topimage

2015-06

 - --.--.-- --


8月の君、「ただ一人」の大切な人/タフガイになるマン - 2015.06.27 Sat


2本目・・・・あと250・・・・ブツブツ・・・・・


かりん1
久しぶりだから一発かましてやろうと思ったのに
家主殿なんかキまってんな・・・・

澪さんや、家主殿どしたん??



みお3
あ、あぁ。

あの、今開催されているPSO2のイベント、ご存知ですか?
『MAXIMUM ATTACK』という3周年記念の行事なんだそうですけど
mma 2115627
どうもそのイベントで、現行最大ランクの☆13武器が手に入るんですよ。



その交換品が『バッジ』で、金色のを300個集めると一つ、☆13武器と交換できるそうですよ。
ここ一ヶ月更新を怠っていたのは、それが原因ですね・・・・;^^



みな04
300こ?
おねーさん、なにをすれば、なんこ貰えるのですか??



みお1
確か、期間限定クエストの
『混沌まねく未知なる影』っていう、ダーカーの巣窟である任務かな?

そこで、『エクストラハード』を1回クリアすると最低2個。
道中のエマージェンシートライアルクリア確率で1個ね。

スーパーハード以下は金バッジ出現は無いの;;



せやねん・・・・

マナもついこの間メインサブカンストしたし、
2015-06-18-011018.jpg
キャラレベリングも大まか落ち着いて
飽き対策も兼ねて全員参加で頑張ってたんよ・・・・オエップ


かりん6
Σ汚ねぇ!

・・・・まぁ様子見るに分かるけど、飽きたんだな?w



仰るとおりでゴワス;;;

バッジの種類はもともと『銅』、『銀』、『金』ってあるんだけど
現在は交換も出来て、それぞれ
金=銀7個
銀=銅50個

ってなってるから、多少スピードは上がったかなぁ。


みな03
なんだか皆さんといっしょに、ワイワイされてましたね~
真っ暗なばしょで、わたしはあんまり好きじゃないんですけど
歌がよく変わって楽しそうです~♪



2015-06-10-191614.jpg
2015-06-10-232507.jpg


かりん1
うわぁ・・・・ニャウ出すぎてウザそう;;


実際もううっとおしいレベルだけど、
ニャウが季節限定ごとで出てた扮装で出てくるんだw

で、その衣装毎にBGMも変わるし、援軍で来るボスも変わるから
単調すぎなくて結構良いとは思うんだ。周回中の休憩も出来るしね。


みお2
印象で言うと、クーガーNX&ナイトギアのコンビが多く出て、
ギグル・グンネガムが一番出てこない感じでしょうか。

これは人によって体感で変るとは思うんですけど;^^



いろんなキャラで出向いて行くんだけど、
今回なんか、男キャラで行ったほうがバッジ出る気がするんだよなぁw

俺やカイトで行くと大体Eトラで1個は出るけど、
2015-06-15-202308.jpg
2015-06-16-184555.jpg
ノエルちゃんやサヤ、女性陣だとレアドロが良い印象が。
・・・・きっと関係ないとは思うんだけども・・・・w


あと、ファイターのナックル調整入ってから
マッシブで仮面と殴り合いするのが楽しいです(悦
2015-06-13-011009.jpg
2015-06-13-010830.jpg


かりん4
あー、あれ攻撃速度とかめちゃめちゃ上がってたよねー

ペンデュラムロールとか撃つと分かり易いかもしれんね。
前より多分、倍以上早いんでない?w
フラッシュサウザンドの範囲もいい感じに広がってたし、
あとはメテオのハズレ無くしゃあ完璧だなえ!



みお2
あのPAだけは、消費量に見合ったモノが薄いですよね・・・・;;
攻撃範囲に居ない、以外は使い道無いですし;><

・・・・あと、地味に流しそうでしたけど
☆12がこの間の『ライトニングエスパーダ』に続いて出てますね?
おめでとうございますっ^^



2015-06-16-190705.jpg
ニャウから出たんだけど、
全クラス装備可能だから結構良さそうな気がする!

レベリング終わるとやることがメセタ集めになるから辛かったけど
こういうイベントで満遍なく出撃してると結構楽しいなぁ。
いろんなキャラで出向いて、その都度戦い方変えてみたり。

2015-06-24-171009.jpg

2015-06-12-022502.jpg


かりん5
ま、そこが多キャラ勢の強みでしょ。

家主殿みたいにオートワードしこたま入れて
それぞれキャラ差があるんなら尚更、目でも楽しめるしね。

まぁ全チャでなんもかんも発言するのはどうかと思うけど・・・・・w



あー、それ限定クエでいたな・・・・・
結構皆も知ってたみたいだけど、ブラックリストへぶっこむ人多数(ぁ

それと、どういう作りしてるか知らないけど
MAPの超上空で着地して降りて来ないクォーツに2回遭遇したねw
2015-06-12-012556.jpg
↑降りて来ないクォーツ君。

手抜きというか、そういう風になるとは予想できなかったんかと;;
しかもこれ、光のシャワーでエフェクト無いのに当たってこっちはやられるからね(白目

楽しんでる半面、やっぱりこういう変な穴があるのがPSO2クオリティ。


みな04
・・・・はれっ、おにーさん?
そういえば今、あと「250」って最初に言いましたよね??

ということは、☆13って一個持ってるのですかっ?



・・・・水菜さん、良くぞ気づいた!
現在は☆13を一つ取得、属性を60に上げる為に2個目奮闘中よ!


みお4
Σ一つは獲得されてたんですね!
ち、チームの皆さんはご存知だとは思いますけど;^^

それで、一体何を選んだんですか?
エスパーダがあるので、大剣はちょっと考えにくいですが・・・・



かりん5
マナちんのダガーか牡丹ちんのカタナーっつってたけど、
結局どっちかにしたん?



えーとですね。
・・・・・・

・・・・はい、こちらです。


2015-06-21-113527.jpg
2015-06-21-113540.jpg
2015-06-23-093031.jpg



かりん6
Σやっぱしのえるんのかよ!!!!


みな03
のえるおねーさん、おめでとうございますですよー!
こらぼれーしょんも来ますし、バッチリですね~!

vhasoivne om34pri


そだなぁ・・・・・確かに待ち望んだけど、
ざっくり似せたのが涌くと思うと気が思い;;;;

こういう時は、マネジャーさんの言ってくれた言葉思い出すようにしてる。

「その子がユウジさんにとっての、だから。
周りがどんだけいたって、全然気にしなくて良いと思うのー」

これはかなりグッときたんよ・・・・!


みお5
確かに、なんとも真理ですね・・・・

これを心に刻んでいれば、
コラボが来て、沢山フロアにノエルさんが居ても大丈夫そうですね?



うん、ダメージはきっと低いと思う。
体調宜しくないそうだけど、大丈夫かなぁ。

久々の更新で伝言めいた事しますけど、
お大事にですよ! しっかり直してまたチームでぐるぐるしたり駄弁ったりするんよ!

・・・・さて、あと最後にもう一個あるんだけど。


かりん2
ん?

こういう時って大抵ロクでも無い事か
どーでもいい事って相場が決まってるんだけど。

しゃあない、聞いてやろうではないか!



ありがとうございます(白目

ユニットが来月☆11販売解禁されるんだけど、
サイキの能力がHPアップ量少なかったんで、HP重視にして作ったんだ!

画像の頭のほう見てもらえればあるけど
HP1219から結構上がったんだ・・・・これで壁は完璧ね☆

2015-06-23-002843.jpg
↓↓↓↓↓
2015-06-23-002843 02


みお4
Σ400も!
かなり上昇しましたね・・・・ユニット新調されたんですか?



うん、前々から進められてたジグオーダーで獲得できる☆11ユニットだね。
中でも一番HPの上がる系だけで組んで、
グンネソール、スタ3、スタブを含む4スロで構成してみました☆

これでガチムチになるマン!!


みな01
が! がちむちになるまん!!


みお6
み、水菜ちゃん、真似しなくていいんだよ!?;;


かりん4
よーし水菜っこ、攻撃受けそうになったら
一目散に家主の後ろに隠れるんだぞ、いいね?



2015-06-23-003214.jpg
マカセロー!!バリバリ


2015-06-23-003214 02
みお7
ドリンクなし、デバンドアップでこの数値・・・・!
隠れて、っていうのも有りに見えてきちゃいます;;

あとは、防御したら貫通しないようにしてもらえれば完璧かもしれませんね・・・・!










●j更新怠ってどれだけたったか、覗いてくださる方には本当に申し訳ありません;;;

しかして、お陰様で自分も念願の☆13所持者となれました!
急ぐイベントがまだ続くPSO2ですが、頑張って更新して行きたいと思いますので
変わらずまったりお付き合いくださいませm(__)m

あと、7人目のアイリもメインが70レベルを超えました(報告
2015-06-25-212706.jpg

嫁のコラボが控え、落ち着かない毎日が(個人的に)続いていますが
決定して1ヶ月~そこらは我慢の日々が続く・・・・かなぁ。
言葉を下さったマネジャーさん、本当に感謝です;;;

さて、またまったりとバッジを集めに参りますか~

本日、〆の動画!
昨日チームで少し話題に出たのでこの1曲を!

The Offspring~Pretty Fly(For a White Guy)

アハンアハン!!
文字で見るとアレですが、ノリのいい好きな曲ですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

