topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ワイルドイースター3/クラフトとは別?『新世武器』 - 2016.04.13 Wed


みな03
こんにちはー!です!
ようこそいらっしゃいましたー♪



元気な挨拶ありがとw

どうもごきげんよう、家主でございまする。
前回しれっと言ったとおり、新緊急『ワイルドイースター3』を中心に・・・・

と思うのですが、はっきり言って本当にあんまし代わり映えしてませんw
気楽に読み流してやってください(白目


みお7
・・・・・返す言葉もありません・・・・;;

もちろん、全く一緒という訳ではありませんので、
注意するべきポイント等を見ながら、進めて行きたいと思います;><



そだね、多少でも見れる内容にしなきゃ・・・・w

とまぁ行って来ましたワイルドイースター3。
受注可能レベルはXHでお約束のLV70からで、
2016-04-06-200024.jpg
2016-04-06-200050.jpg
ドロップは一律、クリア後の大箱から出るので
道中は、あんまりアイテム拾うのに気をとられないので進めやすいかな?


かりん5
でも確か、道中のコンテナからレアドロ出た場合って
そこは直接落ちてる
んだよね? 折角クリア後にまとめたんだし、
ここは気を利かせてコンテナ置かなきゃ良かった気がするなぁ。

変なトコで確認甘いよね、ここの運営ってw



きっとそこが、SEGAクオリティなんじゃないかな・・・・w
まぁそこがイカンから何度もミスしてんだけどね;;


みお2
ディレクターさんも代わってしまいましたし、
この辺は交代業務をこなしつつされているとは思いますので
アークスさんとしては暖かく見守らなきゃ、ですよね。

2016-04-06-200148.jpg
えーっと、今回の緊急も一本道なので迷いませんし、
基本的にはエネミーを全滅させてから次のフロアへの移動手段が出るので
特に困難に感じる事は無いと思います!



みな01
でもでも、おじゃまをしてくるのが多いので
たたかう時は十分気をつけてくださいねっ!



水菜の言うとおり、順番で言うと
最初のフロアはゲルブルフを回避しつつダーカーを撃退かな?

次は最高にうっとおしいで有名な『イグニクス』で
2016-04-06-201615.jpg
カルターゴ包囲からのブリュー・リンガーダ戦。
結構乱戦になるから、イマイチSSも撮れて無くってね・・・・orz

そして、その後は狭い(実際はそこまで狭くない)フロアでの
2016-04-06-200525.jpg
リリーパアルティメットのボスエネミー2体と乱戦に。
雑魚もいるので、結構画面も忙しい感じになるので注意!


かりん5
んー・・・・これさ、運営は武器って☆12の+10でバランス組んでるって言ってたっけ?
こんだけ☆13がほぼほぼ横行してる中で、ホントにそれで組んでると思う?

正直アタシ、最近ユニクロ化したセイガー系やアーレス系の13を基本にして
エネミー構成してるようにしか思えないんだけど。



んー、実際やってて俺も凄いそれ思う。
おすすめクエストさえやってりゃ、結構短いスパンでセイガー系は手に入るし
次のアップデートの内容になっちゃうけど、新世武器だっけ?
apd20160413001.jpg
これで、実装から死んでた☆12が活気付く様な言い回しだけど、
このせいで折角獲得した☆13のが属性の関係で弱くなりそうだし
また一悶着ありそうな予感がするなぁ。。。。

強化値も結構いい数字いってたよw
apd20160413002.jpg


みな01
おおっ、すごい強くなってます!
gadj sfpkelglawhr
えーっと・・・・よざくらさんが+10で1363なので
一緒ぐらいにはなっちゃいますかっ??



みお2
そうですね、特化相手が居たりするので
状況によっては超える事が容易にはなりましたね。

でもこれで、一部武器が新世になったとしたら
頑張ってクラフトしてた方々の顰蹙を買うような・・・・・
その辺は、上手い具合に消化して頂きたいですね;^^


・・・・・さっ、話が逸れちゃいましたので戻しますけど
アルティメット系のボスを倒すと、最深部には『ファルス・ヒューナル』が
ヘイゼの守人のようにダーカーを引き連れて待ち構えています。



ここの画像がイマイチ残ってなくて申し訳無いんだけど
龍祭壇のTAみたいな感じに、ヘイゼを守る壁があるので
スイッチを踏みつつヒューナルを相手にする感じかな?

これをやらずにヘイゼが爆発すると、この後に出てくる大ボスにかなり苦戦するので
まだ行って無い方は近接でもあまりスイッチから離れないように!


みな01
ボスさんは、『ガル・グリフォン』さんと『ディーオ・ヒューナル』さんです!
2016-04-06-202413.jpg
まわりにもたっくさん出てくるので、アークスさんは気をつけてくださいねっ!



かりん6
正直、もう見飽きるぐらい出てきたよねー豚鳥。
2016-04-06-201048.jpg
でも一時より絶対レアドロ率絞ってるぜアレw

今回の緊急のレアドロップの量、単独で落としてた時に比べて
下手すりゃガルグリ一体のドロップ量より少ないんでない?



クリア後のエクスキューブ量ですぐ分かるもんねぇw
と、言う感じで、いつもの乱戦ごり押しで殆どが通用します。

ペロる人も居なくも無いんだけどね、死角からの即死量ダメージ攻撃してくるのも多いし;;

そして、今回個人的に真新しかったドロップはこちら。
2016-04-06-204145.jpg
2016-04-06-204055.jpg
もっと前に手に入ったら高値で売れたのにな;;;;


かりん6
んー、こればっかりはまだ欲しい人も居るだろうし
贅沢いってんなよ!っちゅう感じかね。

それでもエルダーペイン、まだ(この更新時点で)100万余裕で超えてたじゃんw
どうせ使わないんだろうし、もしフレさんで使いたい人がいれば譲ってあげたら?



あー、それもありかもしれないなぁ。
使う人居ないと思うけどw

よし、こっそり誰かのマイルームに置いておこうw


みな03
プレゼント!ですね~♪


みお3
ブログ見てくださってる方のマイルームだと、
これ一発でばれちゃいますよね・・・・・;^^











はてさて、あと最近手に入れたモノがあるんだ。
折角なんで画像も撮ってきたぜ!


かりん6
なに? エ●本?
オイオイ家主殿、このブログ潰す気かよ!



みお7
Σえっ;;


Σなんで●ロ本の写真とってブログで紹介せにゃいかんのだ!w
澪さんも真っ向から受け止めるんじゃないの!;;

違う違う、PSO2のアイテムだってのw

前回言ってた「あと、☆13もってないのはマナだけ」つってたでしょ?
この緊急でやっとこさ石が集まったので、交換してみたよ!
2016-03-31-224316.jpg
2016-03-31-224329.jpg


みな03
おぉーっ! ☆13のアーレスブーツ!
これでマナおねーちゃんも13武器ですね~!

あ、これでおにーさんたち全員☆13になったですかっ??



うんうん、苦節1年と・・・・どんくらいだ。
あれ、そこまではかかってないかな?;;

これでやっと9人全員☆13武器に持ち替えるのが出来たよ;;;;
あと倉庫に、使いたいけどまだ実戦使えないのもあるんだけどね・・・・・orz
ワイヤーのエルデトロス、ダガーのダガーオブセラフィ、あと弓のグライロウかな?


かりん4
お、しれっと武器の種類持ってるんじゃん。
あと無いのはタリス、パルチザンぐらいかね?

でもまぁ、サヤちんのメインはフォースだし、
かな恵だっけ?タリスはサブクラスで握ってるんでしょ?



『叶恵』ね?! ひらがなで呼ぶの止めなさいw
それだと声優さんの名前になっちゃうw

あともう一個、緊急でずーっと手に入ってたから数気にしてなかったんだけど
『金バッジ2016』が結構貯まってたので、迷彩と交換してきたんだ。
2016-04-06-211604.jpg
2016-04-06-210053.jpg
『フロウウェンの大剣』、この青色が綺麗で欲しかったんだーw


みな02
はぁ~、キレイですね~♪
あ! 透き通ってますよっ!



2016-04-06-210256.jpg
2016-04-06-211450.jpg
みお5
うん、なんだかガラスみたいで素敵!
青いフォトンの煌きも相まって、PAの『オーバーエンド』が映えますね~♪



かりん6
(厨二の塊だよねーとか言っちゃダメっぽい空気だなえ・・・・・w)










あと、今回の最後は
前回で紹介しきれなかったストーリーボードのお話しが一つ!

2016-04-06-175738.jpg
人気NPCでご存知、カトリと新クラス設立したピエトロのだね。
相変わらず、カトリさんはポンコツ可愛い(褒め言葉


かりん4
こんだけ分かり易くて愛嬌のあるキャラだし、
おねーちゃん(桑島さん)もこれだと死ななそうだし良かったよね。

ある意味、一番人間で生々しい感覚を持ってる気がするw

2016-04-06-175819.jpg


これで死亡フラグ立ったらネタでしかありえないんだけどね・・・・・w
キャラ人気1位は伊達じゃないし、流石に無いと思うけど・・・・


みお5
さ、流石にそういう無理やりな話はないんじゃないでしょうか?;;

あと、少し離れた場所で、しっかりと分析してるサガさんも
分析内容がピンポイント&的確過ぎて、本当にいいコンビですよね^^
2016-04-06-175921.jpg
2016-04-06-175955.jpg
自分がサボるためと捉えられていますが、
私、サモナーを現状していますので、そこまでサボれる事も無いんですけど・・・・;;
防衛手段を自分から切り離すので、結構忙しい職だと思います;><



みな04
おねーちゃんも、ワンちゃんといっしょに戦いながら
魔法もつかったりしてるので、かなり忙しそうなのですよ~

とらさんも言ってましたし、考えてて戦うと
やること、やれること多くて楽しいそうです!



2016-04-06-180012.jpg
2016-04-06-180031.jpg
お、俺サモナーやるならバウンサーのが良いんだけど・・・・・w


みお5
ペットちゃん、元気ですよ?
新しいペットちゃんもまた出るみたいですし、どんな子か楽しみですねっ♪



かりん6
んー、ペットもいいけど
アタシ的にはバウンサーのブーツPAをさっさと増やして欲しいかなぁ。
派生があるとはいえ、いい加減4つだけは少ないと思うんだけどw



最近は運営のPVも見なくなったんだけど、
新PAの話とかあったりするのかなぁ?

デュアルブレードはいい流れで増えた割には、 
ブーツほったらかしなのは確かに気になる・・・・


みな02
あっ、あとですねおにーさん!
アニメでいた人たち、ちゃんとゲームでも出るみたいですよっ!



・・・・・・へっ?
そうなの?w











●という事で、これも前回言ってたやつですが
アニメ版の主人公&ヒロイン、期間限定でパートナーカード有りで登場するそうです!
別に自分は興味ないんですけども(暴言

それぞれに2種類づつ存在する様子。
期間が長いとはいえ、多キャラのプレイヤーはパトカ、頑張りましょう;;;(戒め


本日〆の動画!
アニメ『ばくおん!』EDテーマ~ぶぉん!ぶぉん!らいど・おん!

バイク協賛が本気過ぎてヤバイのと、やはり実際の車体よりは小さく描かれてますねw
主人公157cmらしいけど、CB400SFの足ベタ付き出来るわけないw

しかし、気になるのはエンジン音。
2話でのスーフォアのアイドリングとか、あれ本物の音に聞こえる・・・・・
あと、このアニメでちょっとだけスズキが好きになりました(本来から嫌いでは無い

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aspace2.blog.fc2.com/tb.php/290-0926bcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重篤・緊急メンテ開始宣言/フラワーナイトガール «  | BLOG TOP |  » マトイ帰還はいつ?/境界を超えたNPC

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

