topimage

2015-04

 - --.--.-- --


半年越し、初めての禍津/世壊区域・リリーパ - 2015.04.27 Mon


実装日は・・・・2014年12月17日・・・・
去年の年末が実装だったのね・・・・


かりん5
ん? なにブツクサ言ってんの?
去年の年末がどしたって?



みお2
時間が合う事も少なかったですが、
ようやく、といった感じでしょうか?;;



そうだねえ・・・・・w

いや、恥ずかしながらつい先日にやっと「星滅の災厄」事
マガツに初挑戦してきました(ぁ
2015-04-21-230016.jpg


かりん2
・・・・・・その「思ったより行けました」って顔やめなさい。
キューブ稼げるから、どーせ周りのアークスが強かったんでしょ?

・・・・・見たこと無かったから、どんなのかちょっと教えなさいよ!



みな05
おおおぉぉぉぉ、
お顔がいっぱいでキモチワルイのですー!;><



2015-04-21-230103.jpg
2015-04-21-231459.jpg


事前に聞いた情報で「EQトライアル」ってのは優先的にクリアしろ!
ってあった気がしたんだけど、今のスタイルなのかガン無視なのね。。。
2015-04-21-230320.jpg
キャラ名あるけど、一緒に行ってくれたティアさんも初見との事で
2人揃ってEQ無視にはちょっと「???」みたいな感じに。

あと、膝から殴って
殴る部分に関してはロックできる部分がかなりあったので、
積極的に攻めてる人についてって同じ箇所を攻撃する事に集中してましたw
2015-04-21-230426.jpg


みお4
あれ、初見なのに珍しい!
マスター自身で行かれたんじゃないんですね?

こういう初見殺し的なのがありそうなエンドコンテンツは
女性キャラが倒されるのを拒否されて、マスターやカイトさんで行きそうですけど。



そうなんだけど、チームの誰もが
「余裕」「大丈夫、氏ぬ要素が無い」「サービスクエスト」
かなりの好評判で、最悪後ろ下がって援護してればいいやーぐらいで行ったのw
2015-04-21-231614.jpg
実際の攻撃なんだけど、そんなに命中精度高くない攻撃ばっかで
一番の大攻撃的なレーザーで一撃800ダメージぐらいだったかな?

画像で気づく方居ると思うけど、結構HP変動してるでしょ?


みな04
あれっ、1166だったり1750だったり?
飲み物でふやしてるじゃないですかー??



かりん5
あー、「スクナヒメの加護」だっけか?
ジャンプ力あがったり、最大HP増えたりすんだよね。

デバンドアップ(最大HP一定時間増加)とも相乗するし
聞く限りではマガツ、あんまし攻撃力高くないの?



うーん、なんか致命傷もらってないだけなのかなぁ?
今の所、エリア全体?の破滅の光みたいなのが一番被害あったかな。
それでも加護のおかげで平気だったんだけど。

このクエストで難しいのは多分「ジャンプの高さ調整」じゃないかな?w
ジェットブーツで二段ジャンプして調整したりしてたけど
弱点部分に乗るのが結構骨折るねー;;
2015-04-21-230546.jpg
2015-04-21-230917.jpg


みお1
マガツ自体も歩いて進行するので、
その場にとどまっての定点攻撃がしづらいので厄介ですね・・・・

移動攻撃はアクションの醍醐味ですけど;^^



なまじ弱点部分に居座れないから、
結構ジャンプさせられて面倒でした(こなみ

あと総攻撃のタイミングは、一緒に行った方との意見で
「ゲロ吐いて膝ついたらフルボッコ」というのが分かりました(ぁ


みお7
げ・・・・
も、もう少しいい感じの言い方無かったんですか?;;
というか、実際そんな状態になるんですか??;;



や、パッと見の表現だねw

厳密にはマガツ束縛して、スクナヒメが術で抑えてる所を
アークスで一斉攻撃しかけるーって寸法。
2015-04-21-231735.jpg
2015-04-21-231817.jpg
どうみても氷のゲロ吐いてる様にしか見えなくってね


かりん6
聞くだけだと、なんかかわいそうだよね。
気分悪くて嘔吐してる所を、更に追い討ちでボッコボコにするとか・・・・



みな05
う、ううーん。
どちらが悪いのかよくわからなくなってきました・・・・;><



12対1だしねぇ・・・・・w

さて、そしてこのマガツは『前哨戦』な訳で
後半戦、まさしくボーナスステージでもある『星滅の災厄禊ぐ灰の唱』へ突入。
2015-04-21-233647.jpg


みお4
アークスの対抗兵器、「A.I.S」も強化されてて
追加武装、攻撃範囲の上昇、そして
このクエストでは倒されても無限復帰するんですよね?

2015-04-21-233921.jpg


そうそう、5秒後に自動復活する仕様だね。

凄く簡略化されたアーマードコアやってるみたいな感じだったw
前哨戦後半から天さんも合流してくれて、いろいろご教授して頂きましたm(__)m
2015-04-21-233949.jpg
なんせクリア条件が難しいのが「制限時間」! これに尽きます!


みな03
マナおねーちゃんかっこいいー!
わたしもロボットさんのってみたいです~♪



かりん5
確か制限時間が6分。
んで、火力は一律だから単純にプレイヤーの技術が問われるのか。

にしても、これ結構速度あるから
デフォのPSO2感覚だと結構画面揺れて酔う人居るんじゃない?
ティアちん乗り物酔いしたとか言ってなかったっけw



言われてた気がする・・・・・w

俺自身は、さっきも言ったけど「アーマードコア」プレイしてた奴だから
操作性自体はあんまり違和感無かったかなぁ?
逆に簡単に操作できるから、対空攻撃とか安定して出来たし。
2015-04-21-234115.jpg
2015-04-21-234141.jpg
合計3体出てきて、1体目は打撃耐性、2体目は射撃耐性。
最後のスーパーモードは・・・・・とりあえず射撃は聞かなかったと記憶w
2015-04-21-234424.jpg


かりん5
禍々しいというよりは・・・・・神々しい?


みお3
確かに、そのまま金色にしただけの様なので
少し安直すぎるような気も・・・・・;;



一応制限時間に倒しきらなくてもクリア!
報酬レベルはきっと下がってるんだろうけど、
2015-04-21-234648.jpg
ここまで気負わずにキューブ稼げるんなら、もっと早く行けば(ry


かりん3
先駆者の言う事聞けと、あれほどェ・・・・・!


てへぺろ☆(殴






















・・・・・さて、今日はまだ少しお付き合い頂きます。


みな02
お、おにーさん、頭におおきなタンコブがっ?


なんでもないんやで水菜さん(震え声


みお3
(最後のてへぺろは失敗でしたね、マスター・・・・!)

え、えーっと!
今回は実装されたばかりの「リリーパ・世壊区域」も体感してきました!
2015-04-23-002431.jpg
2015-04-23-002456.jpg
これもまたマスターやカイトさんでなく、サヤさんが初見出向かれてますけど
確か新複合テクニック『フォメルギオン』習得の為ですよね?



そそそ、炎と闇の複合属性だけど
世の厨二が喜ぶ組み合わせだねぇ。
闇の炎に抱かれて(ry
2015-04-23-025711.jpg
実際威力もかなり出せて、ザンディオンより全然こっちに乗り換えるだろうなぁw


かりん5
発動中無敵は無いけど、当てて仰け反らせりゃ一緒だからなぁ。
それにしても、リリアルチ(リリーパ・アルティメットクエストの略称)
実際行ってみてどうだったん? なんかアンガが出る率も結構あるとか?



2015-04-23-024629.jpg
アンガも出るし、いやぁやっぱり雑魚も強いし硬いしタフだね(吐き気
やっぱ12人で行かなきゃストレスだよこらぁw
チームで行ったときは平均8人だったけど、いくらメンバーが強いとはいえ
やっぱり人員不足なのかなーとか思ったり。


みな04
動くのも、ものすごく早いですね~
見ておいかけるのがせいいっぱいなのです!;;

敵さんもたくさん出てきてスゴかったのですよ~;;

2015-04-23-003039.jpg
2015-04-23-003437.jpg


みお2
世壊区域・ナベリウスよりはエネミー判別がし易いでしょうか。
相変わらず、補足が困難な動きばかりするエネミー群ですけど;^^

道中新PAも取得できましたが、サヤさんの扱うパルチザンPA
「ティアーズグリッド」、使い易くて高威力でしたね~

2015-04-27-002303.jpg
2015-04-23-005256.jpg


サヤでも安易に20000オーバーのダメージ与えれるから
ガチの人は倍以上のダメージとか出したりするんだろうなぁw

消費も45と多めだけど、それに見合った威力・扱い易さなので○。
他にもTMGの新PA『グリムバラージュ』やガンスラ、ダブセも取得したのですが
それはまた次回にでも。
2015-04-23-233506.jpg


新ボスもとりあえず対峙してきましたが
これまたデカさに似合わず早いのでストレスにw
2015-04-23-014606.jpg


かりん5
12人前提だから、どーしても雑魚が増えるの早いし
乱戦になると意味不明な流れ弾で致死量の被ダメもらったりするし
いまんとこフルメンバーじゃないとキツイ内容のクエストだよね。

このデカイ奴、なんかアソコが弱点とかなんとか。



んー、実際それが見えた瞬間に撃破になったから
本当に弱点かどうか分かんないんだけどねぇ。

・・・・んー、どうなんだろ?


みお1
? あそこが弱点?
どの部位ですか??



・・・・・・澪さん、
と、とりあえず後で説明するから良いかい?;;


みお4
は、はい?
だ、大丈夫ですけど・・・・・



かりん6
んー・・・・水菜っこにゃあ、ちと説明しづらいかなぁ;;
まぁ家主が痛がるトコ殴れっちゅう事なんだけど・・・・



みな04
おにーさんも痛いところですかー??
うーん、どこ叩いても痛いからダメですよー??;;



みお7
・・・・・・???;;


レアドロも久々に初見でゲットしましたが
相変わらず、☆12の壁は厚かったです・・・・・w
2015-04-23-015527.jpg
2015-04-23-005540.jpg


・・・・・さて、澪さんちょっと説明するからこっちに来てくれる?


みお1
あ、は、はい。




・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・はっ・・・・!!///







かりん2
・・・・・お、言ったな。
おーおー、澪さん顔真っ赤じゃないか。

wikiでも弱点言われてるけど、実際どうなんだろなw



みな02
おねーちゃん、お顔がりんごみたいに真っ赤ですね~
おにーさん、なんて言ったのでしょうか・・・・・



かりん3
水菜っこは、知らなくても良い事なんやで・・・・・








●はい、痛そうでしたね(ぶり返し

にしてもマガツ、あんなに美味しかったんですね~
ユニットも狙えるし、これから頑張らなきゃw

新アルティメットは、見通し良くて罠も無かった記憶。
12人揃いさえすれば、安定して掘り掘りできそうな印象でしたなぁ。
チームが揃えば、是非ともみんなでグルグルしたい所!
新フォトンアーツも良いの揃ってて、
次回以降のソード、ナックル、ブーツ、ダガー等々楽しみです!


本日〆の一曲!
DOMINE~『The Hurricane Master』

最近の曲じゃないですけど、個人的にギター最速じゃないかって思います。
いやぁ、かっけーな! 久々に洋楽漁りしようかしらw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

