topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


重篤・緊急メンテ開始宣言/フラワーナイトガール - 2016.04.21 Thu



やりやがった・・・・・・またPSO2運営がやりやがったぜ・・・・・w
ここまで来たら古株は驚きやしねえ;;;


かりん2
おん?
HDDクラッシャーに続く大型事件来ちゃったん?

大型のアプデ後って、新体制だから仕方無いとも思うけど
必ずやるな緊急メンテナンスw



みな04
ほえっ?
なにか起きちゃいけないコト、起きちゃったんですかっ?;><



みお3
うぅーん、これはゲーム内の通過相場変動と
能力上昇にも関わってくるから急いで始まったみたいだね。

運営側も開示してるから普通に教えちゃうけど、
特殊能力『リターナーⅡ』が付加されている装備品が
普通にお店で販売されちゃってるみたい。

ajbvigwvohwaekvjbgdsuit f9qaw


みな02
りたーなー2?ですか??


能力上昇率的に、そこまで大きくないかもしれないけど
リターナー、見てもらおうかな?

lkcxnfbew be98w4
ちょいとWIKIから失敬してきたんだけど、『Ⅱ』だから全能力が+5。
HPもPPも上がって、ちょっとしたソールレベルぐらいだね。

で、尚且つダークネスソールの付加率アップって事もあって
実際には結構な能力上昇に繋がるみたい?
俺は意識してそこまでやってないから、イマイチ分かんないけど・・・・


かりん5
後々これ売り出し始める筈だったのかな?
それとも、ただ単に店並び品の設定間違えただけなんかね?

うーん、ロールバックするか消滅させるか運営次第だけど
1400個とか確保してるプレイヤーも居るみたいだし、ちょいと大事起きちゃったねぇ・・・・w
こらあまたサカーイの謝罪ブログ更新来るな。



多分設定ミスだとは思うんだけどね・・・・・
PS4で始めたばっかのアークスさん、いきなり離れなきゃいいけど・・・・・;;


みお6
新体制での洗礼ですけど、
これを糧にして、また盛り上げて欲しいですね・・・・;^^


























・・・・・可琳ちゃん、可琳ちゃん!
今日はちょいと一緒に紹介お願いシマス(震え声


かりん2
は? なんだ、小声で気色悪い。
澪さんや水菜っこはアカン系なの?

・・・・・なんか前にもあった気がするけど、『クイーンズゲイト』的なモン?



酷い言い様だな・・・・w

・・・・そだね、ここは年齢制限してるブログだから
そういう画像や内容は一切開示しないけど、中はそういうのが一部あるからね・・・・w

PSO2もアプデで画像沢山あるけど、まだ整理してないから
今回は合間にやってる
fkgtitole.jpg
『花騎士物語(フラワーナイトガール)』を紹介しようと思って。
一応言っとくけど、これちゃんと全年齢版もあるんだからね?!w


かりん3
はいはい、わーかってますっての。

言ってもこれ、所謂ブラウザゲームよね。インストール不要、
こういう系では有名なDMMゲームだから、聞いたことはある人多いかもねー



そうだね、有名なので『艦隊これくしょん』、『刀剣乱舞』とかもあるね。
基本的には今主流のスマホゲーみたいな感じかな?
fkg011.jpg
これが通常のメニュー画面。
PSO2お休みしてるので、これを今回紹介して行こうと思います!








【討伐】
クエストへ出発するコマンド。メインクエストの他にキャラクター毎のキャラクエスト、
他にも贈り物を探すモノやお金を大量に集めるクエストもあり、
イベント系も割と多いけど、最初はメインを進めてある程度レベル上げがメインかな?
fkg008.jpg

かりん5
戦闘自体は、ほぼ全部自動なんだよね。
チュートリアルでも言われるけど「花騎士達を信じてあげて」ってナズナ先生にさ。
クエスト前に、クリアまでの目安の戦闘力が表示されてるから
その数値に達して無いなら、キャラのレベル上げるの頑張った方がいいかもね。



そだね、MAPの黒い影がエネミー(害虫と呼称)で、そこを通ると戦闘開始。
fkg003.jpg
キャラ各々に必殺技もあるけど、これも発動率があって
自動発動、運次第では通常だけしか出ずに長引くこともw

どちらかが全滅するまでは交互にターンを入れ替えつつ攻撃継続。
fkg005.jpg
能力値さえしっかり上げていれば、
無課金でも現行ミッションの60%までは余裕で進めるはず!


かりん5
ボスは攻撃力よりも、異様に多い体力が気になるかなぁ。
fkg009.jpg
このゲームで、結構見所なのは戦闘中の女の子達の動きとか表情なんだけど、
☆4以降は専用のグラフィックだし、過去のイベントで
人気投票で上位のキャラの子達は専用で作ってもらってるらしいんだ。

結構細かく作られてるし、ボイスパターンも結構多いから
これみて興味持ってくれた人は是非やってみてね!



【キャラ】
キャラは『フラワーナイト』って呼ばれる女の子達なんだけど、
その子達をここで強化、進化、装備とかをここで行う感じ。
PT編成もここでやって、キャラの売却もこのコマンドで出来ます。
fkg012.jpg

因みに、さっき可琳ちゃんが言った「ナズナ」さんは団長(プレイヤー)の補佐のキャラで
fkg002.jpg
↑(ナズナさん。)
花騎士じゃあないので戦闘には参加しませんw


かりん3
ナズナさんに見惚れて始めた人は可哀想だよね・・・・・
ご褒美も無いし、「花騎士劇場」では雑用みたいな扱いだしさ・・・・

ナズナさん、頑張るんだぜ・・・・!w



LOWのナヴィ思い出すな・・・・・(遠い目

さて、それはさておき。
キャラの育成も、現行のスマホゲーよろしくで、キャラクターや素材を合成して強化するタイプ。
進化もあるんだけど、これは好感度ボーナスっていうのがあって
fkg00601.jpg
基本はレベル最大で進化素材があれば、あとはお金次第で進化できるけど
好感度ボーナスが2倍に跳ね上がるから、これをMAXにしてからがオススメ!
fkg00602.jpg


かりん4
フラワーナイトのイラストもかなり進化で華やかになるし、
fkg007.jpg
能力そのままでLVが1に戻るから、ある程度の強化・1軍への引き戻しは余裕だから
好きなキャラをそのまま続行で使い易いんだよねー。



【ガチャ】
嫌な単語だよね・・・・・w
追いかけてしまう魔力があるorz

因みに、☆6MAXまでの内、4までは出るんですが
かなり確率は渋いです。
フレンドさん曰く、☆6追いかけるなら10万覚悟しろや!って言われました(ぁ


【クエスト】
かりん5
これは『討伐』とは違って、PSO2で言う『クライアントオーダー』みたいなもんかな?
特定条件で素材とかお金みたいにアイテム貰えるから、
プレイするなら是非確認しといた方がお得ではあるね。

普通に討伐してたら貰えるモノも多いから、大体大丈夫なんだけどねーw



【ショップ】
続に言う『スタミナ』やキャラ所持枠を増やせるアイテムを
課金で買ったり、イベントアイテムでの交換所だったりするコマンド。

ゴールドで☆4のキャラがメンテナンスのローテで買えたりするので
結構序盤はお世話になりました!


【戦友】
かりん2
これは「フレンド」さんだね。
PSO2からも、これやっててフレ申請してくれた人あんがとね!

しかし、討伐で呼べる人は完全ランダムで、
フレンドさんを毎回連れてけるか?って聞いたら全然なんだよねぇ。
確認できるだけで、これ特に他に利便性あるのかね・・・・?



うーん、フレさんのログイン履歴見れたり、
『庭園』っていうマイルームへお邪魔できたりはするみたいだよ。

知らないキャラ居たりして、結構驚きもあったり!
SDキャラもMAX11人まで配置できるから、いろいろ見れて可愛らしいよw


【執務室】
ここは、フラワーナイト達へ贈り物をしたり、
今まで獲得してきたフラワーナイトの画像、ボイス、ご褒美画面等が見れるとこだね。

過去の花騎士劇場とか、キャラクエストイベントも見返したりできるので
結構ここは入り浸っています。花騎士劇場はほんと細かいので、
是非ナズナさんの頑張りをここで見届けて欲しい・・・・・!w

あと、結構純愛、純朴みたいな話が多いキャラクエストなので
個人的には大当たりでじっくり楽しませてもらっております。










かりん6
ふいー・・・・さて、まぁこんなもんかね。

PSO2のメンテがどこまで時間が伸びるか判んないけど、
最初っから『時間未定』ってしてるから結構長丁場になりそうではあるなー。



現時点で2時間、全く目処がたってないんだろうな・・・・・w
『重篤』って表現使うぐらいだし、これは1日普通に潰れるかなぁ・・・・・

新規で始めたアークスさんは、是非温かい目で見守ってあげて欲しいと思います;;
長年やってるアークスは、多分今『やっぱきたぜwwwwwww』ってまた思ってます(白目


みお4
・・・・・あ、マスター!可琳さんも!
二人で何をお話しされてたんですかっ??

さぁ、PSO2もメンテナンスですし
少し飲み物でも飲んで、少しゆっくりしましょう~!



お、分かった!
いまそっち行くから~!

・・・・さて、メンテナンス、いつ終わる事やらw


かりん3
さぁねー。

運営は今、きっと必死でやってんだろうし、
アタシ達は待つしか出来ないかんね。

それより、早く向こう言ってなんか飲もうぜ!
喉が渇いちゃった!
おーい澪さん、水菜っこ!! 家主がなんかお菓子とジュース買いに行こうってさー♪



Σはっ?!;;

・・・・まぁいっか、紹介手伝ってもらったし、給料も入ったし。
仰せのままに致しますよーっとw


かりん4
話分かるじゃないか家主殿!
よーし、そいじゃあハーゲン●ッツ買っちゃうぞー!!



・・・・今月も辛そうだ・・・・・w













●やはりと言うべきか、起こりましたね緊急メンテナンス・・・・・

お約束とも言えるので、自分から突っ込むコメントはありませんw
折角獲得できたであろう新規ユーザーを離さないよう、迅速は難しいですが
しっかりとしたメンテナンスでプレイを再開できる様、一アークスとして祈っております。。。

PSO2もがっつり向かい合ってやるのが辛くなる時があって
合間にこのゲームをまったり遊ぶようになりました。
5000円のお布施、来月しようと思います(白目


本日〆の動画!
アニメ『坂本ですが?』OP/COOLEST

今期は自分みたいに好みが偏った奴でも楽しめるアニメが多くて嬉しい!
中でもこの「坂本ですが?」漫画も持ってますけど、最高にCOOLで面白いですw

ナレーションの方の「クール、クーラー、クーレスト」の言い方がたまらん(ぁ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

相変わらずゲームのレビュー上手だよなーと
花騎士はまったり遊ぶには長く遊べるからよいよね!

Re

rurikaさま>
にゃんぱす!
うおぉ、お褒めの言葉ありがとうございまする!
後半で紹介する画像が無かったんですけど、
イマイチ説明しにくい画像だったので結局端折ったというorz

ルカちんへろー!

花騎士、☆4まででも進化さえしちゃえば
☆5に負けないぐらいの戦力になるし、普通にじっくり遊べるよね~

家主のレベルも上がって、今になってその総合力の高さに
やはりやりこみが違うというのを見せ付けられた感じw


当面は、総合力30万に向けてじっくり頑張りまっす!

乗り損ねた、このビッグウェーブに・・・!
別に転がすつもりはなかったけど、アプリタモデュかアストラルリタでも作ればだいぶ変わったかなぁとは思いましたけどね。
設定6で東京拠点で都会っ娘ごっこしたりRINAの感情度MAXにしてDXパッケ開けて武器迷彩担いでドッカンドッカン撃とうかなと思います。(多分

メンテ明けの祭りが楽しみです。(綾音)


先輩はどう結果が転んでも面白いと思っているみたいです。
そういった所がまた素敵なんですけどね///
3ボタン(実質6ボタン?)設定もHuでソード振り回すには結構便利ですね。
AISとかはかなりややこしくなるし、前のハゲ生みたいに困惑するのもありますね。
それまでに慣れておかないと、ですね。(茉奈)

Re

南綾音&三井茉奈さま>
リターナー祭り、NPC店なんか覗かないから
騒動も気づきすら無かったと言う・・・・!
実際、それを作成したモノって消えたりするんでしょうかねぇ??

今の所不明ですけど、乗り損ねて良かったかもですぞw

まいど!
アニメは1話だけしか知らないんだけど、
イツキってあんなにPTクエストにアクティブだったのね。
むしろ、RINA先輩のがコミュ障っぽくて「へ?」ってなったんだけどw

メンテ・・・・ちゃんと22時で終わるといいよね。いや、ホント。


結果はどうあれ、それを楽しめるのは凄くいい事だと思うw
運営側はたまったもんじゃ無いんでしょうけどn(ry

3ボタンかぁ・・・・VITAには実装されないし
こればっかりはなんとも返せないですかなぁ;;
とりあえず、みんなの設定6見てPS4が凄く揺れました(震え声

PS4もいいけど、とりあえず家主殿は
ゲームする為のテレビを買わにゃいかんぞ?w


ソウナンデスヨネー(


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aspace2.blog.fc2.com/tb.php/291-1ebfe791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » ワイルドイースター3/クラフトとは別?『新世武器』

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

