカンイカン、〆が愚痴になりそうだったぜよw


みお3
今年最後でしょうし、なにか良い事で締めないと!;;

・・・・あ、そういえば思い出しましたけど、
先日あった近藤さんのラジオ、今年最後の配信でしたけど
メールを終わりに読んでもらえたんですよね?



お、そうそう!
思わずツイッターとかで呟いたけど、まさかラストで来るとは思わなかったよ!;;
はぁー・・・・今年最後に、いい贈り物を頂きましたぁ///
(ブログ左側に、シークレットベースKステーション最新回貼ってあります!)

来年も続けて、応援続けてメールもしていきたいと思います!


かりん4
・・・・さて、ぼちぼち挨拶も済んだ?
そいじゃあそろそろ、お正月に向けての買出しにも行かなきゃじゃない?

ほれ家主殿、酒買いに行こうぜ!!



可琳ちゃん酒飲めねぇだろ!w
・・・・つか、水菜に飲ましたらダメだぞ?
去年ラピスのアホと一緒に飲ませたろw


みな05
うーん、あの時はあたまがぐるぐるだったのですよー;;
わんこおねーちゃんが「美味しいよ!」ってくれたのを覚えてますっ



みお7
ら、ラピスじゃなくて可琳さんが勧めてるじゃないですか!;;

いーい水菜ちゃん?
お酒は、大人になったら飲んで良いの。
お酒は二十歳から、ねっ?



二十歳・・・・・うん、そうなんだけど・・・・
あれ、澪や可琳ちゃんって、何歳になるの?
アイスペで生まれてからが年齢??


みお2
え?

アイスペースで水鉄砲シューティングがリニューアル時に2010年。
その後にマスターに出会って、可琳さんや他の皆さんと出会って・・・・

わ、私って来年で5歳なんでしょうか?;;;



かりん4
おにーたん! おとちだまちょーだい♪


Σ犯罪の匂い!


みな05
わ、わたしは1歳になるのですかっ!?;;
も、もっと大人ですよぅ!;;



いや、確か精神年齢的にもっと上・・・・
十台後半のイメージだったような気がしたぞw

・・・・今度燐ちゃんあたりに聞くか・・・・w
あれ、今年最後なのに外神田の皆呼んでないような(ぁ


りん2
毎年同じ事言ってんじゃないわよ!
今年はまさか、可琳がこっちに連絡入れてくるとはね・・・・



らぴす1
アタシよばれただけでしょ!
別に燐達は可琳言ってなかったじゃない!

・・・・あ、あ、強制帰還は勘弁してください;;



みな04
ほにゃ?
みなさん、わんこおねーちゃんに呼ばれたのですかっ??



しんじゅ2
元気なみたいで安心しました。

・・・・えぇ、ラピスの言っている通りなので若干語弊がありますが
澪さんからもしっかりと連絡はあったんですよ。



ほたる3
年末の買出しに出かけるから~って連絡受けてたのに
いつまでたっても来ないからお邪魔しに来ちゃったわよ~

早く行かないと、あっという間に日がくれちゃうわよぉ?



Σえ、そうだったの?
そうと言ってくれればさっさと出かけたのに!


みお6
す、すみません!
すっかり私が忘れちゃってました!;><

先日、年越しのお蕎麦と
お正月の飾るものを一緒に皆さんで、と電話してたんです;;



みな03
うわーい! みんなで一緒にお出かけですか~!♪♪
はやくっ、はやくお出かけしましょう~!!



りん1
あ、こらチビっ子!
外は寒いんだし、暖かい服取って来なさいっての!



かりん4
よーし、そいじゃあ家主にタカってゲーセンでゲームしようぜー!
ラピス、もちろん財布は置いてきたんでしょ?



らぴす3
あったりまえでしょ?
よーし、買い物してる間にいくら使えるか勝負よ可琳!



Σなに考えてんだそこの二人!!;;;


しんじゅ1
相変わらず、あの2人は騒がしいですね・・・・
あれだけ意気投合するのも凄いですけど。

さて、それじゃあ私達も行きましょうか。
資金面はご心配なく、外神田より冬の賞与支給も出てますので。



・・・・・ご馳走したいトコなんだけど、
自分達ので手一杯でスイマセンw


ほたる2
大丈夫大丈夫~
・・・・きっと、彼方のボーナスよりは多いから任せてもらっていいのよ~♪

おねーさんに任せなさい♪



んぐw
そ、それは個人的にプライドがッ・・・・!


みお5
大丈夫です、私達もちゃんと頑張っていますから。
自身に支給されたんですし、自身の為に使ってください^^

さ、早く行かないと水菜ちゃん達が待ってますよ!



しんじゅ3
・・・・ふふ、しっかりと切り盛りしている様ですね。
もう、キャラドルとは思えない程に。



ほたる3
なんだか、もう心配も余計なお世話かも知れないわね~
うん、それじゃあ早く行きましょっか!



りん1
おーい!
寒いんだから、早くしなさいよね~!!



らぴす1
はー、暖かいコーヒーでも飲みたくなったわねぇ~


かりん4
家主殿、早くしろー!
寒い中みんな待ってるんだから、後で全員にコーヒーご馳走ねー!



みな03
おにーさん~!
おねーちゃん~!
早く一緒に行きましょう~!♪





・・・・・さて、そいじゃあ澪、行くか!

みお5
はい、マスター♪














今年も、うち『ひだまり荘』へ来てくださり、
本当にありがとう、ありがとうございました。

更新頻度が下がっていますところは、当人多忙とネタが無い為ご了承くださいw

オンラインゲームもアイスペースが終了してから転々とし、
ドラゴンネスト、そして現在のPSO2に至るまで、
本当に数々の方と出会ってきました。

今も、恵まれた友人関係の中、こうやって賑やかに更新を続けれる程です。
新しくブロ友になってくださった方、ツイッターでフォローをしてくださっている方、
PSO2で出会った方、このブログを見てくださる皆様、
重ねてですが、本当に感謝で一杯です。

今年も、見守ってくださりありがとうございました!
来年も、うちのメンバーを優しく見守って頂ければ、家主として嬉しい限りです。


今年〆の一曲! 今年は、PhatnasyStarOnliune2より
「永遠のencore」


これで〆の言葉となりますが、
皆さん、よいお年を!
2015年が、素敵な年になりますように。

みお5みな03かりん4らぴす1りん2しんじゅ3ほたる3
               全員「よいお年を~!!」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

