topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アークス・プロフィール - 2014.07.29 Tue

他のブロともさんでも細かい設定があったりするので
厨ニ心がくすぐられたので我慢できず隙をみて更新しました!

今後、なにかPSO2でキャラの動きがあれば
「ちょっと一言」などで更新をお知らせしようと思います!

PSO2(ファンタシースターオンライン2)でのキャラクター設定記事です。

最終更新:2015/8/30_2:55
【更新内容】
現在のAWの物語状況を追加。
(マターボード最新版に。)
使用PA変化の為、技名が変化。


★この記事は今後も更新されていきます。





家主の脳内設定や趣味、黒歴史からのキャラ引っ張りなど
妄想全開でのプロフィール
なので
元キャラクターなどの原作設定で不快感を抱かれる可能性もありますので
それを読んでも大丈夫な方だけご覧頂ければ幸いです。


最後に、申し訳無いですが
ロールプレイが理解できない方はスルー推奨です。
それでも、というかたはご覧下さいませー!













現在の状況/マターボード(物語)進行度
最新版を踏破、マトイが穢れを引き受け行方不明に。
同行していたのはユウジのみ、現在は倒れていた所を収容され
全アークスに「マトイ捜索の命令」が出ている。

マトイの「人外の様に」変化した状況を知っているのは、
ユウジ、そして彼を収容したサラ、同調しているシャオの3人のみ。
ノエルを始め、カイト、サヤ、牡丹たちにも知らされていない。






yuuji 1005
Name/ユウジ
MainClass:Hu75/Te75
Fi45
Ra45/Gu45
Fo45
Br65
Bo48

『誰かが死ななきゃとか、切り捨てるとか、犠牲なんか必要無い・・・!
甘い考えだろうが、周りから偽善と言われようが
ノエルちゃんや仲間が犠牲になるのなら、俺は、犠牲を求めたその世界と戦う!』


2014-07-290-145441.jpg
yuuji prf 20140807 1823

【PA時オートワード個人的設定】
秘奥義・征煌蒼把斬(せいおうそうはざん)/オーバーエンド
奥義・蒼龍神影斬(そうりゅうじんえいざん)/イグナイトパリング
奥義・龍呀無塵衝(りゅうがむじんしょう)/ライジングエッジorツイスターフォール零式
絶破掌(ぜっぱしょう)/スタンコンサイド
呀龍一閃(がりょういっせん)/ソニックアロウ
双破追連(そうはついれん)/ギルティブレイク

重醒剣・ラウズ/フォトンブラスト イリオス・プロイ



ノエルに一目惚れした、感性に実直なお人好しの青年剣士。
義妹のミナと2人で暮らしており、生計を建てる為に不本意ながら
天武の才として身についていた剣を『賞金稼ぎ』として振るっていた。
しかし、賞金首として狙う相手は全て『現行犯』であり、
情報だけを鵜呑みにせず、自分の信念にて戦っている。

幼いとき、母親が『聖女』として選ばれ帰らぬ人となってから
ずっとその『聖女』という存在に対して疑問を持っていた。
父親がその真相を探るべく奔走したものの、同じく帰らぬ人となった。
それからは、カイトやサヤの両親に世話になりながらも、
自身で生活する術を身につけて行き、そして人との絆を重んじ、
相手を思うという事を自然と学び、いつしか当人は『お人好し剣士』と呼ばれるようになった。

物語の発端は、過去にサヤが「生贄」として自身で自害しようとした際に彼女を救い、
同時に事件に絡んでいた「アークス」という存在に疑問を抱き始める。
そこで、内部を調べる為に自身がアークスとなり、サヤのような存在が多数存在する事を知り
それを救い、変えていく為に戦いにその身を投じる。

そして元凶であった『ダークファルス・ルーサー』を仲間との協力で撃破し
新たな物語へ向けての平和を、ゆっくりと過ごしている。

時系列はシャオと出会った後。
アークス惑星探索での出来事で、とある惑星で『聖戦』と呼ばれる、
小規模だが、国の存亡をかけた激しい戦いがあった。
その『聖戦』という事件後、統制機構から逃亡していたノエルとマコトを発見。
2人の追っ手達を撃破し、そこで彼女に一目惚れしてから当人の『守る為の戦い』が始まった。
彼女達の戦いに介入し、共闘した「銀髪でオッドアイの青年」と一緒に
闇に飲み込まれたノエルを助ける為、オッドアイの青年は左腕を、ユウジは一度右手を失っている。
黒い衣装を身に纏った金髪のツインテールの少女のおかげで、とりあえず腕は無事に元に戻り
友人「ツバキ=ヤヨイ」も救い出し、現在の生活という境遇に至る。

ノエルに一目惚れしてからというもの、彼女の為に何か出来ないか、と毎日のように考える。

「蒼の継承者」や「お尋ね者」などの境遇を全てを知っても全く想いは揺らぐ事は無く、
彼女を狙う統制機構や賞金稼ぎ達に敵対する事も、微塵にも厭わない程である。
特に、己の目的の為に彼女を貶めた
「ハザマ(テルミ)」、「帝」という人物に対し、猛烈な嫌悪感と敵愾心を抱く。
他にも、邪険にする「ジン」や飄々と女性に声をかける「カグラ」、
人を実験体としてしか見ていない「レリウス」という人物が大嫌いとか。

彼女と過せる毎日を幸せに感じており、
戦闘においてもノエルや仲間を『守る』事に念頭を置き、その戦場を立ち回る。
ノエルは勿論、仲間が傷つく事を極端に嫌い、その対策として、
法術の心得を学び、自身がテクターを経験し傷を癒す魔法(テクニック)を学ぶ。

使用武器は主に『ソード』タイプで、仲間の盾になれる様にと大型の剣を扱っており
神剣『ライトニングエスパーダ』を操る。(現在の装備品)

幼馴染であるカイト、サヤとは家族のような仲。
カイトとはなんでも言いあえる間柄だが、口論はあるものの、殴り合って喧嘩をした事は無い。
サヤはミナと同じぐらいに大切な妹のような存在。彼女は現在でも、
小さい頃と変わらず抱きついてきたりと大胆なコミュニケーションを取る為、
年相応に成長しただけあって、少し恥ずかしいと感じる事もある。

特技は絵を描く事、剣技に、ノエルの作る料理を残さず食す事。

あと、サポートパートナーであり、義理の妹であるミナにはとことん甘い。
しかし反面、ミナ自身がしっかりしているという事実も。



【サポートパートナー】
2014-09-28-210335 001
Name/ミナ(相川 水菜)
MainClass:Ra75
Sab:Fo65 Te41

ひだまり荘のアイドル。
説明については家族紹介にて。
PSO2では、義妹でマリアの大親友という位置にいる。

最近はコスモスブレイカーを覚えご機嫌な様子。
ドラゴンネスト時の得意技は『ピンポンパーム』。


Name/ミク(初音ミク)
MainClass:Fo75
Sab:Fi58

サポパ参戦のみでプロフ無し。
元ネタはご存知「電子の歌姫」。




noel prof0619noel 1005
Name/ノエル=ヴァーミリオン
MainClass:Gu75/Ra75
Hu45/Fi42
Fo45/Te45
Br65
Bo52

『わ、私でっ、良いんですか?・・・い、良いんですねっ!?
すぅー・・・・はぁ・・・・。
・・・う・・・・嬉しい、です・・・・』


2014-08-16-192059.jpg
2014-09-28-224922 001


【PA時オートワード個人的設定】
ヴァルキリーベイル・VerCP/シフトピリオド
ヴァルキリーベイル/エルダーリベリオン
ネメシススタビライザー/ランチャーPA・フォトンイレイザー
壱参式・リボルバーブラスト/バレットスコール
弐式・ブルームトリガー/サテライトエイム
参式・フラッシュハイダー/エリアルシューティング

ディストーション・ドライブ『零銃・フェンリル』/フォトンブラスト・イリオスニフタ



ユウジが一目惚れした弐挺拳銃使いで戦後孤児であり、以前の記憶が無い。
当人は『真の蒼の継承者』という存在で、
正確には人でなくホムンクルスという種が近い表現となっている。

『聖戦』と呼ばれる戦いの犠牲者の一人であり、
彼女自身が『蒼の魔導書』起動の鍵、そして『蒼の継承者』という世界を変える程の力を持つ。
この事件の一旦にて「深遠なる闇」に似た空間にて我を取り込まれ、
一度は全ての人々を憎んだ事もあるが、とある人物達の協力により解決。
蒼の力を自分で制御可能にするも、なるべく使わない事を自身に律する。

自身では望まぬ存在ながらも戦いの渦中に巻き込まれ、
その中で、親友『ツバキ=ヤヨイ』『マコト=ナナヤ』を救う為に奮戦する。
その目的を果たすも、本人が『賞金首』という偽の汚名を着せられ逃亡者となり、
追っ手に襲われている所を、惑星探索間(迷子状態)だったユウジが遭遇、それを撃破する。

彼自身がノエルに一目惚れし、その逃亡理由や経緯、全て了承した上で
一緒にに共闘、当初の目的であった親友達を救い出し
その後「お尋ね者」という汚名を着せられた為、惑星探索宇宙船・アークスシップへ匿う事を提案、
彼女の義理の両親の安全も確認した上で、それに賛成し今に至る。 

ノエル自身が何もしない事を良しとせず、友人のツバキ、マコトとも賛同した上で
ユウジ達の戦いである『アークス内部調査・黒幕討伐』に参戦することとなった。

それも現在では、黒幕と呼べるダークファルス・ルーサーを皆の協力で撃破し、
何とも呼び難い、いつ終わるかも知れない平和を満喫していた。
日々周りの人の温かさに触れ、それに慣れていなかった彼女は
優しく接する周りの新しい仲間達に、多少の疑心を持っている自分にジレンマしていた。

中でも特に、ユウジの一途な愛情や行動に困惑したが
少しづつ時間を掛け邂逅し、それにだんだん応えるように。
普通の人ではない自分の存在にも、態度を変えることなく彼女に接する事に
次第に笑顔も増えていき、お互いに想い惹かれていった。
最近では、2人で出掛けている所をよく見かける様になったとか。

クールに装っている様に見えるが、実は寂しがり屋で、激しく人見知り。
友人関係を作り築いていくのが特に苦手だが、
親しくなった友人や両親を大切に思っており
その人たちを守る為に強くなりたいと切磋琢磨する。

彼女自身ずば抜けた戦闘能力を持っており、「守られるだけではダメ」と努力も怠らない。
だが、それ以外はこと壊滅的で、特に料理に関しては
『デス・ディナー』と恐れられる程、まともに食せるのはユウジやサヤを除き、僅か数名だとか。

特にサヤとは仲が良く、彼女から料理を習っている場をよく見かける様になったが
料理の腕は、上達する気配を見られないという・・・

現在は主が、彼女を嫁と言って全く関係を疑わない。
「マグでパンダが出ないかな」と言っていたそうな。

因みに、彼女のPSO2内AWやPSO2・Profeel台詞文章は
BLAZBLUE原作にノエルアラーム、PSPソフト「クイーンズゲイト」から抜粋し、
ほぼ文章を弄らず使用させて頂いています。
(一部のAWにアレンジ文面有り)

2014-09-28-211136.jpg


【サポートパートナー】
tsubaki 1005
Name/ツバキ=ヤヨイ(イザヨイ)
MainClass:Fo75
Sab:Br65 Hu68
ノエル、マコトの親友で時代劇が大好き。最近では、牡丹の容姿を見て興奮しているとか。
倫理的に物事を考えるが、本人が素直過ぎて騙され易いが頑固で、融通の聞かない所も多々。
元の星に居る、ユウジが嫌っている大尉が気になるらしい。



makoto 1005
Name/マコト=ナナヤ
MainClass:Fi75
Sub:No Class
ノエル、ツバキの親友で、ケモノ娘と称される元気娘。
「チョロい」と言い放つノエルの事を人一倍心配しており、天真爛漫でミナやマリアと仲良くしている事が多い。
彼女の大きなしっぽに興味をもつ、ノエルを筆頭とした女性陣から逃げている事をよく目撃する。


2014-09-11-105717.jpg
ノエルの親友達で仲良し3人娘。
立ち位置は公式『BLAZBLUE』と同等で、
違う点は、「3人とも匿っている」という状況。




kait prf 20140703
Name/カイト=ガンフレイア
MainClass:Fi75/Hu75
Fo 1 Te 1
Ra 1 Gu 1
Br 25
Bo 1

『ダチだから助ける。これ以上に理由って要るかよ?
・・・・ほれ!カイトさんに任せとけって!
悪りぃが、困ってるダチ放っておけるほど出来てねーんだよ。』


2014-09-10-223323.jpg

【PAオートワード個人的設定】
秘奥義・天覇灰燼刹(てんはかいじんさつ)/メテオフィスト
奥義・絶牙滅砕拳(ぜつがめっさいけん)/フラッシュサウザンド
奥義・猛虎羅刹掌(もうこらせつしょう)/バックハンドスマッシュ
牙王連拳殺(がおうれんけんさつ)/ペンデュラムロール
裂震拳(れっしんけん)/クエイクハウリング
神飆狼牙(しんぴょうろうが)/ハートレスインパクト

イグニション/スキル発動

風の王『神馬迅刹』(じんばじんさつ)/フォトンブラスト・ケートスプロイ



ユウジの親友で、面倒臭がりだが人情に脆い格闘家。
サヤと幼馴染でもあり、彼も同じく「賞金稼ぎ」で生計を立て、
己の拳を武器に我流で格闘術を磨いてきた。

戦いにおいては様々な武器を扱う事ができるが、
最終的に自分の拳で戦う事に行き着き、数々の賞金首を粉砕。

実力もさながら、サバサバした性格で細かい事は気にしないが、
面倒事を嫌う一方で友人の困っている所は放っておけないという損な役回りを受ける。

彼自身戦いにポリシーを持っており、『女子供には手を出さない』そして
『相手を倒すなら真正面』と正々堂々という騎士道的なものも心得ており、
ユウジやサヤを始め、周りからの信頼も厚い。

前面に出さないが、彼はとある事件で身を挺して守った少女
「華沼 牡丹」をぶっきらぼうながらも、いつも彼女を心配している。
彼自身、どういう気持ちか理解しておらずモヤモヤしている様子。

周囲の仲間達はそれを「恋心」と分かっているが、
当人はそれっぽい雰囲気を嫌っているので、特に進展は無い。
しかし、戦闘中にぽろっと本音が出るのか
牡丹自身に危険が迫ると、とたんにその危険を排除しようと戦う所が見受けられる。
もちろん、友人達の危険に関しても同等の反応をするのだが
突出して「顔つきが違う」と女性陣から突っ込みを受けたそうな。

あっけらかんとし、楽観的に物事を見て発言するので
『単純』と取られる事が多い彼だが、実際その通りに行くことが多く
その単純ながらも面倒見のいい性格のおかげで、色々な情報事情に長けている。

ユウジやサヤが感情的になって事件やトラブル突っ込む事が多い為、
必然的に彼が情報分析や整理を行い、最終的に無茶を静止したりするのも主である。
アークスでの内部調査や、構造などを調べると決めたのは
彼が居たから成り立っていたという事もあり、ユウジと同じくアークスに志願、
悪事を暴くため、仲間と一緒に拳を振るう事となった。



Name/ルカ(巡音ルカ)
MainClass:Fo75
Sub:No Class

サポパ参戦のみでプロフ無し。


Name/ほむら(暁美ほむら)
MainClass:Ra75
Sub:No Class

サポパ参戦のみでプロフ無し。
元ネタはもちろん「魔法少女まどか☆マギカ」。



saya 1005
Name/サヤ=シンシア
MainClass:Fo75/Hu75
Fi 1
Ra 1/Gu 1
Te 1
Bo22

『小さい頃から、ずっとユウジとカイトには助けてもらってばっかりだったから。
・・・うん、今度は私が助けてあげる番!
私のこの力、きっと誰かの為に遣うべきだと思うの。』


2014-09-27-101133 001
2014-09-22-211329 001

【PAオートワード個人的設定】
法撃エクステンド・ノヴァ/ヴォルグラプター
奥義・瞬刃 百花繚乱(しゅんじん・ひゃっかりょうらん)/ティアーズグリッド
直伝・龍牙連塵槍(りゅうがれんじんそう)/スピードレイン
墜穿槍(ついせんそう)/スライドエンド
星破崩天(せいはほうてん)/ピークアップスロー
桜花連戟(おうかれんげき)/バンタースナッチ

『リザレクティア・アース』/フォトンブラスト・ケートスプロイ



星の加護を受けた、『聖女』と呼ばれる存在。

聖女と呼ぶと響きは良いが、俗に言う「生贄」にされるという
本人の意志を無視した存在とされる。
しかし、選ばれた力は本物で、自然界の加護をその身に受けており
炎、水、風、雷、大地、光、闇、総ての元素を操る事のできる、いわば超人でもある。

当人が生まれ、自我が目覚めた頃力が覚醒、曰く
『星の声が聞こえるから、呼びかけて手伝ってもらってるだけ』だそうな。
別の言い方をするならば、『普通ではありえない量のフォトンを扱える』、
突然変異的な存在で、一部周囲からは恐怖と見られていた。

生贄の儀式の日、当人は父母に迷惑をかける事を恐れ
自ら命を絶つ事をしようとするが、幼馴染であるユウジがそれを阻止。
同時に動いていたカイトが、生贄に対し全く無駄な事だと突き止め、
今まで犠牲になった人間達は総て、アークスの人体実験として
巨額の報酬と共に尊い命を奪われていった事を知る。

ユウジ、カイト、そして他の仲間の手によって忌まわしき儀式は終止符を討ち、
自身に宿った力を、助けてくれた皆の為に使いたいと志願する。

武器は、特殊な鉱石で練成・別名「星屑のかけら」とも呼ばれる
『光槍・トライデントクラッシャー』を扱う。

槍でのリーチと、しなやかな体を使っての乱舞を得意とし
武術に関しては、ユウジの剣術応用にての直伝という型で戦い、
同時に自身に宿る星の力によっての法撃を得意とするスタイル。

彼女自身、芯はしっかりしているがどこか抜けており、かなり人懐こい。
ノエルやミナ、牡丹など、女性陣とは特に仲が良く、ムードメーカーな存在でもある。
そして、誰しもが認める『最強の味覚音痴』でもあり、
ノエルの作る『デス・ディナー』を笑顔で完食する程。
だが、当人の作る料理は一級品レベル、料理人をも唸るものを作り上げる。

得意な料理はシチューで、なぜか『ワサビ』だけは苦手らしい。
将来の夢は『みんなを笑顔に出来るレストランをやりたい』との事。

恋愛ごとには「超」がつくほど疎く、小さい頃から一緒に育っている
ユウジとは、少なからずも友達以上恋愛未満という状況にあるものの、
本人は全く理解していない。




【サポートパートナー】
maria 1005
Name/マリア=トゥラスト
MainClass:Fo75
Sub:NoClass

「お兄ちゃん達は、正しい事をしてるんだよね?
・・・・だったら、私も手伝いたい!
きっと、お父さんも、お母さんも、そうしろって言ってくれたと思うから!」


彼女も、惑星探索中に出会った少女で
俗に言う『ハーフエルフ』と呼称される、人と精霊との間で生まれた少女。

アークスの種族で言うと、ニューマンが近しい存在であり
彼女自身に、精霊の血を受け継いだ膨大な魔力を秘めている。
それも手伝って、サヤの様にあらゆる法術を扱うことが出来るが、
まだ幼いため、上手く魔力を扱えない事があり、その力が暴発する事もしばしば。

かなりのおてんば娘で、お調子者な彼女だが
純粋さも輪をかけて、『悪い事』を極端に嫌う。

父親が一般の人間、母親が水を扱う事に長けた『精霊』と呼称される存在で
人里から離れた辺境の地で、ひっそりと3人で暮らしていた所を
アークス惑星探索間で、牡丹と同じくしてルーサーの派遣部隊にて強制確保となった。

それを勿論、マリアの両親は良しとする訳も無く
敵対し戦闘となり、父親の善戦虚しくも地に倒れた。そして、
精霊である母親『エレン=トゥラスト』が怒り、その部隊を圧倒的法撃にて壊滅、
その魔力を見せ付けた事により、本格的に部隊を派遣する事となる。

同時に、その圧倒的魔力を持つという人物の情報がユウジ達にも入り、
現場に向かい、状況を説明・和解。この部隊をエレンを始め、カイトやサヤ、牡丹らと共に撃滅する。

しかし、愛する我が娘を守る為に、
これからも狙われる可能性の高い自分自身の存在を疎ましく思った彼女は
その力の総てを、辛い選択ながらもマリアに総てを託し、
いつしかその戦いが終わり、再び娘に会える日を願いマリアの中で生きる事を選択した。

そして、アークスから確保命令の入っていない娘を、匿って欲しいとユウジ達に願う。
これを彼らは快く承諾、再び彼女達親子が会える日の為に、
マリア自身も、悲しみに沈みつつも母の希望を叶える為に、
その眠っていた魔力の力を開花させ、協力する事となった。

母の代理のような存在であるサヤ、牡丹を溺愛し、
ユウジ、カイトを『お兄ちゃん』と慕う。
好物はサヤのシチューと牡丹の握るおにぎりで、
ミナとは大親友のような間柄、やはり幼い子供なだけあって
2人でよく一緒に遊んでいる所をみかける。


Name/リン(鏡音リン)
MainClass:Fo75

サポパ参戦のみでプロフ無し。




botan 1005
Name/華沼 牡丹(かぬま ぼたん)
MainClass:Br75/Te75
Hu 1/Fi 1
Ra 1/Gu 1
Fo 1
Bo 1

『私のこの力で、救えるかもしれない命・・・・
旅立った父様、母様の無念の為にも・・・・生きてみせます。精一杯。
・・・・守ってみせます、大切な、この友人達を!』


2014-09-27-111617 001
2014-09-22-221818 001

【PA時オートワード個人的設定】
華沼一刀流最終奥義・凄覇極光燼斬(せいはきょっこうじんざん)/カザンナデシコ
奥義・瞬塵烈華(しゅんじんれっか)/アサギリレンダン
奥義・桜華無影閃(おうかむえいせん)/サクラエンド
壱の太刀・蓮華(れんげ)/カンランキキョウ
弐の太刀・鳳仙(ほうせん)/ゲッカザクロ
参の太刀・紫電一閃(しでんいっせん)/ヒエンツバキ

極光剣・神威(きょっこうけん・かむい)/フォトンブラスト・ケートスイメラ



別惑星からの出身者で、着物を好んで身に纏い、
類まれな『居合』の高い技術を持っている少女。
その力は、刀身から放たれる光によって、不浄な存在を清めるという。

アークスでの星間探索で、別の惑星で出会ったのが最初で
惑星『ハルコタン』に近い分化の星で、独自の『戦(いくさ)』と呼ばれた戦いが行われていた。

その大きな戦いでの最中、犠牲になった村で彼女と探索中のユウジ、カイトが出会う。
彼女自身がサヤに近いような存在で、その星では『巫女』と呼称されており
その特別な力によって、さまざまな病を清め、祓って来たという。

その特別な力に目をつけたアークス上層部(ルーサー)が彼女を「捕獲」と指令した事を
情報を集めていたカイトが突き止め、彼女を保護する事に到る。

同時にその惑星での大型原生生物との戦闘があり、その時に家族は死亡。
村人を守る為、刀にて戦い、瀕死の所をカイトに身を挺して助けられた。
生存報告が上がると、彼女に対して捕獲命令が再度下る為、
その原生生物との戦いの際に死亡したと偽の報告をでっちあげ、
本人了承の上で、アークスシップにて匿われている。

サヤと出会い、彼女自身が『星の声』を認識した事で
飛躍的な法術力の上昇が見られ
光に属する術はサヤをも凌ぐほどに強力になった。

性格は厳格であるも、多少子供っぽい所が残っており
特に助けられたカイトには恥ずかしさを隠すあまり、
厳しく突っぱねるので口喧嘩をする事も多い。

その怒りやすい立ち振る舞いが「男っぽい」と本人は認識しており、
どうにか変えなければと仲間の女性達に相談する事があるらしい。
しかし、根はかなりの乙女で、可愛いモノには目が無く
思わず少女の様な発言が出て、「意外」とびっくりされる事も多いとか。
猫が特に好き。そして、最近出会った「ニャウ」がかなり気に入った様で、
任務中にそれらしい影を見ると、思わず立ち止まるシーンが増えたらしい。


Name/まどか(鹿目まどか)
MainClass:Br75

サポパ参戦のみでプロフ無し。
元ネタはほむらに続き「魔法少女まどか☆マギカ」主人公より。




manaprf.jpg
Name:マナ
MainClass:Bo75/Fi75
Hu 1
Ra 1/Gu 1
Fo 1/Te 1

『サヤママに何かあったら・・・・・只じゃおかない・・・・!
初めての私の・・・・「かぞく」、だから・・・・・!!』


2015-03-02-104057.jpg
2015-02-24-151216.jpg

【PA時オートワード個人的設定】
eins・ライズカトラス/ストライクガスト
zwei・ヴィベルエッジ/通常からの派生攻撃
drie・セレイタスブレイド/モーメントゲイル
vier・シュヴェルトアングリフ/グランヴェイヴ
ende・ディメンションキック/ヴィントジーカー

『エレメンタル・ギア』/スキル発動

『リザレクティア・アース・レゾナンス』/フォトンブラスト・ケートスプロイ



天涯孤独で、サヤを「サヤママ」と慕う少女。
彼女自身、姓をサヤと同じく「シンシア」と名乗ってはいるが、
実際の所本名は不明、恐らくは無いものと思われる。

出生は不明、彼女自身意思を持つ前から、既に殺人術・フォトンの適合を済まされており
感情というモノを教えられず、ただ任務を遂行する「兵士」として存在していた。
実力も然る事ながら、その天性ともいえる才能に恵まれた事で
ルーサーの実験台の一人として過酷な任務に携わり続けていた。
その強さは、六亡均衡の「0番」の候補の一人だったという。

時は流れ、ダークファルス・ルーサーをアークス達が打倒し
ルーサーの実験が終焉を迎え、同時にアークスへの人体実験も
フォトナー達の知識等が失われ、建前上行われる事は無くなった。

彼女自身は「生活」というものを認識出来ないほど戦いの中で生きており、
アークスの部隊に発見された時、それをたった一人で全滅させたという。

その情報を得たユウジ達は、その少女と話をする為に
部隊が全滅させられたという区域に赴く。
そして、予想を裏切らず襲い掛かったものの、それを何とか静止させ
サヤが自身の過去の幻影を重ねたのか、説得を始めた。

マナ自身は勿論困惑し、生まれて初めての「人の温かさ」を知る。

そして、マナはサヤに問う。
「ワタシは、何も知らない。ワタシは、これからどうやって生きていけばいいの?」
サヤは、彼女に優しく微笑み、こう答えた。
「私が、今日から貴女のママになる。分からない事があったら、なんでも聞くんだよ?
だって、ママに甘えるのは、子供の特権だから。 ・・・・ねっ?」

この出来事から、マナは三英雄のレギアス承認にて
サヤ達が引き取り育てる事となった。同時に、サヤが「パパも必要だよね?」と話し、
流れでなんとなく、ユウジがパパ役を引き受けることとなった。

マナが「シンシア」を名乗っているのは、
サヤが「家族の証」としてアークスシップ名簿に登録されている情報で
実際の所、任務に於いては知らない人物に「シンシア」を名乗る事は無い。

年が近いと思われるミナ、マリアとは直ぐに仲良くなり
面倒見の良いサヤのお陰か、表情はほぼ変化が無いものの
日常生活においては既に問題無く暮らして行けるほどの知識を身につけた。
時折、世間知らずな面を出すので、本人はあまりしゃべる事を良しとせず
基本的にはぶっきらぼうな態度をとっている。

戦闘スタイルは、自身が自在に操れる「エレメント(元素)」を身体に付与し、
相手の弱点を的確に突く、あくまでも効率に乗っ取った戦法。
自在に操れるが、本人に術の才能が乏しいため、法撃自体はさほどではない。
元暗殺部隊のトップ候補だったため、小回りの効く双小剣の扱いにも長けている。




Name:アイリ
MainClass:Te75/Fo66
Hu 1/Fi 1
Ra 1/Gu 1
Bo 1

『我が名は「冥土へ送るもの』アイリ!
恐怖と不安は調味料、そして絶望は最上級のソースとなりますわ!』


2015-09-02-223510.jpg

【PA設定時オートワード設定】
公式に技名などが存在しない為無し

異世界から召喚された「死霊(レイス)」と呼ばれる存在。
死霊と呼称する為勘違いされがちだが身体は実体化しており、
本人にも人と代わらぬ意思・心が存在している。

元々は別惑星の「沼地の魔法使い」と呼ばれる術士に召喚され、
そこで健気に召使いとして働いていた。
その星で開催された「クイーンズブレイド」という大陸の王者を決する
女性だけの武闘大会があり、沼地の魔女からの指令として参加を命じられ
アイリ自身、「精気」という女性に限定されたものを好物に存在しているので
喜んでその大会に意気揚々と参加をしたのだった。

大会途中、謎の「ゲート」に巻き込まれ
別の「空間」にさらわれた彼女は、同じくして一時期ゲートにさらわれていた
他の「闘士」達と共に戦線を戦い抜いた事があり、今居住を一緒にしている
「ノエル=ヴァーミリオン」もゲートで共闘をしたその一人だった。
このゲートは闘士ばかりが集まった為、後に「クイーンズゲート」と呼称されている。

ノエルはユウジ達と共にこのアークスシップに来たが、
アイリ自身はゲートで飛ばされており、帰り方も分からない上、行く所も無く
当てもないまま瀕死(精気不足で消えかかっていた)の状態の彼女を
とある惑星で帰郷していたノエルとユウジが発見、特殊な体質ながらも
ノエルが顔見知りだった為、応急手当が出来、保護に至る。

彼女自身は食事や自身の治癒として「女性の精気」と呼ばれる
フォトンに近いと思われる人の「生命力」を吸収して存在を維持している為、
その補填には特別な事もなく、女性に「触れる」事でその力を我が物に出来る。
(手っ取り早く吸収するには接吻、いわゆるキスが早いとか。)
ただ吸収しすぎると相手を死に至らしめる事も彼女自身が説明しているので
1日2回、ノエルやサヤを始め、戦う女性陣が交代で握手にて補給を補っている。
特に星の加護を受けている「サヤ」「牡丹」、蒼の継承者の「ノエル」、
この3人の生命力は莫大な様で、触りすぎると逆にパンクしてしまう程だとか。

男性の生命力も実際は問題無いそうなのだが、
彼女の好みの問題で女性側から受け取っているらしい。
実際、救出した済に生命力を別けたのは現場に居合わせたノエルとユウジである。
(ユウジには住む場所の提供もあってか遠慮しており、家主様と呼んでいる。)

戦闘では「低級霊ブラザーズ」というのを従え、主に法撃を主力に攻撃を行う。
自身も鎌の扱いに長けており、闇の力を乗せた一撃は大型のエネミーも軽々と打ち倒す程。
衣類はアイリ自身が「イメージ」したもので、ちゃんと実体化しているが
ダメージを受けると、彼女自身のイメージで服が破れる・・・・・そうだが、ここではそれは無い。

帰る場所をアークスシップ探索で探しながら、
彼女自身がメイドという事もあり、元々品行方正な性格の持ち主だったので
家事を始め、偶にアークスの任務を手伝う形で「御奉仕」とせっせと働いている。
そのせいか留守番が多いミナやマリア、まだ心身幼いマナと仲が良く
小さな友人達に押され、嬉しつつも困っている様子が良く見られるとか。

● COMMENT ●

おお~サヤちゃんかわいい(`・ω・´)
まさかノエルさんの料理を食すとは・・・
元素を操れるとは・・・いいなぁ(´・ω・`)

私のキャラにもそんなやつつくろうかしら(たぶん設定上無理。。

Re

Rillisさま>
コメントありがとうございますー!
いらっしゃいませ!

こういう設定考えるのは楽しくて楽しくてw
・・・といっても、98%の設定は過去から既に完成していたので
辻褄を合わせる感じで追加したような部分もあります。

元素を操る事に関しては、フォトナー達も期待した
『突然変異』的な設定でいけると思いますよー!

渋いおじさんの絡みも楽しみにしています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aspace2.blog.fc2.com/tb.php/239-63821226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電子の歌姫と鋼の刃 «  | BLOG TOP |  » 4人目始めるか悩んでます。

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

