topimage

2015-07

 - --.--.-- --


貴方には居ますか、『俺の嫁』/上位武器ばら撒き状態 - 2015.07.15 Wed

これは運営どうだ・・・・見れば見るほど顔は似てな(ry
いや、似せすぎると逆にイヤミっぽいからわざと・・・・可愛いんだけどね?!ブツブツ
pso2bbnoelchan2015.jpg
ええ、俺の嫁です(ぁ


みお4
ん?
マスター今なにか・・・・あ、ノエルさんの衣装画像解禁されたんですね?

髪型や目つきに関しては、プレイヤーさん側で直せますし、
衣装、武器迷彩、近藤さんのボイス実装されたのを喜ばないとっ^^

・・・・ふむふむ、他のキャラクターの画像も出てきましたね。


06231fdc26f0598a59a83b7a353217dc.jpg
10915.jpg
『ヴァーサスブレイブルー』、『ヴァーサスギルティギア』、
一番気になったのは、マスターもプレイしていたギルティギアですけど
ちゃんとソルさんが逆手持ちしてるようにも見えますね?



そうだねぇ、逆手持ちする武器は双小剣しかないんだけど
あれ二刀流だしなぁ・・・・法撃爆発もあるし、地味にウォンドだったりしてw
あと「封炎剣」じゃなくて、なんか「ジャンクヤードドッグ」って違う武器らしいね。

格ゲー卒業しちゃったから情報も分からん分からん;;

とりあえずノエルちゃんの一式そろえる準備は整ってるから
あとは8月の実装待ちかなぁ。
はやくPSO2内で声聞きたい///


みお3
それまでは、隔週での近藤さんラジオでまったり待機ですね。
実装が恐らく8月5日ですし、2週間程度なら直ぐですよ。



そだなぁ、仕事してるとあっという間だもんなぁ・・・・(遠い目

・・・・よし、スクラッチの話はこれまで!
今まで意識的にスルーしてきたけど、今回コラボ決まったから
どっかで一度は紹介しなきゃと思ってたし、満足!

次は実装後でのノエルちゃんお披露目だなぁ。


かりん5
女性キャラ贔屓とは今まであったけど、
男キャラはやっぱ顔似てねぇのなー

まぁ家主殿がスクラッチで引いても叩き売りするの目に見えてるし、
使うことも無いだろうから良いけどねー
もしくは強化スキップ逝きかな?w



Σ(バレてる)

という事で(?)いつもの感じに戻るけど、
とうとうゲーム内で☆12、☆11ユニットの取引が解禁されたねぇ。
やっとの思いで手に入れた『ライトニングエスパーダ』も叩き売りという事実orz

2015-07-08-163844.jpg
おかげで光属性で50に出来ました(光属性変化で9M使いましたけど


みな02
9えむっておいくらですか??
ふすー、でもでも、倉庫のおかねはへってなかったですよっ?

・・・・・あ、少しだけへってます!
えーっと、90まんめせた??



一桁違うね、水菜さんw
900万メセタ使いました(白目

手持ちの要らないものとか整頓して、
エクストリームもリセットされたから回復しただけなんよ・・・・!w


みお2
エクストリームクエストを7人全員で回し始めてから、
ある程度の散財も軽くいなせるようになりましたね・・・・;^^

EXだけで7人こなすと560万メセタ、間に25万のバルロドスが入ると
合計で700M以上が稼げちゃいますし・・・・
随分お財布に優しくなりましたね、PSO2;;



確かに稼ぎやすくはなったねぇ、作業自体も増えたけど;;
育てきれば実際戦線や貯金で活躍してくれるし、
育ってるキャラを見るのは楽しいからそこまで苦じゃないんだけどね。

そういや前回紹介した『MAXMUM ATTACK』の後半クエストも
経験値稼ぎになるし、XHだと☆13も出るらしいね?
2015-07-14-113908.jpg


かりん4
あー、あの最終フロアで豚鳥倒すクエストでしょ?
戦闘の曲、結構良かったよねー

あと、確定でアンガが出る上に『アーレス系』も落とすから
なまじいまリリチより人気高いんでない?



豚鳥・・・・・・w
倒したときの落下の仕方は確かに思ったけどもw

後半クエストは、壊世地区ナベリウスなんだけど
おなじみのエネミーを倒しつつも、12人全員でボスにも行ける特殊型だね。
2015-07-11-134153.jpg
2015-07-11-135345.jpg
なので、途中からの乱入は出来ないみたい。


みお4
あ、また『ナイトギア』がいるんですね。

マスターが現在嫌いなエネミーのNo1を上げる固体ですが
運営さんはどうしてこんなにこのナイトギアを入れてくるんでしょうね?



わからぬ・・・・・しかも「ナイト」ギアのくせに
毎回一体じゃなく、おまけをつけて戦いに来るってのも気に食わんw
・・・・まぁこっちはその数を圧倒的に上回ってるんだけd(ry


みな03
このクエストも、みなさんでいっしょに行くので
一本道ですから、まいごになったりしませんね~♪

12人もあーくすさんがいるので、クエストクリアもあっというまです!



2015-07-11-134446.jpg>
通常/ガル・グリフォン
2015-07-11-151633.jpg
レア/グリフォン・ゲルス
HP自体も高くないし、フォースで攻めすぎたら危ない程度?
攻撃力はやっぱり高いんだけど、人数いるから余裕だね!
そして、しっかりレア種も居るんだけど、なんか出現率高い気がするなぁ。

↓レア種のツラ
2015-07-13-221626.jpg
2015-07-11-141503.jpg


かりん5
戦闘フロアも、ちっさい円形の島なのか。
見た目より広そうだし、これも人数で言うとサービスクエストかなぁ。

これだったら、緊急で実装された
ダークファルス連戦の方がまだきっちぃんじゃない?
そういや実装当日にチームで挑んでなかったっけか?



ん?
あぁ、行った行った!

制限時間1時間、前半がエルダーに後半がルーサーという
ラスボス級2連戦の予告専用クエスト!
2015-07-08-210345.jpg
2015-07-08-211552.jpg
エルダーのほうはやっぱり実装早かったから
チームでやると難なく早く終わったねぇ。

戦闘中はチャットも飛び交いながらという余裕の立ち振る舞い。
もちろんチャット死上等(ぁ
2015-07-08-210642.jpg


みお7
せ、戦闘経過時間、およそたったの5分・・・・・!
2015-07-08-210745.jpg
火力のインフレーションが進んでいるとはいえ、
野良PTさんだとこの倍はかかっても早いと感じる速度。
脅威のクリア速度ですね・・・・・;;



みな03
やっぱりみなさん、つよいですね~!
わたしも、もっとがんばらなきゃ!



かりん6
ほれ家主殿、水菜っこがああいってるぞ!
☆13ランチャーはよ! ☆12で妥協してやってもいいぞ!



は、8月過ぎたら頑張るからちょっとの間我慢して!!(切実

話を戻すけど、ツイッターではもうボヤいたんだけど
ルーサーの時止め、耐えれるかHP上がったから実験したんよ。

・・・・いやぁ、XHは甘くないねw
専用ユニットも無けりゃガードスタンスも入れてない、耐えれるわけねぇ!!
2015-07-08-211308.jpg
画像は事後ですが、4000オーバーの被弾で文句なしの床ペロでした☆


みお7
よ、4000ダメージ・・・・
ダブルスコアで弁解の余地がありませんね・・・・;><

もうお笑いのネタになるかならないかの状況に;;



ダメージ数値みて思わず笑ったよねw
『あぁこれ耐えれる訳ねえ!』ってorz

とまぁネタも交えましたが、DF連戦は危なげなく、
チームであっさりとクリアしましたとさ。まる。
2015-07-08-211627.jpg


みな03
ちーむのみなさん、おつかれさまでした~☆


みお2
・・・・あれ、前回の記事でも言われていましたけど
ノエルさんの☆13武器の属性60化ですが、
金バッジ、確か残り100要らない程度でしたよね?

まだ画像が残っているという事は・・・・



うぬ、二本目をつい先日獲得したよ!
2015-07-14-121714.jpg
2015-07-14-171120.jpg
光属性が高いから、まだ合成まではしてないんだけど
焦る必要も無くなったんで、コラボ後にやっちゃおうかなーって思ってる。


みお2
やれる事、やっておいたほうが良い事、結構ありますけど
8月過ぎて、資金をある程度自由に使えるようになったら
まったりとカイトさんやサヤさん達のユニット強化等もしなきゃ、ですね;^^

最低限、皆さんと共闘できる実力・装備は整えないとですし。



だなぁ・・・・
アプデ速度やばくて、どんどん置いてかれてる気がする・・・・;;











●水菜の服も新調しました☆
2015-07-11-003522.jpg
かりん4
水菜っこ!もふもふさせて!///

みな05
むぎゅう!
可琳おねーちゃん、あ、あついですよぅ~!;><


みお6
可琳さん、元気ですね・・・・・ぁっぃ・・・・;;


梅雨明け報告ありませんが、もうすっかり夏ですね。
えぇ、暑さに弱いので、夏は好きでありませんorz

しかし今年の夏は嫁コラボでアツい!
あまりにしつこいのでこの辺でやめておきますね!(今回は

本日〆の動画!
Rhapsody~Holy Thunder Force

これGGやBBでネタとして使われてるのかなぁ?
作品関係なしに好きなジャンル『シンフォニックメタル』です!

Rhapsody Of Fireになってから聞いてないけども。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

