topimage

2017-10

 - --.--.-- --


希望の虹を掴む者/決着は繰り返す『徒花』 - 2015.11.14 Sat



前回の続きみたいなもんだから、どう始めて良いのか悩むねぇ。。。

え? もう始まってる? さっさとやれ?


かりん6
自分で文章のつなぎ目作るのやめーやw
わざとらしいっつの!



みお3
明らかに編集点を早々と探してる感じでしたね;^^

・・・・それでは、宣告通り
『世界を壊す流転の徒花』の内容をお伝えしますね!
2015-10-29-230530.jpg

とは言いましても、既にその固有ドロップである
『インヴェイド』シリーズを交換している人も多数、
後継武器の『オフスティア』を所持している猛者の方もいらっしゃいますね。

さらには、次回のアップデートで
最新防衛戦の更新もあるようですし;;



ざっくり始まりましたな・・・・・w

まぁまったり更新がうちですし、
暇つぶし感覚で見ていただければ幸いですorz

形式としては、エルダー&ルーサーの連戦みたいな感じですね。


みな01
さいしょに、お城みたいな『ダブル』さんとたたかって
2015-10-29-230609.jpg
その後に、またおっきなボスさんとたたかう事になります!

とっても見た目が怖そうですけど、
みんな一緒なのでだいじょうぶですよー!



このダブル、総てを謁見しt・・・・・まぁいいか。

戦闘に関してはほぼ小細工なし!
潔いぐらいに真っ向勝負です。
2015-10-29-230631.jpg
しかもターゲットで狙える部分が極端に他のダークファルスと違って少なく、
「どこを狙えばいいんだろう?」という心配が無いのも◎。
それゆえに、『ちょっと弱すぎ無い?』という苦情が上がる始末。


かりん5
総スカン食らったアークスも多かったみたいねぇ。
実際、注意するべきな攻撃もちゃんとあるんだけどね?

玩具系のダーカーがライン上を走り回る攻撃は特に意識して状態異常みてないと
混乱効果と中ダメージだから、逃げようとしても任意の方向に行けずペロリ、ってのも。



そうだねぇ、実際野良で一度行った時に多々あったのがこれ。
あと、もう一つ気をつける攻撃が、無敵畳アタックかな?
あ、ブレイドの変身畳じゃないですよ(ぁ
img_2.jpg


みお2
な、懐かしいですね『無敵畳』・・・・;^^
正式名称は『オリハルコンエレメント』ですけど;><

えと、画像を見ていただいた方が分かり易いでしょうか。
2015-10-29-230818.jpg
この様に、6本の足(?)の前から出てくる門なのですが
その門が空いている所をすり抜けて避けないと、4桁近い被弾を受けてしまいます!



かりん5
4桁って聞くと、一部クラスは即死じゃねーか!ってなりそうだけど
これが『弱すぎ』に拍車を掛けてるシステムで『ARKS』ってのだね。

最大でLv3まで上がるけど、このときの効果の一部で
HPが95%上乗せってのがちょっとやり過ぎかなぁ。



みな05
うぅーん・・・・・
でもでも!負けちゃうよりはぜんぜんイイと思います!;><



まぁ、勝利してドロップ割ってなんぼのゲームだから
クリアできなくなるのは参り者だよなぁ・・・・

あと、ダブルの畳攻撃は『ジャストガード』が出来ません!(家主実験にて
自分がへたくそなだけかもしれないのですが、
ダブル自身が突撃してくる特攻はジャスガ可能です。これは実証済み。

攻撃パターンは多くないので
あまり苦労せずダブルは撃破出来ると思います。
ダブル撃破後、次フロアへの演出にて決戦の場へ移動。
2015-10-29-231059.jpg
2015-10-29-231111.jpg


みお5
次フロアへの移動がテレポーターでは無く、
演出で移動なのにはちょっとサプライズでしたよねっ^^

戦闘自体は再度仕切りなおせるので、
レアドロップを野良で使用するなら、もうこのタイミングでしょうか。
2015-10-29-231154.jpg
このフロアから、『深淵なる闇』と直接対決となります!



みな04
なんだか、フォトンブラストさんみたいな感じですね~??
ロケットみたいにとんできたり、手をのばしてバシバシ叩いてきたりします!



2015-10-29-231328.jpg
攻撃パターンというか、エフェクトが激しすぎて
どんな攻撃されてるか分からないのが現状・・・・w

たまにロックされて、地面に叩き付けられたりとかも。
オーバーエンドやSAの強い攻撃だと、そのまま無視できるみたい。
2015-10-29-231553.jpg
特定部位破壊なのかわかんないけど、
コアを露出すればそこを総攻撃すれば良いみたいね。

段階的には3つあって、2段階目は空?の色が白色に、
羽のようなパーツを広げて範囲攻撃が激しくなります。
他シップの残骸とかぶつけてきて、これも600~程の大ダメージ。


かりん5
ARKS発動しててそこまで気にならないけど、
普通の状態で戦うとメイトやムーン必須の攻撃力なんだよね。

攻撃頻度も鬼高、範囲も広い、ジャスガやミラージュステップあれば
なんとか凌げるかなーってレベル。
野良でごり押ししてるプレイヤー、なんべんも床舐めてたもんねぇ。



2015-10-29-231754.jpg
最終形態に相応しい禍々しさ、強さなんだけど
いかんせん補助の効果が高すぎたんよね・・・・・w

そして、最終戦で決着が付く直前に特殊演出
2015-10-31-112717.jpg
『自分自身』との1対1の決戦が行われます。


みお4
特殊演出と銘打ってますが、しっかりと『深淵なる闇』との戦闘中で
この自分自身、ゲームになぞって『ペルソナ』と呼称しますね。

『ペルソナ』のHPは共闘している全員と『共有』状態なので
他のプレイヤーが撃破すると、そのタイミングで戦闘が終了します。
だから、逆に「勝手に倒してくれるだろう」と揃って攻撃しないメンバーが居たりすると
特定時間内に撃破出来ない場合、カウントストップの即死確定攻撃が来ます!



かりん6
いまんとこ、それ喰らった場面にかち合った事無いけど
実際迷惑な攻撃だわねぇ。
70超えてて、実際武器もユニットも11以上だったら
普通にやってて受ける心配は無い攻撃だから平気だと思うけど・・・・
2015-10-29-232003.jpg
で、このペルソナを撃破するとロングタイムのダウン状態。
家主んとこのチーム普通に廃人ばっかで、このダウンでほぼ確実に終わるんだよねw



6人ぐらいで行った時も決着ついたね・・・・・
いやぁ、ソロエルサーに触発されて『まずペアクリア!』みたいな事やるメンバーばっかだし
なんともいえない置いてけぼり感が・・・・・・w
自分も3人で行ったけど、一緒に行ってくれたの
ソロしたタイガー殿とPS抜群の軍師さんだしなぁ・・・・・;;

・・・・・ま、まぁこれで
『とりあえず』深淵なる闇との対峙を終えました。
2015-10-29-232055.jpg
2015-10-29-232133.jpg
ARKSの効果を調整したら、演出の良さも合間って最高の緊急だったと思います。






















2015-10-29-232148.jpg
『congratulations!』


2015-10-29-232357.jpg


2015-10-29-232524.jpg


2015-10-29-232631.jpg


2015-10-29-232817.jpg


2015-10-29-232840.jpg




みお1
EP4、深遠なる闇に取り込まれた『ペルソナ』を救うためのモノなのか、
それとも、全く新しい別の新たな敵が現れるのか・・・・・

来年に、乞うご期待!ですね。



新クラスも出るし、それを絡めてどうやってくんだろうねぇ。
完全決着して、未来に向かいたいもんだなぁ。
















・・・・・さて、話は変わりますが
自分たちの装備品にも随分進歩があったのでそれを記事にしようかなぁと。

前回の最後に載せた自分が握ってる剣だけど
先月のビンゴで頑張って獲得した☆13ソード『ネメシスキャリバー』です!
2015-10-27-164558.jpg
2015-10-29-211908.jpg


かりん5
おぉ?
そりゃあメンバー8人もいてビンゴで30個づつ獲得できりゃ取れるか。
やっとノエルんに続いて☆13持ちになったなぁw



それだけじゃないんやで可琳ちゃん・・・・・
ちょと女性陣の活躍をみてくれるかい?(震え声
2015-10-24-170606.jpg
2015-10-24-212255.jpg
2015-11-05-212418.jpg


かりん1
・・・・えっ、なにこれ。
コラかなんか?;;



俺もなんか、こう連続してみるとバグかなんかに見えるんよね・・・・・w

しかしこれは事実!
ばら撒きばら撒きと言われながら一行に出なかったガルグリフォン産☆13武器!
嫁のノエルちゃんを始め、次々と持って帰って来てくれましたァ!!(震え声


みな03
おおぉー!
れあどろっぷの色がいつもよりキレイなのですー!!

とうとう☆13、おにーさんもゲットですね~! >ω<)ノ



かりん1
家主には落ちない代わりに、まさか女性陣にばら撒くとは・・・・!
さすがSGNM!むっつりだなアイツ!



軽く暴言吐くのやめなさいw

ノエルちゃんが1個、牡丹が1個、
そしてサヤが、まさかの緊急1回分(2週)で3個取得してきました・・・・!


みお7
さ、サヤさん凄いですね・・・・!;;
マナちゃんはレアドロップ投入で参加してないのでノーカウント、
アイリさんは最初のラサハディスを獲得・・・・

わ、私も頑張らないと・・・・・!;><



みな04
ほえっ、でもけっきょく誰が☆13でいまたたかってるのですかー??
おにーさん、ノエルおねーさん。

5個全部ちがったですかっ??



いや、大体被ったね。
贅沢な話だから、正味引けるだけで感動だったんだけどw


2015-10-24-213631.jpg
ラサハディスが(TMG)1本
2015-11-05-220353.jpg
リフォルス(アサルトライフル)が2本。
2015-10-24-174135.jpg
そいでシャルイスト(ロッド)が2本かな?


かりん6
贅沢だな・・・・・w

じゃあこれで13持ちは4人になった訳だ。
ノエルんの属性もこれで60になったし、ロッドは獲得したサヤちん。

・・・・・あれ、リフォルスってガンナー装備できるけど
これもノエルんが持ってんの??



んや、それも思ったけど
折角別種類だしね。

握れるっちゅう事で。


みお6
・・・・はい・・・・・・
わ、私が持たせて貰ってます・・・・;;



2015-11-05-235039.jpg
2015-11-05-235458.jpg


みな03
おおー!
おねーちゃんの武器、おぷしょんもスゴイですねー!!



かりん2
ノエルんにも大概かけたけど、
澪さんのも怒涛のようにメメタかけてんな・・・・・w

そりゃあ貯金も全部吹っ飛ぶ訳だわ(白目



Σご、5Mまで復活したんよ!?;;


みお7
わ、私もエクストリームで頑張りますからっ!;><











●地味に澪は、昨日XHで深淵をチームで撃破してたりします(ぁ
2015-11-14-020300.jpg
2015-11-14-021710.jpg
2015-11-14-022002.jpg

長々とお付き合い有難う御座いました!
画像がたまってたので、ごっそり使いましたw(これでも20枚ほど省いてます

深淵との決着、このまま長年に渡り続くのか
それとも、新しい更なる脅威が降りかかるのか。
EP3は感動させてもらったので、是非次回も期待してます!

そしてあれだけ出なかった☆13群。
勿論アーレスなんかは出てませんが、十分すぎる結果に!
それと相乗して、お金の無くなり方が尋常じゃないですね・・・・・・w

チームの皆さん頑張りすぎィ!!


本日〆の動画!
PSO2 ジュークボックスより 『Matoi』

(C)SEGA
最近のお気に入り。癒される感じが最高に素晴らしい。

● COMMENT ●

今回からコンビで書いてみます。
特に意味はないですがw

モジモジ君文字の間はミラージュエスケープ・フォトンブレードエスケープなどの無敵回避系ならヌルヌル抜けられますよ。
アルバスニロチ握ってザンバースすると・・・ブレスタ乗っちゃうんだよなぁ。と、SGNMって奴が言ってました!
加速する破壊本能で斬ってます。(綾音)


マタボをEp3だけを一気に消化してもうすぐ3-7クリア。
マターはHuやRaで進めて、ストクエはGuなどの上がってないクラスで強引にクリアという荒業ですw
ワンポマンとエンドマンで先輩に尽くします。(身も心も)
Aライザー光50あるけど火にするか悩んでます。(茉奈)

☆13ドロップおめでとうございます!!

連続とは強運ですよ!!


ジャストガードは、苦手ですね~。

タイミングがちょっと難しいんですよね~。

コツをつかむまで練習ですね~。

でも、フレートが関係していそうですね。

Re

南綾音&三井茉奈さま>
おぉっ? 二人目の娘ですな、おいでませ!
おいでませー!♪

あ、やはりエスケ系は抜けれるんですか!
ちょっと嫁で行けるかどうか、GuのSRで回避が気になる所存(ぁ

あるばす・・・にろち・・・ざんばーす・・・・
うー! じゅもんみたいでさっぱりなのですー!!
おにーさん、なんのお話しですかっ??;;


うーん、そこまで何が乗るとか突き詰めた事無いんで
正直よく分かってなかったり・・・・威力が劇的に変わるのかな・・・・?(滝汗
そして2人目の・・・・茉奈ちゃんで良いのかな?
EP3クリアお疲れ様!

あ、アストラルライザーですねっ?
これはおねーちゃんがもってたのでわかります!
うーん・・・・ぞくせい!思いついたのでいいと思います!


し、深淵いるし光で良いんじゃないですかね(ぶん投げ


ヴァミャーニさま>
ありがとうございます!
自分でも「ちょっとこれ、俺なんか不正したん?」と
内心ビビリまくりでプレイしてました!(何もしてませんw

ありがとーございます~!
・・・・じゃすとがーど?
あ、おにーさんがムテキ!でガードするあれですね!
1秒?ぐらい受付があるそうなので、
これに慣れちゃうと楽だそうですよう!


ダイブロールやミラージュエスケープになれると
正直怖くて受けにくいと思いますけど
水菜の言うとおり、なれっちゃうとこれ程楽に受け流しも無いですよ!
敵の攻撃によって若干受付時間が左右しますけど、
PA『イグナイトパリング』に比べれば倍ぐらいある筈!

・・・・フレート・・・・ふ、フレームですかね?

? おにーさん今なにかいいましたかっ?

・・・・う、うん、気のせいじゃないかな?

リフォルスの合成……
なんでアビ3が60%なのだぁぁー!?
あ”ぁ”ﻌﻌﻌ!٩(๑`ȏ´๑)۶

さてはそのままアビ3を継承合成+30%使ったな(ニヤリ
きちんとアビ素材作れば、いまなら40%使えば100%で入るのよー!
30%で90%でし。
だからきちんとアビ素材は作りましょうねっ!
危ない橋は渡るべからずよ?
アビ95%を落とした人からの忠告よー

Re

εïз εïз トリニャン εïз εïз さま>
新人も入ったとか、風の噂にて。
拙者の事は綺麗さっぱり忘れて、PSO2楽しむのですよ!

コメントみて思い出したけど、
そういやアビ3またこないだ落としたな・・・・(白目


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aspace2.blog.fc2.com/tb.php/287-01e7c32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生存報告という名の更新/地球・Episode4 «  | BLOG TOP |  » 『IS THIS REASON』/また一つ、上った階段

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

