topimage

2017-10

 - --.--.-- --


『IS THIS REASON』/また一つ、上った階段 - 2015.11.06 Fri


かりん6
すっかり月イチ更新になっちまったなぁ。
何度も足を運んできてくれてる人、ありがとさんね。

1ヶ月の間、くさってたんじゃなくて
結構核心に迫るアプデがあったねーPSO2。
家主も結構ゴソゴソしてたみたいよ?



うおぉん・・・・・メメタが今まで以上に足りない・・・・!
貯金苦手だっつっていtt・・・・おっ

それは俺へのフリかい?;;

更新の画像が最近になって、どっぷりたまったので
やっと更新にこぎつけそうですorz


みお5
私もゲームに参加しちゃいましたので、
装備品の調整やデイリークエスト挑戦などなど
いろいろ忙しくさせて頂いています;^^

・・・・・今回なのですが、そろそろ済まれた方も多いと思われる
『メインストーリー』の画像を交えた紹介をさせて貰おうと思います!



みな03
なので、まだ見てないよー!っていうアークスさんは
覗かない方がいいと思うのですよ~;><

だいじょうぶー!ってアークスさんは
みんなで一緒に、みてってくださいね~!



物語としては、以降の新緊急クエスト
『世界を壊す流転の徒花』の、撃破直前の演出にも絡んでくる
かなりアツい演出なので、今回に至っては
是非『メインストーリー』を済ませて挑むと感動もひとしおでは無いでしょうか。

さて、そいではこのEP3の完結編を皆で、見ていく訳だけど・・・・


かりん5
びっくりしたのもあるけど、
『バッドエンド』に近い演出であるルートAのエンディング。
結構これって予想通り!って人も多かったみたいよね?

2015-10-15-091611.jpg


自分がバッドエンドを極端に苦手としてるので
この間にあった画像は割合させて頂きましたm(__)m

正確にはバッドエンドというよりは
『仮面』誕生の経緯、だったね。
近場に意味深にコートエッジ落ちてるし、「あぁ・・・・」って思った人も多いんではw

そして、それは毎度おなじみ
『ひとつの可能性』として表現され、それに立ち向かう為
プレイヤーは奔走する事に。
2015-10-15-095402.jpg


みな01
もちろんです!
マトイおねーちゃんをあのまんまになんて出来ません!

ほかのアークスのみなさんも、
どーんとおにーさんを手伝ってくれそうですよっ♪



2015-10-15-101011.jpg
2015-10-15-101642.jpg
2015-10-15-102809.jpg
この会話の流れ、
ベタと言われればそうかもしれないんだけど
ずーっとマターボードで見てきたイチプレイヤーとしては
盛り上がらないわけない場面達だねぇ。

中には、このタイミングで不思議なこと言うキャラとか
まだ解決してない問題のキャラが出てきたりと
これ以降のフリも少しはあったのかなーなんて。


みお2
なんだかんだで『ARKS』の衣装を着てたユクリータさん。
これは、また今後にある防衛戦に直接演出で絡みそうですよね?

2015-10-16-172053.jpg

そして、一番意味深な会話をしたリサさん。
本来の性格なのか、それとも・・・・・?

2015-10-16-171556.jpg


かりん5
さて、シャオ自体は既にマトイの居る場所を突き止めてたらしいね。
それを伝えようとしなかったのは、具体的な『解決策が無い』から。

そんで、ユクリータも言ってたけど
フォトンは感情に左右するって画像もしっかり残ってたけど
ここまでお約束展開も清清しいよねw



まぁねぇw
実際俺はこういう王道展開大好きだし、
やっててちょっと緊張もしてたよw
2015-10-16-173439.jpg
2015-10-16-173952.jpg
クエスト内容は特に難しい小細工は無し!
ナベリウス世壊区域で、最深部に居るマトイを迎えに行く。

間になんかボスユニットも出てきた気はするんだけど
イマイチ覚えてないんだよなぁ・・・・;;


みお2
道中、特に苦戦はしなかったって事なんでしょうか?

エマージェンシートライアルが最深部までに数回発生しますが、
その間間で、エコーさんやパティエンティアさん、他のアークスさん達が
それぞれ手助けに入ってくれます。

もちろん、相手は場所の通り世壊種なので
これから向かうアークスさんは、しっかり準備を整えて行って下さいね!



2015-10-16-175113.jpg
運営の想定装備である、武器は☆12でユニットは☆11。
これが基準らしいので、もしまだ向かってない人は一つの目安にしてもらえれば。
ちな家主はHP盛りの
武器は☆12ライトニングエスパーダ+10
ユニットはファーレンダーツ系ALL+10 でした。

2015-10-16-180207.jpg
2015-10-16-180446.jpg
最深部では、マトイを包む『ヴィエル・ヒューナル』との決戦。
高速移動やレベルで落ちているものの、高い頻度・高火力の技も多数あるので
常に動き回って、その場に棒立ちにならない様気をつけて!


みな03
このヒューナルさんをたおせば、このあ・・・・

かりん6
おおっと水菜っこ!!
この後は是非プレイヤーさんに進めて観て頂こうぜ!!!



みな02
Σええっ!?
み、見てもらわないですかっ?!;;><



・・・・・すまん水菜さん、そう思って
おれ自身がスクショ撮ってないねん・・・・・w

緊急クエスト『世界を壊す流転の徒花』で、
既にエンディングイベントを見た人も多いと思いますが
そのクエストへ流れる理由がありますので、是非、重ねてですが自身の眼で。


2015-10-16-181036.jpg













さて、さんざっぱら言った『世界を壊す流転の徒花』に関してはまた次回にしまして
ちょいと最近あった事でのお礼をこの場で伝えさせて頂きたいなぁと!


みな03
んあー、たっくさん頂いちゃいましたね~
「おめでとう!」のお祝いも、たくさんの方から頂きましたっ♪

おにーさん、しっかりお礼言わなきゃ!ですよ~!



みお5
パソコンの関係で、基本起動できなくなった
「skype」からもお祝いを頂いてましたね?

紫さん、おくとさん、ひろろんさん、PSO2ではGJから頂きました青さん、
本当に有難う御座いました!



遠まわしではありましたが、
先月末に誕生日で、またひとつおっさんになりましたorz

おめでとうの言葉、この歳でこんなに言って頂けるとは思ってもおらず
本当にありがとうございました!
そして、チーム内でもお祝いや、わざわざアイテムをプレゼントしてくださったりと
本当に感謝・感激です;;;

2015-10-31-114759.jpg
2015-11-05-190335.jpg

頂いたアイテムの一つ、
マグ進化デバイス『クラーリタ』。
2015-10-31-114930.jpg

分かってる方もいれば、こっそりと置いていって下さった方もいらっしゃるので
失礼ですが、総括してお礼とさせてくださいまし。

お祝い、本当にありがとうございましたー!!











かりん5
さて、次回予告っぽくはなるけど
いよいよ決着やね。

もう既についた人も多いと思うけどw
んで、結構な進歩があったんだっけ。
家主殿が今握ってる剣とかそうじゃね?



ん?
あ、エクスラッガーのことかな?(殴
2015-11-06-115702.jpg


かりん6
ちげぇよこの野郎!w


ですよね(白目

また次回は、近いうちに更新します(なるべく頑張りますorz)ので
まったりとまた観ていただければと思います;;;

可琳ちゃんの言ったとおり、ゲーム内では結構加速的に
モノの進歩があったので、また次回まったり見ていただこうかと・・・・!


みな03
おにーさんの持ってる羽の剣、
ぶんぶんすると綺麗ですよね~

2015-10-27-165653.jpg
(↑家主の新装備でs)


みお5
皆さんの装備品も加速する中、
マスター達のものにも少しづつですが進化がありました。

また次回、その時に!^^









●月一更新サイトになりつつあるブログ・・・・うごご、最近毎度言ってますね、スミマセン;;
またうどんやにも言ったんですが、その辺のオススメうどんも次回話せればいいなぁ、と!

そして、重ねてですが
Barトリスのマスター、トリスさんを始めチームの皆さん
スカイプからのお祝いを下さいましたフレ様、本当にありがとうございました!!
スカからのフレさん、私ブルスク喰らうんでツイッターしてくれてもいいのよ!(ぉ

本日、〆の一曲!
嵌ってますよォー『新ウルトラマン列伝』。

主題歌ってアルフィーが歌ってたんですね・・・・すげぇ大御所w

ウルトラマンギンガ~『英雄の詩』

最近のライダーより全然観てて面白い・・・・w
あっちはデザインに「カッコイイ!」ってのがずっと無いのが痛いorz

閃光の狙撃者(アーティラリー)、再び/キング・オブ・さぬきうどん - 2015.10.10 Sat


みお5
同じ未来の話をしたい♪
小さな願いが~♪♪



かりん5
んん、澪さんご機嫌やね?
・・・・つか、えらい懐かしい歌うたってんな・・・・w



U make 愛 Dreamですね(説明
ってあれ、可琳さんには言ってなかったっけ・・・・??


かりん6
おん?
一体なんの話よ?



みな03
あ、おねーちゃん!
今日の準備はできましたかー??

武器はそうびしないとダメなのですよっ!



みお2
ど、どこかで聞いたことあるようなコメントだね・・・・;^^

それも大丈夫だよ。
装備の基本は心得てるから!

あ、可琳さん、
夕飯までには戻りますから、お留守番お願いしますね?



かりん5
んー、じゃあEトラが出た瞬間に電話するね☆
電話代かかっちゃうから、家主スマホおいてきなさいよ!



Σ理由聞いてんじゃんか!!
つか自分の電話・・・・じゃない、Eトラ時は困るから止めなさい!;;






という事で、既にチームの方にはお目見えしてるんですが
2015-10-02-172915.jpg
2015-10-07-002806.jpg
俺の相棒の澪ですが、おしゃれ担当として「PSO2」に8人目として参戦する事となりました。


みな03
おねーちゃんも、PSO2ではわたしとオソロイの
ふたつしっぽの髪なんですよ~☆

それで、「ドラゴンネスト」の時からつかってた
弓をつかってるんですよねっ



みお5
そうですね、それを主力で使っているんですが
サブクラスのサブウェポンとして、アサルトライフルを使っています。

2015-10-03-231455.jpg
アイスペース時で使っていた「水鉄砲」の名残ですね。
扱い易いのもありますが、やはりウィークバレットは強力なので
補助射撃も出来ますし、頑張って扱えるよう精進したいと思います!



かりん6
弓は迷彩だから分かんないけど、
ライフルこれ地味に『サテライトライザー』握ってんじゃんか・・・・

まだ50LVなりたてなのに、☆12握る澪さん怖い;;;



クラスブーストの効果高すぎて、
ゲームバランスは最高位のXH以外は激崩れよね・・・・w

そして、マグの効果もあってかレベルに見合っていない高ダメージを叩き出す事もしばしば。
2015-10-03-231803.jpg
始めた当時、このレベル帯だと俺1万以上出すのが精一杯だった気がするんだよなあ・・・・;;
ラムダアリスティン握って「この剣かっけぇ!ずっと握ってるわ!」って時期だったような(ry

可琳ちゃんは、やっぱし俺がマスターじゃないし
申し訳ないけど家の留守を頼む形になるね。
サポートパートナーも性格が固定され気味なので、あの百合科学者予定だし・・・


かりん3
あぁ、あのクレイジーサイコレズね・・・・


その表現やめなさい(真顔


みな04
もにゅ?
かりんおねーさん、今なんて言ったのですかー??



みお7
み、水菜ちゃん気にしちゃダメな単語だから・・・・!


かりん5
まぁー仕方無いしアタシはいいよ。

・・・・そいで、弓ってまたあんまし使ってなかった武器だけど
PAはなに使ってんの? タイガー殿以外あんまし使ってる人も見た事無いし。



そうだなぁ、澪自身がドラネスで弓で近距離織り交ぜつつ戦ってた『アーティラリー』だけど
そういう風なPAは結構多いんで、万遍なく使ってる感じ?
澪自身は、どのPAが得意というか、使い易いのある?


2015-10-03-211732.jpg
2015-10-02-121404.jpg
みお1
そうですね・・・・・私が個人的に扱い易いのは
画像上の『ラストネメシス』で超遠距離から狙撃できるのは安心しますね。
あと、肩越しで真価を発揮する『ペネトレイトアロウ』でしょうか?

マスターがジョイント(身体共有)しているのもあって、
近距離から離脱しつつ攻撃を行えるシャープボマーは便利ですね。
カミカゼアロウから繋ぐと、流れるように中距離まで回避も行えるので^^



みな04
おにーさんは、敵さんに近寄っていくクセがあるんですよね?
おねーちゃんも、燐おねーさんにきっくを教わってたような・・・・



脳筋と共闘でごめんね・・・・(遠い目
トリットの蹴りは、燐ちゃん直伝なのか・・・・そりゃ重いw

とまぁ、懐かしくも再び澪と、新しい世界を巡っております。
2015-10-02-131323.jpg
回復手段がクラスの問題でアイテムしかないから
惑星に降りる時はしっかり準備していかないとね?


みお5
はい!
私も一緒に、この「幻想の星」の物語を見届けたいと思います!



澪さん、戦闘は気合だから大声は必須なんよ?
しっかとお腹に力入れて喋んなきゃダメよ!


みお6
Σえっ!;;





2015-10-01-122907.jpg
2015-10-03-221102.jpg
2015-10-02-114732.jpg


Σ電話してきてるじゃんか!!!


かりん4
てへぺろ☆
だって暇だったんだもん!



みな02
あ、このとき一緒にお留守番してた時ですねー♪


みお7
け、結構危なかったんですよ?;;
こ、この時はマスターと
トロちゃんクロちゃんが居てくれたので良かったですけど・・・・;;











さて、随分前にはなるんですが
ツイッターでわざわざ自分に
「PSO2やってますよね?スイパラに行ったんですけど、ゲームしてないのでどうぞ~」
と、アイテムを頂いてしまいました・・・・・!!;;

GV髪型含む3アイテム!(画像ないんですけd
2015-09-21-213854.jpg
2015-09-21-213920.jpg
同じ『Kステーション隊員の方』とだけお伝え致します。

このブログご存知では無いとは思いますが、改めて
本当に有難う御座いました!使わせていただきますー!


みお5みな03かりん4
ありがとうございました~!










さぁて、今回はあとツーリングで行った
うどん屋の話でも・・・・w

事の始まりは、ツーリングで弟から
「どっか他の県行こうぜ!」と話されたのが切欠でした。

そして、当時偶然見ていた『水曜どうでしょう』の『四国八十八箇所2』。
大泉氏やディレクター陣が放った『巡礼一番の楽しみにしてたうどんを食いたい』
こりゃあ行くしかねえ!と相成りました。


かりん6
・・・・・なんだろ、うれしーの日記みたいな喋りになってるけど・・・・w
お土産のうどんも美味かったよねぇ~
確か『山田屋』さんのうどんだっけか?

suidou udonn01


みな03
はぁ~、おうどん美味しかったですよね~♪
また食べたいです~!



みお2
家で茹でて、あのコシに喉ごし、
本家さんのものはもっと美味しかったんでしょうね~^^

でもマスター、帰ってきたの夜中22時超えてましたね・・・・
朝は7時過ぎに出たのに、随分と時間がかかりましたけど大丈夫でした??



12時間、休憩しつつだけど走りに走ったね・・・・

当分ツーリングはいいわ、とか思ってたんだけど
時間が立つと案外また行きたくなるもんだねぇw
IMG_20150926_110606.jpg
香川県に入った時はちょっと看板もあって、「おぉ、やっと入ったか」と感慨深いものが。

山田屋さんのうどんも、かなり有名だったのか
店前で写真撮ってる人も多かったんだけど
店構えも凄かったね。デカイデカイ・・・・・w
IMG_20150926_133721.jpg
内装も凝ってて、石畳で和風な作りが
凄い高そうなイメージを醸し出してた(白目
IMG_20150926_133814.jpg


かりん4
あぁ、その門構え見た事あるな・・・・・
お、あったあった。
suidou udonn02
ホントだ、テレビのまんまの場所が写ってるw



その時注文したのが、番組内で紹介もあった
「ざるぶっかけうどん」だね。
IMG_20150926_134447.jpg
suidou udonn03
画面を見比べると、既に全部上にぶっかけてあるけど
藤やんの説明でもあったので間違いなくこれです。

彼ら曰く「キングオブさぬきうどん」と言わしめたうどんですが、
番組が好きで補正もあるかもしれませんが、
コシと喉ごし、これほど市販のものとは違うのが素人でも分かりましたw

ぶっちゃけ本気で美味しかったです///


みお1
あと有名な「山越」うどんさんも行こうとしてたんですけど
13時でお店が閉まっちゃうんですよね・・・・;^^

山田屋さん到着の時点で13時過ぎ、既にタイムアップだったようで・・・・

でも、香川県のうどん屋さんって
有名なところって、どこも大体15時で閉まっちゃうんですね。
山田屋さんは20時までですが、軒並みしまってたとか?



うん、本を借りて調べつつ行ってたんだけど
どの店も15時で閉まる閉まるw
んで、迷った挙句に徳島県へ山から突入。

入ったと同時にあった大きめのうどんやに入ったんだけど
んやぁ、ここのも美味しかったw
IMG_20150926_161311.jpg
肉玉ぶっかけなんだけど、これで確か600円台。


かりん4
おお!安い!!
てか、これで揚げ玉かけ放題なんでしょ?

あぁ、なんだかまたうどん食べたくなって来たなぁ・・・・



みな02
うう~ん、私もだんだん食べたくなってきちゃいました・・・・;><


・・・・その気持ち分かる。
画像見てるだけでも食いたくなるんだもんよ;;

とまぁ、迷って小さく四国一週して帰って来ましたとさ!
休憩込み述べ、約12時間バイクで走って参りました。

そして道中、自分のバイクを見られることが何度かありました。
IMG_20150926_110332.jpg
ライダー好きなら話しかけてくれればいいのにィ!
・・・・まぁ隣に居たうちのブラザー、イカツイからなぁ・・・・w


みお5
今回は食事メインで風景の写真がほぼ無かったですけど
今度はまた、四国カルストのような綺麗な写真も撮って来てくださいね?

・・・・さぁマスター、PSO2の世界へ参りましょう!



そうだね、自分も景色を見ながら走る方が好きだし
今度はまた川が綺麗な所とかゆっくり走りたいな・・・・。
IMG_20150926_171048.jpg
(今回は徳島県、WestSideという場所でしか撮りませんでしたorz)


さて、そいじゃあ行くかな。
よし澪、ユナイトだ!(違


みお7
ジョイントで・・・・って、確かに意味は殆ど変わりませんけど
それ『ウルトラマンエックス』じゃないですか!;;



かりん6
くぉの特撮脳がァー!


みな01
えっくす、ゆないてっどー!








●再び1ヶ月程開きましてスイマセンorz
毎回言ってるんですけどね;;;;

ツーリング、超時間後は二度と乗りたくないって思うんですが
懲りないもんですねぇ、また山田屋さんのうどん食いに行きたい(白目

そして、来年とか言ってたくせに
8人目、相棒の澪が参戦しました。
全員キャラ付けして衣装や髪型が固定気味なので
折角おしゃれゲームなのに、という事でおしゃれ枠です!

AWも過去参戦したアイスペ、ドラネスから技名を拝借しております。
中にはフレさんの名前を呼ぶ所もあるので、
是非フレパにいたら呼んでやってみてください!

本日、〆の一曲!
最近嵌りつつある、ライダーよりウルトラマン。

ウルトラマンネクサス~doa『青い果実』

英雄はカラオケでも歌うけど、これはなんか難しいんですよねぇ・・・・w
あれ、ウルトラマンも検索したらカッコイイ歌多いですな!

緊急名もう覚えてられない/『禍魂集いし戦道』 - 2015.09.16 Wed



次回アップデートでは『ナベリウス・アルティメット』
エネミー挙動調整かぁ。
nbult.jpg
ったりめぇだよ、普通にやってるだけでストレス貯まるレベルの
エネミーの攻撃連打連打って運営何考えてたねん。

あ、どうも家主です(白目


かりん5
さらっと愚痴ったなえ・・・・w

まぁ気軽に行けるクエストじゃあないよね。
それこそ効率狩りを要求してくる奴もいりゃあ
ソロで勇気を出して行ってみて玉砕する人も居る訳だし。



みお2
エネミーの仰け反り耐性が強すぎて、
本来の爽快感自体は皆無なクエストでしたからね;^^

難しいというより、HP多い+エネミーの理不尽な動きの速さ+攻撃チャンスの少なさ、
この3拍子が倒すのに時間がかかる・・・・という調整に現在なっているので、
他クエストに比べて圧倒的に時間がかかるのも拍車をかけてますし。



それに関してはリリーパ・アルティメットはまだやりやすくなったねぇ。
2015-09-10-000224.jpg
真っ向からやりあうとあっさり打ち負けるのは変わらずだけど。

人数減ると、やはり厳しすぎてあっさり破棄するし;;
廃人には物足りないんかもしれないけど、ライトプレイヤーを大事に・・・・ねぇ?


みな05
PSEばーすと、おきにくいー!ってなってるはずなんですけど
なんだか普通におきちゃってよく分からなくなるのです・・・・

おっきい敵さんが出てるときのほうが多い気がするのですよー;><

2015-09-09-233541.jpg


これはカットインがかっこよく見えたんで撮った場面なんだけど
セリフがなんだか場違いで面白いよねw

今更なんだけど、サメの話ってなんのネタなんだろ・・・・


かりん5
ですちん割と博識だからなぁ。
案外ネタじゃなくて素で入れてたりして。

まぁそれでもサメの話はしないんだけどさw



みお4
謎のオートワードの1つですね・・・・

あと、アルティメットのトライアル限定では無いと思うんですが
過去登場した、漫画家さん?がデザインされた
クララさん、キジカさん、ニクスさん、普通に登場するんですね~

2015-09-09-234056.jpg
ナギサさんは人気もあってか、現在も普通に登場しますし。


そう言われれば、今居るキャストの2人がEトラで出てきたこと無いなぁ。
オウドに至ってはなんか近寄ると偉そうに喋るから、完全に無視してるんよね(ぉ


みな03
あ、ろびーでなら
雲の上にのって遊んでるのを覚えてます~!

たしかおにーさんとノエルおねーさんが写ってましたよね?
ふわふわ、うさぎさんもいて楽しそうです~

2015-09-09-165303.jpg


これ、結構はしっこの雲に乗るの難しかったんだ・・・・w

一番遠いところ、加速したままで行かないと乗れないから
ノンストップで行かなきゃ行けないし・・・・
2015-09-09-213555.jpg
まぁここ乗ったからって何かある訳じゃないんだけども・・・・orz


みお5
でも、こういう四季を感じさせてくれる演出は素敵だと思いますよ?
普段は気温、天気を気にしますけど、季節を感じる瞬間はなかなか無いですし。

現在ロビーで流れているBGM、凄く「日本の秋」!って感じがして好きです♪



みな03
お月見しなきゃですね!
おだんご、すすき・・・・あ、あとうさぎさんの代わりにりりーぱさんで!



かりん1
リリーパ・・・・・お月見リリーパ呼ぶん・・・・?::
あれ水菜っこ見たら泣くかもしれんぞ・・・・

そ、そういや家主殿や、
スクラッチもアプデされたけど、なんか写真撮ってなかった?



ん、7thドラゴンのコラボスクラッチされたねw

1kだけやったんだけど、試着した後
たぶん着ないなぁーと思ってお譲りしたんよ。

譲ったのは、なんか異様な値段がついてる
マナの着た(左)『ヲタクスタイル・レプカ』だね。
そいでサヤの着てる(右)のは『エスティリカ』
2015-09-09-163256.jpg2015-09-14-211438.jpg


みお2
マナちゃん、似合ってたと思うんですけどね~

あと、サヤさんの着てるエスティリカ。
最初は地味に見えて着なかったんですよね?
色を変えて、随分印象が変わったとか。



基本色が割と暗めに設定されてたんで
試着しても微妙に見えてたんよ・・・・

そいで、スクラッチでも地味に1着引いたもんだから
倉庫にカラチェンパスもあったんで、何気なくやってみたのね。
うん、倉庫入りしてほっぽらないで良かったよw

キャラのコーディネイトとか記事にしてもいいかもなぁ。










さて、アプデといえば新しく実装された緊急クエスト
ランダムで発生もする(←これ大事)黒の領域が戦場の
「禍魂集いし戦道」

相変わらず、ニャウと豚鳥を撃破するクエストですね(暴言
2015-09-12-232558.jpg


かりん5
殆どの人には出ない、☆13所持エネミーをばっかばか実装されてもなぁ。
家主殿は☆12すら困難じゃんかw

次のアプデで、また新13シリーズ『ネメシス』っつーのも出るし
運営はプレイヤーに☆13持たせたいんかねぇ?



うちのチーム、先日だけど1日で☆13が9個出たって言ってたんだけど・・・・
なんだろ、うちのチムメンさん達凄すぎて置いてけぼり感凄いのよw

とりあえず出ない13は置いといて、
なんか☆12のブーツ、ズィレンハイトもこのクエストのお陰で随分値崩れしたから
マナのブーツもOP含み完成させておきました(ぁ
2015-09-11-170043.jpg
2015-09-12-234736.jpg
あとは潜在3まで解放かなぁ。


・・・・さて、緊急の内容なんですけども
特に難しい部分は無く、一本道で迷うことはありません。
2015-09-12-232150.jpg


みお1
最近のクエストではお約束的ですね。
スタートもテレポーターで同時開始式を取ってるので、
周りの方について行けばほぼほぼ問題ありません。

ステージも『黒の領域』という事があって
それに関するエネミーが続々と出現してきます。

2015-09-13-131818.jpg
2015-09-14-233154.jpg


みな02
おっきいオニさんがたくさん出てきて
すごいたたかう場所がせまくみえちゃいますね~;><

武器をぶんぶんするので、色々なところからこうげきがくるので
アークスさんはきをつけてくださいねっ!



水菜の言うとおり、中型のエネミーが画面狭しと湧いて来るので
自分自身のHP残量には十分注意して進む必要があります。
エクストラハードならなおの事、一度吹っ飛ばされると
倒されるまでお手玉もありえるのでHPMAX保持でも良いぐらいです!


2015-09-14-230503.jpg
かりん5
でもこのクエスト、普通に進む分には問題ないって言ったけど
目に見えて分かるバグもあるんよね。


スタート開始からちゃんと固まって行動すれば
最後にニャウ出てきて、援軍のガルグリ倒せば終わるんだけど、
人だし仕方無いけど、誰かしら1人でもスタート辺りから動かず、
先行してる人たちが後半で戦っているにも関わらず
そのスタート位置ぐらいの人がゲームに復帰、追いかけていくと

既に終わったEトラが再発、それを適度に壊滅しないと最後のニャウが出ないみたい。



みお4
確かマスター、それに遭遇したんですよね?

結果的にはガルグリフォンも出現、
クリアした時の金バッジも8個上乗せだったとか。



そうそう、ガルグリ出る前にクリアになっちゃったけど
運が良かっただけなのか、ニャウもどっちも出現したよw
2015-09-14-234754.jpg

ちょっと見えづらいと思ったので、
右側を少しアップに。
2015-09-14-234754 02


かりん2
ホントだ、クエスト自体は終わってるなぁ。

テストプレイをまた怠ったのか、それともこれはこういう仕様なのか・・・・
問い合わせしても、後者になるんだろうねぇw



制限時間もある事だし、
これで極端に得れる物は無いだろうからこのままだろうねw










うおお、バーランツィオンつええー!!
2015-09-14-215259.jpg


みお2
これだけ強いテクニックがあると、
どうしてもPA側でも、似たゲージ式必殺技が欲しくなっちゃいますね;^^



そのうち、実装されるといいなぁ・・・・w


かりん3
・・・・んー・・・・おっ、あった。

水菜っこ、ほれほれ。
これがお月見リリーパさんだ。



みな02
Σぴゃっ!!!


あ、画像は転載のしかなかったので
是非検索してみてくださいね(白目








●最近、暑かったり寒かったりおっかしいなぁ。
周りでも風邪引いてる人増えてるし、皆さんも気をつけてくださいまし!

最近Vitaでダウンロードした『クロノトリガー』をプレイしております。
スクショ取れないのが腹立たしいですが、懐かしみながら楽しんでますw
フィールドで音楽の切り替わる演出に鳥肌、曲自体も良いの多いですねえ~

そして楽しみにしていた『サガ2015(仮)』。
発売が2016年で鼻水出るほどショックでしたorz

本日〆の一曲!
クロノトリガーより~VSラヴォス(前編)『世界変革の時』

当時はクロノ、マール、エイラで最終戦挑んでた記憶。
LV99でごうけん だったか、取った覚えないんだよなぁ・・・・
途中でルッカかグレンに変えたっけ・・・・w

宴が始まる!/『決断』 - 2015.09.09 Wed



2015-09-08-233304.jpg
謎のうまるブーム。

・・・・・いや、原作やアニメ見た事無いんですけどね。
大好きおじさんを知ってる程度の知識でs(ry


umaru002.jpg
おじさんじゃなくてもコーラきっちぃよw


みな02
んべーっ;;
わたしこのシュワー!って来るのにがてですー!;><



みお5
炭酸ものを飲む人が居ないから、あまり購入する機会も無いですしね。
はい、水菜ちゃんにはりんごジュース。

マスターはコーヒー、可琳さんは緑茶でよかったですか?



ありがt・・・・・緑茶w
可琳ちゃん渋いな・・・・


かりん5
基本的になんでも美味しく頂くけど、
やはりお茶に勝るものは地上に存在しないわ・・・・!

あ、澪さんどもども。



うん、お茶もいいけど
口寂しい時はコーヒー良いなぁ。

さて、最近は上手い具合にエルサーが家に居る時に重なるから
マガツよりあっさりした時間で気楽(XHですが)に行けるので素敵緊急ねw
2015-09-08-233414.jpg
キューブも40前後稼げるし、13狙えるし、
マガツみたいなんじゃなくて正攻法で戦えるのもグッド。


みお4
あ、これ昨日の急遽発足した緊急貸切ですね?

『it-tells』(いってる)で、軍師さんが決断の貸切を指揮されてて
直前にあったので、流れで突撃したんでしたよね。



かりん5
お、ユニットも新調したサヤちんでエルサー行ったんだ。
乙女も所持してるし、地味だけどサヤちんタフよねw

あとは、サブクラスでもオールガード取れれば良いんだけどなぁ。
パルチってガードまでジャンプキャンセル挟むから
ワンテンポ遅れるせいで、ジャスガ合わせにくいんよね。



2015-09-08-233544.jpg
そうだねぇ、サブクラスでもオール欲しいなぁ。
まぁそこまで言うと贅沢かもしんないけどねぇ;;

そこまでタイミング覚えれば難しい攻撃じゃないけど、
方向合わせてやんなきゃだから、結構めくられるんよ・・・・orz


みな04
えるだーさんの、両腕ドーン!!は
ちょっと動かないと、なぜか背中から当たったことになるんですね~・・・・

でも、チームのみなさんといっしょだから全然!へっちゃらなのです!



みお5
そうですね、チームの皆さんとだと
危なげなく・チャットで盛り上がりながらクリアできるのは素敵ですよね。

エルダーは既に肩慣らし状態ですし・・・・;^^

2015-09-08-234008.jpg


2015-09-08-234906.jpg
戦い甲斐もあって、尚且つキューブ数で☆13オンリー以外の報酬も良好。
マガツの分こっち増やして欲しいぐらいだわw

戦闘パターン、SHより圧倒的に消えまくるのが鬱陶しいけど
それでもマガツの瞬歩よりはイラつかないしね・・・・w
クリアの達成感も他クエストよりあるし、俺は好きだなぁ。
2015-09-08-235153.jpg
2015-09-08-235208.jpg
サヤもチームの皆と無事、クリアの記念写真を頂きました!










さて、今日はあれだけ「面倒だからいかねぇ」と言ってた
「MISSION:決断」へ、チームオンリーという事で1度だけ行って参りました!
2015-09-09-001142.jpg
2015-09-09-001538.jpg
幾分行ってなかったけど、
チャレンジロビーのフロア、BGM好きだなぁ。


みお2
確か、時間的な問題で出向ける人が居なかったんですよね。
開始時間が0時半前、6人でのチャレンジになりましたね。



かりん4
初めての人が家主以外にもいたから、
まさに軍師殿から戦術指南もらってたよねー

次のフロアはこう攻める、いやいやこう行った方が・・・・みたいなw


↓兵に戦術指南をする見習い軍師殿。
2015-09-09-001841.jpg
みな01
えーっと、かんりはお願いしちゃって、
みっしょん2はトランマイザーをやっつけて・・・・



勤勉やね水菜さん・・・・
見習いたいけど、俺にはもう無理d(ry

フロア1はとにかくエネミー撃破して進行。
2015-09-09-003036.jpg
先駆者が言われてた通り、獲得出来るPA強いのが多いねぇw
最初の段階でナックル+クエイクハウリングを取得したんだけど、
これがまぁナックル強化もあったせいか強い強いw


かりん5
確かに武器も強いけど、
反面エネミーもわりとアクティブなの多いよね。

最初のフロアの中盤からガルフルいて
そこからの不意打ち攻撃で結構苦労するのもありそうよ?

2015-09-09-003328.jpg
2015-09-09-003500.jpg
雪面フロア、〆のボスはお約束のようにスノウバンサー。
バンシーだったかな? まぁ似たようなもんだからいいか。

んで、次のフロアは地下坑道・・・・・って、あれ?
家主殿、画像が1枚も無いんだけどw



必死過ぎて、坑道フロアの画像1枚も撮れてなかったんよ・・・・・!w
いきなりインターバルの画像になってt(ry
2015-09-09-004208.jpg


みお4
わぁ、PA交換に複合テクニックもあるんですね・・・・!
状況的に使えるまでゲージ貯まるんでしょうか・・・・

2015-09-09-004230.jpg


後半へ向けての、だろうねぇ。
で、結果を言うなればこの浮遊エリアでエネルギー切れになりました。
2015-09-09-004722.jpg
2015-09-09-004834.jpg
クリア率は、プレイタイム短かったにも関わらず60%!
6人で未経験者が2人、個人的には出来すぎた攻略率だと思います!


かりん5
確かかまちゃん(一太郎氏)は初見でクリアっつってたけど、
それこそ入り浸ってるプロに近いアークスが12人集まって行けたと思うし
その人数だと上等モンでしょ。

どっか覚えてるキツいポイントとか今回無かったん?



うーん。一番ヤバかったのは、浮遊のフロアだったんだけど
足場落下→ディランダールがわんさか+ブルフEトラコンボはやらしかったねぇ・・・・;;
いろいろエグいし、逃げ場が無ぇんだもんよw

・・・・時間が遅かったとはいえ、
少しだけおしゃべりをしてから解散となりました。
2015-09-09-005643.jpg
次回はチームで人数集まって行きたいものですw


みな03
お仕事や学校でいけなかったチームのみなさん、
ここをみてくださってるフレンドのみなさん、よければご一緒しましょうねー!



そうそう、途中で言いましたけど
「いってる」も使用してるので、興味ある方は検索してみてくださいね!
最近いろいろ画像貼ったりとテストしてまs(ry










あと、今回最後に
7人目である『アイリ』がサブクラスも70LVに到達しました!
2015-09-09-010723.jpg
最近、運営が経験値15000獲得をばら蒔くもんだから
レベリングもはかどっちゃってはかどっちゃってw


みお2
あぁ、それを使用して上がったから
その場所でレベルアップしたんですね;^^

昨日って確か、エルサーの前にチムメンさんと
アドバンスクエストで共闘されてませんでした??



かりん5
なんか、フォールんと仮面のタイマンバトルやってなかったっけw
2015-09-08-213656.jpg
・・・・あぁ、これこれ。
途中で律儀にチャット返事したもんだから
最初やられちゃったんだよねw

アドを3戦ぐらいして、2回遭遇したんだよなぁ。
2戦目でリベンジ達成は観たw



2015-09-08-223658.jpg
そうそう、ここで経験値をボーナス付きで沢山稼がせてもらったから
昨日で70達成出来たんだよね。
虎さん、フォールさん、共闘あざした!


みな03
しかもこのあと、また虎さんにお手伝いしてもらって
ふぉめるぎおん、覚えれたんですよね~♪

2015-09-09-014839.jpg
2015-09-09-015449.jpg


お陰様でw

さて、アイリもサブが70になったし
8人目も一度妥協して削除したものの、また考えてみないとなぁ。

魔法射撃系の新クラスがウワサされてる昨今、
スッキリ顔でアニメ調も作れるようになった現在。
・・・・・考えちゃうなぁ。


みお4
・・・・・?

ど、どうしましたマスター?
私の顔になにか付いてます??;;



かりん5
・・・・・なるほどねw
もし握るなら、やっぱし水鉄砲か弓かな・・・・・?



みお7みな04
澪&水菜:んんー???










●8人目か・・・・男キャラでモチベは全然保てなかったので
これはアニメ顔も作成出来る今、次の候補は俺の相棒です(割と本気

言ってもまぁ来年以降、EP4実装してからの雰囲気ですが・・・・w
あ、澪さんにはまだ確定じゃないので内緒で☆ミ

かりん6
・・・・家主殿が一番ポカしそうだけどなw

気をつけます・・・・w
まぁこれは結果、水に流れるかもしれませんしおすし!

そして「決断」、身内はいろいろ聴きやすくて楽しく出来て素敵!
あまり時間も取られないので、これは新参には行きやすいかも?

本日〆の一曲!
先日ぽっとチーム内で出た「FFの戦闘曲で良いのって?」お話しで
個人的に推したい一曲。FF9通常も捨てがたいですが、自分はこれで!
FINAL FANTASYⅧ~『Don't Be Afraid』


ついでにボス戦もカッコイイのでぺたり。
VS BOSS~『Force Your Way』

調子に乗るとヘマをする/習得・バーランツィオン - 2015.09.06 Sun

6P、5S、6P、5HS、ディッパー・・・・ロマキャン。ダッシュからのー・・・・
うへぇー懐かしいw

当面やってなかったけど
高校時代ずーっと友達とやってたから体が覚えてるもんだなぁ。


みな02
??
おにーさん、じゅもんかなにかですか??

ぷそつ~の音じゃないようなっ
あ、その人の服、おにーさん着てませんでしたっけ!



そうそう、最近コラボがあった作品の前作なんだけど
2015-08-29-180928.jpg
GuiltyGearXX AC+(ギルティギアイグゼクス アクセントコアプラス)ってのだね。

知ってる人がチームにもいてさ。
なんか懐かしくなって起動させて遊んでたんよ。

これもうBGMモードでサントラ状態だったけどねw


かりん2
なんだっけ、澪から格ゲーやんない理由聞いたけど
女性キャラ殴る斬るが嫌になってプレイやめたんだっけ?

さっきから対戦相手が偏ってるけどw
あ、ABAはええんかw



2015-08-29-205819.jpg
鍵(森P)が本体なので手加減しません(ぁ

うーん、最近のゲームってどの作品でも普通に全員美少女とかでしょ?
それでなんか攻撃して、コンボなんかぶつけると凄い罪悪感でねぇ;;
デッドオアアライブはなんか生々しい反応するし、
ギルティも専門校の途中でやらなくなったなぁ。

くっそ、やっぱムキンつええな!w


アーイキャーンフラーイ!!
2015-08-29-210256.jpg
みお3
リハビリ相手は、ポチョムキンかテスタメントって言ってましたもんね;^^
どちらも設置型と投げ型の上位キャラですし・・・・

あれ、今日はこのネタですか??;;



いいえ、ちょっと懐かしかったので言ってみただけで
これで終わりですん!w
イグザリベレーター? やりません(真顔










そういえば、先日また久々にマガツ行ってみたんだけど・・・・


かりん5
家主殿、なんかどの緊急も久々だなえw
まぁマガツもキューブクエで
「めんどくさいけど行かなきゃ」ってアークス多いけどさw



基本フリークエストでまったり遊んでてスイマセン;;;;

と、とりあえず行ったんだけども
今SHだとメチャクチャクリアまで早いのね・・・・w
2015-09-02-215816タニハ
最初のゲロ吐く前に終わるんですけど(震え声


みお7
∑えっ!
す、スーパーハードとはいえ、5分経たずに終わるんですか!?;;



チムメンさんが「最近は火力過多で速攻よ?」と言われ
その時行くと破棄マンばっかで凹んでから当分行かなかったんだけど、
いやぁー早いねw こりゃあ4週行って別キャラでも行ける速度ですよw


みな04
おにーさんおにーさん!
最後のロボットのときは行けたのですか??

あそこは、違う方法であたっくしないとダメなんですよね?



うんうん、それも皆十分承知してるのか
特に問題ない速度で倒す事が出来たよ。
2015-09-02-220659.jpg
2015-09-02-220715.jpg
XHだとクリアできたかは分かんないけど、
全員攻撃切り替えしてた風に見えたしね。

でも、SHだとレアドロが一気にショボくなったのはお約束という事で・・・・orz


みお3
最上位にレアドロップが集約するのは仕方ないですが
もう少し、レベリング以外の特典要素も欲しいものですね・・・・;^^



最近は戦闘半分、チームで駄弁りが半分程度だしなぁw
2015-09-03-222421.jpg

あ、でもつい先日、
その場のノリで軽く貸切クエストに発展してさ。

また調子に乗って、ルーサーのザ・ワールドに耐えに行ってみたのw


2015-09-03-230656.jpg
2015-09-03-230729.jpg


みな03
おおー!
これは、ちーむのみなさんの前で耐え抜くしゅんかんですかっ!?



みお7
・・・・すみません、
なんだか少し嫌な感じがするのは私だけでしょうか?;;

ただの前フリにしか見えなくて仕方が無いんですが・・・・!;;



ま、まぁ澪の予感に関しては続きを見てもらおうかな?w
2015-09-03-230853.jpg
2015-09-03-231300.jpg
はい。


かりん1
はい。・・・・・・じゃねぇ!!

いやいや、あの2枚目のセリフってジャスガ成功のAWでそ!?;;
耐えたんか、耐えれんかったんか?









すいません耐えれませんでしたァ!!!(涙

前回は軍師さんのデバンドタフネスでHP2488あったんだけど
今回被ダメージしっかりみると、一撃が2100前後でギリギリ即死しましたァ!;;;

思わず吹いて笑って画像残ってませんでしたorz


みお6
お、お約束でしたね・・・・;^^

でもチームメイトさんも仰ってましたけど
専用の装備品、もしくは
『レジスト系』を導入してたら大丈夫だったね、との助言もありましたし
もし資金に余裕が出来れば、後々それを組んで再挑戦ですね!



まだ牡丹、マナ、アイリのユニットも作成せにゃならんのに
いつになる事やら・・・・・w

あ、あとノリというか
チームのみんなのお陰でサヤが複合術『バーランツィオン』取得できました!
2015-09-01-011550.jpg
2015-09-01-012015.jpg
これも本当につい先日なんですが、協力してくれたフレさん、有難う御座いました!!


みな03
サヤおねーさんは、氷てくにっくが一番つよいので
ずーっと使いたかったんですよねっ

氷と光の剣できる!
うーん、かっこよさそうです~♪



かりん5
設定としても、まぁパルチ使いだけどギリセーフかな。
もちスクショ撮ってみたんでしょ?

ほれ、どんなのだったか見せてみ?w



・・・・・と、撮ろうとは頑張ったんだけど・・・・
ちょっと、優しい目で見てくれる?(震え声




パシャ
2015-09-04-000820.jpg

パシャ
2015-09-04-001121.jpg

パシャッ
2015-09-04-003036.jpg


かりん6
くぉのドスケベがァ!!!!


∑アイエエエエエエ!!;;;


みな02
ばーらんつぃおん・・・・・ふ、普通の氷てくにっくですかー??;;


みお7
さ、最初の1枚がなんとなく撮れてるだけですね・・・・;;


かりん6
ちょっとセクシーなサヤちんの足しか写ってねぇじゃねーか!!
最後なんかバーランのエフェクトすら見えてねーし!!w



なんかゴリゴリ動きまくって撮れなかったんよ・・・・!;;
しかも攻撃当てないとエフェクトが凄いしょぼくてですね・・・・(涙









さて、最後に改めて新規リンク様のご紹介をばさせて頂きまっす!
自由奔放サークル 「快晴旅団」さま
(上記サイト名よりリンクで飛べます!)
ノチニトイニ


みお5
先日は、PSO2内にてご丁寧に
メールやフレンド登録等ありがとうございました!
ブログでもご紹介頂きまして、大変恐縮です;^^



記事みて「待ち伏せしてた」は笑いましたが、
改めて、うち共々宜しくお願いしますー!


みな03
よろしく、おねがいいたしますです~☆


かりん4
気負わず、また暇な時にで来てくれたんでいいかんね~
宜しくねんーw



さて、今日も今日とてPSO2・・・・・
あ、今日は確かノエルちゃんがエクスリキャスト終わってたかな。
2015-09-05-005841.jpg
金策はやっぱりエクスに限るぜ・・・・(エクス飽きた


かりん6
飽きたんかエクスに限るんかどっちやねんw









●とうとうプレイタイムがキャラ合計で3000時間を超えました!(最近気づいた
2015-09-03-214643.jpg
2015-09-03-214655.jpg
この先、サービス10年目標であれば
この倍の時間は遊ばせてくれるんですよね、SEGAさん!?

いろいろ不具合やバランスブレイカーの話題は尽きませんが
それでもなお、楽しいフレンドさん達やこまめにされるアプデのおかげで
毎日楽しく遊ばせてもらってます。

PS4導入で、また新規さんも増えて賑やかになるといいなぁ。
まずは、PS4の鯖落ちでスミマセンでした、がスタートラインかな?(暴言

本日、〆の動画!
10月より放送開始の新仮面ライダー
東映公式より『仮面ライダーゴースト』先行PV

今の所、デザイン以外は特に違和感無し。
ドライブよりは観たい気がする程度かなぁ?

バッチリミナー!バッチリミナー!


みな03
にょっ、わたしはいつでもばっちりですよー!☆

ばっちりみ・・・・n
Σあぁ、なるほど!w


みお4
主人公さん、なんだかビジュアルに反して凄く純朴そうでしたね~
キバの渡さんみたいな印象でした。



かりん2
冷静に解析してる澪さんであった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

家主の独り言(4/21 16:55)

やはり来ました緊急メンテorz

ストーリーは一通りイッキに見といて良かった・・・・w

近藤佳奈子さん情報(4/7更新)

★3/31お気楽ぱんだ更新『「第二次スーパー代々木大戦」2日目☆」』※近藤さんネットラジオ第48回配信『シークレットベース~Kステーション~』 ●勿論ノエル役/他 新作『BLAZBLUE CF』! 詳しくは近藤さんtwitterを! ★最終更新10/1「ラーメン&ご飯のお部屋 byかなこ」 全情報、詳しくは近藤さんブログ(下記リンクあり)『お気楽ぱんだ』へ是非!

3/31『シークレットベースKステーション第48回』 最新アルバム『fraction試聴動画』 ↓購入はここから飛べます!↓

★声優・近藤佳奈子さんメジャーデビュー!そして新アルバム『fraction』発売中!2nd『MIRROR』1st『album♪』も是非!

【登場人物&設定紹介】

誰かな?と思ったらこちら!

ひだまり荘人物紹介は【こちら】 PSO2キャラ設定紹介は【こちら

プロフィール

松下ユウジ

Author:松下ユウジ
↑※私のゲーム内キャラのイラストを
PSO2チムフレ様に頂きました!
ようこそ、ひだまり荘へ!

Twitter Account
『松下ユウジ』
『@kenzaki3938』

〈好きな人・モノ・趣味〉
・BLAZBLUEのノエル(溺愛)
・声優 近藤佳奈子さん
・ひだまり荘の家族全員
・日常系アニメ
最近は好きな作品が多く、
「のんのんびより」
「ご注文はうさぎですか?」
「ハナヤマタ」等々
・昭和・平成仮面ライダー
(特に剣、OOO、キバ)
・水曜どうでしょう

新アニメは「ジョジョ4部」に
「NEW GAME!」待機!

一目惚れした「BLAZBLUE」の
ヒロイン「ノエル=ヴァーミリオン」
を本気で溺愛しており、PSO2で
厨二全開で恋人ロールプレイ中!
そして、元気を分けてもらえる声、
ノエルの声優『近藤佳奈子』さんを
個人的にブログで真剣応援中!

PSO2ラグズにてアークス活動中
ソロ活動に相成りました!

日記内では自分を主(家主)と呼び、
愛する相棒である『相川澪』と
家族である『東雲可琳』、そして
澪の妹『水菜』を、更には過去
敵対した『ラピス・アイフィルド』
を加え、愉快なフレの皆様方と共に
アイスペースを忘れないよう
日夜(適度に)頑張っております!

不定期・主のオススメ曲!

あんハピ!OP『PUNCH☆MIND☆HAPPINESS』

日常アニメの素敵曲お約束の神、畑亜貴さん作。しかしフレさんの呟きで、もう「パンツ無い!」としか聴こえNEEEEEE!!

リンク(順不同です!)

相互リンク、お待ちしております!

年齢制限がかかるサイトはNGです、すみませんm(__)m

ブロとも申請フォーム

気軽に申請しちゃってくださいませ! ひだまり荘で待ってます!

この人とブロともになる

☆応援中!『萌酒とむりえ』

近藤さんもCV「おぎん」で出演! 他にも田中理恵さん、名塚佳織さん等CVイメージのお酒を扱われております。

萌酒「とむりえ」

飲みやすくてオススメですん!

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

応援中!皆さんも是非なのん!

のんのんびより

PSO2移住してます

始まりの場所

