topimage

2015-03

 - --.--.-- --


残るは双剣?/『華鳴音女』 - 2015.03.11 Wed


うーん、双小剣早いけど難しいなぁ。
クセのある技多くない?;;


かりん5
お?
マナちんやっと設定にある「ツインダガー」使い出したん?

ほー、動き早いねぇw



2015-03-11-013816.jpg
技名にも剣の名前や「キック」を呼称してるのもあるし
設定にも結構ピッタリな武器なんよ。

動きも特に違和感無いし、ジャスガのぐるぐる便利だしね。
一応DFエルダーにも行って来たけど、ジャスガの方向気にしなくて良いし
攻撃PAも定点で撃てる技もあるし、火力は自分のせいでいまいちだけど
いやぁ、強いねぇ双小剣(今更


かりん6
いい加減ダガーが強いって教えてくれてた
ルカちんと天さんに謝って来いこの野郎。



すいませんでした(真顔

2015-03-10-234532.jpg
マナ自身のレベルも結構充実してきて、
SHも特に弊害無く突入、あとはソロでエクスのお金稼ぎが出来れば文句なしかなぁ。
常駐クエスト、最初は微妙とか言ってましたが大変お世話になりましたw


2015-03-04-163829.jpg
2015-03-04-164407.jpg
みお5
経験値75%で1周約20~25万ほど、ブーストデーならば
30万を超える経験値が20分程で。

演出も良かったですし、
あとは「ビブラス系」のバックジャンプ頻発さえなければ・・・・;^^



2015-03-04-163318.jpg
そだなぁ、速攻ジャンプして後退するから
結構雑魚涌くEトラが発生して厄介なんだよねぇ;;


みな05
んー、敵さんがドバー!なのですよ~;;


人数揃ってないと地獄だけど、12人揃ってると袋叩きなんだよなぁ。
12人じゃなく、8人ぐらいが今適正人数な気がする・・・・

あ、あと報酬期間が前回18日からって知りましたけど、
2015-03-08-171724.jpg
我慢できずに叩きました☆ミ


かりん6
気色悪い、殴るぞ!


すいませんでした(2回目


みお3
け、結局叩いちゃったんですね・・・・;^^

装備の必要数値・・・・76も足りてないですけど
これ、レベルカンストで装備できるんですか??;;



フレさんに教えてもらったんだけど、スキルの「バウンサーマグ」って
技量を打撃・法撃に変換するんだけど、装備の実数値に振られるんだ。
なんで、今の数字はレベル59で法撃が649だったかな?

残りが46、レベルの上昇で3か4。残りで割ると・・・・


みな04
んーと、んーっと・・・・・
遅くても、あと16れべるあっぷで装備できるのですね!

59たす16で・・・・あれっ、75れべる??;;
ぜんぶ上げないとだめですかっ?;><



・・・・・まぁサブクラスのレベルを考えなくても良くなっただけマシかなw
4づつ上がればもう少し早いんだけど、
上昇値見る限りでは、結構3か4でばらつくんだよなぁ;;

装備できるのはほぼ確定したし、気長にやるさねw














みな03
ぱーっとぱーっとはれやかに♪


みお5
咲かせましょう、花のように♪


2015-02-22-210106.jpg
2015-02-22-210634.jpg
かりん5
家主にしては「のんのんびより」以来、結構久々なんじゃない?
アニメのDVD揃え(始めて)、主人公が自分じゃないのにゲーム買うとか。

しかも、苦手な音ゲー付きなんでしょ?w



51jz18JSFCL.jpg
そうなんだけど、そこまでガチのじゃないんで
俺でも結構遊べるし、曲自体も好きだから遊べてるねぇ~

逆に、なんか終わらすのが寂しい感じがして、なかなか最終日を迎えてないという;;
サブシナリオも見つつやってるんだけど、
こういうシナリオ集めて2期やってくれないかなぁ。。。。


みお2
話の長さ的には、十分作れるだけの尺はありますもんね。

ゲーム自体も、立ち絵の種類やクオリティ、歌にゲーム音楽、
この「ハナヤマタ」という作品が好きなら好印象の作りですね~^^
51C5D4jbZHL.jpg
51zrs14j28L.jpg
製作会社が今話題の・・・・・ですけど、システムボイスをキャラ毎にあったり
CG総てにもキャストさんのフルボイスでコメンタリーが入ってるという仕組み、
かなりいい感じの出来上がりだと思います。



みな03
じゃぱにーず・さむらいー!! です~♪


かりん5
どうしても、こういう作品としてお約束になっちゃうけど
水着のイベントだったりとか、学生ならではの肝試し、
一通りの王道な作品だけど、ハナヤマタらしさはしっかり残ってて良かったね。
51-uiOQeh9L.jpg
アニメだとマチさんの出番少なかったし、
これだと主観で通してみれるから、違った一面が見られるかも?

つか、家主殿! さっさと最終日行ってエンディング見せなさいよ!!



PSO2もメンテしてるし、
残り日数は2日。時間もあるし、進めるかぁ・・・・・

あぁ、なんか寂しいなぁ;;
あ、他キャラ視点でもやんなきゃダメだもんな、まだまだ遊べるか。


みな03
よさこい、成功しなきゃ!ですー!


みお5
本日は、過去にも記載させてもらいましたが
それに追加した状態で、アニメ『ハナヤマタ』の楽曲を拝聴ください!

どれも作品の内面を象徴した曲ばかりなので、是非♪
では、また次回、お目にかかりますっ











●アニメ『ハナヤマタ』最近聞いてるリストです!
1/OP~花ハ踊レヤいろはにほ


2/挿入歌~コドクシグナル


3/よさこいLiveイメージソング~ヨロコビ・シンクロニティ


4/作品イメージソング~Dream JUMP!!


5/ED~花雪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

