topimage

2015-01

 - --.--.-- --


チョコレートとコラボと/「ハナヤマタ」 - 2015.01.29 Thu


zzz・・・・

仕事・・・・夜勤・・・・休み・・・・・・・はっ!?;;
なんだ、今日は休みか・・・・;;


みな05
おにーさん、汗かいてますけどだいじょーぶですかっ??;;
今日はお仕事ないですよっ??



みお6
だ、大丈夫ですかマスター?;;
最近変な時間に横になってうなされる事が増えましたけど・・・・



酒のんで無理やり寝るのも効果が薄くなってきたな・・・・
ナースコールの音が聞こえた気がして眼が覚めるんだ;; まいったなこりゃあ;;


みお2
この仕事を始めて最初の時にあった症状ですけど
どうして最近になって再発し始めたんでしょうか・・・・

やっぱり、急激な人数不足に陥ったせいでしょうか?;;



うーぬ、そのせい・・・・なんだろうなぁ;;
対応人数は減ったけど、入居者さんが減る訳でも無し。
慣れるとは思ったけど、こうも減りずっぱだときっちいモンがあるw

・・・・はい、これがブログ更新怠ってた言い訳です、ハイ(白目


かりん6
まぁゲームはしっかりやってたしな!
言い訳ぐらいはさせてやるが、ゲームがっつりしてるからダウト!

当面喋れなかったんだから、私達にO☆WA☆BIを買ってきなさい。



申し訳ないとは思ってるけど、
どっかの宇宙旅団みたいな事言ってんじゃないのw

でも可琳ちゃんの言ったとおり、ゲームはやってた訳で
後期三人の「サヤ」「カイト」に続き「華沼 牡丹」、全員メインクラスが70を超えました!
2015-01-19-152746.jpg

2015-01-25-003447.jpg
2015-01-19-155804.jpg
現在は3人のサブクラスの育成に力を入れて、細々戦っておりまするる!
防衛戦も、今は実装当時に比べてあっさりクリアするんですね・・・・(白目

2015-01-17-141719.jpg
武器も巫女さんに合う様に新調し、なんとか買えるようになった「ヤシャ」を獲得。
元値が確か700万程度、OP入れ等で総額1000万ほどだったかと思います。


かりん5
軽くいってるけど、しれっと結構額使ってんなオイw
最近は牡丹ちんがよく戦ってるトコみるんだけど、昨日も歯医者行ってなかった?

一緒にかるかりちゃんが居たと思ったんだけど。



2015-01-29-004012.jpg
2015-01-29-004028.jpg
うん、昨日久しぶりにルーサー来たから
戦闘音楽聞きたさに(サントラもってるが)ちょっとご一緒してきたよん。

ドリオスも歯医者本体も、なんか前より攻撃が少し激しくなってない?;;
特に本体戦の後半は消えすぎでうっとおしかったんですけど;;
その代わり、攻撃が読み易くてジャスガ楽しかったれす(こなみかん


みな03
あっ、かるかりおねーさんとぼたんおねーさん、服がいっしょですねー?
ドレスみたいでかわいいです~///



かりん2
・・・・幻影旅団?


黒いのトップだけでしょその連中w

この衣装、先日実装された『プリズマ☆イリヤ・ツヴァイ!』のコラボだね。
pimrzvon.jpg
update2015128.jpg


みお2
衣装がある、という事はまわしたんですね・・・・?;;
コラボレーション作品なので、高額で販売できるモノがあるでしょうし。。。

でも見た感じ、マスターが好みそうな物が無さそうなんですけど
なにか当たりがありましたか?



ふっふっふ・・・・とりあえずいつもの12回連続ワンセットなんだけど
『クロハーフアップ』って髪型が2600万で売れたよ!
2015-01-28-235603.jpg
これはデザイン的に使わないので即販売しました(暴言

あと、今回のは目的のモノが一つだけあったんよ・・・・!
それがこれなんだけど、理由は・・・・分かるね?(ぁ
bousi129.jpg


かりん3
・・・・・もう何も言うまい。
つか、これ色は衣装依存なの? 真っ白だとアカンでしょ?



ご名答、衣装依存だねー!
だから、今までのベレー帽より統一感があるから
ノエルちゃんの似てるレベルアップ!(個人的に
2015-01-29-124248.jpg
欲を言うと、もう少し横向けて被りたいのはある・・・・;;


みな04
あれっ?
おにーさん、ルーサーさんはたたかってますけど
新しいきんきゅークエストは行かなかったんですかっ??

あとあと、アークスさんのお祭りクエストもあったようなー?



あー、アークス共闘祭2015ねw
今の所、常駐クエストは2回だけ行ったかな・・・・;;
2015-01-23-212825.jpg
曲がクーナが出てくるとボーカル入る演出(楽曲は『Our Fighting Ver:MIYABI』)
は凄い良かったんだけど、なんでかあんまし行って無いなぁ。 今度また行ってみよっかな。


みお5
We are shining for ever Lasting・・・・♪
素敵な歌ですよね~///



俺もVer,MIYABIは好きでたまに歌流すなぁw
あと、先日のアプデで開始された『チョコレートの行方3』
2015-01-29-140020.jpg
まぁナウラ助けにフロア2行く人居ないよねw

実はこの記事の更新前に初めて行ったんだけど
MAP固定でぐるぐる回れるフロアなので、周回経験値稼ぎにはいい感じ!
2015-01-29-140442.jpg

2015-01-29-140934.jpg
レアエネミーも久々に『ファング』系、あとヴォルドラゴンやキャタドラン、
ダーカー系は相撲マンかな? アイツ大ッ嫌いなんだわ・・・・w


かりん5
んん? 去年と違って今年はNPCコンビで出てこないん?
クーナの台詞的に、Eトラの報酬がなんかチョコっぽいけど・・・・



2015-01-29-140531.jpg
うん、Eトラで発生した女性キャラのチョコが獲得アイテムだね。
今の所、自分が遭遇したのがクーナ、カトリ、イオ、フーリエ、この4人だけなんだよなぁ。

チームメンバーさんの情報だと、追加でクラリスクレイスがいるみたい。
マールーはいらんけど(暴言)、パティエンティアとかマトイとか、他にも居るのかねぇ?


かりん5
wikiで調べりゃ早いんじゃね?とか思ったけど、
まぁその辺もワクワクしながら行った方が楽しいよねー

とりあえず、EP3でクラリスとサラは整形したんだし
ナウラ3姉妹をもう少しまともな顔にしてあげて欲しいよね・・・・w

アゴの尖り具合がもう福本みたいでヤバ(ry



ざわ・・・ざわ・・・・(違

け、結構エグめの評価だね、ナウラ3姉妹・・・・w
確かに、あの顔作りは悪意を感じなくもないけど・・・・

・・・・うーん、さてっと。
PSO2もっかいINする前にアニメもう1話なんか観てこうかなー


みお5
マスターもツイッターで呟かれてますけど、
「ハナヤマタ」はすっごい素敵な作品でしたよね~♪

ああいった純朴な作品、最近なかなか見かけませんし
楽曲やアニメーションも凄く良かったです!



うん、思わず漫画買っちゃったもんなぁ・・・・w
ごちうさに続き、一気買い2作品目。 財布の中身が・・・・!;;


かりん6
なんだよー、お詫び買えないじゃないか!
・・・・よし、じゃあ伝家の宝刀クレカの出番だな!!

水菜っこ、好きなもの良いな!買ってあげちゃうぜ☆



みな01
Σにょっ! い、良いのですかっ!?///


Σか、可琳ちゃん!
水菜を利用するなんて汚ねぇぞ!!w


みお6
こ、今月厳しいので無駄遣いしないでくださいねっ!?;;












●最近耳鳴りが増えました・・・・w
職員増えないと、そろそろ順番的に俺倒れちゃうよ?(白目

今回のPSO2スクラッチ、目当てのものが引けてとりあえず良かった;;
購入額で見ても200万程度で入手し易かったのでセーフですたorz

頑張って更新・・・・というか、
更新意欲はあるものの体がついて来ない最近の不思議。
サボりですね、はい。頑張ります;;

本日〆の動画! 楽曲に嵌りまくりな『ハナヤマタ』より
OP『花ハ踊レヤいろはにほ』最終回Ver

泣いたよ!最後のなるのセリフ、物凄い泣いたよ!;;;

EDも良いので是非!
ハナヤマタED『花雪』

最終回ではチーム・ハナヤマタVerでした。
涙腺崩壊で画面がよく見えなかった;;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

